ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム 「前編」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【監督】マーチン・スコセッシ
ボブ・ディラン、ジョーン・バエズ、アレン・ギンズバーグ、
ピート・シーガー、ザ・バンド、アル・クーパー
ひとりのミュージシャンにスポットを当てながら、アメリカ社会の多様な歴史を浮き彫りにした一作 >>217
その辺は安全だろ…ジャズマニアとかがタチ悪い >>217
その辺好きなやつらマジやっかいだよなw超メジャーどころしか知らないくせに音楽を知ってる気になっててホント井の中の蛙感半端ないw >>219
麻薬の影響も強いだろうけど、あれだけの曲作れるのは才能だわな ボブディランを初めて知ったのは
学生街の喫茶店だな ディラン通の洋楽通が一番うっとうしいので
関わらないのがいちばん >>219
否定的な意味ではなく、録音機材や楽器、エフェクターのイノベーションの
時期にぶち当たったのもでかいと思うんだよね(´・ω・`) >>217
ベンチャーズが入ってるのがちょっとワロタ >>230
他を認めず、なぜかやたらと攻撃的なんだよねw
>>235
わかるw >>235
基本的に音楽オタはめんどくさいのが多いと思っておいて
良いかもw >>200
その代役を埋めるのがディランだから、いまこの番組NHKでやってるのかな?
うたコンに出て谷原章介となごやかにひな壇で笑ったり語ったり
のど自慢の審査員してBlowing in The Wind歌った会場の津軽のおばあちゃんと抱き合ったり >>236
もうすでに高校の時に関わってしまった俺は手遅れ(´・ω・`) てか古い音楽しか知らない逆に新しいのしか知らないくせに知った被ってる奴ら全員やっかいだ
新旧こだわらずつねに新しい音楽さがして聴けよと思うよ >>242
フジロック毎年参戦が自慢のおっさんが一番苦手(´・ω・`) >>217
>ビートルズ・ベンチャーズ・ツェッペリン・クイーン
すごいバンド名だ… 「天国の階段」ベンチャーズ風に演奏したりするんだな? >>247
やっかいな人はどこにでもいるので自分の距離感のとりかたの問題 >>246
日本人のメロディー好き (歌詞はおいといて)が現れてると思う >>240
そのくせ〇〇どう?とか聞いたら「そんなの知らない」で話し終わるからなwまじ話にならないw >>233
それでいて商業音楽の枠内にとどめてるとこがジョンの天才だと思う
苺やセイウチなんかちゃんとポップチューンでもあるからね、ぶっとんでるのにw
単にマッドな曲なら誰だって書けるけど >>239
活動終了前の数年前、宮古島に行ったら宮古島にまでツアーで来て演奏するようだったぞw
ほんとに若い頃の名前で悠々老後を過ごしてたおじいちゃんたちだw >>255
それはそれで良いと思うけどなあ
それしか知らない、それで満足出来る、ってのは幸せもんだ マンドリンって日本のポップミュージックに
あんま出てこないよな 日本の洋楽通って結局ルーツ音楽が
体にしみついてないから
ダサい薀蓄馬鹿なおっさんになるんだよな
つまらない優越主義もオレからみればこっけいなだけ ちょっと前に琴みたいなギター弾いて歌ってた爺さんカッコよかったな >>263
aikoのテトラポット…ってあれはバンジョーだっけ?w ボブデュランってドラゴンボールでいうとどんくらいのレベルなの? >>265
歯医者とかで流れてるのトランペットのBGMだろ? >>267
ツアー中だったか、どっかでみんなでうどん食ってた
って話が好き >>257
なんかジョンが天才という実感が湧いてきた
初期のビートルズはジョンのバンドだった印象もあったし >>265
若い人は別に偏見ないと思うぞw
シャカタク好きって言っても良いんだぞ >>252
誰かがギター弾いてるって聞くとテケテケテケってポーズ取っちゃうぐらい
エレキブーム(?)の象徴的存在だしねw >>275
トランペットじゃないね。イカみたいなサックス >>225
その界隈好きなんかな?とは思ったけど、速弾きにしてもリズム感有りきだと思うけどね。リズム感悪いの気にしてる所の図星突いちゃったとかかもね。 面白そうなのやっとるやんけ
受信料契約してないワイも見ていいのか ミュージシャンてジャンル別にいろんなカッコよさがあるからな。
こういう渋さと歌詞でカッコ良くみせる奴もいれば、プリンスみたいにセックスばっかりしか歌わないけど音楽がカッコいいみたいな奴もいるし >>280
若い人が今の音楽だけが好きなわけじゃないしね ボブファンは性格悪い
長年ファンやってると互いに自覚してる >>263
ギターより不便だし
ウクレレやバンジョーみたいに音色にキャラクターもあんまりないから
お嬢さん学校で習うイメージもあるし
いろいろ使いにくい楽器 >>285
あ!ごめん
サックスだなwウェンズワールドって映画でケニーGをネタにしてたくらいしか印象にないw >263
まず日本の歌謡曲の父の
古賀正男がマンドリン弾きだから
マンドリンは歌謡曲のルーツだよ >>286
あーそれかw
たまたま本人がコンプレックスな事を突いちゃったのかw あと槇原もマンドリンは使う方
世界にひとつだけのなんとか ボブ・ディラン自体は好きじゃないけどディランに影響を与えたミュージシャンは魅力的だな >>257
変拍子を一般大衆向けに、聞きやすくしたポールの上手さだと思うわ。 今のインタビューの人98年サッカーフランスW杯で日本が対戦した
クロアチア代表ブラジェビッチ監督にそっくりだなって言っても誰も知らんな ID:2rT8nDzt自信がダサい薀蓄老人な件についてw
典型的な支配欲丸出しワロ 聖書からのネタの引用とか、こういう共通の知識の基盤ってのがあってこそな世界ではあるな(´・ω・`) Desolation Rowの歌詞は本当よくこんなの書けるなぁっていう壮大さ てかボブディランってレフティーなのか
ほんのちょっとだけ共感もてた バンジョーとバイオリンが混ざった編成のうpテンポなカントリー調なの好きー
ブルーグラスっていうジャンルだっけな?さっきの聴いて思い出したが探求してみるか >>299
古賀メロディかー・・・
すごくアレだ あの、アレだ
大正琴はファン側のものかな >>279
初期からヘルプくらいまでのジョンってビートルズの職業作曲家だったもん、ほとんどw
主だったヒットチューンを書きまくってさ ポールより多かった
スモーキーロビンソン風にしてみたり、ディラン風にしたり ドゥーアップ調 カントリー調
作曲家として器用で上手いんだよね コード使いとかも
そういう人が徐々にアーティスティックに傾斜してったって感じ >>293
あれで曲がひどかったらただのサイテー映画だけど最後のパープル・レインがいい歌なだけで
映画1本見てしまう >>318
新しい人だと解散しちゃったけどコアーズとか好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています