連続テレビ小説 なつぞら ★125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>250
よく見ているなぁ
この時代なら手書きのガリ版印刷だよね 最初に朝イチメンバーの感想戦がないと始まった感じがしないな 監修の小田部さんも最初の試験で落ちて二次募集で受かったんだよ 実技評価軽視で合併されたメーターが反乱して再分裂。分裂したとこに採用のパターンと見た >>237
あの写真集は大昔の東映動画内で代々伝えられていた貴重な参考資料なので
チラリと出しておきたかったのではないだろうか >>236
当時は親のない子は全てにおいて不利だよ
就職や結婚で親がいないからダメって沢山あった
しかもなつは身元保証してくれる社会的地位の高い親戚知人とかいないしね 自分の努力で道を切り開いてきたゆみこ
男をたらしこんでお膳立てしてもらって生きてきたなつ
慢心、生き方の違いが結果に出たな >>258
そっちのほうが難しいやん。でも昔の知人の知人でアメリカに行ってアニメーションやってグリーンカードとった人がいる。 >>250
文書がA4になったのって平成だよね。それ以前はB5とかだった いまのメーターさんはナカワリをパソコンのソフトが
勝手に作ってくれるから楽だな。 チェイサーって漫画で手塚も東映かなんかに出入りしてアニメの勉強してるエピソードあったから手塚もちょい出演とかあるかな? >>276
酪農は東京では低く見られてたのか
北海道では高そうだけど なんかリアリティ無いな
東宝にすずが応募したら
顔採用で逆に女優スカウトするよな 紀ノ国屋社長とかあの親分さんも保証人になってくれそうだな ディズニーばかり持て囃されてるが
時代的にマーベルコミックがアニメ化するのはまだまだ先の話なのかな >>277
ゆみこは開拓民の血筋だし
なつは孤児だから
媚びないキャラと媚びるキャラになるのはしかたねーべさ >>280
・ 手塚は脈絡なくしょーもないギャグを入れたがったけど東映スタッフはそういうノリが嫌いだった
・ 手塚は脈絡なくヒロインを殺して悲劇にしたかったけど東映スタッフは子供向けでバッドエンドは許すまじと考えた
そんな感じでノリや意見が対立 >>288
実際の顔は女優さんの顔よりだいぶ落ちる設定だからな。
朝ドラでブサイクな女優が主演てまんぷくが初めてだし。 >>295
普通にウリがないからな。苦労して当然。 >>294
漫画家手塚らしい演出だな
当時は漫画原作から映画化する作品はなかったのか 落ちたのは、先週、斎藤慎太郎が余計なことをしたのが原因 >>282
その手のソフト触ってみれば「これじゃ使い物にならねえ」とすぐ気づくと思うよ
カット内容によっては全然使えると俺は思うんだけど一般的?にはオールマイティな中割を期待されるんだよなあ そんなのまだ無理 >>287
地方民は相当の金持ちでもないと下に見られてたのもあるし
女子は特に一人暮らしNGだから
東京の身元のしっかりした親戚の家に下宿でもないと厳しいさね
ってか地方民上京民避けがち企業は今でもあるよね すずとゆみこの中の人は設定と実際のルックスで逆だからややこしいね >>288
東映じゃなく東宝動画なら沢口靖子が上司役で参戦してたかもなw
朝ドラヒロインレジェンド大戦的に何かしらの役で参戦してもおかしくはないがw 東映本社の女優として応募した方が受かりそうな気がする ゆみこの美少女設定って生きてるの?
クラスのマドンナポジですら厳しい劣化具合なのに >>302
いもたこなんきんて再放送されないよね(´・ω・`) >>304
女子職員に高い給与を出したくないからな。給与の少なさから夜のアルバイトでられて事件に巻き込まれて会社の名前が大々的にニュースや新聞に載るのを恐れて採用を控えたんだよ。 >>308
当時の北海道のレベルでは美少女、
東京行けば、そのレベルは掃いて捨てる程いるって設定だから、 ひよっこより10年前の設定なのに、なつぞらのほうが現代よりに見える 高畑勲
1959年に東映動画(現・東映アニメーション)に入社。
1971年からAプロダクションに移る
これだよ
なつは東映の試験に落ちるが
アラタたちが独立して作ったAプロに入る なつがアニメ会社に落ちたら、ストーリーがすべて変わってしまうじゃん
いつ脚本変更を決めたの!? >>272
>>298
君はくずと同様に言葉が過ぎるんだよ >>237
絵は試験を受けた人の中で一番下手だと
セリフで言っている >>291
スーパーマンは戦時中とっくにやってんだよな
マーベル作品は67年あたりかららしいけど >>321
なつぞらの放送開始後もちょくちょくNHKに呼ばれているのに娘の話を一切しないむしろさせてない翔さんが何だって? >>316
71年まで皿洗いすんのか
ドラえもんのシンエイ動画というのはAプロの流れなんだよね(新A動画) おんじが東京にぱふぇ食いに来て天陽が背景画家の仕事して照男が牛乳届けに来れば大台復活するよ >>322
かなりショック 前回は連休中でみんなで出かけてた時期だから、実質的に初めてだなあ。
今週も、うだうだやったあげく どうせ土曜日には改めて採用されるという流れを予想してるんであまり伸びそうにない。 >>324
それだああ、
もうなんか悪いことして、ずっと刑務所にいれるか、
おいちゃんかおあばちゃんか たこに傷つけられて フラッっと旅に出て二度と戻ってこないか
どちらかにしてほしい。 >>331
子供の頃の好きな兄の思い出のままで会えずに終わってたら良かったのに
あれだけ会いたがってたなつも兄に再会してからの温度差w >>334
今まで、そんなに嫌なキャラクターでてこなかったのに、なんかイラッとさせる要素が強いよね。
もっとシレッとしてサウジアラビアの諺でも言っていればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています