映画「ニュー・シネマ・パラダイス」<レターボックスサイズ> Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>600
映画を見ながら自分の人生を追体験できるんだ
こんな映画は他に見たことない
生きてる間に見る走馬灯かな >>601
あまり泣けなかった名画
ニューシネマパラダイス
ショーシャンクの空に
レオン 大事なものを残したまま故郷を捨てて数十年って自分自身が経験したらもっと泣けるんだろうなあ >>612
何度目の山崎まさよしだよ
流石に秒速は見飽きた >>639
大成功だとちょっとわざとらしいというか、最近の世代は共感できないかもね 冒頭のフィルムくれてやるのやり取り覚えてない人は感動できない映画 いやー映画ってホントいいものですよねー(邦画を除く) >>689
ブルーレイ持ってて良かった
レンタルでもあまり無いかな 最後にトトが揺れてたらすべてぶち壊して爆笑するよな >>677
ならハゲも・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>703
アルフレードに寄ってきてる( ´・ω・` ) 年重ねるほど良い映画に感じるな
学生時代に観てたらそこまで感動しなかったかもしれん >>703
ターミネーターの子役が大人になった写真見た時みたいな気持ちになった (´・ω・`)なんとなくさ 宮崎作品に通じるものを感じるよ >>553
あらすじと、これがいい映画だということは理解した。
俺には涙は流せないが 昔は規制されて過激なシーンはフィルムをトリミングされて見せてもらえなかった
映写室に入り浸って見せてもらおうとしても見せてくれなかった
大人になったら見せてやるよ
その約束をちゃんとアルフレードは守ってくれた >>632
新海アレルギーを発症するかしないかがこれで決まる >>487
そんなこと言ってたらスカトロなんかできないだろ 完全版の再開したエレナの女優さんは 禁じられた遊びの少女なんだよね 琴線に触れるいい映画でした
モリコーネ今年死んだからやったのかな? >>696
あと名作名作言われすぎるとハードル上がる >>490
切り離せないからこそ、名曲は最後の最後にとっておけばいいのに
この映画のテーマの使い方て、ウルトラマンがさいしょから光線乱射してるようなもんだよ >>507
それはチンポに来るキスだろ
映画のはやっぱ感情揺さぶるよね なんでイタリア映画なのにトトもアルフレードもフランス人なんやろ >>709
作られた当時でも微妙って判断なんだろうな
エレナ関連はばっさり削って正解
これに入ってるぐらいのシーンなら多少キモくても若気の至りでまあなんとか 最後のシーンはほのぼのだとは思うけど泣くような感じでもなかったな
見る人によってだいぶ違うんかな http://tvcap.info/2020/12/30/cuio201230-0229080309.jpg >>709
もともとこの映画は主人公の成長物語だったからな >>767
人間タイミングってあるからね
今日がお主のベストタイミングだったんだよ キスシーンは見せ場として最も綺麗に撮ってある→映像表現の素晴らしさ
キスシーンは人と人の愛情表現の象徴的なシーン→人生で失ったもの出会えたもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています