連続テレビ小説 ひよっこ★294©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑昔はこんなに利口だった人が・・・
↓2ちゃんやり始めてから、こんなエロになっちゃったw いまみんなが抱きついたら裾があがって絶対パンツ見えてたはず
シーン切り替わったが \\ //
\\ス レ の 中 ウ ッ サ ウ サ だ よ ウ ッ サ ウ サ//
\\ //
∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
(・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ 梅ちゃんの兄、竹男が書類送検か、しばらくしたら再放送可能になるのかな
なお、まれは >>683
いいから三男とツイスターやれやさっさと しかし話しが盛り上がらない、もうドロップアウトします 最終回で
みね子・・・泉ピン子
時子・・・和田アキ子
ミツオ・・・ビートたけし >>717
あの子 指原よりブスだと思う
演技も棒だし ∩ <時子のおぱんつを覗きたい
⊂(。Д。*⊂⌒`つ >>729
あの無学設定は要らなかったと思う
今までどうやって脚本を読んでいたか問題になるし >>728
さんざんさおりに付きまとった挙句
けがを負わせたフライデー許さん スーパーのポテサラの売れ行きがよろしくなくて半額シール貼られても残るようになった
前は無くなるほど売れてたんだけどな。おかげでコロッケの方が売れてる >>683
お米を粗末にしたら目がつぶれるからな、光男。 >>734
よく分からんな
マネージャーに教えてもらえばいいだけの話じゃね? >>734
それはマネージャーとか付き人の仕事だと思うし
スターともなれば、振り仮名つきの脚本を制作側が用意しておくかも
世津子みたいな事情でなくても、漢字読めない系のタレントはだいたいそうしてるって 世津子は漢字があまり読めないって設定だったのに
時子の考えたオーディションの原稿渡されて読んでた?のが不思議 >>742
>>746
昭和も40年ごろだと小学校しか出てない人も普通だが、それでも読み書きに困らない人も多かった。
大女優さんは識字障害にでもするほうがよかったかも(棒)。
何かよくわからん後付け設定だね。 >>748
昨日か一昨日に時子の手紙を回読した時に大女優はすぐに愛子さんに渡したな
あれ読めないからって演出だったかも >>750
漢字とばして平仮名だけ読むにもすぐ限界だったのだろう >>752
江戸川乱歩の小説のセリフに「女らしくひらがなが多い」なんてのがある
女は無学な人が多かった(ゆえの配慮)ということかも知れない >>734
辞書引いて台本にフリガナつけてたシーンあったやん >>754
時代設定にもよるけど
ひらがなはもともと「女の使う文字」だったからじゃねえの? >>756
昔はやたら漢字多用する手紙が多かったから、その反動って面もあったと思う。
先般貴兄被送候書簡拝読致候万事無恙慶祝申上候みたいな手紙はけっこう長く残った。
漢字を使いすぎると見た目がいかつくなってしまうから、女はそうするものではないぐらいの考えがあったのだろう。
昔の人はわりと漢字の使用程度を意識していたようで、小説家はそんなことを言ってる人がちらほら。 これから最終回までの展開
・漫画家は設定をみね子を未来から来たタヌキ型ロボットに変更し大ヒットする
・愛子と省吾が結婚
・澄子と豊子があかね荘に住むようになる
・時子はコンテスト優勝し芸能界へ
・妖怪死亡
・三男はさおりにプロポーズをするが結婚の条件として名前を米子に戻すことを提案する
・実は家族を連れすずふり亭に
そこで重箱を見つけ「預かってもらってたんですね」
鈴子を初め皆は記憶が戻ったのかと驚くが実は
「いや、そんな気がしましてね」と
・みね子と秀が結婚
めでたしめでたし >>761
そういう設定だから
標準語になったら面白くないだろw 連続テレビ小説「わろてんか」では、
「わろてんか!(笑ってください!)」と声をかけて撮ったような素敵な笑顔の写真、
または見た人が思わず笑顔になるような写真を、
番組の最後でご紹介していきます。
ひとりで、家族と、友人と、趣味・職場・学校の仲間で集まって…
様々なシチュエーションでの
笑顔の写真や笑顔にする写真を募集します。
老若男女、制限はありません。 60年代後半田舎から出てきた者はたくさんいたが田舎弁など積極的に話さなかった。話してたのは年寄りだ 標準語も丁寧だったがこのドラマは現代風で昭和感ゼロ
昭和の物を置いて話題を取り上げれば昭和だと勘違いしとる 内容もゼロ どの話もどの出演者も中途半端 メニューが多くて不味い食堂のようなドラマにした脚本家の罪は大罪 >>765
まさか、ひよっこがここまでコメディタッチになるとは、始まった時は想像がつかないだろ。
ライトな笑いから、大阪のコテコテの笑い、大阪放送局の物は大はずれ(ウェルかめを除く)がないだけに、期待したい。 >>767
最初のうちは視聴率悪くて路線を変えたんでは?
みんなそれぞれ目標持ってそうだが、みね子はなにもない? >>766
時代劇なんかでは本当のことをやっても視聴者に理解できないっていう
だから歌舞伎やら時代劇を常識の下敷きとして使ってる側面があるんだけど
昭和時代もそんな風になってきたのかもしれんよね
ウチの年寄り共が言うのは「あんなに洋服とっかえひっかえしてる人はいなかった」
つー事やね
洋服って昔はれっきとした財産であって今のような消耗品じゃなかったんだとさ >>768
みね子は、自分自身は成功しないが、財界、芸能界、出版界にとてつもない人脈を持つ人物になるのだ。
もっとも本人は、至ってそんな事は気にとめないがな。 ズボンを穿き忘れたみたいな時子のあのダサい衣装何なの(。´・ω・)?
それとどーせなら皆で着る機会のなかった水着着てて水着ショーにすれば良かった みね子は、現状維持のままあと2週間まで来たけど、この後物語的に盛り上がるのかな。
歳もとらないし、何か成し遂げた訳でもないし。 昭和はこんなユルユルの仕事で生活が成り立ったんだねぇ カフカが女の子チームじゃなく女性チームでいいんでしょうか?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています