連続テレビ小説 半分、青い。★129修正
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>312
律はスズメと距離おいてから2ヶ月後には、清が重荷になって別れてそう。
古畑星夏の出番はもう思い出シーンで終わりかな。 280円かジャンプが170円
テレカプレゼントあった どうでもいいが時間経過をもっとスマートに見せられないものか‥。
クロスフェードやスチール、風景とか使いつつ‥ >>346
応募数と受賞者数を比べると楽勝とは思えないんだが
そんなにゴミばかり届くのだろうか >>226
超ヒットドラマ頼むぜ!
楽しみに待ってる! >>342
成長しない人の特徴だよねー
本当に魅力ないヒロインだわ・・ 胸糞回って書いてた人いたけどそこまで胸糞でもなかったぞ
秋風先生がいいひとすぎて >>309
そんなのは創作の邪魔だ
そう言う意味では鈴音は漫画家向き >>372
オグリが活躍してたころだと
88〜90年あたり 久しぶりに見たらやっぱりイミフなドラマだった
夕方のカーネーションと差し替えろ >>261
月間ガーベラ、全プレとかも入れてほしかった >>325
NHK大好物のシングルマザーかよwww >>390
けども結局は漫画家になる夢破れるんでしょ? このスレ見てるとホント日本は病気だな。
争いさけ本音言うのは叩かれ、悪になる。本心は臆病者ばかり。 >>363
顔が覚えられないw
自分も年寄りなんでわかるわ〜ww >>374
たぶん完結しないと思うな
それはともかく白泉社系の雑誌には全く見えなかったから美内先生はあの雑誌に居ないと思う >>252
ホノオくんは漫画家になれたのわかるわ
スズメは漫画家になれそうな気が全然しない
編集と破局したら漫画家やめる一発屋少女漫画ならかけるかも >>226
俺はこの脚本家を超えるホンを書く自信は無いわ〜
キミ、凄いなあ 絶対に
謝罪しない
かわいそうな私
職場あらし
どうしたらこんなクソができるの?育て方が悪いの?
アスペ、自己愛、ニコニコ生放送やれよ女生主になれ >>392
まあぬいぐるみはオグリもオルフェも見分けつかんけどねw 3分以上待つカップ麺が出てきた頃か〜
逆に1分で出来上がるカップ麺が発売されたのもこの頃だったかな?
すぐ伸びるってことであっという間に消えたというw >>375
今となっては、あさが来たはマシなレベルだったな >>397
まあそこはスタッフに聞いてくれとしかw すずめの娘役で、ハイヒールモモコの娘が再登場
大河やCMで毎日見るようになる悪夢 3人の中で成功したのはボクテ
ボクテは雀の失恋ネタを消化させ漫画にし大賞とるけど辞退
→ネタを遣った謝罪し→アシ辞める
→しかし新漫画でデビュー
→売れまくり大成功
雀は才能なしで出来婚し
→離婚
→地元で親子でニート
→親子で律に寄生
※この脚本家=雀 >>376
トウカイテイオー田原の有馬は93年だよ、古馬戦線が本当に楽しかった時代
今は種牡馬ビジネス優先で、ちっとも面白く無くなった..お(´・ω・`) >>343
すずめは自分のクズさ理解してないからなぁ
ああいうこと言って後悔するとかの描写が全然無い
自分のことしか考えてない 清はもう少し気取ったお嬢さんかと最初思っていたが
すずめゆうこ清と3人同レベルだな >>393
現進の朝ドラに消化不良にさせられてるから、夕方に救いを求めてるパターンかも >>408
まあ今のカップ麺は伸びるのを可能な限り遅くするって方向性やろうからなw この主人公みたいなムカつく女をよく知っている
そういう奴はそれ相応の立場に追いやられるもんだけど
このドラマどうせ人に言っちゃいけない事を言っても制裁もないんでしょ?
薄っぺらい
もういいや 北川悦吏子の主人公は昔からわがままで自由奔放ではあったが
もう少しまとまってたような気がする >>381
いま某テレビ局で受賞者勉強会参加してるけど
受賞作からして意味不明なものばかり >>413
アンカツがいなくなってつまらんくなったな >>410
漫画家にならなかったスズメはただの糞人間なんだよなぁww >>413
懐かしいー
そこから10年くらい競馬にハマってたわ(´・ω・`) >>230
あの鳥山明もデビュー前に一年で50本書き直させられてる
それで相当なハイペースだからな
一年以上かかるなんてザラ >>422
ほほう…一体どういう観点で受賞作を決めているんだろう…
何か傾向とか見えてこないのかね >>411
あれハイヒールモモコの娘なのか?みんな詳しいな スズメが来たりて笛を吹く
ユーコもボクテも笛探し?引きずらせるようなことなんですんの?
2年経ってもなお好きだったまーくんじゃなくて律を引きずってるのも怖い >>427
太宰治とか大小説家じゃなかったらただのおかしい人だったかも知れんしなあw
小説書いてたからあんな人格形成な可能性もあるが >>349
あのセリフ見ていきなり視聴者の方を叩き始めるお前の方が怖い >>427
漫画家や漫画家志望なんてそんな人間ばかりだぞ >>418
カーネーションはもともとよく出来てるんだけど、
半分青いのおかげでより素晴らしさを痛感するおかしなスパイラル >>425
山田体制との地味コンビがG1馬、競馬に夢があったよねぇ(´・ω・`) >>390 でも、これが現実世界だとしたら、
その前に先生のとこクビになってそう
あんなに感情的な物言いして… >>429
ゆうこだってすずめと取っ組み合いの喧嘩してたじゃん >>434
NHKは特に誰々の息子みたいな縁故出演が目立つからな
前も古舘伊知郎の息子だったか出てたでしょ >>431
1年で50本ってことは…何日で1本描いてるんだ?
1年って何日だっけ… わがまま身勝手なすずめが言う台詞じゃないよ
こんなヒロイン愛されるわけない >>427
漫画家とか、ちょっと特殊な職種で良かった
あんな感情の起伏が激しくて
周囲が気を使わないとコミュが取れなくて
気にいらないと喚き散らす人が
普通の会社に一般事務で入社してきたら・・・ゾッとする。使えないよー >>442
今よりずっとドラマがあったな 悲喜こもごも >>443
現実世界でも漫画家や芸術家なんて変わり者のすくつだぞw >>309
漫画家もそうだが、小説家とか作家と言われる連中は
大体キチガイと紙一重だぞ、人としてとか言ってたら
面白い作品作れんわ ゴールドシップ時代の競馬しか知らないけど
今の競馬はいまいち盛り上がらない。
ただ日本人騎手が少しずつG1勝ち続けているのは嬉しい。 >>448
だからすずねは就活落ちまくってたでしょw 自分が捨ててくれと言った笛を捨ててくれた相手にあんたは人間じゃないロボットだ!って
イカれてんのか 1年で50本=7.5日で1本
つまり週刊連載のペースに合わせて描いてみて没をくらってを繰り返してた訓練してた時期ということになるのかな >>436
もともと飽きっぽいんだよ(´・ω・`)
競馬熱はかなり続いほうだな…ダビスタもかなりやりこんだし >>451
自分はそれを悟ってから真人間で生きるから創作方面はその手の人に任せてその人達が産んだ作品を楽しむ事にしたわw >>349
俺のことだったら、死んでいいとは言ったけどぶち殺したいなんて言ってないぞw >>437
考えてたら、スズメこそ漫画家になって引きこもって迷惑を撒き散らさないで欲しいと思ったw
>>440
漫画家になれたなら良いんだよ。ペンで生かせるからさ
>>441
もう夕方カーネーションが視聴率20%取っても不思議に思わんね… >>454
イカれてなきゃ面白い漫画なんか描けない >>448
漫画家にもなれないよ
3人の中で成功したのはボクテ
ボクテは雀の失恋ネタを消化させ漫画にし大賞とるけど辞退
→ネタを遣った謝罪し→アシ辞める
→しかし新漫画でデビュー
→売れまくり大成功
雀は才能なしで出来婚し
→離婚
→地元で親子でニート
→親子で律に寄生 >>454
そこで「こいつは後でこの笛がやっぱり欲しくなるだろう」と考えて手品で隠した先生は主人公が思ってるよりはるかに人の心がよく分かる人だったという描写なんですかね
読者の心を動かすためには心情の先読みができないといけないから… >>461
おっと、山上たつひこの悪口はソコマデダ >>446
あの頃は編集者も個性的で、漫画家を育てる力を持ってる人多かったもんね。
マシリトだんは、「週刊連載で通用するように」と、
週に1本締め切りペースで描けるようオーダーしたと講演会で言ってた。
もともとデザイナーだった鳥山先生でもデッサン狂うことが多くて、ボツが多かったとか。 久し振りに見たけどホントクソだな 見なくていいや 佐藤も嫌いだし 佐藤って何かを隠してるカンジ さらけ出して魅せる俳優じゃないよなー >>448
だがappleのCMで言われてる世界を変えてきた人間、
漫画家でも売れる様なのはそんな連中だよ
凡庸な人間じゃ務まらない >>430
エルコングラススぺあの辺で卒業したわ
オペラオーつまらないからw 今日は脚本家が神回と自称していた月曜日より神回だったと思う >>438
なんか知らないがそっちも落ち着いたら? >>427
雀は漫画家にもなれない
出来婚して離婚
実家で親子でニート
率に親子でニート
これが雀の未来
雀の性格は脚本家自身 >>465
ただ、先生が大物になり過ぎて担当が手綱握れなくなると辛い
キャプテン翼、昔はあんな面白かったのに、、、
キン肉マンはその点一回地に落ちたせいか今は先生が担当とうまく協力してる印象 >>451
それは本領発揮で生かせるから文句ないよ
だけど>>325見たら、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています