ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム 「前編」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【監督】マーチン・スコセッシ
ボブ・ディラン、ジョーン・バエズ、アレン・ギンズバーグ、
ピート・シーガー、ザ・バンド、アル・クーパー
ひとりのミュージシャンにスポットを当てながら、アメリカ社会の多様な歴史を浮き彫りにした一作 >>165
コードも弾けるがリズムが狂うと使えない楽器 >>119
要は中島みゆきの書く詞をアメリカ人が日本で素晴らしいと言われてるからとても素晴らしいものだと言ってるのと変わらないんだと思う
ただボブディランは英語だから英語圏の国や土台となる文化に欧州なんかじゃそこまで大きな違いがないから広く評価される訳でボブディランが大した事ないとは言わないけどアジア圏では共感するような部分はないとおも 音楽趣味の奴はマウンティング好きなうざい奴の含有率高いな(´・ω・`) >>165
昔それを酒の席でギタリストに言ってみたら
なんでか分からんけど
すげーブチ切れられた >>151
独創性という意味ではジョン>>ポール・ だブライアン だと思う
ジョンレノンはボウイーに似たタイプの天才だな お、こういう題名だったのか
ダイハード3でかかる曲だ English Sivil Warの元ネタか(´・ω・`) いまのところ冗長なドキュメンタリーだな(´・ω・`)
スコセージ自信が語ったほうが面白かったのに
映画100年のときみたいに レコード屋でレコードの試し聴きなんて頼めなかったよね(´・ω・`) 自衛隊に入ろう
自衛隊はいればこの世は天国
って歌ってた人みたいだな >>178
ジョン=メロディアス、叙情的
ポール=グルーヴィー、 >>175
大して良くないのに知名度だけでもてはやされてる奴らが嫌いなだけ
飲食業界で言うとマックとかチェーンの牛丼屋みたいな やっぱりディランが翻訳すると今様の音楽になると思う >>185
自分が良さをわからないだけだろ
消えろ >>177
何でだろ?逆に言われる方が分かってねーなって感じだよねw >>175
そうじゃない趣味って旅行とか
お買い物とかウォーキングとか
そんなのしかないだろ >>182
∧∧ ミ
( ,,)┌──┐
/ つ l
〜′ /´ └──┘
∪ ∪ 試聴おながいします、、、 >>177
オレも含めて、入りかたが違っちゃってるんだよな >>177
意味わからん
普通喜ぶだろ
そいつ本当にギタリストなのか? >>178
正直に言うと自分はポールの方が好きな曲が多いけど、
中毒性はジョンの方が高いな
苺畑とかセイウチは確かに独創的だ >>189
んじゃどこが良いのか開設してくれよ
ありきたりのメロディにカッタるい単調な演奏じゃん >>184
通念と逆のような面白い見解だね でもそれわかる >>177
ギターを振り落とされて頭でぶち抜いたり、川に落とされたりか >>187
音楽の勉強で留学と二人の子供の育児をやるんだっていうから、相当な幸せ者だ 英語良くわからんけど独特のグルーブ感ええわ(´・ω・`) >>174
大体アメリカ人は歌詞なんてほとんど聴いてないとも言われてるし、だとしたらメロディが評価されてるとも言えるんで、その辺の事情はなんともよくわからんのよね >>205
長渕剛がある時期以降、ボブ・ディラン化したんだよな 何故かわからんがw >>206
へー、白黒違ってもなにか通ずるもんがあんのかね >>175
ビートルズ・ベンチャーズ・ツェッペリン・クイーンのファンのおっさんとは
話さない方が安全だと思ってる… >>196
うん 中期後期のレノンの曲は「独創性が服を着て歩いてる」って感じ bloodと61とBlondeぐらいだしなぁ 聞き返せるアルバムって >>175
日本に来るとなんでも「○○道」にしちゃう人が多いな
ジャズ道 コーヒー道 野球道
自分の好きな者を好きなように楽しむのがいいよ 短い人生の間に
深く追求する、好みを絞るのもそういう楽しみの「ひとつ」
そして人の邪魔はしない これがポップソングとして成立するってのが凄いな(´・ω・`) >>190
ギターの中でもリードギターっていうのに自尊心あるんかもしれんな
イングヴェイみたいな感じで >>217
その辺は安全だろ…ジャズマニアとかがタチ悪い >>217
その辺好きなやつらマジやっかいだよなw超メジャーどころしか知らないくせに音楽を知ってる気になっててホント井の中の蛙感半端ないw >>219
麻薬の影響も強いだろうけど、あれだけの曲作れるのは才能だわな ボブディランを初めて知ったのは
学生街の喫茶店だな ディラン通の洋楽通が一番うっとうしいので
関わらないのがいちばん >>219
否定的な意味ではなく、録音機材や楽器、エフェクターのイノベーションの
時期にぶち当たったのもでかいと思うんだよね(´・ω・`) >>217
ベンチャーズが入ってるのがちょっとワロタ >>230
他を認めず、なぜかやたらと攻撃的なんだよねw
>>235
わかるw >>235
基本的に音楽オタはめんどくさいのが多いと思っておいて
良いかもw >>200
その代役を埋めるのがディランだから、いまこの番組NHKでやってるのかな?
うたコンに出て谷原章介となごやかにひな壇で笑ったり語ったり
のど自慢の審査員してBlowing in The Wind歌った会場の津軽のおばあちゃんと抱き合ったり >>236
もうすでに高校の時に関わってしまった俺は手遅れ(´・ω・`) てか古い音楽しか知らない逆に新しいのしか知らないくせに知った被ってる奴ら全員やっかいだ
新旧こだわらずつねに新しい音楽さがして聴けよと思うよ >>242
フジロック毎年参戦が自慢のおっさんが一番苦手(´・ω・`) >>217
>ビートルズ・ベンチャーズ・ツェッペリン・クイーン
すごいバンド名だ… 「天国の階段」ベンチャーズ風に演奏したりするんだな? >>247
やっかいな人はどこにでもいるので自分の距離感のとりかたの問題 >>246
日本人のメロディー好き (歌詞はおいといて)が現れてると思う >>240
そのくせ〇〇どう?とか聞いたら「そんなの知らない」で話し終わるからなwまじ話にならないw >>233
それでいて商業音楽の枠内にとどめてるとこがジョンの天才だと思う
苺やセイウチなんかちゃんとポップチューンでもあるからね、ぶっとんでるのにw
単にマッドな曲なら誰だって書けるけど >>239
活動終了前の数年前、宮古島に行ったら宮古島にまでツアーで来て演奏するようだったぞw
ほんとに若い頃の名前で悠々老後を過ごしてたおじいちゃんたちだw >>255
それはそれで良いと思うけどなあ
それしか知らない、それで満足出来る、ってのは幸せもんだ マンドリンって日本のポップミュージックに
あんま出てこないよな 日本の洋楽通って結局ルーツ音楽が
体にしみついてないから
ダサい薀蓄馬鹿なおっさんになるんだよな
つまらない優越主義もオレからみればこっけいなだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています