【反省会】麒麟(きりん)がくる【会場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>722
いだてんより、さらにつまらない
こんなゴミみたいなモノよく作れるわ むしろ酷すぎるブスと信長とかに比べたらハセヒロ明智はマシだろ
って、17歳だったの?
若手俳優使えやボケぇ! >>715
大河で試すのは軽すぎるだろ
紅白司会のためにLIFE連発する様なNHKだから有りなのか? >>733
むしろ桑子のほうが不評だろ
なんでNHKはあんなの推したいのかね? ◆ 美濃
斎藤道三 本木雅弘
斎藤義龍 伊藤英明
濃姫 沢尻エリカ
小見の方 片岡京子
斎藤孫四郎 長谷川純
斎藤喜平次 犬飼直紀
深芳野 南果歩
稲葉良通 村田雄浩
土岐頼芸 尾美としのり
土岐頼純 矢野聖人 >>626
いだてんも初回は西郷どんと同じくらいだったよ クソカンよりははるかにマシ
あの全編ギャグ演出はいくら信者に感動した言われても無理 >>573
キムタクは吃音症持ちやし時代劇は無りっぽ おまえら大河に飢えてたんだな・・
1年ぶりだもんな・・ ◆ 尾張
織田信秀 高橋克典
織田信長 染谷将太
土田御前 檀れい
織田信勝 木村了
織田信康 清家利一
織田信光 木下ほうか
平手政秀 上杉祥三
藤吉郎 佐々木蔵之介 明智光秀は「敵は本能寺にあり!」の最大の見せ場の有名語録があるからいいね
作り手はそこに向けて物語を作ればいい オープニング前まで見たが長谷川ってこんな棒だったっけ?そしてテーマ曲ショボいのがなんとも… >>708
吉宗は、徳川家重をやった中村梅雀がよかったわ >>723
可児市の二男坊がはさみを使って母親や長男に暴行って事件が
あったと聞いたときは悪いけど笑った しゆえんが、ちょっと、真田広之っぽかったよ。
真田の方がかっこいいけどな。 >>738
もうテレ東の12時間時代劇はやらなくなった >>734
浅間山が噴火したのくだりでイケる!と思った >>658
関ケ原の合戦シーンは未だにNHKの各番組で使いまわされるほどだし
秀忠が西田敏行とか年齢おい!だけど西田さんの乗馬シーンもあるし、役者は実力派
セリフも官位とか武家言葉もやっててそれだけで入り込める。
安国寺JKがタケモトピアノとかも面白い 嫁に出した娘感は沢尻のが
上だろう
エリカだともっとキツそうな演技
したはず川口は可愛い ◆三河
徳川家康 風間俊介
松平広忠 浅利陽介
於大の方 松本若菜
水野信元 横田栄司 >>718
BS4kの本放送が始まっているのに…
もう実験の時期は過ぎた >>689
そう、あのドラマは他にも良い役者が適役だった >>695
大塚明夫が吉田鋼太郎と30年くらい付き合いあるのにびっくりした
舞台も一緒にやってるもんな
というか攻殻機動隊とかセガール吹替とか紅の豚を見たくなるw もうまじで小説家になろうの転移ものを原作にしたほうがおもしろいんじゃね? ◆ 駿河
今川義元 片岡愛之助
太原雪斎 伊吹吾郎
◆ 大和
足利義昭 滝藤賢一
足利義輝 向井理 暗いと見えないというクレームのほうが多いからな(じじばば) 麒麟がくるはいだてんの呪いで初回は視聴率が低めだろうし
撮り直しの影響で放送も遅れてるし夏はオリンピックで休止だし前途多難だな(´・ω・`) >>689
そう。今も日曜朝6時からbsプレミアムで再放送してる ◆ 京
細川藤孝 眞島秀和
細川晴元 国広富之
松永久秀 吉田鋼太郎
望月東庵 堺正章
三淵藤英 谷原章介
三好長慶 山路和弘 画面が明るいのは調整できるがHDランプは眩し過ぎる! >>762
かわいそうになあんだけ感動できる大河は無いぞ 当の川口は時代劇の経験がないため独特の所作やセリフまわしなど一から演技指導を受けたが、
「致し方ないのですが、現場でかなり浮いてしまっているそうです」
やはり演技は沢尻被告と比べて見劣りしてしまうそうで、「信長の正妻役ということもあって気品があるだけでなく強さも必要なのですが、
沢尻と違って川口ではそうした強い女性像を出すことができず、かなり心配の声が上がっていると聞きます」 セリフが時代劇になってないな
昔の大河はセリフを考証する人が
居たと思うが 今年の裏大河は何かなあ花の乱とか毛利元就がいいなあ >>587
見たことないけどタイトルからしてかっけーな とにかく目が痛いのがダメだろ
観るだけで目にダメージ喰らうドラマとかムリだよ >>741
仰る通りで 新海監督の画作りの肝は光の使い方ですわな
でも詳しくない人がパッと見たら「ああ、彩度を上げればいいのね?」と安易な勘違いをしそう >>769
勝家や利家の配役ないのかな?
勝家は織田家内紛に必要な気がするが。 >>773
ブサイクかつオーラなし
叫び声は発声がなっておらず学芸会
農民ですらもっと重厚さあったろうな当時の農民なら 配役ちょこっと入れ替えるだけですげえ良い大河になると思うんだが…
織田信長 本木雅弘
羽柴秀吉 染谷将太
斎藤道三 吉田鋼太郎
松永久秀 谷原章介 おまいら、平清盛のときは
画面がすすけて見にくいとか、文句たらたらだったくせに
今回は配色がキツくて大河っぽくない?
ホント、勝手だわ〜w >>713
大河ドラマで火縄銃撃ってる描写っていつもなんの反動もないよね
綾瀬はるかとかも軽々と余裕で撃ってたし ◆ 京
伊平次 玉置玲央
与八 鈴木信二
佐助 植木祥平
日運 有福正志
駒 門脇麦
伊呂波 尾野真千子 史実にもない?だろう堺のくだりは初回からいるのだろうか?
これは葵徳川三代の関ヶ原みたいに、初回から本能寺の変をやれば良かった。しかも二回くらいやってだな。思いっきり、伏線を放り込んで、一年で回収するとかね。 朝ドラやシンゴジ見てない層無視ですっとばして
作ってくれてるのがマジでいい。
おっさんずラブやおそ松さんが
好きそうなスタッフだな
スネークもう出ないのかよ残念 >>658
葵徳川三代はビデオ借りてきてでも見た方がいいよ。
本当に面白い。
今回のみたいに色で目が痛くもならないし。 ぶっちゃけ、キャスト見ても誰だか知らない人の方が多くなってしまった
俺ももう引退かな >>738
もうその枠は現代劇2時間ドラマに落ちぶれ果てたぞ >>782
風間と浅利って、なんか弱そうな面子だな >>765
俺なんかもう何年も一年ぶりだぜ
真田丸終わった後一度も二話を見てない >>752
まったくだ
生ゴミ食って、旨い、旨いと叫ぶ
嘘つきばかり 戦国で明智だし20%は行ってるよな?
金栗とは知名度が違う >>775
真田広之だったら
一人で野盗倒しそうだからなw 衣装の色はいいとしても、ふつうに稲穂と草がギラギラしてて辛かったw
あとセットのセット感がものすごく出ちゃうな…
4Kテレビなら落ち着くの? 岡村が3番目くらいに名前出る大役で草
あいつ秀吉やろw 全体的には「服の色」がアレだけど面白くなるかも?ってのはまだ期待。
麦ちゃんクソ映画で脱いで喘ぎ声出してただけなのに若手演技派扱いにされちゃって。演技力が色んな役に付いてってない事に本人が一番苦しんでるんじゃないかな? キリン(救世主)を探して、ふらふら戦国を生きる光秀というお話ってことじゃないの。
太平記と同じ流されやすい主人公感が… >>715
新海のせいでキラキラしたコントラストが高いのが良いと思い込んだバカは多いが
それに加えて広角やレンズフレア、コーンスターチなど多用したハッタリ画面に騙される >>559
コイツならブチ殺してオッケーと皆んなが思える役者さんを選んだのよ 韋駄天とやらを一回も観てないけど低視聴率でめっちゃ話題になってたから
次にやるの超気合入れるに違いないと思って観てみたけど面白くない!
カラフルな衣装は気にしなかったけどテンポ悪いし物語も面白くないし苦痛だった
大河ドラマってこんなのばかりなのか?
韋駄天ってどんだけ酷いんだ >>769
織田家充実しすぎw
光秀が合流するまでに半分くらい居なくなるのに >>734
信濃編は良かったな。まるで昌幸が主人公だった BSでも4Kでもやってるし、録画して見る層も増えた。もう視聴率なんか何の指標にもならん あの夜盗の火も京都の家の火も全然消す気が無かったのは
後の本能寺に繋がるんだろうか >>825
見てたが?
擁護必死なブサイクオーラなし俳優オタ乙! 創作ドラマなのはまぁわかってたけど方向性がもはや日本人向きじゃないだろ
滑稽で派手な演出、侘び寂びのない美術、ドラマチックに固執した脚本、言葉使いの統一感ない演技指導、
とはいえ、ナレーションやセリフに色彩感覚がどれだけダメにしているのかを検証するために、
モノクロにして音声オフで観てみるといい、演技が壊滅的に悪いことが解るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています