[再]ファミリーヒストリー「坂本龍一〜父との葛藤 福岡藩黒田家に仕えた先祖〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍一さんの父・一亀さんは、三島由紀夫を担当した伝説の編集者。
父と子の間には埋められない溝があった。
今回、見つかった日記に父の秘めた思いが。龍一さんは涙を流す。 そういう人でも結婚・子作りが出来た時代…(´;ω;`) 坂本龍一の目を合わせない仕草が生育環境によるものとわかったのが一番面白かった >>602
矢野顕子はちらっと映った
あと日記にも出てきた >>575 だから家の小学校修学旅行で使われたのか >>602
矢野顕子と亀さんって何かからみが有るの? 赤ちゃん生まれたとき嬉しいよなあ
男の子はやっぱり嬉しかったわ 親と同居だと、うざくってほとんど会話したくないんだよね
で、父を亡くしてめっさ後悔したんだ
もっと話しておけば良かったと
もっと優しく接しておけば良かったと
今は頑張って母に優しく接するようにしてる
なかなか難しいけどな >>614
いや40歳のメガネかけた人の顔が角ばってたからそう思っただけ 小説でも書いたらちゃんと駄目だししてもらえたろうに 新東宝映画が好きな低偏差値な俺には
三島の黒蜥蜴も、三島の文章の引用が多いMISHIMAも
ただただ笑ってしまうのだが >>617
親父への反発でこんなことしてただけで生まれが生まれだから、無理してたんだろw てことは、アホアホマンの時もチェックしてたのか?? >>624
最近のお母さんは女の子生みたいって意見も聞いた(´・ω・`) この「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!!」ってのが笑うw >>593
スルー推奨w
お相手さんは妬んでるだけww >>617
YMO時代もコントとか普通に取り入れてたから
これごときが黒歴史とかありえん >>644
確かに二人目は女の子産みたいって言ってたし多いかもしれんな >>643
汚したブリーフを見てトイレトレーニング時代を思い出したろうな いい番組だった
父親も息子の活躍がうれしかったんだろうな >>644
オレも母ちゃんから 女の子の方がよかった と言われるよ
話し相手にならんから >>644
男は反抗期に暴力や母親への暴言すごいし、結婚すれば嫁の味方になってしまうと考えられてるかららしい >>649
トリオ・ザ・テクノって名前で漫才やってたな >>644
娘の生んだ孫には会いやすいもん
嫁が生んだ孫とはいくら仲を良好にしてもなかなか会いにくいらしい
仲悪けりゃなおさら >>589
三島由紀夫の表現を微妙パクってるよね石原慎太郎 >>649
ダウンタウン的なものに付き合ったことに後悔してると書いてる。
コントが嫌とかではないと思う。
下品なのが嫌なんだろ。 教授、完全にハゲ家系なのに何であんなドフサなんや…
選ばれし者ってか?糞が >>659
そうそう
やはり他人だから、嫁が生んだ孫には遠慮するというよね 「女の子は育てやすい」って言われるのと
あとやっぱ、自分の分身的な存在、
同性のこどもを求めるんじゃないかな >>649
まあソースがあるわけじゃないんだが
ダウンタウンの笑いに後になってケチ付けてた話があったんで 酒井法子やって欲しい
それか谷亮子
またはダウンタウン浜田 >>655
横から失礼wオモシロレス乙、僻み根性を隠さない所が特に良かったぞwww >>657
昔は家の家長になるから男児が良いって価値観だったけど、今はそういうの崩れてきたし育てやすい女児なんかね 古い戸籍辿るとたった百年でも人多すぎて困る
分かれたその先は辿れないし(´・ω・`) >>661
>>667
ちょっと面倒なタイプだなあ
だいたい坂本は90年代はいろんな意味で無理してたと評価されてる
音楽面も >>672
当時のダウンタウン反発で日の出の勢いだったからな。
中身を精査せずに、権威に媚びた自分を恥じてるんだろ。 とりあえず、沖縄音楽をチャラく取り入れてた事への、一亀の叱責だけは正しいなLINE せやけど、やっぱり、坂本には、芸術の血がナミナミと受け継がれとんやな
TOKIOとかトンプーとか普通、作曲するん絶対ムリやろ 80年代はコントとかお笑いもインテリな感じだったけど
90年代ってダウンタウンを筆頭に学歴なくても面白ければいい文化に移行したから
音楽もラッパーとかそういうのが売れて >>673
自演バレて必至だなw
何でこんなに突っ込むかわかんないのか
うちはずっと辿れるんだよw >>678
むしろ、既存の価値観の破壊とか反権威を期待してノってみたら中身がなかったとかじゃないか? >>677
ラストエンペラーをピークに、80年代が凄すぎたからね。
90年代は40過ぎて若さも失われていくから、色々と迷走したんだろうな。 >>682
さんまも紳助な。
東大生でも学者でも評論家でも弁護士でもなんでもバラエティ化
つまりは主犯は吉本興業か >>685
たけしの再来を期待して付き合ってみたら中身スカスカだったことに後で気づいたんだろ。
松本の「遺書」とか今読むと全く中身がないし、今の松本が書いてあることと正反対の行動取ってるからな。 坂本も80年代な感覚でいえばウンナン側につくべきだったのに
ダウンタウン側だったのがちょっと無理したか 昔に分かれて今生きてる人に辿る方法ってないのかな(´・ω・`) >>686
坂本は基本的に90年代以降も流行の先端に立ちたい性格だから
足掻いてたと評価されるからな
でも90年代はいろんな意味でアホアホなものが主流だったから無理があったと >>688 >>691
ぶっちゃけ坂本自身もアカデミー賞取ってる割に微妙な胡散臭さがあるからなぁ。 >>691
色んな面でおっさんになる自分を受け入れられなかったんだろ。 坂本は2000年以降になると、
小山田からDJクラッシュからいろんな人並べてコラボやってたけど
そこまでやっても最先端に立つという感じにはなれなかったから
やっぱり無理してた
まあ無理しないよりはマシだったかもしれんけど >>697
音楽的にはクラシックベースの電子音楽やってる人だから、完全に電子音楽に移行した90年代は小室哲哉にトップを取られたからね。
21世紀に入ってから復権とかは無理でしょ。 >>697
なんか毎回ズレてるイメージ
政治発言もそれによって時代の先頭に立ちたいって思ってるからなんだろうね。 >>698
>>700
まあ多分だけど、ああいう父親に死ぬまでちゃんと褒められない育ち方すると
社会でも無理するんだろうね
そういう感じが分かったこの番組 なんだ、スレ見ると初回放送のときのほうが政治厨いなくてまともだったんだな >>701
前から父親とは確執ありそうだなと思ってたけどやっぱりかという感じ。
あと俺的な統計では父親と確執があった人は左翼になりやすいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています