学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549811159/
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 1
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549794932/
2月11日月曜
NHK総合1 午前0時40分〜 午前2時10分
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで
アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を生み出したカリスマアニメ脚本家の自伝ストーリー。大ヒットアニメの原点は、かつて生きづらさを抱えたひきこもりだった作者自身の過去であった…アニメ作品の映像と実写ドラマをコラージュした全く新しい青春物語がここに誕生!生きづらさを抱える多くの若者に向けてお届けします。主演は前田敦子。
【作】岡田麿里,【出演】前田敦子,大東駿介,浜野謙太,長井短,温水洋一,野間口徹,田中要次,本田博太郎,富田靖子,【音楽】橋本由香利 なんでこんあマイナー脚本家のドラマを作ろうとしたのか
小林靖子ならみたいけど 前スレ>>980
経緯教えてくれて、ありがとう! そういうことか! こうしてふっきれて
翌年に
鉄血の脚本を書きますwwwwwwwwwwwww NHKの推しっぷり的に今年中頃に土曜ドラマ辺りから1、2本やって2年後位に2時間SPドラマとか朝ドラとかそんなコースか
北川大先生よりは大人しい性格だろうが作品の出来上がり的にはあっちよりやばそう ローグワンとブギーポップの同時実況は死ぬかと思ったが
今日のジョジョとの同時実況は余裕すぎた 音楽でいい感じにして誤魔化してるけど
内容ほぼ無かったぞ
つまんね もう2時か
明日も仕事なのほんま辛い
普段の月曜なら辛くないのに >>26
まーた鉄血続けるのか さっむwwwwwwwwwwwwww 普通の人の人生って感じ
波乱万丈でもドラマチックでもない
普通の… わけわかんなかったわ
しかも成功の代表作のあの花制作の部分完全にすっとばしたし何がしたかったの? 渋谷からも見えるで武甲山
他とはやっぱり形が違う
うほっレスリング 秩父に立派な橋があるって事は分った
それ以外は時間返してほしい これほんとタイトル通りだな
それ以上でも以下でもない >>22
どうせならもうちょい幅広くやってる人がええわな ところで脚本家になるまでどうやって業界入ったんだ? ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
ぬこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 母親が金たかるからあきらめないで脚本続けられたのかもな 連休中だし以外とスレ伸びた
マリー脚本ハズレが多いけど思い通りにならない不自由さみたいなのが時々刺さるんだよな むしろもっと旦那フィーチャーした話の方が見たかったかも
「鉄血を産んだ女の旦那」 >>27
テストみたいな感じあるな
NHKが気にいると徹底的に使うからな なんか最後まで見てしまった(´・ω・`)
あっちゃんのこと結構好きなのかもしれん… 見てしまった… 途中まではよかったけど
というか、前田敦子、案外演技うまいんだな 観客のココサケサイコー(棒)はわろた
実際上映できなくなった時どんな感じだったの? 売れっこだけどメンタル弱いから優しくしてねってことが言いたかったのかな >>41
成功を描くと失敗も描かないといけないからね
さすがにそれは嫌だったんでしょ >>50
実はこれまでの仕送りを全部貯金してくれてたり
は、ないな なんか名作とか
世の中になかった物作りするクリエイターって
大抵引きこもりだよね! NHKを観ているのか民放を観ているのか訳がわからなくなってきた 今日はアニメばっか見てたわ
アメバで、シティーハンターとめぞん一刻
合間にクレヨンしんちゃんとあたしンち
おまけに孤独のグルメ >>51
>思い通りにならない不自由さみたいなのが
それだけの人なんだなって感じだ あの花でたまたま売れたけど
似たようなドロドロ話で次作もパッとせずにしかたなくあの花の脚本家!ってキャッチフレーズで売れるだろと自伝本出しましたって感じ >>40
しかもこのドラマの脚本を自分で書いてるんだよね… >>62
ディレクターに「これじゃダメですよ」って言われた部分は本当かもね >>51
秩父の田舎の閉そく感は出てたような気がする 途中から実況もやめてながら観してたけど普通につまんないドラマだったな
岡田の人となりを知るにはいいかもしれんが環境は自分と似てるのに特に共感みたいな感覚も湧かなかった >>64
引きこもりというかむしろ引きこもったほうが天才になれる確率が高くなるって感じだな
素質の問題もあるけど
>>68
時間を無駄にした これから俺はしこる 高橋ナツコが言い方ァ!と言うまでってドラマの方がよかったんじゃね(´・ω・`) 学校なんかに行ってなくても
立派になれる人間はたくさんいるんだよ! >>51
不都合主義とかいう名のご都合主義しか描いてないんだけど オルフェンズはMISIAの歌が好きだった(´・ω・`) >>77
だから不自然な時間経過なのか
あの花がないのが違和感あるな まあタイトル通りっちゃタイトル通りの話だわな
それ以外の作品の話も無いし >>74
こいつが書いた作品はどれもドロドロしてて退屈
地上波で流すもんでもない 価値もない NHKはヘボット流せ
ネジと屁で遊べ!! >>51
でもそれだけで、解決ができてない作品が多すぎる 声優の一人でもゲスト出演すればおまいらも喜んだだろうにな(´・ω・`) >>50
そういう境地に至ってないところが、浅く感じる要因の一つかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています