連続テレビ小説 なつぞら ★244
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子どもたちに関係ないよな
オタだけがgsgsしてる(´・ω・`) アニメだけじゃないけど結局は脚本と演出がキモだと思うが 結果的に技術の進歩で京アニのようなクオリティが実現するから
テレビアニメ事業を発展させる判断は大正解だよな この結果東映動画(東映アニメーション)は
テレビやって映画やってテレビやって映画やって
の繰り返しの毎日を送る会社になった かぐや姫はフルアニメどころの騒ぎじゃないほど
手間がかかってるんだよな >>34
常に絵を動かすんじゃなくて静止画とか入れるんだって _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡 >>41
コマ数が少ないということか
昔のディズニーのみたいに動きが滑らかではなく
かくかくした感じになるやつね >>34
説明あったのに分からないって観るのやめたら? ディズニーっぽいヌルヌルした動きのがフル・アニメーション。
日本のTVアニメはほぼリミテッド。 鈴木敏夫は高畑没後のインタビューで、(ジブリ時代に)
高畑が「公開日に間に合わせて映画を作ったことが、ついに一度もなかった」と述べている >>68
多分 高畑がやりたかったのこれかもしれない
余りにも手間かかり過ぎてる 『火垂るの墓』では一部カットの彩色が間に合わず、未完成版を公開した高畑勲 手抜きアニメはスピード感あってギャグアニメには向いてたな >>79
苦労話とか費用ばかりスポット当たってた印象 >>78
出崎「動きが無いなら止絵にすればいいじゃない」 >>59
若いときから更けすぎなんよ。
多分なつが柴田家に来たときは60前くらいやろ。
てことはまだ70前後としたらまだ生きるな。 無能が何言ってんだ?
制限された中でこそ本当の創造性が試されるんだよ >>44
大久保なんとかって言うシリアルキラーもベレー帽でナンパして殺しまくってたっていうから
おしゃれだったんじゃね? 『おもひでぽろぽろ』のときには遅延が明らかになって宮崎がメインスタッフに
「(間に合わせるには)今までのやり方を全部変えてくれ」と説明した 仲さんホッパとハッスルパンチでテレビ班行くんじゃ? フルアニメーションに対する手塚プロが鉄腕アトムでとった方式の違い
説明してくれるのかな >>91
裏番組だから見てなかったが
あの人も北海道だから
こっちも出たかっただろうな >>105
爺さんの年齢わかってなかったか?
明治何年とかに19歳で十勝にきたって >>41
枚数は関係ない
リアルな動きを描くのがフルアニメーションで抽象化した動きを描くのがリミテッド
作画スタイルの話 なんだけど皆枚数の話と誤解してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています