NET BUZZ「東京ミラクル 第3集 最強商品 アニメ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月16日木曜
NHK総合1 午後11時50分〜 午前0時49分
NET BUZZ「東京ミラクル 第3集 最強商品 アニメ」
「NET BUZZ」では、ネット上で大きな反響のあった(バズった)番組をアンコール放送!今回は「東京ミラクル 第3集 アニメ」【出演】ダレノガレ明美,杉浦友紀
500の制作会社が密集し、年間2300時間の作品を生み出すアニメ工場・東京。海外での市場規模は、1兆円を超えた。
世界が驚くのは、その制作費の安さ。高品質と安さの両立を可能にしてきたのは、お金よりもやりがいを求めるアニメーターの存在だった。
しかし、外資の参入、働き方改革で、日本のアニメ界は変革を迫られている。その他、「天気の子」などの背景美術、78才で創作を続ける宮崎駿監督のエネルギーを取材する。
【出演】ダレノガレ明美,杉浦友紀 これ録画したかったけどBSでねこパラ録りたいから無理だ(´・ω・`) >>94
いうて佐藤健もキモオタ好みの実写化とかの仕事ばっかりやん・・・ ここの建物になにかあったら、日本のアニメの歴史が消えてしまうってこと? すごいなぁ残ってるんだから
ピープロなんて初代アニメ社屋は昭和42年に焼けちまった たけるんとアニメといえばドラクエ映画の声優で出たんだっけ。 件名(番組名など) NET BUZZ「東京ミラクル 第3集 最強商品 アニメ」
メディア 総合テレビ
ご意見・お問い合わせ 低賃金ブラック労働を賛美するキチガイNHK
懲りない馬鹿放送局 国会図書館かどこかに収蔵して、そこに飾るのはコピー品かレプリカ品にしようよ こんな貴重な・ ・ ・
アーカイブ化されてるんだろうか 火事起きたらヤベーぞ!国家的な宝なんだから、国会図書館とかどっか他で保管してもらえよ 東映動画に対抗したのが虫プロ
で、東映動画はアカに乗っ取られて‥ ここ自体が遺産みたいなものだから新しくもできないのか >>114
新しいTBSドラマの役が、ライダーキャラの寄せ集めみたいな設定で草生えた さんざん手塚さんのせいにして批判してたパヤオは
今は反省してるの? 真剣に日本のアニメの未来考えるんだけど中国とかだいぶ技術流れてるよな 宮崎駿にインタビューするなら手塚のことも聞けばよかったのに
ボロクソ言うと思うけど
でも自分も引退とか言って作画スタッフ全員解雇したけどね
その後復活して自分の息子はジブリの役員にした上にまた監督やらせてるし 地獄やん
魔の一週間が終わったら次の魔の一週間始まる無間地獄でしょ? トキワ荘をちゃんと移築でもしてどっかに残しゃよかったのにな! 正直日本はしないがアニメは政治プロパガンダには適切中国には技術行ってほしくない 初代仮面ライダーのように怪我で出演できなくなったらバンクシーンで
なんとかできたのに
アニメはセル画さえ取っておけばどうとでもなる >>138
2年前くらいから中国アニメ枠増えてきたよね >>156
紙芝居屋さんとかいなくなったもんなぁ(´・ω・`) 手塚の漫画はスターシステムも採用してるから別のアニメとかでも同じ作画でも使えそう >>154
崩壊もなにもw
セルの色塗りは内職に出してたよ >>144
佐藤健なんて手塚死後に生まれた世代だろ。 >>130
東映ってアカのすくつなの?
前のプリキュアとかリベラル臭くて >>142
木造だから大人数がどかどか来たら傷み激しくて、、、京都のお寺とかほんの一部分しか歩かせないもんな ディズニーのぬるぬる動くよお金あるし時間もあるしもいいけど日本アニメのこういう工夫も良いと思う >>151
でも中国はちゃんとアニメーターに金払ってるからな
日本と違って アニメーターって書き直さず一筆でキャラ書けるからすごいな いや、原稿料と関連商品で補填してるなら低予算で作れてないですよね?それ つまりアニメ業界をブラック化したのは手塚治虫ってことか・・・・ >>142
トキワ荘なんか観光資源になっただろうに勿体無いよね レッドタイガーを300万でやってくれって東映に打診したっていうし
日本は金なさすぎ >>182
中国の方が待遇環境良さそうってのがやばいよな アナ雪ってどうしてみんな困った笑顔(´・ω・`) なの? >>164
そうそう日本で勉強してからの中国帰りの優秀な人達だけど中共から政治プロパガンダに利用される恐れあるんだよね 手塚からはじまってテレビアニメの絵の枚数を減らす工夫を重ねたのに
京アニがまた枚数増やしてしまうんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています