連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 (再) ★102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
呼んでねえのに手塚とか来るんだよなあ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) クソ歌回避忘れてた(´・ω・`)
誰か知らんが咳するな パーティ開いて過去キャラとの再会イベントをまとめてやってしまおうという狙い / ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU ゲゲゲ..... ┌───────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE ゲゲゲの女房 .../.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ 今度は映画で会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | (__丿 |. /\ \う | (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩) ぱーちーで手塚先生と石森さんに眠るのが一番と言ったことか。 朝ドラありがちな全員集合シーン
スケジュール合わせて打ち上げすんだろうなこのあと >>34
漫画読んでたら薄い本で使った事あるトーン結構見かけたよ昔は(´・ω・`) >>61
浦木は呼んでないのに来るんだろう(´・ω・`) 10年ぐらい後に
タモリの半世紀 朝ドラでできないだろうか
福岡のホテルでのタモリ発見の瞬間とか
赤塚氏のマンション乗っ取り時代とか
アングラ芸で世に出てきたころとか
きっと面白いと思うけどな >>154
さいとうたかおは分業制度だからな(´・ω・`) おしんの竜三みたいなガングロ老けメイクは違和感半端ないが、今なら自然な老けメイクできるだろう
俳優が嫌がるのかな ゲゲゲの面白さは異常
録画みてるけど、どこ切り取って何度見てもオモロイ( ;∀;) >>164
不祥事おこす人がいなくて助かったなあ
見られなくなるとこだったわ >>167
ホントそれね 半年もやってると評価の高い作品でも明らかにダレがあるけどゲゲゲには殆ど感じない >>167
水木しげるの人生そのままなのかもしれんがよく嫁が書けたなという感じ >>169
ね、HDに余裕ないのにどうしよう(´・ω・`) >>164
寂しい(/ _ ; )
ひょっこも好きだけどゲゲゲの雰囲気好きだ >>172
ずっとそばにいて観察力が増したのかもな
原作読むわ
周辺の本、全部読みたくなったw >>145
この時代ってサザエさんの長谷川町子やのらくろの田河水泡とご存命だったのかしら? >>161
脚本まで分業だから先生が氏んでも続けられるね。
まぁドラえもんとかクレしんとかそうなってるけど。 >>177
町子さんはまだ生きてるはず
マー姉ちゃんやってほしいよ(´・ω・`) ゲゲゲで味を占めて実在の人物もので近代の出来事に絡めてって朝ドラをしょっちゅうやってるが
オリジナルの脚本が書ける脚本家が居ないって事だわ、そういう意味でオリジナルで面白かったひよっこは希少 そういや明日のごごナマ
ゲストさいとうたかをだっけ >>177
おふたりとも亡くなったのは平成になってから 前スレで見たけど
NHKが起死回生で力を込めた朝ドラって本当?
確かにゲゲゲがヒットしてから
似たような昭和懐古や偉人ものばかりだからなあ >>180
いやいや、
しかしゲゲゲの女房の原作も読んだけど
あの内容を更に味のある脚本にするのは至難の業だよ
原作の内容も良い事は認めるけどね
原作通りに描いたら、イカルとか単に品の無い婆さんだもん
脚色の力は偉大
原作のままで面白かったってエピソードもあるけどね >>173
バッファローの2TB外付けHDD使っています
アマゾンで1万千円しました >>184
「だんだん」の頃、朝ドラ見直し、3か月に短縮も。
という芸能ニュースが出ていた
開始時間の変更以上の改革案が検討されていたのは間違いない カワウソがこれをきっかけにメジャーになったのは間違いない >>114
らしき人が、水木さんに片手挙げるシーンがあったの
憶えてるよ。 ゲゲゲの女房、面白いな。
もうじき終わりなのが寂しい(´・ω・`)
今日の放送も、お父さんのシーンや
スガちゃんのとこも良かった。 >>114
後ろ姿だったかな?
とにかく一瞬だけ映るんだよね
あれは趣があって良かった >>187
ゲゲゲの女房の視聴率が初期は低迷していて
その後に伸びたから
ゲゲゲの女房、グググッと視聴率上昇と新聞記事に見出しが出たのは覚えている
ゲゲゲ、っていうのが視聴率が低い事への青ざめを意味していて
そこからグググッって所を掛けたのかな、上手い語呂だとは思った
放送終了後に中居正広の金スマでも
境港市の妖怪ロードの町おこしの軌跡をドラマ化していたよね
あれも反響があった
当初は、ただでさえ過疎なのに本当の妖怪の町にする気かって
市民から反対の怒号の声が上がったけど
妖怪グッズを売り出してみると、意外と客足が伸びたって ゲゲゲの女房の視聴率が始まった当時低かったの
自分も憶えているよ。
確か朝の連ドラで、下から2番目ぐらいの低さって、言われたと思う。
当時、(自分は知ってるけど)漫画家の事じゃ一般の人は
ドラマ観ないのかな〜と思ったりしてたよ。 あの手塚先生っぽい人は別の名前でドラマ内に存在している架空の漫画家さんです >>192
鳥取の過疎っぷりは尋常じゃない
田舎というより過疎という言葉がぴったり ドラマ終了後に原作を買って読んだけど
オープニングでも「原案」って出てるように
脚本の素晴らしさをあらためて痛感した
オリジナルの登場人物のイタチやスガちゃん等
興味深い人達の魅力がたっぷり
演出も良かった
BGMの音楽もいいね、松下奈緒のピアノも
そして、いきものがかり! なぜ昨今の朝ドラが面白くないのか…
まんぷくなどは割と良かったと思うけど
なつぞらも、半青も、スカも
誰にも感情移入できなくて
つまらんわ ゲゲゲは和むんだよな〜2巡目の視聴でも和むんだから名作だ! あー、嫌だ
最終週の、この風呂敷を畳むような展開
寂しいよー 録画3本消化したら、夫婦揃って大泣きして涙でぐじゅぐじゅになってしまった
ところで、OPにべとべとさんって前から出てたかなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています