[再]いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜「冒険世界」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高等師範学校に入学した四三(中村勘九郎)は、東京暮らしに馴染めず苦しむが、マラソンを見て心に火が灯る。
一方、若き志ん生・美濃部孝蔵(森山未來)も落語に夢中に…。
前スレ
[再]いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜「冒険世界」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1548473716/
[再]いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜「冒険世界」★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1548476839/ この程度のてんぽのドラマを理解出来無いって
老人云々以前に何か足り無いんじゃ…( ;´Д`) たしかに、大河ドラマじゃないが
でも面白いんだよな
なんか、上京ドラマって自分重ねちゃうこともあるし 好きな事してるだけで飲み食い出来る脳筋ボンボンの集団か 初見だったけど面白かったわ
朝ドラと同じように戦争編始まるくらいまでは楽しめそう >>171
武田信玄が更に上。
お気持ちはお察しします( ノД`)… >>125
貧民は総合でも見ててくれ
って
どちらも日曜美術館とぶつかる 面白いけど実験的なものはこうやってスポンサーに縛られないNHKでどんどん地ならしして欲しいな 人が小汚くて数もいるからわちゃわちゃしてるんだけど画自体はすっきりしてるのはなぜだろう >>238
それならそれでいいんじゃね?
見たいやつが見たらいい >>149
歴史系のサイトとか見てると、本当の歴史好きにも、かなり高い評価を受けてる。
面白いだけじゃなく史実の取り入れ方にリスペクトがあって、しっかり下調べをした事がわかる。 金持ちええとこのボンの皆様方の道楽だよね
それが悪いわけじゃないし、発展に寄与してるとは言えるが
でもその裏でそんな道楽なんか夢の世界でしたよって人の方がほとんどなのにな >>234
テンポじゃなくて時系列飛ぶのがついていけないんだと思う 再放送で3スレ。まだまだ超マタとマターリの和合は遠そうだ・・・
それでは皆さんまた明日! >>246
女性の一代記だから
橋田的には大河といってもいいんだけど
関東大震災がなきゃなおしんw >>149
面白いよね
朝ドラと大河が楽しみでしゃーない ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AC#/media/File:Flag_of_Tonga.svg
TNG!TNG! 肋木って一家に一台が本来の姿だよな
使わない時は洗濯物とかクローゼットとかに使えるし なんでおじいちゃんにはわからんのな
そんな要素あるか >>149
根っからの悪い人とかいないし、ワクワクするよね
クドカンのそういうとこ好きだ 美川って実在の人物らしいが、教員になるの嫌になって退学しちゃうらしいな
その後が調べても出てこないってことは特に名を成すこともなく歴史の中に埋没して終わりなのか
このドラマでも出るのは今だけでフェードアウトしちゃうのかね >>149
いいよねこれ
大河らしさはまったくないがw おもしろいね、このドラマ。
テレビ見てたせいで実況に身が入らなかった。 >>264
これくらいでわからなくなるのか。
まあ年齢の問題じゃなく、日本人の半分は平均以下の頭脳(当たり前)だからね。。 最初はどうなることかと思ったけど、まごうことなき大河ドラマだわ、これ
登場人物たちの生き様がどうオリンピックという一本の幹に収束するのか楽しみだ >>240
大河じゃないの意味がよくわからん
過去にも近現代舞台の大河はあったし架空の人物主人公すらあったのに >>238
大河のイメージが変わってこないとまずチャンネル合わせないから最初は我慢だな >>149
すでにみんなが知ってる戦国とかの有名人じゃないから
いろんな知識を知られるのもいいのね >>238
若い人は更に判りやすくてベタベタな東芝日曜劇場見てるんでしょ >>234
出演者が多すぎてわけが分からなくなるんじゃないか年取るとアイドルがみんな同じ顔に見えるのと同じで >>251
BSプレミアムでも再放送すればいいのに >>264
ウチの79歳の祖母は初回の内容と登場人物を初見で把握してたからなぁ
知性と集中力の問題なんじゃ… >>78
まあ過去には一度だけ半年ずつ二作やった年もあったからな
それが許されるから、いだてんは来年放送して五輪時期前後に終了させるのが一番良かったかな 日露戦争で日本人が虫けらのような死んだこともスルーしてる。 >>287
前やってたクドカンの監獄のお姫様ってドラマも時系列飛びまくってついていけないって文句言う人多かった
いだてんはその時ほど時系列飛んでないけれど >>280
まあ明るくて楽しそうノスタルジックとかいい要素しかうつしてないな >>240
大河でしよ
歴史をしっかりドラマの軸に取り入れた群像劇。
花燃ゆや西郷どんの百倍大河ドラマっぽいよ >>299
元々教養があって知ってたのでは
私たちが夏目漱石とか出てくるとわかるようにさ まあいまさら時代劇はジリ貧だよ
今後の大河はこういう感じになるんじゃないかな
賑やかでいいじゃないか 暗部とか主題と関係ないじゃん
それはパヨクドラマでやれ >>296
大丈夫だ
一蔵
西郷
桂
つるべえ
愛伽奈
ブス
これだけしか認識出来なくても乗り切った >>290
俺昔から大河みてるほうだけど
やっぱり大河は人ひとりとか一時代を
一年ぶち抜きでやってほしいってのがある
葵徳川三代も主役交代してるけど
時代は一気通貫だったから
これはこれで面白くて見てるけどやっぱ大河としてはみてないなw >>280
まあ当時のスポーツって上流の人のものやからそうなるわな >>290
獅子の時代や山河燃ゆみたいに主人公が二人いる感覚になるからかもな >>304
なお「ゴチャゴチャして落ちつかないドラマねぇ」
と言って3話切りする模様…(T_T) 「199x年東京」とかテロップ入らないと理解出来ないんだろうね オンデマンドせめて一週間は無料で見逃しやってくれんかね
受信料払ってんだし >>287
残念ながら
アメリカのドラマとかと比べて
日本のドラマがつまんないのって
視聴者のレベルの低さも原因のひとつなんだろうな。 てか昨年のあの超有名どころの西郷隆盛を主人公にしたコテコテの「大河」ですら最終回は12%だっけ?
てことはそもそも大河ドラマっていう存在自体がマンネリ化して飽きられてるってことだよね
なら朝ドラのあまちゃんのときみたいにイメージそのものを変える作品を投入するしかない >>243
その子孫が麻生太郎だってのに
>>280>>301
なにか勘違いしてるようだが、このドラマでメインになってくるのは大正期以降
明治は導入部に過ぎないので流されるのは当然
あなたには坂の上の雲でも見とくのをお勧めする >>302
あれも1話目不評だったけど回すすむにつれクッソおもしろくなったな
視聴率は死んだろうけど >>319
ついでに地図も入る真田○が一番判りやすい >>313
人の生き死にを真正面にとらえて描き切るってのも
結構必要なことだよ >>303
みんながレディガガやってるときに1人だけクィーンのフレディのコスプレでレディオガガをやった花巻さんのセリフだな
今ならもうちょいわかる人多いけどww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています