いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜(6)「お江戸日本橋」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
羽田予選会で優勝した四三(中村勘九郎)と弥彦(生田斗真)がオリンピックには行かないと言いだし困る治五郎(役所広司)。彼らは日本の「黎(れい)明の鐘」となれるのか
【出演】中村勘九郎,阿部サダヲ,生田斗真,森山未來,神木隆之介,中村獅童,竹野内豊,役所広司,【噺・出演】ビートたけし【作】宮藤官九郎
前スレ
いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜(6)「お江戸日本橋」★3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549790899/ >>386
どう考えても当時のインテリなのにそういうところ抑え過ぎてるのよね
まぁよくよく見るとそれなりの教育受けた人間と書かれてるんだろうけど きょうはカネの話だからいいんじゃないの 大蔵大臣もオリンピックについて知らないみたいだったし 俳優座や文学座に落ちた基礎が出来てない人たちが作ってるドラマだな。 川栄と神木きゅんを前にしてるたけしの落語が一字一句も理解出来なかったわ
これでよく撮影を終らせたよな
視聴者よりもたけし忖度優先かよ この大河 >>319
俺は完走していない作品が少ないからな
花燃ゆ・八重の桜・軍師官兵衛・平清盛・江・天地人・篤姫・義経
結構多かったな >>382
あれは誰がどう解釈してドラマ化するかでずいぶん変わるだろうね
少なくとも唐沢財前江口里見のやつは傑作だった ジジババが理解できない話の構成だから視聴率が悪い
各話のテンポが速すぎて実況し辛いのでスレが伸びない >>383
今からでもそうしてくれんかな
最初に後半のクライマックスをちょい見せるのはよくある手法だし
官兵衛でもやってたが...
まさかずっと並行してやってくとは思わんかったわ
金栗も本格的に走り始めたことだし明治をがっつり描いてほしい 大河ドラマどころか朝ドラのレベルにもなってない宮藤の脚本。 >>376
池端俊策だから
太平記みたいなの期待してるけど
戦国以外認めないみたいな人間見てたのかあれ
長崎円喜とか佐々木道誉なんて当時、マニアじゃないと知らない存在だっただろうに >>399
駄目元でみなさまの声として伝えてみたらどうだろう >>298
でも実際の視聴率は
大河…10%越え
ガガガ…3%・・・ ひたすらウザい落ち着かないドラマ
抑揚がなく五月蝿いだけ >>388
今回は前半すごい面白かったわ
治五郎の借金話とか、自費で行くとか...
後半だけ見ると一番つまらん
たけしは相変わらずだし、阿部サダヲも誰なのかよくわからんし 毎週みんなドラマの内容をしっかり理解したいからどんどんスレの書き込みが減ってくね >>388
エモイ部分はあったじゃん?
加納が自費での参加を勧める前の
『金栗くん!黎明の鐘になってくれ!』
のくだり >>404
裏の日テレが狙い撃ちで強力な弾使ってるし
この間なんてラ・ラ・ランドだよ? >>409
それ言ったら大河なんて毎週イッテQの裏・・・ >>411
なんだかんだ文句言いつつ毎週しっかり見てるのねw >>409
ガガガもララランドを意識した構成になっていてワロタ
ダミアンをディミアンって言ったりカラオケミュージカル風になったり 戦国が大河って人には今年は我慢してねって言うしかないけど、実況に夢中で見落として話見失ってツマランツマランって人はちょっとなあ まあ別に1桁だっていいじゃない?
むしろ0%でも俺が楽しめたらそれでいあわ >>401
フランキーと陣内だったから、史実はともかく何となく見てたって感じじゃないの「ああ今年も出演者豪華だわ」とか
というか後から岩波文庫の太平記読んだら案外イメージ通りだった、特に陣内 >>406
お年寄りとお話すると大抵たけしいらん、って言ってる
聞き取りにくいってのが一番の難点らしいよ クドカン信者でも辛いんじゃね?
役所広司が一人で頑張ってることだけは分かるが、噺家のパートは特に酷い あまちゃん花巻珠子が良く言ってた
「分かるやつだけ分かればいい」大河 杉本哲太の演技は小柳ルミ子さんのおっぱいに武者ぶりついていた頃から変わってないな。 昭和の頃だったら橋本愛も映画でおっぱい出してるのにな。 中国なんかバンバン建てているがこう言う現場を知らない。
誇っていいぞ、日本人! 全国一律の受信料を取るくせに「東京オリムピック噺」だの「東京リボーン」だのと言った
「東京マンセー!」の「東京オナニー」番組を全国に垂れ流す公共放送。
最高裁から「中立公平」を担保に受信料の徴収を認められたくせにそれを無視してこんな
東京偏重番組を堂々と全国に垂れ流し続けるこんなエセ公共放送に受信料を徴取する権利なんてないわな。 オープニングの曲は風林火山の曲の音程変えてるだけだし、脚本家は突き詰めて時代背景と人間を描いてないし中途半端なやっつけ感しか伝わらないドラマだな。 たけしパートが中途半端な時代感なんだろうな
場面が切り替わった先が今の平成の時代であればまだしもあの時代じゃ画面的にも特に変わった感無いから混乱を生んでる気がする
面白いからもったいないな 時代劇であと大河でやれそうな題材と言えば
「戦国自衛隊」かな
歴史の流れを元に戻す話だから、ある意味史実に忠実(?)だし ナレーターの森山未來も野村萬斎の語りをパクってる。 たけしでないと江戸弁の発音がうまくできないんじゃね?
ひけしがしけしになるやつ 関西が舞台のドラマでもネイティブでない俳優が無理して関西弁喋ってるのに違和感じるから今回の大河でたけしを起用したのは正解だと思う そー言えばソンギジョンはどーすんだろうな
マラソン金取ったけど流石にその話はややこし過ぎるしやらねーか >>423
今となっては、Queen大人気だからなぁ いいよいいよ ついていえない大河厨老人を切り捨てろ
視聴率なんか気にするな バカが観ない環境を作ることこそ
テレビの番組が上がる一番の道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています