連続テレビ小説 スカーレット ★155
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
連続テレビ小説 スカーレット
ttps://www.nhk.or.jp/scarlet/
公式Instagram
ttps://www.instagram.com/scarlet_nhk/
前スレ
連続テレビ小説 スカーレット ★154
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1579036401/ 繕い物とか、あの無職ほオカーチャンがやればよくない?(´・ω・`) マカロニほうれん荘で5円玉は女だってセリフがあったなあ こんな狭い工房で200枚も乾燥させてたら邪魔になるだろ >>840
ALWAYSでは子供が豆腐売ってた(´・ω・`) >>828
大阪制作にしては下手な芸人仕込まず
丁寧に作ってる良作だと思うがなぁ
ただ村上ショージがあんなに良い仕事するとは思わなかった ムービングサースデーなのに、物語動かず…!(´・ω・`) >>836
大女優がよくわからん男と同棲とか
文春がすぐに嗅ぎつけそう >>711マジレスすると半乾き位の固さの時に削って高台(底)を作るですわ 明日のあらすじ貼っておきますね
連続テレビ小説 スカーレットー♪(89)「優しさが交差して」
ミッコー♪(戸田恵梨香)はヒッピー♪(黒島結菜)の胸を揉みながら、親密さを深める。
しかしヒッピー♪から何気なくハッチー♪(松下洸平)のような人を好きになりたいと告げられて動揺。
平成を装うが、ハッチー♪に対する気持ちも揺れる。
一方、ユリコー♪(福田彩乃)とケントー♪(林遣都)が川原家への結婚挨拶を計画したところ、ナオコー♪(桜庭あつこ)が突然、帰郷して妊娠を報告。
驚きつつも笑顔で迎えるミッコー♪だが、マッツー♪(富田靖子)が会いたくて会いたくて震えて立ち上がり… >>885
そうなんだよね。最初クソみたいな配役だなと思ったけどめちゃくちゃうまかった。 >>749
本筋がつまんねーからな
自分は信作いなかったらもう見てないわ >>892
あのかーちゃん縫い物は得意だったんじゃなかったっけ >>892
体弱い設定どこ行った(´・ω・`)ジョージの方が先に >>803
思い出せなくて検索したw
「宇宙からのメッセージ」 >>910
俵型じゃない?
まるは喜美子オリジナルかと >>915
お母ちゃんはよく見ると本当に何もしてないから
死にようがないだろw >>920
ちなみに右は真田広之ね
あと監督 深作欣二 >>905
登場人物の名前、全員「ヒッピー♪」の音階で読んだ(´・ω・`)wwwww >>900陶芸の世界では量産品のようなものを作る人を職人、一品ものなどを作る人を陶芸家ってよく言ってるけどな
実際は陶芸家っていっても何でも作らなきゃ食っていけないし人間国宝クラスの人でも質素な暮らししてる
まして弟子抱えてる人は大変、陶芸教室もしてたり 広瀬、有村みたいな娘っこが、
ちょっとした試練に立ち向かいながら恋愛結婚出産してニコニコハッピーエンド。
みたいな作品が続いたから、こんな職人気質の作品もたまには良いわな。 マツさん家でも何もしないしきみこの代わりにママさん合唱行けば喉潰すしほんとに役立ず
実家ネタもこのままなんの関わりもなさそう >>908村上さんとかもう一回登場シーンないかなあと思う
あとふか先生のええよももう一度 今んとこきみこがまひるに気に入られてるのは絵付け柄で形は定番だし
この時点でハチがそれほど自信なくすほどの才能どこに見えてんだろ >>932
ドラマだった記憶で変だなと思ったら映画は深作欣二でドラマは違ってた
ドラマタイトルは『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』
同じく真田広之で原作石森章太郎
映画は見たことないかもしれない >>934
うわ、どっちも見たすぎるw
kwskありがとう
原作は石森先生なのな >>933
才能というより天才肌のところじゃね
自分が何年もかけて覚えたことをきみこは一瞬で身につける
新作できない自分の横でいつの間にか新しい技法を編み出してる
劣等感を刺激されるには充分かと >>936着物きたアドバイザーみたいなプロデューサーみたいなおっちゃんが前に言ってたよな、喜美子みたいなのが知識身につけたら怖いって八さんに
あの頃から焦りが出ていた挙げ句花器の釉薬の話の時に喜美子が教えもせんのに釉薬の調合や釜の温度までドンピシャだったときに悟ったんだな、これはかなわん、おいてかれるって >釉薬の調合や釜の温度
こういうのは試行錯誤でトライ&エラーの積み重ねなんで
年季がはいってからの知識と感の差が出ようのない
間はそんなに差でるかなぁという もっと勉強したいだろ?教えてやるよ?となめてかかったら、
自分の出した色のコツ全部覚えられてたとなったら内心焦るよねw 現時点で追い越されてるとか技術的に負けてるって話じゃないよな
この調子で成長されたら近い将来天と地ほど差が開いてしまうという八郎の焦り
喜美子にはあるものが自分にはないと思い知らされる辛さもあるか >>938記憶力と応用力を表現したかったんだろうね
自分はテストピースを作ってオーソドックスなやり方で独自の釉薬作ってるけどね
物覚えの良さと知識をすいとる能力、なぜその調合で深い緑が出るのかをわかってしまってる
そんなとこに怖さを感じたんじゃないかな、作陶にしてもひらめきや独創性があるって描かれてるし >>940そうそう、ある部分で既に越えられてしまってる、あとは時間の問題だって自覚があるんだと思う 頭の中で描けても技術はまだまだだろ
これまで量産品以外にいくつ作ったんだ
信楽焼初の美しすぎる()女陶芸家という売りがあるからそこは強みか >>9431焼き2土3形でくぐればわかるよ
ろくろの技術とか大事だけど全ては焼きで決まるのが陶芸、だからこんな順番まで言われてる
専門家がこれに知識がついてきたら怖いってドラマの中でも言っていたでしょ
でそのあと釉薬の調合言い当てたりとかもこの陶芸の焼き上がったときの優先される言われ方に通じてるんだよ
八さんの賞とった花器の価値は形は最後であの独特の焼き色や模様
釉薬の基礎を覚えてそれからどれだけ自分の個性や世界を広げられるか
ろくろや紐作りは三年やれば様になってくる、技術としてはどうやって焼きで人々を魅了出来るかだからそれは基礎の知識習得すればベテランも中堅もない
それが陶芸の難しさで面白さでもある >>1
あす1月17日のテレビ朝日系徹子の部屋に大久保さん役の三林京子さんが出演
番組表では朝ドラに触れた紹介なのでスカーレット出演に関する話も聞けそうです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。