【ネタバレ】麒麟(きりん)がくる [終](44)「本能寺の変」★反省会【試聴済】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家康(風間俊介)饗(きょう)応の席で信長(染谷将太)に罵倒された光秀(長谷川博己)はそののち、信長からある指令を受ける。それは光秀には到底承服できぬものであった。光秀は、ついにある決心をする。
【出演】長谷川博己,染谷将太,門脇麦,滝藤賢一,坂東玉三郎,風間俊介,佐々木蔵之介,堺正章,【語り】市川海老蔵
【作】池端俊策
【音楽】ジョン・グラム
http://a.kota2.net/2102071751399264.jpg 117 名前:衛星放送名無しさん[sage] 投稿日:2021/02/07(日) 18:40:17.89 ID:mIMqxSnD0 [2/3]
麒麟が来るのか来ないのか
346 名前:衛星放送名無しさん[] 投稿日:2021/02/07(日) 18:41:20.25 ID:A48AcT6K0 [2/4]
> 117
https://i.imgur.com/O1BxEjL.jpg https://www.jlab.work/jlab-ssd/other/s/ssd161269099238179.jpg
65 名前:衛星放送名無しさん[sage] 投稿日:2021/02/07(日) 18:44:04.10 ID:KqMb2lGz0 [1/3]
麒麟はキリンビールでお楽しみください
313 名前:衛星放送名無しさん[sage] 投稿日:2021/02/07(日) 18:45:58.01 ID:bkWkHcdy0 [2/7]
> 65
https://i.imgur.com/fxAXEHr.jpg 解任動議出して自分だけ辞めるはめになる人みたいや( ;∀;) ナレと止め絵だけで済ませやがった
今の邦画のだめな部分詰め込んだような大河 ナレ死かよ
堺とか出す時間あるなら
あーもういいや
絶対受信料払わん 長浜行ったけどこの時の光秀考えたら絶望しか無い
北に柴田東に信雄滝川西に秀吉信孝丹羽 本能寺の変前半、山崎の戦いとその後後半だよな
普通 ( ^∀^)「長谷川も最初に、台本もらった時は( ゚д゚)ポカーンだろうな」 結局、全方向から都合よく利用されただけの人って感じだったよな 帰宅遅くなって
「来週土曜に見る価値ある?」って質問の人へ
お疲れ様です
本能寺の変の染谷はそれなりに一見の価値あり やっぱり明智光秀を主人公にしようってのが間違いだったと今は思う。 大河を見始めてからまだ20年くらいだが
少なくとも21世紀の戦国大河の中ではワースト 酷すぎだろ
駒枕を疑うレベルのごり押しで台無しだわ 信長でなく光秀メインなのに
山崎の戦いカットとナレ死
光秀生存説も、家康絡みに一切触れず
ありきたりな生きてるかもねエンド
作り物の話じゃねーんだぞ
史実やるなら最後くらいちゃんと締めろ 主役ナレーション死とは空前絶後だわ
染谷だけが収穫 コロナ休止前までは良かったのにな
本木道三と染谷信長までは ぶっちゃけ、終わっただけでも良かったと思ってしまった。
エリカとかコロナとかあったので >>136
野望バリバリのキャラなら良かったんだよ
無私の人みたいに描こうとするからおかしなことになった >>146
大勢の戦いはしたくないんだろうなコロナ こんなん流すなら、この世界の片隅に流してたほうが
千倍マシ 末裔
信長→信成
細川→総理
明智光秀→クリスベトラー あんなキラキラした渋沢栄一見せられて、一万円札なった時騙された感じなるで 駒の中では生きてるかもねって事いいたいんだろうけど
明智がナレ死はかわいそう(笑) 明智光秀の主人公としての活躍
前半=ほとんど何もしない、いなくてもいい
後半=そんなに活躍しない、結局面白いのは信長周りの話
終盤=ナレ死 来週からは若いイケメンがすでに嘘だけど元気はありそうな
主人公だね >>161
局地戦というか奇襲夜襲が主だから
本能寺の変のほうがよっぽど密なんだけど
まあこの大河スタッフに何言ってもだめだわ やっぱりまだ謎が解明されてない人物を描くとモヤモヤ感あるわ アカンやろコレ
沢尻コロナがあったとは言えコレはないだろ
誰が悪いん?監督?脚本?
光秀好きだったが故に許せんわコレは
道三の死がピークだったな こんな森元なにがしみたいなこと言いたかないけど
女が制作に絡むとロクなもんできんいい例 これくらいでよかったんじゃないの?
死んでないとは言ってない。
最後のはイメージシーンともとれる。
隠遁していて派手に馬に乗れるわけない。
無残に殺されてオシマイでは、コロナで鬱な社会にそぐわないし。 武田信玄があれだけ意味ありげに登場したのにいつの間にか死んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています