プロフェッショナル 仕事の流儀 「庵野秀明スペシャル」 再放送 EVA-O1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロフェッショナル「庵野秀明スペシャル」
[総合] 2021年12月28日 午前1:44 ~ 午前3:00 (76分)
『エヴァンゲリオン』がついに完結する。総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。長期取材が許されなかったエヴァの制作現場を余すところなく記録した。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
詳細
あの『エヴァンゲリオン』がついに完結する。番組は総監督・庵野秀明(60)に4年にわたって独占密着。これまで長期取材が決して許されなかった庵野の制作現場を、シリーズ完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で初めて余すところなく記録した。巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめるその現場で一体何が起きていたのか?稀(き)代のクリエイターの実像に迫る75分スペシャル。
ジャンル
ニュース/報道 - 特集・ドキュメント
ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般
BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O7
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1628180702/
プロフェッショナル 仕事の流儀 選 「庵野秀明スペシャル」 EVA-O5
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1619882592/ >>70
終末のワルキューレってフル3DCGだっけ? 仕事したくないからそれっぽいこと言って時間稼ぎしてるだけだろ >>108
ありがと!
ヤシの木っぽいのが気になったw >>73
わからないことや決まらないことを
正直に言ってくれる船頭はありがたいよ
言うことがこれでもかなり具体的
ひどいPって本当に自分の言うことやることに無責任なくせに
責任を他人に押し付けて罵るからね 庵野秀明と同世代のアニメ監督ってめっちゃ仕事してないか もう庵野監督の頭の中にはこのドキュメンタリーの理想的なイメージが固まっているんだろうな
エヴァのイメージは固まってないみたいだけど あさりよしとお元気かなぁ
ついでに安永航一郎とかも >>61
そっちか!
お世話焼きたいタイプの女性はいっぱいいるから みやむーのAV見たときは少し衝撃受けた
声も姿形なにもかもそっくりだったから >>118
ま、TVシリーズちゃんとやれる人とやれない人の差 なんだかんだ言って稼いでるからここまでやれるんだよな >>106
やる気ないんだろうねぇ、何をやりたいのかもわからない
んで、キャプチャーつかって実験して、模型つくって実験して
んーそんな面白くないなぁ、時間がきたので急いでつくるぞーという モーションキャプチャってどうなんだろう
役者の演技力がそのまま出てくるから実は手描きアニメより難しいのではと思ったりする >>116
自身の完成イメージをスタッフに伝えられない監督はただの無能!ってね。
たしかWIREDで押井守が書いてた(`・ω・´) 最終的には余裕なくなって完成させること最優先になったのはずっこけたよね >>143
フルアニメならハリウッドがすでにやってるじゃん >>140
とは言うても、当時人気絶頂て事務所が出演断った緒方を、直接声かけて一本釣りで起用したのも庵野だしなあ。 >>144
高橋良輔はなんも言わんけど、一緒にやるスタッフが汲み取ってくれるらしいぞ >>143
単なるレイアウトのガイドで作画の時も動画ほんとにレイアウトの
参考だから演技力どうこうは気にしてないと思う どっちがいいのかなぁ
奇跡が起こるのは化学反応の方か アニメと実写の両方を手掛けてきた監督ならではの発想だよなあ
両方の長所と短所を把握してるから良いとこどりできないか考えちゃうんだろう 宮崎駿がシン・ナウシカをつくってるって噂が…まじか >>149
ゼメキスが一時期フル3DCGでキャプチャーで映画つくるぞー
これで自由に絵作りできるぞー頑張ってたけど作っても作っても
あたらないので諦めちゃったな >>150
ああ能力に期待しないというか、
こっちの指示通りにやってくれる人
逆に言えば、俺が一番うまく使えるw 取材陣が変なおじさんを撮影したいだけという事に本人気づいてないようだな
滑稽過ぎる まぁでもこういうのがグランプリ取れた要因なんだろうなぁw >>136
そうそうw愛されてるなぁ〜って心底庵野監督に嫉妬したわん >>152
これはそうかもしれないですね
テスラノートは役者の演技力が足りなくて問題点が露呈してると感じたなあ・・・ こういう被写体の意見や考えなんかは視聴者に伝えられることはなく
普通のドキュメンタリーは放送されてるわけだよな
実況板は盛り上がるけど >>171
>>172
映画本編の宣伝につながるようにしてくれ、だから 岡田斗司夫が褒めてたやつや
オネアミスの翼でもやったとかなんとか >>155
レイアウト命でとにかく新しいレイアウトがほしい
なんとかレイアウトを量産できないかと試行錯誤してるだけで
あまりうまく言ってないように思うんだけどなぁ >>154
過去の対談やインタビューでも言及してたかな。
岡本喜八監督や宮さんとか >>176
あれ痺れたw
モヨコいなかったらまじでヤバかっただろうな >>185
庵野、当時この方法パヤオに叩かれて、引き気味だった言うてたやんw 頻繁に「わかんない」が出てくるあたりが庵野流
これが押井守監督だったらなんでもかんでも分かってるような振りをするんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています