ライブ・エール 2022
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今こそ歌でエールを!コロナ禍に立ち向かう全ての人へ贈る。オープニングは東京五輪開会式で国歌斉唱で話題のMISIA!司会の内村光良は今年もピアノ演奏に挑戦
【司会】内村光良,桑子真帆,
【ゲスト】いきものがかり,上白石萌音,Kis−My−Ft2,郷ひろみ,さだまさし,純烈,Perfume,氷川きよし,BIG YUKI,V6,布施明,Foorin,細川たかし,MISIA,宮本浩次,milet,森崎ウィン,Little Glee Monster
※前スレ
ライブ・エール 2021
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1632065471/ JINのドラマ見てからファンになったけどライブで聞くこの人の歌はグッと来る >>96
コピペミスってないでお前が上手いと思う歌手挙げろよw MISIAではRhythm Reflectionのような曲が好きなのです
https://youtu.be/e6fV6-0KtaA オルフェンスのライブ版が圧巻だぞ。
最後のが本音で草 >>89
いやあ若い子で音楽聞かない子は知らないでしょう >>94
じゃあお前が知ってる歌が上手い人は言葉が分からない外国人を
MISIAよりも確実に号泣させられるんだな
教えて欲しいもんだわそんなすごい歌手を >>94
でかい声だけでいいなら歌手なんてクソ楽だな Misiaフジロック出演でさっきのがNHK最後の出演かもな MISIAは声量と肺活量があるってだけの歌手
何一つ感動しない
ただうるせーだけ
声量選手権なら良いとこまでいけるだろ >>118
バカすぎるから一言で十分
9掛ける9は83だというやつに丁寧に説明しないよ >>75
岡本真夜の失速ぶりを目の当たりにしたからかな >>131
君が代配信で見たが普通に良かったぞ。
日本にも右翼バンドいるからNHKは番組に出してみろ ミーシャはある意味一つの型でしか歌ってない
どれを聴いてもミーシャでしかない
でもそれが完璧で最高のブシなんだよね 天才とはこういう人
エレカシ宮本も同じ >>129
MISIAは壱岐出身で母親が長崎だし、知人とかが九州の被害など範囲にいたから感極まったんじゃねえの?
涙我慢してたし >>123
だから言っただろ
世界中どこもド素人の人間の感性なんてド単純なんだわ
ただデカい声響かせれば感動しちゃうのがセンスがないド単純ド素人の耳
世界中どこも音楽センスある人の方が少数だから 大学で環境関係の勉強してたから
SDGsは今更かよという気しかしない >>136
感動ネタで一つ
アレサフランクリンを泣かせた女。
ちあきなおみ。 >>126
MISIAは楽な道だな
滑舌改善する気なし、表現力リズム感磨く気なしだからな さっき書いてた唐沢美帆を聞いてみたけどELLISを思い出したわ エレカシ宮本とか布施明とか毎年紅白出てほしい
口パク歌手はいらないよ >>136
ほら反論出来ない
それが答え
俺の分析が完璧すぎて返す言葉がないだろう 月曜深夜なのに放送休止じゃないの珍しいな
てかヨーロッパトラムやってほしい
うるさいわ こんな夜中にクソ理論でレスバって頭の中どうなってるんだろう >>147
リップシンク(口パク)歌手は、口パク札とか下げた方がいいかもね。
あるいは昼の番組に出てたシットキングみたいに手話覚えるとか >>142
確かに2000年のミレニアム前からプラとか環境問題や対策に専門家達は必死に動いてたもんな
電気自動車もGMが10年以上前から必死に努力してたし >>149
この後。
少年クラブ→パンダ日記→いきもの→相撲 ド素人のセンス0糞耳がただの声量馬鹿歌手を過大評価で持ち上げるのは実はどこの国でも同じ
世界中馬鹿耳ばかり
今のアメリカなんて日本人と同じレベルの馬鹿耳しかいないんじゃね
BTSみたいな程度の低いアイドルポップスに盛り上がってんだから >>153
>>154
あーそうだった
明日も休みか… >>136
お前は毎回マトモに反論せずに逃げるよな
だっせぇコテ
コテ付けたなら最後までちゃんとやれや >>136
まぁお前って前から勝てる相手、論破出来る相手にしかレス返さないからな
反論出来ないのは馬鹿とか言って逃げるだけ
死ねよもう >>94
ちょっと珍しいくらい底の浅い歌唱力観だねw
普通の人とは違うと思うがそれも主観の勝手だからそれでいいだろ >>150
クソ理論と思うのは勝手だが事実だからな
MISIAなんて常にウンコ我慢しながら歌ってるみたいなウンコ歌唱だし
歌声にキレがないんだわ
声もデカく響くがスパーンと気持ち良く突き抜ける声ではなく常に籠もってる
だから聞き苦しいんだよ
MISIAの歌は聴いてて単純に気持ち良くない
むしろ息苦しくなってくるし疲れる
俺個人的に聴いてて気持ち良くない歌手は最低辺だわ >>159
俺以上に浅いのはお前らな
あんな何を言ってるかすら分からないただ声デカい声伸びる「だけ」のウンコ歌唱を過大評価なんだから救いようないわ 囁きかける声でも感動はある 力任せで伝わらないのはそれまでってことだろ ほら誰一人具体的な反論すら出来ない
俺以上に浅い馬鹿底辺の集まりだな 誰か1人でもMISIAの歌の何が素晴らしいのか説明してみろ
出来るか?出来ないだろ 例えば同じ声量系パワー系で比較してやろうか
有名どころだとSuperfly越智や小柳ゆきや福原美穂がいるが
この中ならSuperfly越智が全ての面で圧倒してる
越智がAランクだとしたらMISIAはCランクってぐらい総合的には差がある >>161
彼女の歌唱に心に響くソウル(魂)があるとは微塵も思わんの?
そこにこそ人は打たれてると思うんだが 声量以上に
それをまったく感じられないのは珍しい感性だということな でも勝手でいいんだよ >>161
彼女の歌唱に心に響くソウル(魂)があるとは微塵も思わんの?
そこにこそ人は打たれてると思うんだが 声量以上に
それをまったく感じられないのは珍しい感性だということな でも勝手でいいんだよ >>52
お前の浅さヤバいな
マジで今すぐ色々な音楽歌手聴きまくれ
MISIAより優秀な歌手なんて世界中にいまくりだから
日本の中で低レベルな日本人歌手だけ聴いて育つとお前みたいな世の中知らない糞耳が大量生産されちゃうだよなぁ MISIAを評価する馬鹿 「MISIAは声が30秒ぐらい伸びる」
笑うわ
歌手としての魅力ちゃうやん >>166
感情論とかいらんよ
魂があるだ泣くか泣かないかだとかクッサイクッサイ偽善感情論の話してんじゃねぇのよ
歌手として優れてねぇって言ってんの
平手の命かけてますみたいな失神芸に通じるもんがある
MISIAも歌に命かけてます風で今にも倒れそうでさ
その姿見て偽善者は感動しちゃうだけなんだろう
ただむしろそういう大袈裟なパフォーマンスは逆に俺には何も響かない
大袈裟だなぁ馬鹿だなぁとしか思わん MISIAだ島津亜矢だ最近やたらメディアで持ち上げられてる歌手は苦しい顔で必死に泣いて歌って大袈裟で 何年か前にNHKでMISIAのライブ番組やった時の実況にはMISIAが大したことないと見抜くセンスある奴らが結構集まってたんだがな
5chやら実況のレベルも年々下がる一方だな
ただの逆張り糞コテと馴れ合いする馬鹿しかいなくなった
終わりだな >>171
アンタの主観にはそれが届かないってだけの話だろそんなのw
歌が感情の芸術である以上全て感情論でしかない
ミックジャガーやジョンレノンの歌のどこが人を動かすかなんて
解析のしようがないだろ
エラフィッツジェラルドやバーブラストライザンドがなぜ偉大かというと
声量技術だけじゃなく、声質、リズム感、フェイク,曲と詞の解釈力、表現力、人間力
そのトータルが人をして感動せしめるからだろ
そのサムシングを例えばソウルと言ってみたりする
キミが底が浅いと思ったのは歌唱表現の総合性、全体性を全然わかってないからだw >>174
そこらへんとただのウンコ歌唱MISIAを同列に語る事自体がおこがましいわ
本当に日本人って簡単
ちょっとでも歌上手いだけで過大評価しちゃう低レベルの集まりで
ジョンレノンは天才
MISIAは凡人
名曲の一つも自分で作れない雑魚と世界中を虜にした偉大なアーティスト達を比較しちゃいけない MISIAの声量と肺活量は認めてる
でもそれだけ
日常生活においてMISIAを聴きたいとは微塵も思わない
お前らはMISIAが好きみたいだが普段から聴いてるんだろうな? 個人的には滑舌悪い時点でMISIAの歌は論外なわけだが
歌手界の真木よう子と呼ばせていただく >>176
>MISIAの声量と肺活量は認めてる でもそれだけ
こう前提を限定しちゃってるところがあんたの論の欠陥なわけ
別にそこだけで感動してるわけじゃないんだからw
トータリティで結果としての歌に感動させられてんの 多くの人は
でも君にはそれは見えてないってことでしょ
つまりミーシャを叩けば叩くほど、自らの歌唱力観やら感性の乏しさを
露呈しちゃってるように思われる
まあでも100%主観の領域だからそれで全然いいんだよ
俺も、評価されててもちいっともいいと思わん歌手なんて100人はくだらないし
ドリカムのボーカルとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています