連続テレビ小説 まんぷく ★91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あえてチキンラーメンの製法特許を取得せず
インスタントラーメンの普及を図ったと聞いた また昨日に続き、夜中2時以降今もギター弾き歌を歌う非常識人間
部屋に男も居て一緒に歌っている
世田谷区給田 プリムローズ301号
ドアの外まで響いている。
狭いワンルームでやるな。非常識 即席ラーメンつくった方が儲かるのに
いつまで製塩業なんかしてるんだよ (・。・) >>1
乙です
今週もはじまた岸井ゆきのちゃん待ち / トゥラッタッター♪\
\ /
\ __________/
| |
| タッタッタッター♪>
< アナタトトゥラッタッター♪ |
| : (ノ'A`)>: |
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
\ トゥラッタッター♪/ ブスは3日で慣れる、を考察してみる。
これは一般的に結婚や交際における格言に由来している。
つまり、朝ドラ15分程度では3日で慣れることはないのである。
では「まんぷく」における安藤サクラに、我々はいつ慣れるのか?
まず3日=72時間=4320分と考えると、1話15分に換算した場合288回視聴する必要がある。
無論、朝の連続テレビ小説は全156話であることから、慣れるためには1日複数回の視聴が必要だということになる。
7:30のBS先行、8:00の本放送と1日2回視聴すると、計算上では第144話で安藤サクラに慣れることができる。
この第144話は「半分、青い。」で鈴愛が実家でモアイ像を見つけ、扇風機の風を壁に当てる云々を思い出すシーンの回である。
我々もその頃になれば安藤サクラの笑顔で朝の一日がスタートすることに慣れ、いつの間にかラッタッタも自然の営みになっていることだろう。 ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ 月曜ロングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>364
泉大津までは来てもらえなかった(´・ω・`) これっていきものかかりじゃないんだってね(´・ω・`) なぜ八木沼純子さんが重用されるか、それはただ美人だからじゃありません。
例えば、日本女子スケートの伊藤みどりさんが、あれだけの実績を持ちながら、
ほとんど解説に呼ばれない理由と深い関わりがあります。
八木沼純子さんは選手としては一流とは言い難いのは事実です。
ですが、逆にそれが解説者としてプラスに働いているのです。
八木沼純子さんはトップクラスの選手の技術を、我々視聴者と近い視線で、
非常にポジティブに評価し、それをストレートに伝える話術があります。
一方伊藤みどりさんは、一流ゆえの厳しい視点からの技術論が持ち味ですが、
それが視聴者にとってはネガティブな言葉として伝わってくるストレスがあるのです。
それ以上に、伊藤みどりさんと八木沼純子さんの差として決定的なのは、
八木沼純子さんが、ただ美人だということです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています