学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549811159/
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 1
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549794932/
2月11日月曜
NHK総合1 午前0時40分〜 午前2時10分
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで
アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を生み出したカリスマアニメ脚本家の自伝ストーリー。大ヒットアニメの原点は、かつて生きづらさを抱えたひきこもりだった作者自身の過去であった…アニメ作品の映像と実写ドラマをコラージュした全く新しい青春物語がここに誕生!生きづらさを抱える多くの若者に向けてお届けします。主演は前田敦子。
【作】岡田麿里,【出演】前田敦子,大東駿介,浜野謙太,長井短,温水洋一,野間口徹,田中要次,本田博太郎,富田靖子,【音楽】橋本由香利 売れっこだけどメンタル弱いから優しくしてねってことが言いたかったのかな >>41
成功を描くと失敗も描かないといけないからね
さすがにそれは嫌だったんでしょ >>50
実はこれまでの仕送りを全部貯金してくれてたり
は、ないな なんか名作とか
世の中になかった物作りするクリエイターって
大抵引きこもりだよね! NHKを観ているのか民放を観ているのか訳がわからなくなってきた 今日はアニメばっか見てたわ
アメバで、シティーハンターとめぞん一刻
合間にクレヨンしんちゃんとあたしンち
おまけに孤独のグルメ >>51
>思い通りにならない不自由さみたいなのが
それだけの人なんだなって感じだ あの花でたまたま売れたけど
似たようなドロドロ話で次作もパッとせずにしかたなくあの花の脚本家!ってキャッチフレーズで売れるだろと自伝本出しましたって感じ >>40
しかもこのドラマの脚本を自分で書いてるんだよね… >>62
ディレクターに「これじゃダメですよ」って言われた部分は本当かもね >>51
秩父の田舎の閉そく感は出てたような気がする 途中から実況もやめてながら観してたけど普通につまんないドラマだったな
岡田の人となりを知るにはいいかもしれんが環境は自分と似てるのに特に共感みたいな感覚も湧かなかった >>64
引きこもりというかむしろ引きこもったほうが天才になれる確率が高くなるって感じだな
素質の問題もあるけど
>>68
時間を無駄にした これから俺はしこる 高橋ナツコが言い方ァ!と言うまでってドラマの方がよかったんじゃね(´・ω・`) 学校なんかに行ってなくても
立派になれる人間はたくさんいるんだよ! >>51
不都合主義とかいう名のご都合主義しか描いてないんだけど オルフェンズはMISIAの歌が好きだった(´・ω・`) >>77
だから不自然な時間経過なのか
あの花がないのが違和感あるな まあタイトル通りっちゃタイトル通りの話だわな
それ以外の作品の話も無いし >>74
こいつが書いた作品はどれもドロドロしてて退屈
地上波で流すもんでもない 価値もない NHKはヘボット流せ
ネジと屁で遊べ!! >>51
でもそれだけで、解決ができてない作品が多すぎる 声優の一人でもゲスト出演すればおまいらも喜んだだろうにな(´・ω・`) >>50
そういう境地に至ってないところが、浅く感じる要因の一つかもな >>93
結局これだよな
>>94
刺激求めるクズって感じだわ なんか不登校なわたしをアピールしたかったんだろうけどいうほど悲惨な環境でもなかったし反応に困るというかこれをドラマにする自信がすごいよな >>97
そんなにドロドロばかりなのかw
脚本でセルフヒーリングしてんのかな 不登校で毒親育ちってとこは共感できた(´・ω・`) 2011年以上のアニメ大豊作な年を私はまだ知らない >>53
創作の辛さとか
作品見る人は知らなくていいかも(´・ω・`) >>71
紅白歌手も引きこもりだったの?
>>81
そうだよね、素質の問題だけど
学校なんかに行くより
ネットとかにちゃんねるの方が
将来役立つ気がするよ! >>69
枕プッシュきついわーw
とりあえずアニメからは出てってほしいw >>105
もうそこは乗り越えて別の次元に行くべきだよな 刺激にあきあきしてる 殺人も裸も勝負もどうでもいい つまんねえ >>105
まーある程度抑えてると思う
>>104
もしや自己顕示欲なのかな
>>112
後は自立もすることも出来る 計画性とか磨かれる
メリットだらけよ >>112
2ちゃんが役に立つ?またまたご冗談を
ウンコの溜まり場だよ(´・ω・`) >>113
友達がどうとかいう流れがあった割に一瞬しか出てこなかったの謎や TBS
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」★5 >>111
これをドラマ化したNHKがおかしい
せめて引きこもり時代をドラマ化したらよかったのに >>115
そういや、ひそまそ途中で視聴が止まってた オタクの自伝をドラマにするなら高河ゆんの方がまだ面白くなりそう >>118
情報収集にはいいところだ ただのめり込み過ぎるのも良くないけどさ
ものは使いよう 明日なにするかな アニメ実況のキャプでも集めるかな
>>121
それもそれでつまらなそう 人の辛い過去とか見ても胸糞って思うだけだし
好きは人はいるんだろうけど それはコア層でやってく・・・ なんか金の匂いがする 臭い! >>100
いろはの方がおもしろかったな
>>110
個人的に2004-5年よかったわ
今のドラマ視て、HDD内のあの花を消したわ TBSでジョジョやってんのか 以外だな
MXでしかやってないかと思っちまった >>117
そうだよね、学校なんかより
実況民の人達が進めてくれる仕事だったり
助言の方が学校なんかよりよほどいいよ!
>>118
実況民の人達って賢くて
優しい人多いよ、他は知らないけど。 >>127
今のNHKは民放よりクソクオリティーかもな 半分青いの子ならもっとキチガイ感出て良かったかもな >>128
専門板だとこだわり強すぎて偏ってる人がいたりするけど、
実況はその道のプロや詳しい人が入り乱れてバランスよくいるから、良い人多いよねw >>128
プッ 媚びちゃってw 文句たれてけなして人生終える奴が何がすごいって 自分でできることの何かやってみてから言えっての お得意の本でもだしてみたらいい 引きこもりながらwwww >>128 >>133
優しい人多いのは確か ってかそんな集まりが実況板
でも板によって個体差があるって事だ
よしちょっと奴の脚本で言えること
辛い私を見て 私はこんなにつらい思いをしてるのよ
もうこれだと思う 時間の無駄だ >>136
録画だけしてまだ見てないや
撮ってて正解だったかな
今度見よ 特撮ガガガが(・∀・)イイ!というより小芝風花の使用法がすごいんだな
黒島結菜の使用法もすごかったし
NHKのキャスティング力はJRAのハンディキャッパー並みに異常 ウトウトしながら画面見ずに聞いていた、民放の深夜アニメと思い込んでた、なんちゅう暗いアニメと思っていたらドラマであった(´・ω・`) >>2
秋元康が天才なんだよ
チョイブスの女の子をセンターにおけば 嫉妬と憎悪の怒号が飛び交うぐらい
盛り上がることを分かっていた すげえ、ジョジョファンの俺このドラマ途中から見て終わったーなんもねーって寝る用意して
チャンネル回したらジョジョ実写終盤の方やってるの見て固まった
情弱すげえよ俺 引きこもりから成功者とか
宝くじ1等当てたようなもんだぞ >>142
嫉妬と憎悪の怒号 △
嫉妬と憎悪と擁護の怒号○ 人間関係の視野の狭い引きこもりが脚本家によくなれたな 〆がレッチリじゃなくてシアーハートアタックだったのは驚いた
後半は丸々吉良戦に使えるな
やれればだけど なまじNHKはニチアサのアニメやれよ
テレビ東京のアニメでも良いんだぞ? 世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
https://t.co/DiZlq42Hsu 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています