連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 (再) ★26
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
鬼太郎三期の頃のマガジンの単行本は、後半唐突に鬼太郎夜話入れてくるから、違和感がすごかった 水木しげるが売れたのとトキワ荘メンバーが売れたのが同時期って事は
この時代の子は漫画黄金世代だな >>797
髪の毛ウザい 昭和30年代のもんじゃないだろ 背が高いヒロインつながりで瞳っていうのがあったのですが。 >>833
ゲスト出演者を押し込む脚本以外にも
広瀬すずを接待するだけの脚本だからなぁ >>854
エロイ〜よ南魔くん
を思い出してしまう >>856
俺も録画勢だったからしばらく見てなくて、最終回は別日にやるなんて知らなかったから録画失敗したわクソ >>853
なつかしい
あれって、麻原だったんだっけ
ばからしい話だったよな
ヒヒイロカネはオリハルコンか?
みたいな >>855
録画してまで観ようとしてたあなたはスゴイw >>868
あれヤバいよね
知り合いも
みんな見逃してた 水木先生は105ぐらいまでは大丈夫と
思ったんだが かんぽやめたらいい
安い掛け捨てなら国民共済とか県民共済があるから
全然問題ない >>864
鈴愛が落ちるところまで落ちたのは新鮮だった >>856
もう一度時間をやりなおせるスタンド能力に目覚めるんだ(´・ω・`) >>774
ですなぁー(´ω`) あと厨二病・邪気眼とか…(´Д`)
過剰な自意識とか自我の肥大化はいつの時代もあって、おかしな方向にこじらせなければ良いハナシなのですけどねー…(^_^;) >>833
アイツラは死ぬ程の苦しさがないからなあ・・・
ダメでも大丈夫だし主人公なんでも解決するスーパーウーマンだし
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) 広瀬すずは化粧厚すぎて血色悪いから
30前みたいに見える 苦しいときって、名言集見たりするよね
水木しげるもそうだったんだろうな
俺は今日これを見て頑張ろうと思った
毎日をその日の収穫高で判断せずに、まいた種で判断しなさい。
ロバート・ルイス・スティーヴンソン ムカイリ(と事務所)は身長差気にしないのね
ジャニーズと違って >>829
小室等のバンドは最初はppmフォロワーズという名前だった >>880
傑作「1」すぐれた芸術作品.(対)駄作
「2」<ダ>〔俗〕とっぴで滑稽なようす. なつそらよりひよっこのほうがゆるい(ぬるい、ではない)のにひよっこのほうが面白い謎 >>848
努力も才能だしな
凡人がヒーコラ言いながら10の努力をしてる間に、
楽しみながら100の努力してる化物もいる 結局うじきに不渡り掴まされてから怒涛の貧乏神パートに突入するんだよな
あの貧乏神パートに例のボーダラインーの山本浩司が税務員で出て来たのは笑えたが >>883
ムーディーズで録画再生!
でも俺のは「右から左へ」録画受け流しそう >>860
同時期じゃねえよ
トキワ荘の作家さんは昭和30年代前半から
水木しげるは講談社に描きはじめたのを売れる起点とすると昭和40年
そもそも児童漫画全盛の30年代と劇画が台頭してる40年代じゃ潮流が違う >>865
なるほど
主人公そんな感じだね
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) >>833
花子とアンだって名前も村岡花子を使ってそれなりに描けてたのに
なんでなつぞらは奥山玲子をもう少しちゃんと描こうとしないのかな
主人公がクリエイター系は創作部分が多いとおかしくなるよね >>895
若いころ、10試しても1しか成功しなかった
だから人の10倍努力することを思いついた
という言葉もあったな >>870
その手のネタはワクワクする気持ちは分かるのですが、まあフィクションに留めておくべきでしょうな…(;´Д`)
偽書とか陰謀史観とか(>_<) >>848
「どういう努力」をしたかが重要だと思うわ
汚らしい努力をしてお金を稼ぐのが反社じゃない? >>902
それ以前にほとんどの人間が奥山なんて人間知らんでしょ
誰それ?状態 >>902
朝ドラの失敗を恐れてオールスターにしてしまってボヤけてる >>873
朝起きていろいろしたあと見るのが習慣だったのがたまたま手が離せなくて録画し出したら…
おしんはとゲゲゲは見てるなっす(^ω^) 松下も十分美人なんだけど、なんつうか貧乏を苦労してる感じが、よく出てる。
一方、すずのなつは、何をやってもなんつうか、共感できないんだ。
なぜなんだぜ。 >>905に追加で(´ω`)
そのあたりの事情は、ウィキペディアに
わりと詳しく書いてありますよ…それでは(´Д`)ノシ >>906
稲盛和夫が
能力×努力×方向性=結果
と言っていたね
間違った方向性に努力するとマイナスの方向に行ってしまう >>902
ただ花子とアンは、ヒロインの吉高が完全に仲間由紀恵に食われて、ちょっと可哀想だった(´・ω・`)w >>911
あの二人美男美女なのに貧乏くさいのは
うまく出ている本当 >>911
心があるというか情緒があるというか
気持ちの揺れ動きが繊細だよね
すず様は女優なのにロボットみたいなのアカンよなぁ >>902
あれ完全に
アニメの作り方、という再現VTRだもんね
小芝居の連続で、なつに物語がない >>898
トキワ荘メンバーって30年代から売れてたんだっけか
40年初頭のテレビ漫画から売れていった印象だわ >>894
ひよっこはゆるい中でも時代感あった
特に茨城パートの懐かしさ
なつぞらは初期設定だけで中身は現代物 >>908
知らないとか関係ないじゃない
アニメ関係者に脚本家の人が取材したらええのに。もし奥山さんにドラマがないってならいっそ架空の人物で描いてくれた方がいい
まあ名前も生い立ちも違うんだけど
(´・ω・`) >>916
単純に、生意気で憎たらしい、変な格好の女だよねw
おしんはすごくかわいいし
松下もいいかんじなのに
あれが広瀬すずの限界なんだろうね >>913
いや。言いたいこととちょっと違う
ゴミを捨てながら登山して
頂上にたどり着いたとしても価値はない
てことやで >>894
乙女寮編のキャッキャウフフは最高だった
ブレイクした女優も何人も誕生したし >>914
あれは仕方ないわなw
仲間由紀恵の髪の毛の迫力だけでも負けてたし >>911
台詞回しだけで性格の悪さが滲み出てる時点で役者失格 >>925
USUGEをばかにするな
彡 ⌒ ミ
(´;ω;`) >>904
それをやれる時点で化物なんだよな
普通はやろうとしても脳も体も付いてこない >>902
基本、画を描く仕事だから、部屋の中で動きが少なくなる
(し、台詞も少なくなる)のがキツいかも。もっと実際の
アニメの動きを見せたらいいのかなぁ……。
声優のアフレコパートは面白かったと思うけど、原画作業を
面白く見せるのは難しいですね。 >>911
マジレスするといちいちなつの態度が生意気だからかしら
なんであんなキャラにしたんだろうと思う >>911
演技力がないだろすずは
表情も全然変わらないし >>933
半分は台本のせいかと
なつ以外がバタバタとうるさいんじゃ
スピンオフでやってくれ!と思ってる
(´・ω・`) なつぞらでどうしてもアニメを朝ドラでやりたかったんだろうけど私生活がおかしな漫画家ならたくさんいるのにね
ぜひ二ノ宮知子さんのドラマでもやってください >>933
いっつも同じ表情パターンで気持ちが乗ってないのよね
三回観たら飽きる 萩尾望都がゲゲゲの女房で自分の仕事の苦労がやっと親に理解された、とどこかでコメント出してたのには感心したわ
プロにそんなこと思ってもらえるなんて、よほど現場を取材して作ったんだろうなと >>938
ちょうど漫画家さんたちにTwitterが流行り出したころで
漫画の描き方や出版現場の描写がちゃんとしてる!ってんで爆発的に広まった記憶
朝弱い漫画家商売なのにw
♯ゲゲ絵 とか展覧会?みたいのとか盛り上がってた
今は朝ドラ絵が当たり前になったけどね >>645
マジで?
これは名作だし時間帯が移って出勤前に見やすくなってよかったよ Twitterで朝ドラの絵を描き始めたのってゲゲゲからなのかね
色々盛り上がったのはあまちゃんかもしれんが >>942
当時Twitterのタグ表記が日本語対応してないのも大きかったのかも
対応したのは途中からだったかな
最初は #gegege とかだったはず 続きが見たくなる良作
「少年戦記会」の看板とか面白すぎ >>945
調べても十分怪しいと思うぞ
調布にきて3年弱、近所付き合いなし、職歴なしだからな
だからこそ尾行や内偵をしてたんじゃないかな >>942
最終週には「ゲゲゲのアイコン祭り」とかやってて記事にもなったような記憶がある 漫画家さんたちが盛り上げてくれるということは、漫画に対するリスペクトがあったからね 克子姉ちゃんもハマり役だったけど、やっぱり原点はゲゲゲだよな。
ムカイリ好きならとと姉も見る価値あり 少年戦記の会の看板は裏返して水木プロの看板として再利用されるんだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。