ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム 「前編」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【監督】マーチン・スコセッシ
ボブ・ディラン、ジョーン・バエズ、アレン・ギンズバーグ、
ピート・シーガー、ザ・バンド、アル・クーパー
ひとりのミュージシャンにスポットを当てながら、アメリカ社会の多様な歴史を浮き彫りにした一作 これDVDでも出てるよねもちろん じゃ録画しそこなかったけどいいや >>40
ブルース・ブラザーズ
ってダン・エイクロイドだっけ >>36
アイム・ノット・ゼアだな。ケイト・ブランシェットがディラン役で話題になった これは後にダリル・ホールのも放映しそうだな
あれは良いミュージシャンだ ニール・ヤングのイヤー・オブ・ザ・ホースとかラモーンズのロウとかもやってよ ボブディランあんま聞かないが恋人と写ったジャケ写の感じは好き
相手の女の人、何年か前に亡くなったんだよな 最近はブルース、ロック、カントリーふくめてアメリカーナと言うらしいな(´・ω・`)
たしかにジャンルわけが難しいのもある 歌い方は桑田がいちばん似てる気がする
よって和製は桑田 これ明日もあるのか
なげーわ
さすがにこんなのはマニアがDVDでじっくり見るような内容だろ
わりと洋楽マニアの俺ですら
途中で抜けるぐらいのレベルのやつだわ
NHK実況民も難民化する >>69
あれ前川清…ジャガーさんと長渕剛の方が似てる ジマーマン
ドイツ読みならツィンマーマンとか? そんな名前の元帥いた気がする >>70
適当に見るには実況しながらがいちばん(´・ω・`) >>70
そもそもボブ・ディラン自体、日本ではマニアックというか好き嫌い分かれるよなあ… >>76
楽曲よりも歌詞が大事な人って感じがするので、いまいちネイティブな日本人の俺にはピンとこない(´・ω・`) >>76
詞がわかってこそなんぼなとこあるからなあ(´・ω・`) フジの、つまらない関根のレコード番組と
どっちがいいだろう >>57
そう
ジョン・ベルーシとキャリー・フィッシャーと3人組でブルース・ブラザーズ
(ブラザー・トムは脱退) これってロックに転向したとか言われて
フォークマニアからブーイングされた有名なやつだよね >>81
メロディ自体は結構キレイつーかバーズとかジミヘンがカバーしてるやつ聴くと凄くポピュラーな感じなんよね >>93
ラリって適当に書いただけ、意味なんてない、とも言ってるがw 田舎の高校大学受験で問題なかったのは
洋楽好きだったからってのがあるなぁ これ自体は何年制作なの?
スコセッシがボブディランの撮ってるなんて全然知らんかった。 >>76
なんか歌詞をすごく神格化してるようなマニアが多いから
つきあい辛いね(´・ω・`) >>103
〜2005年 WNET/BBC/NHK制作〜
って書いてある スコセッシってストーンズも撮ってたよね(´・ω・`) >>94
All Along the Watchtowerはジミヘン版の方が良いわ まぁ日本でもフォークの方々が売れてそのうちサウンド志向なんて言われて批判されたもの
開き直ってニューミュージックなんて言い始めたけどもね >>106
∩∩
| | | |
( ・x・) Have you seen her face〜♪
/ | ボブディランの何が良いのかサッパリわからないね
ビートルズも
音楽的感性の乏しい大衆にうけてるただの商業音楽じゃないか >>106
俺もタンブリンマンはバーズで知ったからバーズのがいいわ スコセッシはそもそもバンドのラストワルツじゃなかったけ >>113
ストーンズわりと好きだけど
なんかこれに近いめんどくさい内容だったんで
途中でDVD返却した思い出があるわ >>119
ビートルズは黒人のR&Bを世界翻訳してに紹介した実績はあると思うんだよ 洋楽聞いてるとなんとなくかっこいいって意識があったのが2000年前後で変わった気がする
今は当たり前にあふれすぎて、あえて洋楽って意識がない >>119
本人たちも大衆・商業音楽だと思ってやってると思うぞw やっぱビートニクスとの関わりは外せないのか(´・ω・`) >>128
天才だと思うよ メロディーメイカーとしても >>127
洋楽もアイデアが頭打ちになったせいじゃないかな すんごく個人的な意見だが
こういうノリってスラッシュやデスメタルに逝ってたと思う >>128
ボブ・レノンと名乗ってる浦沢直樹・・・ もっとジェフベックとか本格的な人を落ち上げるべきだよな
別にジェフベック好きじゃないけどさw >>119
そう書くなら自分が良いと思ってるミュージシャン書かんと、
単なる構ってちゃんって思われるよ。まぁそうなんだろうけど >>137
提案なんだけど、死ぬって選択肢はどうだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています