連続テレビ小説 なつぞら ★334
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだろ
この片付けていくシーンの連続は
全員、焼死するのか? 大草原の小さな家のアニメ
草原の少女ローラのキャラデザは
ARATAのはずだが god is in his heaven all's right with the world このドラマで面白かったの
制作会社に入社してゴミ漁りしてる時と、ヘンゼルとグレーテル作ってる間の一瞬だけだった チャールズ・インガルス役のマイケル・ランドンについていい話聞いたことがない
チャールズ・インガルスはアラフィフの理想の旦那だけどな コイツ一人で、アニメの歴史を築いたみたいな無茶苦茶な話やな
中身空っぽにしか見えないのに >>24
でもスズメの人のが演技はうまくなかった?中年っぽく見えたし
スズは子供にしか見えない オリジナルのローラは仲さん…もりやすじのキャラデザイン
https://youtu.be/8I9C3bxrVZU >>34
なんか北海道の酪農も築いた感じ
田舎捨てたようにしか見えないのに >>27
面白かったのは子役時代だけじゃね?
爺との絡みは良かった >>27
ヘンゼルとグレーテルの所は面白かったな、
まさか、あの頃が頂点だったとは。 >>39
おれは逆だ、北海道編は全然楽しめなかった これ見方によっては京アニに捧げてる話しな気もするんだが
亡くなった人の分も恥ずかしくないように生きないといけないとか亡くなった人は作品そのものになったんだとか
いつ収録かは分からないけどそんな感じがした なんか天陽くんは中盤から出番無くなっちゃったし長々と追悼されても退屈だったなあ
それにしてもなつは有能なのかいまだにわからない
なつが必要だって言われるけど今までのストーリー見てても頭数としての必要さしか伝わらない >>24
それはそれで色んな人間のクズっぷりがリアルに描かれたドラマだったと思うんだけどw 前スレにあった裏設定のベニヤ絵は天陽にとって最後のオナニーだな
てっきり賞に出す2作目にとりかかる前に描いたものだと思ってたけど色んな意味で知れて良かったw 妹もほったらかしだし、無理やり話くっつけすぎて、何がやりたいのか >>27
色々やろうとして何もできなくなってんだよな
バターも演劇も雑に片づけちゃったし >>41
すずめは子育てしてるときは
ボーダーTシャツにジーンズとかやたらリアルだったなw >>24
すずめは、片耳聴こえない事を演出家が途中から忘れてる時が多かったよな。 >>24
でもこっちの方が共感できる若い人多いんじゃね?
なつぞらは勝ち組主婦仕様 すごい必死だな
天然の超絶美形に生まれてよっかたわ
俺 このドラマは、「誤解」が全くない。
ドラマのいうのは、誤解が引き起こす感情のゆさぶり、
これが醍醐味なのに、登場人物みんな、ものわかりが
よく、ちょっとした勘違いもすぐに解消してしまう。
それが、このドラマをつまらなくしている。 >>51
フランダースではなくまんま赤毛のアンだろ
宮崎駿が断ったやつだ 天陽でなんでこんなに引っ張るのさ
もうすっかりお役御免だったべさ
毎朝つまらなくてしょうーもねえ >>56
藤吉が有能だったか死んでもわからんかったからな… >>46
当時の最先端のアニメにほとんど関わってるから
ハヤオ、大塚クラスのレジェンドな存在に見える >>63
ラストは扇風機会社の宣伝だったから酷かったけどねぇ
朝ドラは詰め込み過ぎだな
普通に漫画家の話で良かったのに >>62 i:::::::::::::::::::ミ :ミ 从:;:;:;:;:; ',
i:::::::::::::::::::::::: :ミ;:;;;;;;;;;:;:;:!
i:::::::::::::::::: _ _ :;;;;;;;;;::;;!
i:::::::::::::::::ヘ._ r '"__.v ,r'_,イム
i:::::::::::::::::' <三//三三三〉/三三三}:i
i:::::::::::::::::::::: `Y三三三/゙^Y三三ツ::i
i:::::::::::::::::::ミミ::  ̄ ̄ァイ i ̄ j::i <もう一回言って
i:::::::::::::::::::::::ミ , イ^〔_、_,,=_ノ', /::::i
i:::::::::::::::::::ミミ::: :::; ,.-''__;;、;''.、/:::::i
i::::::::::::::::::::::::::ミ:::::::;;;;;|i!-=ニニ=-,ミ/::::::::::i
i::::::::::::::::::::::::::::ミ;;;;;;ハミ::::::::::::ミ ハ'::::::::::::i
i:::::::::::::::::::::::::::::::>ミ::::::::: イ从:::::::::::::::::i >>56
アニメーターで苦労してる時にでも、
ちょくちょく転用君が助けてくれる場面でもあればな。
唐突だもんな。 見ていて、ハラハラしたら、やきもきしたり、
ということが全くないドラマだなあ。。。
そして主人公の表情のなさ、、、、 >>56
全くだな
ナツは全く天陽のことなんて回想もしてなかったのに亡くなってからここぞとばかりに騒いでさ >>71
あのどんよりした
空気感がなじめなかった 戦争孤児 北海道へ
アイス食う 天陽と出会う
アニメ映画を見る 高校で芝居をする
東京に行く レストランの洗い場
アニメ塗りで映画会社採用
原画担当に
旦那と出会う
子供作る
仕事を選んで育児放棄
天陽死す
こんな流れでいいんだよね? >>75
点と点を繋ぐだけのドラマだからな
朝ドラは… >>74
アホなオバハンはイケメンが儚く死んだだけで号泣するから・・・ >>78
動画のこととか、アイデアとか、絵描きとしてのアドバイスとかさ、
回想でも、「あの時転用君が言ってた」でもいいのさ、 >>85
ゲゲゲとかはちゃんと主人公夫婦を介して一本の線でつながってたのになぁ 帰京したら、一休とマコさんができてる、、と誤解させる
ような事件がおこって、そこから誤解が誤解を生んで、、
みたいなことになったら、少しはドラマっぽくなるかもね。
あざといけど。 >>81
繋ぎ役だった天陽兄も同じ職場なのに全然出さなかったしね
中盤からは殺す事しか考えられてなかったんだろうなあ なつを慰めるより天陽嫁と子供を気にかけて援助してあげなさい アニメのほうの話がどこまで進んだのか本当に忘れてしまった あとおかしいのは、旦那の家族が殆ど出てこない
出す気ないなら、旦那のほうを天涯孤独の設定にしとけよ
関根勤は見たくないけど >>27
自分は最初の三週間ぐらいは面白かった
その頃は朝ドラの傑作になるかもという予感がした
その後は見事にクソドラマ化したけど >>80
色恋や幼馴染なんかを超えた特別な存在って位置付けなんだろうけどあまり伝わらないな >>93
裕福で変わり者のインテリ家族だから、視聴者の共感は得られない 途中からアニメ制作の扱いがぞんさいすぎた
デビルマンを暴力作品はやりたくないとかいうのもリスペクトなさすぎる 採用試験で馬を描くお題が出たとき、人間描くのはどヘタだけど馬を描くのは天陽に習ってたおかげで上手くできて、それが理由でアニメーターに採用されて天陽との絆が深まる…的な展開が絶対あるもんだと思ってたわ >>75
喜怒哀楽とあって泣くのはもう新記録というかもう破られないだろうぐらい泣いてるな >>97
むしろ世間のそういった批判に立ち向かう立場であって欲しかったよな
デビルマンは変身する時に苦しみながら悲しみを背負って変身して戦っているんだとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています