ミステリースペシャル「満願」 第2夜「夜警」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>595
父親が魅力的に描かれてるとは思い難くてあの話は好きじゃない
アニメ化がせいぜいだと思う
ドラマは無理だよ柘榴は てかナイフを投げずに、その手で切り裂く距離て相当近いよな。
30cmくらいか? ちなみに、原作では新米警官が
「跳ねた小石を探しに行きます」との名目で弾丸を探し歩き
幸運にも、弾丸を探し当てることが出来た…
どこに発泡したかも定かではない弾丸をだぞ?
しかも、状況的に探すのに長時間はかけられないにも関わらずな
ちょっと歩いたら、すぐに弾丸見つかってサクっと回収したと >>770
や、あるよ
原作だと兄との会話は最後にあるんだよ
ドラマでは事件と同時進行で見せてたね 5発しかない拳銃、その場で何発撃ったかなんて誰もがわかるじゃん >>633
村上新悟さん真田丸の時スタジオパークでてた
やっとシャワー付きワンルームに住めたって無名塾出身だからお金には縁がない様子
もっと色々な役がみたいよ >>776
俺の感想はまるで逆
安田顕出来るやつとオモタ >>114
良かった
ただ川藤のお兄さんはもう少しさわやかなイメージだった
浮浪者みたいじゃなくて そもそも威嚇射撃で撃った弾がそんなにまっすぐ同じとこに落ちてくるかよ 夜警はドラマ向きだったな
昨日の万灯はメリハリに
欠けていたような気がする
俺が好きな関守は映像に
不向きなのが残念 >>781
こまけえことはいいんだよ、ってな作家っぽいかな
第一夜も第二夜も穴だらけっちゃ穴だらけだけども
二夜のが演者がよかった >>787
らしいんだけど回収する描写無かったよね? お兄さんが仕事にいってて会えなかったら真相はわからずじまいだったのかな
教訓
ヘルメットは見た目以上に身を守る
交番はむやみに近づくな 拳銃よりナイフが強いんだな
頚動脈かすっただけで一撃だったし
ベスト着てても首が丸出しじゃ意味ないな あのDV男ネイビーシールズ並の猛者だったのかもな
最初に撃ったときには結構距離があったように思えたが・・・ ヤスケンの抑えた演技は良かった
同じ演技プロットでも違う役者だったら大根丸出しで目も当てられないだろうな
声を張るでもなく、表情を大きく動かすでもなく、あれだけ存在感や内面性を表現するのはスゴい >>775
そうなのか
新人警官の人格や性格が、段階追って情報供給されてゆく構成は脚本の力か
「こいつならやりかねんわ」としっかり腑に落ちる話になっとる 普通に考えたら工事現場に向けて撃った弾丸なんぞ簡単に見つけられない罠
それこそ池さらいのようにして探す必要があるから川藤がウロウロ探していたら
近隣住民や帰ってきた上司に目撃されて怪しまれてるだろ(´・ω・`) 現場に落としたものが弾丸か薬莢かはググる先生に聞けば分かるだろうな(´・ω・`) >>774
マジか
原作から穴だらけじゃねーか(´・ω・`) これ弾に関してすごいテキトーな扱いしてるから混乱はする
落ちてたのは弾頭(ブレット)ではなく薬莢(ケース)でもなく弾丸(カートリッジ)に見えた
その弾丸の先頭部が潰れているような描写だから悩ましい
多分ドラマとしては弾丸がそのまま飛んで行くイメージだったんだろう
日本は銃刀法があるからこれはこれでいいのだ
犯人からの電話を逆探知みたいなもの NHKはスポーツ中継にしろドラマ班にしろ実力あるよなぁ
このドラマだって役者の格とか製作費とか民放より相当ショボいだろうにきちんと面白いの >>776
じゃあ例えば誰ならヤスケンよりも良かった? >>800
なるほど、確かにそんな感じに見えたね。
飛んでいく弾頭部分にしては細長く、38SPL弾にしては短い。
そんな未使用の実包の先端がちょっと潰れてるようだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています