プロフェッショナル 仕事の流儀「新しい仕事スペシャル」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/19 (月) 19:30 〜 20:43 (73分)
【出演】ユーチューバー…HIKAKIN,プロゲーマー…梅原大吾,データサイエンティスト…河本薫,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり
プロフェッショナル 仕事の流儀「新しい仕事スペシャル」★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1521455865/
プロフェッショナル 仕事の流儀「新しい仕事スペシャル」★3
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1521456291/ 永井浩二はノンフィクションでとりあげてな
たのまい アケコンだと微妙に動いちゃうから
ゲーセンにある筐体のコントローラーじゃないとダメ派 梅原昔からガイルやケン使っているのになんでリュウのイメージ付いたんだろ ゲームをオリンピックって、特定の企業の製品を競技の内容にするってありなのか?
そんな競技ってオリンピックにあったっけ? 東大出でプロゲーマーってことは、ほぼアスペだろうな 俺は一周遅れでストIVを最近Steamで買った(´・ω・`) よく飽きないな、グラフィックが奇麗になっただけで30年同じゲームだろ また視聴者から辛口の声が届いちゃうの?
これらの最新動向を報じたのが、2月17日に放映されたNHKの「週刊ニュース深読み」だ。「ゲームで金メダル?世界が熱狂!eスポーツ」と題して、
60分の1秒単位での緻密な操作でコンボ(連続攻撃)を決めるゲーマーの姿や、巧みな連係プレイで勝利を掴み取るプロチームの映像などを紹介、
情報時代ならではの新たな「スポーツ」としての可能性を、肯定的に掘り下げた。
ところが、視聴者からの反応は芳しくない。番組では、寄せられた反響をリアルタイムに読み上げていったのだが、「汗水流して努力しているアスリートと同じとは思えない」
「ゲーム依存の問題深刻になってますよね!(その問題が)増えるだけ!!」 「ゲームばっかりやっていてはコミュニケーション能力育たないのでは?」などなど、あまりに辛口の声が目立つ。
https://www.j-cast.com/2018/02/22321803.html 東大卒のプロゲーマーて凄いな。
こっちを特集しろよ。 プロ野球選手の引退理由が動体視力の衰えやでええええええええええええ ちょっといいですか?
eスポで格ゲーは全然人気ありませんw
格ゲーは昨日やったプレミア大会でも同時視聴者数たったの5万人ですw ゲームはなあ・・・仕事にしてしまうと楽しめないだろうな 少子高齢化でこの手の産業はどんどん縮小していくのが確定してるのがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています