連続テレビ小説 半分、青い。★74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>565
パソコンでパパパッとお手軽に描けちゃうんだから
そら金も出したくなくなるわな スズメってやっぱ図太いな
例え幼馴染を見つけても、相手がいたらそんなグイグイ入れんわ これは恥ずかしい
東京いた時地元の友達との電話を聞かれた時の気分やわw 確かに、女と向き合って座ってる所へ、 「何やっとる」とは普通言わないか スタジオのウケいらん
タッキーの表情が見たいのに上は全然分かってないな スズメの無神経ぶりにタッキーも厳しい表情(´・ω・`) >>642
すずめが律と同じリアクションとったのはクスッときた ノーベル賞は律母の妄想だったからな…
洗脳が解けた方が本人には幸せや わろてんかはクスっとも来なかったのにな。
大阪ドラマはダメだわ。 >>678
今のは心情を表すシーンだからフリーハンドのいびつさを生かすためにやってるんだが ともしびとおもかげのお店の人も実は知り合いだったとかかな 関西人は関西弁が恥ずかしいと思う人は少数派だと思うのだが岐阜弁は恥ずかしいのか(´・ω・`)? >>681
糸子なら原稿捨てるなんて脅さずに秋風を見返すんやろうなぁ
とか想像して見てるさぁ(´・ω・`) >>709
風太とおトキパートは良かったぞ 未公開含めて >>710
フリーハンドの素材使えばええんでないん
別にラインをAIがひくわけじゃないぞ この朝ドラ風吹ジュンの語りが一番駄目かもしれない。
ベテランらしくない軽薄さ >>716
わろてんかだけは誰がやってもつまらなそうだな >>698
なんか、顔と身体バラバラに描いてパソコンで適当にくっつけたりして漫画作ってるの観たわ
昔、こち亀の両さんはハンコで描かれてるとか揶揄されてたけど今はもう現実の物なんだな、て
悲しくなった >>677
そんなん多部ちゃんとか榮倉奈々の眉毛猫の奴とか
軽いノリの朝ドラなんぞ別にあまちゃんからって
訳でもないからなぁ >>724
戸田恵子さんにナレをさせたらいい朝ドラになるわいね! >>721
今2つの連ドラに出てるから見てるぞ (´・ω・`) >>716
まれの方は正直
クスッと来るのよりイラッとした回数の方が
多かったわいね! >>724
それな
原田知世か律でいい
風吹ジュンはナレ下手だね 細かいツッコミだが朝ドラを朝ドラというのが定着したのは
割と最近の事だと思う >>728
幼児が驚異的に注意をひきつけるナレーションになります >>726
昔奇面組で他のマンガから切り貼りして仕上げる漫画家出てたな「先生の原稿は漫画界一重みのある」って 時代考証やリアリティばかり気にしてしまう人は
昔の自分の面影を探し求めているだけなので、そもそもドラマとして見ていないんだろうね パソコンで効果を入れるってことはキャラクタとか原稿それ自体が
PC上にあるって事?
アシさんほぼ不要じゃね? >>726
そのちAIが描いてくれるようになるよ(´・ω・`) >>738
目玉しか入れない先生とかもいるやら?w >>642
あまちゃん路線ぽくて個人的には好きだな
もちろん実話に基づいた本格的なドラマも良いけど、軽妙な感じの雰囲気も悪くないと思う
たしかに好き嫌いが分かれる気はする >>736
PC導入して、そういう人もいる
カロリー高い絵はアシ入れないとPCでも描けない
そもそも週刊連載とかがそもそも頭のおかしなことだから
何を優先させるかはそれぞれ >>740
>もちろん実話に基づいた本格的なドラマ
朝ドラでそんなもの見たことない、最近の大河もひどい >>739
漫画家が死んでも連載は進行できるのでそれはそれでありなのかなと(´・ω・`) >>717
なるほど、実はふせえりさんが母親か・・・それ良いねw
>>719
北海道から海藤高校受験するくらいだから、あのお店同士が身内や知り合いってのもあり得そうだと思ったw ああいう円形に拡がるグラデーションのしかも網じゃ
素材があったとしても修正するほうが大変かもしれんよね
プリントしてからスクリーントーンで対応するとことかあんのかな
てか、原画がプリントアウトだなんて、悲しいな >>742
実在の人をモデルに持ってきてよくこんな事できるってぐらい
いい加減だもんな >>742
それもそっか・・・失礼しましたm(__;)m
ただ最近だとカーネーションとかマッサンとかあさが来たとかは元ネタになった人達がいるよね 西川貴教と松ちゃんは顔と肉体がアンバランス(´・ω・`) >>746
実在のモデルがいたって言うだけで、内容はデタラメだったのか・・・
申し訳ないm(__;)m >>747
マッサンは無駄にニート時代が長いとかニシン御殿の下りとかエマ周りとか
カーネもお芋水筒の人関係とかほっしゃんとかおは死以降とか
原作があっても所々オリジナル要素詰め込んで
しかもその悉くが滑ってるからなぁ
唯一上手く行ったのはゲゲゲ位だが
アレは水木先生の逸話自体がマンガとしか思えないほど
波乱万丈でドラマに落とし込めないからw 北川悦吏子のバブル〜少し後的な恋愛ドラマはそんなに好きではないし、佐藤健の学生役とか無理矢理過ぎてイマイチだけど、この朝ドラのぬるい半分コメディさは結構いい
トヨエツの存在がいい ヤニカスはタバコ食えばいいのに
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) やべ〜録画したヤツを今見た
クッソ面白いなw
最後のともしびの喫茶店www
永野芽郁可愛い過ぎて…たまらない
この子の魅力は顔が変幻自在な所だね〜 時代はバブル期だよね?
半沢直樹が銀行に内定貰ってたころかね?
当時の流行していたものがあまり画面に映らないから
いまいち時代背景が分かりづらい。 >>715
糸子はちゃんと反省もし努力もする
先を見通す力も有り
自力で百貨店の仕事もゲットした
作家の命の原稿を捨てようとするなんて
絶対にあり得ない カーネーションは時間帯どこかに変えて放送すべきだな >>755
1990年の上半期かな
ロケは現代そのままなんで実感はわかないね
>>756
その辺ちょっと矛盾してる観がないでもない
コーヒーを原稿にこぼす → 修正できるから別にいい
漫画の原稿をばらまく ← 描き直せばいいんじゃ… >>751
ニートや貧乏時代が長いとちょっと見てて辛くなるもんね
ただ不思議とゲゲゲは楽しめたw
あれは良いドラマだった・・・ 遅レスで申し訳ないm(__;)m >>755
この頃の大宮駅の罵声撮り鉄は野間洋一郎の時代だったかな オフィス・ティンカーベル
秋風 羽織(あきかぜ はおり) 演 - 豊川悦司 売れっ子少女漫画家。
菱本 若菜(ひしもと わかな) 演 - 井川遥
小宮 裕子(こみや ゆうこ) 演 - 清野菜名 秋風のアシスタント。ttp://info-catcher.jp/wp-content/uploads/2015/09/wpid-14406457792.jpg
ttp://bokiini.com/wp-content/uploads/2015/05/s_seinoe_019.jpg
ttp://bokiini.com/wp-content/uploads/2015/05/s_seinoe_016.jpg
ttp://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/4/e/600/img_4ef9354c626c09543b7638e5e28395c5598103.jpg
ttps://img.cinematoday.jp/a/N0093356/_size_1200x/_v_1501621200/main.jpg
ttp://www.tvguide.or.jp/wp-content/uploads/2017/10/chokusou-drama_20171027_02_01.jpg
ttp://geinooppai.com/wp-content/uploads/2015/01/seinonana008.jpg
ttp://info-catcher.jp/wp-content/uploads/2015/09/wpid-14406457823.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています