NHK総合を常に実況し続けるスレ 194723 おっぱい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>521
ばぁばそれはバス内でか。随分と昔のはなではw >>526
言われてみればw
デジモンはアニオタの友人が絶賛してたなー >>518
比較的最近映画化されてなかったか? 鉄人が本土決戦兵器の想定の >>527
@@@
@(´・ω・)@<まだ若い頃ね。わちは吸ってなかった。 >>518
俺もそうだけど再放送世代みたいなのいるよね
で、子供心に変に感動しちゃってたw アニメも工業製品だ
賃金やすい海外に投げられるパートは委託するだけ
それでも日本のアニメぽく仕上がるから面白い ねらー世代は吸殻ポイ捨ての時代も
公衆トイレが臭かった時代も知ってると思っていたけど
日本にそんな時代はない!と5chでチョンの工作員扱いされた時
時代は変わったなと思った 庵野密着もまた放送してくれんかな、これじゃなくてBS版のやつ >>522
連続アニメ前日譚「デジモンアドベンチャー」20分とその後の「ぼくらのウォーゲーム!」40分の短編映画が好評なだけだ >>533
大丈夫だ、多分大半のねらーはわかってるw >>500
虫プロの業績は週一30分でアニメを制作したこと(´・ω・`)
アメリカではハンナバーベラの業績でタツノコがパクった(´・ω・`) 鉄人28号は十数年おきにリメイクされてきたからな
太陽の使者なんかゴッドマーズみたいだけど おまいら金曜の夜だからビールで夜食つまんでもいいよな。ところでセロリとキャベツとレタスと白菜と水菜の違いをガンダムか三国志くらい分かりやすく教えて(´・ω・`)くらさい >>532
TVアニメだけど海外の委託業者はプランがあって
作画それなりだけど安くて早く上がってくるやつと、作画気合い入ってて高いやつと複数あるらしいw >>532
まぁそのお陰か知らんが日本のアニメ文化自体も約10年前に終わったんやけどな
とっくの昔にカネのために使い潰されてる段階を経てるわ >>533
わしはたまたま機会があったからはじめたけど、主力は2ちゃんが始まったときに大学生だった世代では 金はないけど、時間とあたらしいものに興味がある・・
仕事始めたら時間も自由にできる金もなくなって、趣味も音楽もファッションも好みが固定されたままになる >>505
タイトルセンスが絶望的にない(´・ω・`)このアホ監督 細田の映画って細田脚本ジブリでしかないよな(´・ω・`) >>538
冒頭のアトムが空を飛ぶシーンはコマ数が多くて全力で作ってる感じだね >>533
お前が釣られとるだけやでニワカのオッサン >>514
30年前に新設された高校に通ったけど
単位制だから当たり前みたいに喫煙所があったわ
30年前でもその感覚 一人でアニメ作って有名監督になったヒトってだれだっけ?
今何してんの? >>550
わしは難視聴地域で、エイトマンやパピイは見れたけど、アトムは映らんかった 最近見た映像での印象 >>551
今じゃ考えられないな、つかタバコなんてやめろって話だけど辞められないんだろうな(´・ω・`) >>555
子供視点では十分にすごかったんだけどねぇ 狼なんとかと君の名はしか見てないや、と思ったら君の名はは違った(´・ω・) >>543
>>544
面白いのは作画を中国・韓国・フィリピン人にやらせても日本のアニメぽくなるんだよな
「日本のアニメ」「アメリカのアニメ」ってのは雰囲気のことかも知れないね >>557
映画でもよくあるな、ホラー映画とかだけど少し前にデモンズ1・2見たんだけど今見るとめっちゃイマイチだった(´・ω・`) >>558
腕伸ばして回転しながら飛ぶのがかっこよかった
子供心には、レバー2本で操縦できるわけないと思ってたんだけど、PCでマウス使って、最近はアレクサも使ったら、正太郎の励まし言葉までも操縦の一環なんだって思えるようになった 基本動作が自立型でできるけど、戦術の部分は操縦者に従ってるんだって そういえばオネアミスのパイロット版が本編と雰囲気からなにから全然違って、ちょっとおもしろかった。 >>555
キャラクター設定は面白そう
話も広がりそうで楽しみ
作画担当の人もこなれていて上手い
…で、いつ面白くなるんだ?
平井和正原作の漫画を読んだ感想(´・ω・`) >>561
宮崎さんの存在がでかすぎて、彼とそれ以外ってなってしまったんだろうなぁ 声優ってやっぱ別格に上手いんだよ。
俳優で声優も美味い人はまれ アニメってさ昔は子供に見せるために作ってたから夢も希望もあって面白かったのにジブリの二番煎じ三番煎じのやつは誰に見せようとして作ってんだよってのばっかだから面白くないんだよ(´・ω・`) >>562
そりゃ依頼者の意に沿うから
岡田斗司夫の海外に仕事投げた時の話聞くと分かる >>562
今はまだマシになってるけど海外委託始まりだした90年代初期あたりとかまあ作画崩壊酷かったもんだけどね、ナディアとか崩壊しまくってたし
ただ今でも日本チームはレベルが違う印象あるな、やっぱ日本人アニメーターの方が作画レベル高い >>562
そりゃあいつらにやらせてるのはあらかじめ用意されたもののを指示通りにやってるだけだからだろ
下位レイヤーは用意されたプラモデルを組み立ててるだけだから影響が出ないのは当たり前やろな >>569
アニメ見て育ったやつの作るアニメはつまらんみたいなアレを思い出した >>573
ファンメイドが駄作になるのはスターウォーズもだなあ >>570
王立宇宙軍もそうだったん? 海洋堂の絡んだ話は知ってるけど
って、岡田さんのようつべ面白いねぇ 考えるだけなら風呂で頭からシャワー被ってる時が
一番良い案が出るんだけど
あれは滝行みたいなもんなのかな >>560
正直言ってものづくりはもっと豪胆じゃないとダメだと思うわ >>540
横山光輝はお気にりだったらしい(´・ω・`) すごく頑張って作ったんだろうけど、正直この人の映画あんまり面白くないのよなぁ… >>566
りんたろう「まったくや(´・ω・`)」 >>562
そもそも元のキャラデザは日本で最終的な作監も日本なんだからそりゃそうだ
一定の技術は要るにしろ、ただ作業するだけだし これ録画してるけどまだ見てないな、口コミ見るとあんま面白くはないみたいだが >>587
なんか、イマイチ味が薄い感じなんだよな・・ @@@
@(´・ω・)@<カーテンがすこし白くなってきた。 >>593
そうそう。え?これで終わり?みたいになる >>587
この人が今の日本のトップクラスだなんてパヤオ以降特出した人材はまだ出てこないんだな(´・ω・) 作画の才能が遺伝するわけもないしな
東映のフィリピン班に及ばない日本人アニメーターがどれほどいることか
アニメの最も重要な部分とは何か?を考えさせられてしまう >>593
多面的じゃないというかなんというか
主人公に甘い世界というか >>600
@@@
@(´・ω・)@<にっぽんの夜明けぜよ。 時かけサマウォはまぁよかったから脚本までやるとあんまり・・・ってことなんだろう 先週イッテQ見てたら出川のコーナーのロケにプロフェッショナル撮影スタッフが付いてたんだけど出川回いつ放送するのかなw >>587
最初は好きかも、と思ってたけど途中から
あ、つまるところ性癖に素直な人だ、という印象しかない >>579
道路はぼーっと考え事しながらでは安全に歩けないし
公園は不審者として通報されてしまう(´・ω・`) >>598
ほぅ フィリピンに進出してるのか 日本は、外国人労働者入れるよりも現地進出するほうがいいと思う 人口減少だから仕方がないんだろうけど ようオマイラ、頭痛が治ったので実況にきたぜ
ロキソニンって怖いぐらいに効くな・・・ >>611
というかアニメなんかどこでもできるのに東京に集中してるのがおかしい。富山県砺波市とかで作ってたらいいよ >>610
目的地があったらいいじゃん わしは、自転車にのれんのもあるけど、片道30分かけてカフェとか、あえて遠いところにあるスーパーとかに行ってた >>615
漫画はすでに、アシは地方在住でカットをデジタルで送ってるな >>613
あんまり頭痛に効く印象はないが、おととい切った出来物のとこが痛かったからロキソプロフェン飲んだらすげー効いた(・∀・) >>615
何であいつら今でも車で納品してるの?
その辺りほんまバカじゃねーのとしかおもわんわ >>596
パヤオはもっと豪胆だから
細野とか庵野は自分の闇を投影し過ぎてるからどうしても煮え切らない
でもそういう層しか入って来ないんだろうよ 類型化はあるよな
オタ向けに特化したアニメ・漫画・小説・書籍があってオタはそればっか見る
脚本家も今じゃ実写とアニメで分かれちゃって両方やれる人の率は下がってんだろうね >>620
コロナでデジタル以降とリモートアシ格段に増えたからなぁ >>617
自転車は健康のためにならんから乗らなくていいよ骨粗しょう症になりやすいんだって >>613
何で寝ないの?バカなの?
それ薬で麻痺しとるだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています