連続テレビ小説 なつぞら ★263
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そら、いきなり ツンデレ萌えバトルファンタジーじゃなぁw | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
/  ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ 本当に /
/ すまないと思っている /
/ /
/ ____ /
/ ジャックバウアー /
/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ なっちゃん一生独身キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! あれ・・・・
・・・・
朝ドラで泣かされるとは・・・・ ドラえもんは子供だけどコナンの客層は間違いなく大人(腐女子)メインだろ ,----、
/: l / 〜♪
/:::::::: | (__
♪ /:::::::::::::::: |. ,) ♪
/:::∧∧ ̄´l__| __ノ__
.´j'j ̄( ) ̄ ̄´j-j. ̄| |
f'f===/ `⊃===f f___|┘
 ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .'' >>842
東洋動画の今後のアニメ企画の進め方にすら制約が設けられるほどの大失敗ですからね
もう自由に企画を出すことができない状態にしてしまった もう一回がんばれよ、こんな美人な嫁さんなかなか現れないぞ >>24
大丈夫、家事をやってなっちゃんを支えるなら許される 水の都福岡県柳川市の風情をとらえた映画『柳川堀割物語』を撮影することになり、
高畑が脚本・監督を務め、宮崎の個人事務所「二馬力」が製作を担当した。
しかし、高畑があまりにも巨額な製作費を費やしたため、宮崎が用意した
資金を全て使い果たした挙句、宮崎の自宅を抵当に入れざるを得ない事態となった。
困惑した宮崎は徳間書店の鈴木敏夫に相談し、『柳川堀割物語』の製作費を回収するには、
新作アニメーション映画を製作しその収入で賄うしかないとの結論に至る。
その後、宮崎と鈴木は新作映画『天空の城ラピュタ』の製作を目指し奔走することになる。 広瀬すずちゃんの隠しきれない巨乳(*´Д`)ハァハァ 昭和41年だと大阪ではチキンラーメンの開発をしてるころか >>12
パヤオがやった功績をなつに置き換えてるからな この二人が作った映画じゃりん子チエは名作。
お好み焼き屋が泣きながら鉄板に鼻水垂らすシーンとか 後ろのハゲ演出・・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) >>60
死んでくれ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぶっちゃけ作画よりストーリー
作画の巧拙とかは後から見て分かる
背景ペロリと色塗って手抜きだな〜とか SHIROBAKOの木下監督と万策尽きたのコンビみたいだったらいいのにな すずの演技はこれでいいのか なんかすごく全体的に棒 高畑モデルっていうけど、絵も描けないって時点で設定が変わってるし
ただのワガママ無能野郎じゃん >>77
フェードアウトしてたな
今は何やってるんだろう 脚本も相当なひどさだが
なつ、おまえ、こんなに演技が平板だったんだな
来週につづくなよ >>52
遺作のかぐや姫、おもしろさがわからんかったわ かぐや姫とかもそうだけど手間隙かけた部分がそれに見合うほど見る側に伝わらないよな この人のは あなたのワギナはがばがばのがばぞらだったのでごめんなさいm(_ _)m >ウルトラセブンも短縮されちゃったんだよな、打ち切りっぽいかんじで
逆じゃね?
39話(初代ウルトラマンは39話)予定のはずが視聴率良好だから10話延長されたと 今までの経験値持ってる人材を切るのは会社にとっても損だよなぁ いやいや少なくともなつは酒場の性格知ってたのに特になにもしてないじゃん同類だろ これってガチだったの?
突然ですが明日のあらすじ貼っておきますね
連続テレビ小説 なつひゅりゃ(107)「なつよ、ど、ど、ど、どうしゅるんでしゅか?プロポーズ」
なつ(広瀬すず)が原画、坂場(中川大志)が演出を務めた漫画映画は口コミで客足が伸び、大成功。
坂場はその功績をかわれ、東洋動画の社長に就任する。
その後、なつの元を訪れた坂場は、アニメーターとして頂上に登り詰めた、自分との約束を忘れてくれ、となつに言う。
坂場からの一方的な申し入れに、なつは坂場への思いを一気に話し、その場から去る。
帰宅以来、部屋にこもりきりのなつを心配した亜矢美(山口智子)は裂太郎(岡田将生)に相談するが、次第に気分が盛り上がり、二人の距離は近づいていき…。 >>63
こんな芸術志向じゃ玩具メーカーとタイアップでロボットアニメとか作れないからちょうどいいんだよ ここから、わけの分からない、別れの理由・理屈が語られる
半分、青い。と同じような支離滅裂な展開? 朝ドラっていつからラブロマンス入れるようになったの? ::::::::::::::::::|| ̄∧_∧ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::|| ( ,,゚Д゚) ∧_∧ :::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::|| ノ つ(д`; )っ::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::||(〇 〈 (つ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::||(_,ゝ ) | (⌒)::::: 気を付けろ ::::::::::::::::
::::::::::::::::::|| (__) し⌒:::::::::::::::: その争いが ::::::::::::
::::::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::: はぐれ行き :::::::::
:::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::::::::::::::::::
:::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::::::::::::::::::::::::: ぶっちゃけ、ジブリを潰したのはかぐや姫で赤字を出した高畑が原因あるよな 円盤58枚しか売れなかった作品もあるから大丈夫だよ >>118
これを演技力あるというのは無理があるよなあ >>99
その後にそのお好み焼き食って腹下すカルメラ兄弟 >>136
かぐや姫「資金繰り? なにそれ美味しいの?」 >>77
工藤阿須加のノブと
ノブの農業高校講師
この2人でなつを取り合って欲しかった アウトデラックスで変わった声の人が深キョンのドラマにでる事になってアドリブでドラえもん観てましたって言ったら大人なのにそんなのをみてるのかって役者に返されてたな >>137
あの時代は丸々一年やるのが普通じゃなかったか
42回くらいしかないのに 1988年『火垂るの墓』の監督を務める。
公開時点で清太が野菜泥棒をして捕まる場面など未完成のシーンが残ったままとなり、
わずかながらも未完成のままでの劇場公開という不祥事に、いったんアニメ演出家廃業を決意したが、
後に宮崎駿の後押しを受けて1991年に『おもひでぽろぽろ』で監督に復帰している。 俺も先週なつぞらガイドブック2見て後悔してる
もう最終回までの結末しってしまったから 昨日からタメ語なのね
昨日見れなかったんだよなあ残念
仲さんの魂とやら >>192
北海道だが東京に来た際は千遥の置屋調査 ありえないありえないと連呼してるのはこの脚本に対するメタ視点からくる台詞だな
ドラマのファンタジーとアニメを重ねて見せてるのね イッキュウ「こんなウルサい女だったのか…捨てとこ…」 まんがまつり復活したみたいだけど結果どうなったんだろ セリフが説明的すぎて感情移入できないんだよ脚本も演出もどこ狙ってるのか この頃、ありえないとかこんな風に使わなかったんじゃない? 東映チャンネル
[9月放送予定作品]
『太陽の王子 ホルスの大冒険 4Kレストア版』
放送日時
2019年9月7日(土) 16:00〜17:30
2019年9月21日(土) 16:30〜18:00 シンとルナマリアみたいな二人
なんでこの二人がって本人らもわからんだろう 言葉を好きになったって、才能が好きになったってことだろ(´・ω・`) ありえないような台詞で視聴者がおいてけぼりです (>_<) >>155
うん 俺高畑の映画は嫌いじゃない
ぽんぽことかかぐや姫は好きだけど、それが面白いかと言えば
何とも言えないです >>131
あれセル重ねでなく、1枚1枚が普通の絵を動かしてるらしい
高コストでやれなかった高度で芸術的なことらしいが
単なるショボいアニメだと思われそう 才能が好きになったわけではない
この台詞怖いな・・・世の中には才能に惚れて夫婦になった人たくさん居るからな・・・ >>267
これに山形弁と
標準語使い分けてたり
そりゃ倒れるはずだよ田中裕子 こいつの才能とやらを何も描写してないからなに言ってんだかさっぱり 俺も好きだ・・・
私もよ・・
合体ぃぃぃーーーーー!! >>200
ウルトラマンは作るの大変だから
初代マンとセブンは開始も終了も中途半端な時期で
ウルトラが4月始まり3月最終回になるのは新マンから まあ 広瀬すずを役者として見てる人は一人もいないと思うが
しょせんオナペットよ ありえないような幸せ=都合のいい脚本(´・ω・`) 長いセリフ覚えたすずちゃんには申し訳ないが
理屈がよくわからない ゴールデン街キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ジブリ時代はパヤオで稼いでたから高畑が好きにやれてたイメージが有る たまにはレオパレスの先輩の事も思い出してあげてつかーさい なつって、戦争孤児だった以外で
人生で凄い苦労したことあるのかね(´・ω・`) >>131
悪くはないし、新しい手法だったけど楽しめるかどうかっていったら微妙だな
子供には当然わからんだろうし、大人でもジブリを期待して行った人には面白くない こんな傷心の女が夜の新宿界隈を歩いてたら
さっそくヨッパライから… なんか演技が一本調子なんだよな、起伏が無いと言うかプライドが高い現代人と言うか 結果が伴わない夢物語だけの言葉に惹かれるって、なつがすげー薄っぺらく感じる セックスしないで婚約して
結婚しないでセックスしない >>309
かぐや姫、ラストの天からのお迎え団の賑やかしい感じに吹き出したw この前、結婚を祝ってもらったのになw
めっちゃ気まずいだろ この店にナツの知り合い以外の客がいるのはじめて見た >>322
素人の自分にはまったくわからなかったわ こうやってすずに演説させるの何回目だよ これがダメなんだよな 脚本家か監督の悪い癖だわ >>124
>絵も描けないって時点で設定が変わってるし
高畑は描かない・描けないプロデューサーってことで有名じゃん。
この条件を基準に俺は高畑がモデルだと思ったけど…?? どうせ別れるならフッてやる、みたいな?
よくわからんわ 冬場のドラマだったらコンビニおでんバカ売れだったのにな(´・ω・`) >>207
あのシーンは当時そういう演出だと思って見てたよ どうせなつのことだから、一休さんが成功したら再び近づくんだろうなぁ 若大将もういる頃なんかすげえな
まだフジロック出てんのに ここションベン横丁なの?
あそこはもっと道が狭くてごちゃごちゃしてるけど
ゴールデン街かとオモタ この時代にありえないという言葉を執拗に連呼するのがありえない >>454
フットボールアワーの岩尾の映画なんて誰が見るの この元ネタの漫画映画は夏休みにテレビで見た記憶あるな 二人の積み重ねが無さすぎて、別れて当然としか感じない どうして、飲み屋なのに、タバコの煙がもうもうとしてないんだ?
この時代なのに。 >>131>>322
製作した日テレ氏家さんは絵コンテ見て会長室で号泣したんだよ
そして1週間後に亡くなる 可愛い子は別れた直後から次の男が狙ってくる
別れた当日とか、絶対一人じゃ眠れないとか言ってくるから
即やれた やっぱりパクさんと結婚したら歴史が変わってしまうからな
これでよかったんだよ さっきの、長セリフ、なつは
坂場の、自分のことすきになったのは
アニメーターの才能だけというのが
気に入らないのでOK? さいたろうも北海道の家族もなつが結婚決めたことも破談になったこともどっちも知らないのか アニメパート終わんねーかなー
心の底からつまらない 太陽の王子 ホルスの大冒険 (1968年)
・監督演出 高畑勲
・制作費 1億3000万円
・興行的な成功には縁遠かった もうおまいらこれがアニメ扱ってるのとすずぱい無かったらもう見てないだれこのドラマ 高畑が好きなものを作れるように宮崎はヒット作を作ってたんだろ 高畑監督ってテレビアニメだと最高に面白い作品ばっかりなのに
なんで映画になるとダメだったんだろうな >>504
信じられんエネルギーだなw
まだ現役で踊れるんじゃね? 仲さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 高畑はAプロダクションに移って
ハイジや母をたずねてを作るんだな 朝ドラ終わったらテレビのチャンネル速攻で変えないと、バケモノが出てくるので要注意な >>457
死後に鈴木Pが言ってた高畑評とかすごいもんな
近藤喜文が「パクさんは僕を殺そうとしている」って言ってたとかなんとか >>322
大半はセル重ねのカットですよ
ただし通常1枚で済むところを線と塗り等に分けてるから2〜3枚になる→予算も手間もかかる >>332
すげえ何か光るものを持ってる
すげえこんなアイデア
すげえすげえ何かすげえ ログ・ホライズン実写化の際はアカツキかレイネシア姫はすずな ここからリアル旦那のキャラ来て結婚したら凄いがそうはならないか >>460
若大将シリーズが1961〜
ホルス公開は1968 >>512
新宿にはセンター街というもっとマニアックな場所もある・・・ 結婚は取り消したけど
セックスは既にしまくってたんで妊娠してました的な展開は....ないか 無職になってこれから苦労かけるの分かって結婚話進める方がよっぽどアカンやろ。それが分からんアホ女 グレて自暴自棄になってしまって、テリヘルのバイトを始めるなつ >>124
高畑は絵が描けないだけではなく、もっと面倒臭い奴やで >>459
あれは実際にその仏画があるんだけど、
リオのカーニバルみたいで噴飯ものだったよな〜( ´,_ゝ`)プッ 極少数のツンデレ美少女厨には神評価だった(スケバン刑事の人とか) 一休さんのテレビアニメが放送される前に いっきゅうさん という愛称はあり得るのだろうか >>457
少なくとも無能なんかではない。
日本で屈指のアニメ演出家だったことは
間違いない。 >>173
広瀬すずはどれも同じように見える
だから役が彼女に合うか合わないかって話になってきて
当然これは合ってると思えない(北海道編はまだしもアニメ編は) >>615
まだ退職してないだろ
退職願出してその日に辞めるのはただのバカ >>523
仲さんみたいな堅実な人が良いよね
絵も描けずに言葉だけで騙すような破天荒な人がモテるみたいな風潮は嫌だな >>613
ハイジのプロダクションって、もう制作とかしてないんだろうけど
みんな生きてくために魂売ったのかな >>559
ほうここが○○か
ここをこうするとなるほどこうなるのか >>553
やっぱり 金と時間に縛りないと暴走してしまうのかも プライベートの方で頭がいっぱいです
TPO考えろよw 高畑や駿が東映辞めた時大塚さんも辞めてると思ったけど森さんはどうなったんだろう・・・? やめるなら、ずっと有給つかって退社の日だけくるのが普通。 >>356
ウルトラQの最終回に予定していた「あけてくれ」!が内容が難解のため(このドラマと一緒で
子供の視聴者に理解不能みたいな)お蔵入りして一週開いた分、ウルトラマン前夜祭というのをやってたな ??「美人揃いなんだからモデル事務所をやればいい
100倍儲かるぞ!!!」 『平成狸合戦ぽんぽこ』では、鈴木はあらかじめ遅延を見越し、高畑には「3月公開」と伝えた上で本来の公開予定である
7月に間に合わせる計略を仕掛けたものの、それでも間に合わなくなりそうになったため、
10分削ることを約1か月高畑と交渉して間に合わせた。
『ホーホケキョとなりの山田くん』では「製作は順調に遅れています」という異色の予告編がつくられた。 会社に連絡くらいしろよ、だから女は恋愛>>>仕事って言われるんだよ つまらない映画を作った謝罪会見をしようとしましたが、吉本に禁止されました >>309
まぁこれだな
高畑作品好きな人でも、高畑作品わからない・つまんないっていう人を批判はできないからなー >>577
下山さんこんなんだけど
すげえ人なんだってな >>559
ハウツー本見ながら
メモしつつエッチすると思うわ 会社乗り込む→角野卓造との遺恨発覚で揉めるパターンやろ >>553
テレビは原作者やスポンサーや玩具メーカーとか制約でがんじがらめだからこそ面白くなる もう北海道でレーズンバターサンド作った方がよくね? >>660
低音だけど聞き取りやすくていい声だからナレーションの仕事多いんじゃないかしら なんか高畑さんは絵が描けると思い込んでる人が居るな・・・
駿と区別がついてないのかね・・・そんな知名度なんか >>553
自分が作りたい作品にしちゃうからじゃない
観客が求めるものとかは考えないから すず「つまんねードラマに主演しちまったな・・・(涙)」 ぬこが出ずSEだけの朝ドラは駄作・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) 朝ドラ観ながらN党支持してる奴らって
チョンが日本製不買しながら
日本製使ってるみたいなもんか ナツとしては教授や弁護士の親戚が出来る予定だったもんな
落ち込むよw >>708
しばらく東映にいたけどその後日アニに移るはず すずのおっぱいを見た後に近江ちゃんを見ると、なんて幸薄い胸なんだ! 偉そうに欠勤かよなつ
自由人だな・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) なつはこの後日本アニメーションに行ってブロッカー軍団Wマシーンブラスターの作画すんの? アニメは子供に受けてこそ
今みたいなアニオタなんかほとんどいない時代ならなおさら
ルパンの第1シリーズも子供の受けが悪かったから打ち切り
子供に受け入れやすい作画などにした第2シリーズで成功
だから作画の問題もある 先輩が心配して声かけてくれたのに
そんなことはどうだっていいんです
と突っぱねる人間に感情移入など出来るわけがない >>600
俺は噴水の所に座っていたら、
三国廉太郎が前を通りかかって、
映画のスティングを封切っている
スカラ座?に入っていったのを見たことがある。 >>169>>217
かぐや姫作れと高畑説得した日テレ氏家会長も最終絵コンテ見て会長室で号泣
そして1週間後に亡くなったからな >>891
なつの方だって爺ちゃんが草刈正雄だぞw >>574
ネトウヨ対策じゃねえの?
社長が「共産党」と言った時点で「あ・・・お察し」だったよ >>867
おまえN国党なんて支持してんのかよwww
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) >>675
子供向けて視点で見ると面白くない
(作品自体が駄目て意味じゃない) >>900
午後の放送は特別に「今日は会社休みます」の巻 >>552
ジブリももののけ姫までかなり経営も危なかったんじゃないっけ
そこに鈴木pが入って宣伝に力を入れて盛り返したんじゃないのか >>759
少し前にアマプラかdTVで見たばかり(´・ω・`) かぐや姫は女の性を描いたってとんでも
ない作品を作る人だからね高畑は >>897
前からいつか言おうと用意してたんだろうな。
みごとにはまった。 >>797
そういうことかー伏線だったのかーって一瞬感心したけどそれA級戦犯って言わないか >>930
電通が入るまでだったねえ
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) みんな山田くんを馬鹿にするけど一度でもテレビ放送されただけマシじゃん
三谷のギャラクシー街道なんて… >>933
AbemaTVでもやってたけど、地上波は初めてじゃないかな? 能年玲奈への贖罪意識でNHKがやるんじゃないか?と いっそのこと、ゲゲゲの女房じゃないけど
宮崎駿物語でもつくりゃよかったんだよ(´・ω・`) >>932
でも、ハヤオもイサオもやめるんでしょ、
結局 >>478
ジリオラ チンクエッテイの
夢見るおもい
たよ >>924
「当時の共産党どんなかなー?ポチッ・・・ヒエッ」
ってなったら困るやん。今の確かな野党の立場的に >>930
もののけの前にも
魔女の宅急便
紅の豚
たぬき合戦ぽんぽこ
とか普通にヒットしてるけどね ホーホケキョではない、通常放送してたおじゃまんが山田くんが見たい… >>634
うちの担任が和久でワキュウって呼ばれてたから、一休さんにかけてないと思えば >>833
それがね・・・各企画を立ててる段階のエピソードを追っていくと観客が今の時代に何を求めているか〜みたいなことをめっちゃ考えてたりするんよ
なのにどうしてああなるのか・・・そこが不思議で・・・なんでだろうね >>945
そのせいで自分は辞める事ができなかったなつのモデルの奥山さん >>949
普通どころかその年の邦画興収1位の大ヒットだよね >>951
夏休みに午前中見てた思い出
山田くん
あっちは楽しく見てた >>948
いや、小田部さんのモデルは
ドラマに出てこないらしい
ただ小田部さん自身のエピソードは入れてるだろうね >>944
ほんとだな
それ、めっちゃ観たい
亡くなってからでもいいからやってほしい >>930
逆
寧ろ親会社徳間書店の経営救ったのがジブリ
1998年に徳間書店の利益改善させるために徳間書店スタジオジブリカンパニーになり完全子会社化される アニメの監督なんか有名にならないほうがいいんだよ
富野も押井もさ >>932
そうだったのか 高畑を演出にしなきゃやらないよと言い出したのは大塚さんだから責任を取った形なのですかね >>956
なつぞらガイドブック2見たからその辺の事実しった
なつぞらガイドブック2見て今は後悔してる
最終回までの結末しってしまったから >>955
企業タイアップも功を奏してヒットしたよ なんのかんの言っても、アニメを大人がみてもいいという
認識が生まれたのはよしじゃないか
けど、白蛇伝とか安寿と厨子王とかも、子ども向けとはいえない
気がするけどな〜 朝ドラ観ながらN党支持してる奴らって
チョンが日本製不買しながら
日本製使ってるみたいなもんか >>964>>966
そうだったか、自分の印象だけでレスしてまった すまぬ。 高畑勲
東映動画時代
・わんぱく王子の大蛇退治
・狼少年ケン
・太陽の王子 ホルスの大冒険
ズイヨー映像(日本アニメーション)時代
・アルプスの少女ハイジ
・母をたずねて三千里
・赤毛のアン
テレコムアニメーションフィルム時代
・じゃりン子チエ
風の谷のナウシカの製作に参加後ジブリへ そいやパンダコパンダも高畑だったね
あれは子供たちに大ウケした >>959
自分が監修してるのに、自分が出てきたらおかしなことになるか >>975
ああーそうだった・・・なんだよ高畑さん・・・本気になれば子供にバカウケ映画も余裕で作れたんじゃん >>976
高畑さんって関係者には異常なほど評価されてるよね
そんなにすごかったのかね >>976
そういえば山田君だけ見てないから、今度みてみよう。 >>944
けっこう偏った思想の人みたいだけど受け入れられるか疑問 >>980
話の作りは駿より上だと思う
丁寧に作ってる・・・でもそれが万民に受けるかどうかは別 >>938
勉強してきた。
英語版ではA級戦犯
日本語版はイ級戦犯(定着せず)
とりあえずごめんなさいm(_ _)m >>931
氏家会長が「俺の最後の願いを聞いてくれ。高畑さん監督のかぐや姫をみたい」と説得して高畑が氏家さんが製作してくれるならやる条件出して制作が決まった
そして絵コンテ完成して鈴木Pが日テレ訪れて氏家会長に渡す
氏家会長は全部読むと鈴木Pにこれが見たかったと号泣しながら鈴木Pに語る
そしてその時にすでに難病を患ってた氏家会長はそれが原因で亡くなる
日テレプロデューサーのブログにそのエピソードある >>970
いやいや「大人が見るアニメ」ってポルノの隠語ですから(苦笑)
それほど立派なアニメができたとか増えたというんじゃなく幼稚な大人が増えただけが実態 かぐや姫はもしかすると「手描きかつ集団制作による『人類史上最後』の大作芸術アニメ」かもしれないと思ってる
あんなに大金と手間をかけて、あれほど美しく、しかし売れない映画をわざわざ作ろうとする事例はもう出てこないだろっていう
業界人が評価してるのもそこじゃないのか 「すごい。でも俺だったらやりたくない」みたいな >>945
昭和46年までは東映に残ってたよ
二人共
で、Aプロにいた大塚さんがピッピをやるために高畑、宮崎を誘った >>988
それだよ
手塚先生にエロ漫画書いて欲しかった
絶対依頼したら書いてくれたと思うんだよなあ
どうしていかなったんだエロトピアよ >>947
まじめに扱い始めるととてもめんどくさくなってくるので
こんな中高年女性がメイン視聴者の枠で触れるはずもなかろうけど
昔はわりと左翼学生でも映画会社なんかに雇われていたので(左翼団体の幹部級でもなければ)
左翼に同情的に描かれるよりはネトウヨの願望を具現化した反共社長で受け狙いって所だろう
中高年のおば(あ)ちゃんは気にもするまいが >>991
大人と子供とを区別できてるならまだ立派な大人なんだよ(娘を連れてプリキュア見るお父さんとかさ)
一番やっかいなのは大人のつもりでいて精神はきわめて幼稚なやつ(放火犯もそういう男だったんじゃねえの?) >>862
けさのBSP『おしん』では、山形から上京した母を、おしんが銭湯へ誘うシーンあり。 >>961
徳間書店の創業者は、高校の先輩で、在校中理事長を務めていた。 あの時代は
漫画を見ると馬鹿になると言われていたくらいだから子供に媚びるアニメを作れと会社に言われて
それに歯向かって大人も楽しめる漫画を作ろうと挑戦してたとえ興業収入が最低になったとしても普通、いい社長ならその挑戦を誉め改善点を考え、
別のアプローチをもって映画を売りだそうとするはず。
それをしないこの会社はこのままではいつか廃れるよ。 ズル休みしても許されるなつ。
来週からは再び北海道へ
ドラマとはいえ、会社員としての自覚がなさすぎる。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 1分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。