ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム 「前編」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【監督】マーチン・スコセッシ
ボブ・ディラン、ジョーン・バエズ、アレン・ギンズバーグ、
ピート・シーガー、ザ・バンド、アル・クーパー
ひとりのミュージシャンにスポットを当てながら、アメリカ社会の多様な歴史を浮き彫りにした一作 ハンマーが振り降ろされる僕達の頭の上に
ハンマーが振り降ろされる世界中いたるところで さすがNHKだなあ
これじゃあ、視聴料を払うしかあるまい(棒 >>623
テッドニュージェントとかキッドロックとか(´・ω・`) おまいらボブ・ディラン好きって言っても後追いで聞き始めたんでしょ >>613
それが勢いで買って、引いてるのがアルフィーも坂崎で! 坂崎のギターも数百万で
安いギターと高いギターの音比べやって
安いギターの方がみんな良い音だって全員外して笑った >>606
邦題が「同じことさ!」なんだなw
bandのバラードはサウンドも、なんか良いよね星空みたいな感じで このバエズの曲がビートルズのI'll Get Youに影響を与えたという説がある >>597
それくらいの楽器買う人って、メインテインも
含みで面倒みてほしいと思う
義太夫に弾かしてもしゃあないじゃん >>623
日本にも居るけど表舞台には出てこないというか…あ、すぎやまこういちは表に出てるか
ってまあアメリカでは愛国心があって当たり前だから別に珍しくないかと こういう見た目で左翼だと分かるアメリカの女、好きだわ ロックやフォークが世の中を憂いてる反体制から出発したと言うわりには、私生活は酒池肉林麻薬漬けの快楽主義な奴らばかりだから信用できないよな、
お坊さんくらいストイックな生活してから説教垂れろと言いたいわ >>641
このインタビューが公開の年にとられてたとしても12年前やで >>623
これからは増えてくるだろうと思うよ
昔と違って政治家よりメディアの方が幅を利かせてるからサヨクベッタリなメディア批判とかの方がパンクになる現実…色々おかしいねw バエズはディランよりさらにわからんな(´・ω・`) >>623
反体制がロックの第一義だもんなー
一応スプリングスティーンとかがウヨ系かも 井上陽水はこの映画を観て語っていたのか井上陽水マニアックスという番組で >>584
バンドやってボーカルもやってたな
本人は「遊びでやってるだけ!」って言ってたけど When the Ship Comes In
⬇??
イメージの詞 >>597
1000万って、もう音のよさとかに関係ないとこに
付加価値ついてるだろなあ >>644
ソバットとか雷矢とかもそんな感じだよね >>633
映画は割りと保守派が居る印象なんだけどなあ 2年前かな? ジョンレノンのアメリカツアーで
盗まれたギブソンのギターが発見されて
当時300ドルで買ったのがオークションで
数千万円で落札されたな >>654
スプリングスティーンなんてガチ左翼やん 歌詞がわからないと、全部同じような歌に聞こえるよな 正直ミュージシャンで成功した奴らって、共産主義者が嫌ってる資本家の豪楽さと変わらん生活してるくせに偉そうだよな >>623
日本のクラシック界には右っぽい人いるよ 黛敏郎とか ジョニー・キャッシュな
晩年にヒット曲カバーしまくったのはよかったよね >>656
確かパンクバンドやってみたいとか言ってたな
甲本ヒロトが好きなんだよね ジョニーキャッシュてリバイバルしてた時期あったよね ジョニーキャッシュって日本人の洋楽通に過少評価されすぎ >>666
今そうなってんのかな ゴメンね
80年代くらいの意識じゃそうだったんだ なんか知らんが無償にNirvanaが聞きたくなってきた!
ようつべ行ってくる!ノシ おまえらこんな番組の時くらいウヨサヨ話は忘れろ(´・ω・`) The Band の解散「ラストワルツ」監督:スコセッシ
で、ロックは終わったらしい。
俺もそう思う。
「天使のハンマー」サム・クック歌唱のをジョージ・フォアマンがリング入場曲にしてたなあ >>658
初期のギターで新品同様らしい
今はアメリカンマガホニーが輸出禁止になって
一気にオールドギターの価格が急上昇した >>673
デペッシュ・モードとかナイン・インチ・ネイルズのカバーもやったんだよね
あのおっちゃん凄い人だったわ >>649
それをすっかり忘れてたw
でもバエズったら俺からしたら伝説の人だからな
もっと婆さんになってるかと思ったわ 坂本龍一なんて今でこそ偉そうにエコエコ言ってるけど、こいつ燃費の悪い高級クラシックカー乗り回して日本車の低燃費志向けなしてたからな昔。 >>681
まあプロテストじゃその話抜きにゃできんでしょw >>623
海外ミュージシャンの音楽性も思想も
そのまま真似てるミュージシャン多いよ日本は >>674
ブルーハーツに嫉妬するみたいなこと言ってるの見た >>670
言えてるwwww 平和 平等歌って
格差の頂点で平和や平等の歌歌って大金持ち
相反するよな ブルースといえば
ジョニーウィンターという白人なのにブルースがんがんやってた人が
震災後なのになぜか余裕で初来日してその後何回か来日して
亡くなったんだよな 行けばよかったな >>681
番組中で左翼っていう単語でてきたからしゃーない 神が味方ってどっちの神? どっちにしろヤハウェかw ミュージシャンなんてしょせん「女にモテたい」が第一目的、政治的なんてグリコのオマケ程度 >>690
自分は電子楽器つかって大儲けしときながら⇒たかが電気 >>687
アメリカではライブエイド(1985年の方)で醜態を晒して以降あんまり評価芳しくないみたいね… 今さらだけど何が面白いのかサッパリわからない映画だな
楽しのボブディランファンとこの時代を懐かしんでるじいちゃんだけだろw >>696
そういう素朴な感想も気分としては理解できるんだが、
マルクスとエンゲルスにお前らいいとこ出で工場経営者だからダメだ!矛盾してる!
ゲバラは医者でカストロは弁護士だからダメだ!矛盾してる!
って言ってるような不毛さがある >>710
ディランファンだが、ごめん、そこまで面白くないぞ 基本音楽ははっちゃけた愛だの彼女が彼氏が! って歌ってる方が好き もうすぐ……終わる……いまねるのは……もったいないんは……もうすこしがまんすれば >>683
マホガニーだし、価値があるのはホンジュラスだと思うの こういうプロテストソングよりも「女にモテたい」という動機をドカンと正直に全面に押し出してたプリンスの正直さの方が好きだわ >>709
技巧派は高く、パンク以降のルックス重視は低いと聞く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています