ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム 「前編」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【監督】マーチン・スコセッシ
ボブ・ディラン、ジョーン・バエズ、アレン・ギンズバーグ、
ピート・シーガー、ザ・バンド、アル・クーパー
ひとりのミュージシャンにスポットを当てながら、アメリカ社会の多様な歴史を浮き彫りにした一作 >>94
All Along the Watchtowerはジミヘン版の方が良いわ まぁ日本でもフォークの方々が売れてそのうちサウンド志向なんて言われて批判されたもの
開き直ってニューミュージックなんて言い始めたけどもね >>106
∩∩
| | | |
( ・x・) Have you seen her face〜♪
/ | ボブディランの何が良いのかサッパリわからないね
ビートルズも
音楽的感性の乏しい大衆にうけてるただの商業音楽じゃないか >>106
俺もタンブリンマンはバーズで知ったからバーズのがいいわ スコセッシはそもそもバンドのラストワルツじゃなかったけ >>113
ストーンズわりと好きだけど
なんかこれに近いめんどくさい内容だったんで
途中でDVD返却した思い出があるわ >>119
ビートルズは黒人のR&Bを世界翻訳してに紹介した実績はあると思うんだよ 洋楽聞いてるとなんとなくかっこいいって意識があったのが2000年前後で変わった気がする
今は当たり前にあふれすぎて、あえて洋楽って意識がない >>119
本人たちも大衆・商業音楽だと思ってやってると思うぞw やっぱビートニクスとの関わりは外せないのか(´・ω・`) >>128
天才だと思うよ メロディーメイカーとしても >>127
洋楽もアイデアが頭打ちになったせいじゃないかな すんごく個人的な意見だが
こういうノリってスラッシュやデスメタルに逝ってたと思う >>128
ボブ・レノンと名乗ってる浦沢直樹・・・ もっとジェフベックとか本格的な人を落ち上げるべきだよな
別にジェフベック好きじゃないけどさw >>119
そう書くなら自分が良いと思ってるミュージシャン書かんと、
単なる構ってちゃんって思われるよ。まぁそうなんだろうけど >>137
提案なんだけど、死ぬって選択肢はどうだろうな >>131
金儲けと大衆を取り込む詐欺師としては天才だと思う >>131
音楽やってる人が聴くと印象が違ったりするんかな
ポール・マッカートニーとブライアン・ウィルソンは音楽やる為に産まれてきたような感じがするけど こういうのはピーターバラカンに紹介してもらったほうがわかりやすい(´・ω・`) >>138
その辺の人は作品を聴いたり、ライブ映像見るだけで十分の様な気がする。 昔のブルースの映像掘ってたら
こういう演芸みたいなの多いな ギターってメロディ楽器だと思ってたんだけど
分類としてはリズム楽器なんだよな >>140
最近だとチャズヴァンディットかな彼は俺よりわかいけど唯一の天才だと思う >>165
コードも弾けるがリズムが狂うと使えない楽器 >>119
要は中島みゆきの書く詞をアメリカ人が日本で素晴らしいと言われてるからとても素晴らしいものだと言ってるのと変わらないんだと思う
ただボブディランは英語だから英語圏の国や土台となる文化に欧州なんかじゃそこまで大きな違いがないから広く評価される訳でボブディランが大した事ないとは言わないけどアジア圏では共感するような部分はないとおも 音楽趣味の奴はマウンティング好きなうざい奴の含有率高いな(´・ω・`) >>165
昔それを酒の席でギタリストに言ってみたら
なんでか分からんけど
すげーブチ切れられた >>151
独創性という意味ではジョン>>ポール・ だブライアン だと思う
ジョンレノンはボウイーに似たタイプの天才だな お、こういう題名だったのか
ダイハード3でかかる曲だ English Sivil Warの元ネタか(´・ω・`) いまのところ冗長なドキュメンタリーだな(´・ω・`)
スコセージ自信が語ったほうが面白かったのに
映画100年のときみたいに レコード屋でレコードの試し聴きなんて頼めなかったよね(´・ω・`) 自衛隊に入ろう
自衛隊はいればこの世は天国
って歌ってた人みたいだな >>178
ジョン=メロディアス、叙情的
ポール=グルーヴィー、 >>175
大して良くないのに知名度だけでもてはやされてる奴らが嫌いなだけ
飲食業界で言うとマックとかチェーンの牛丼屋みたいな やっぱりディランが翻訳すると今様の音楽になると思う >>185
自分が良さをわからないだけだろ
消えろ >>177
何でだろ?逆に言われる方が分かってねーなって感じだよねw >>175
そうじゃない趣味って旅行とか
お買い物とかウォーキングとか
そんなのしかないだろ >>182
∧∧ ミ
( ,,)┌──┐
/ つ l
〜′ /´ └──┘
∪ ∪ 試聴おながいします、、、 >>177
オレも含めて、入りかたが違っちゃってるんだよな >>177
意味わからん
普通喜ぶだろ
そいつ本当にギタリストなのか? >>178
正直に言うと自分はポールの方が好きな曲が多いけど、
中毒性はジョンの方が高いな
苺畑とかセイウチは確かに独創的だ >>189
んじゃどこが良いのか開設してくれよ
ありきたりのメロディにカッタるい単調な演奏じゃん >>184
通念と逆のような面白い見解だね でもそれわかる >>177
ギターを振り落とされて頭でぶち抜いたり、川に落とされたりか >>187
音楽の勉強で留学と二人の子供の育児をやるんだっていうから、相当な幸せ者だ 英語良くわからんけど独特のグルーブ感ええわ(´・ω・`) >>174
大体アメリカ人は歌詞なんてほとんど聴いてないとも言われてるし、だとしたらメロディが評価されてるとも言えるんで、その辺の事情はなんともよくわからんのよね >>205
長渕剛がある時期以降、ボブ・ディラン化したんだよな 何故かわからんがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています