プロフェッショナル「時代を歌う、私を歌う、未来を歌う ~さだまさし~」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2023年02月09日 午後7:57 ~ 午後8:42 (45分)
【出演】さだまさし,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり
『風に立つライオン』『案山子』『北の国から』半世紀の間、誰もが一度は耳にしたことのある曲を生み出し続けてきたシンガーソングライター、さだまさし(70)。同世代のアーティストたちが一線を退く中で、その露出はむしろ増している。なぜ今、さだなのか。番組では曲作りからコンサートの裏側までを密着取材。歌うことを手放しかけた過去や、故郷への思い。46年ぶりに臨む特別な舞台への覚悟。そして生まれた、新たな曲。 何十年か前の10月10日の体育の日にコンサート見に行ったな 鰻を差し入れる
笑点の新メンバーにうってつけだったな 1回のホールコンサートでいくら稼ぐんだろ
よく何十億も返したよな 歌はCDで聴くからお話ししてってファンが喜んでるんでしょ >>55
硝子の少年山下達郎バージョンがなくなったな >>94
年寄りは肉じゃなく天ぷらやウナギは太らないと思ってるからな 昔は 吉田 拓郎 > さだまさし だったけど、
今じゃ さだまさし>>> 吉田 拓郎 だな 無理してやってる感じじゃないな
人が本当に好きなんだろうな 10年後にはこの世代のミュージシャンがほぼいなくなっちゃうのかな
悲しい話だ こういう一生食っていける曲があるってのが一番いいよなあ >>100
数十年かけて返してるから結構なもんだろ さだまさしもチケット取りづらいの?
小田和正は全然取れないみたいだけど あー
これ今日だったのか
録画しそこねた
再放送あるかな? 20年以上前に地元の寺に1人リサイタル来てて見に行けなかった事が悔やまれる ナレーション「さだのコンサートは漫談だけにとどまらない、歌も歌う」 >>110
メリーゴーラウンドとか100万再生ぐらいされてたのに消えたなぁ この孤悲のコンサート、旦那に連れてかれて見に行ったわ。
隣のおばさまが最初から号泣してて、それが気になってそれしか覚えてないや なんで長江でヒットすると思ったんだろう。
最上川くらいにしとけばよかったのに >>127
あの世代の人達はラストかもしれないから売り切れでしょ >>140
そんなに短いのか
2時間以上喋ってるイメージ トークが多いのはコンサートを多くしなければいけなかったから
こういうスタイルになった すげえ生命力だなあ
70ぐらいで曲なんかつくれないよ
どんどん脳みそも衰えていくし >>47
三分の二はトークって聞いたぞ
ファン「歌はCDで聞くからいい」
だとか >>120
AI「姿かたちや歌はともかく漫談の間の再現が難しい」 だから
出きる範囲で構わない
って言ってるのを忘れるなよ コロナ禍だしファンもすでに半分くらいは死んでるんじゃないか? 70ぐれえじゃ2時間立ち続けることすらできねえだろ普通
生命力がすげえわ 風に立つライオンのフルはいい曲だけど長過ぎる(´・ω・`) >>166
当時から日本人の何割かはアタオカなんだよ 日本三大まさし
植田まさし
さだまさし
田代まさし >>163
フェミニストはそんなもん
田嶋陽子みたいなのがウジャウジャいたし >>168
弾き語り系の歌手なら椅子に座ってやっても不自然じゃないのにね(´・ω・`) >>184
夕刊タモリこちらですって番組があったな さだまさし批判の急先鋒がタモリだったんだっけ
世代じゃないから全然知らんけど >>178
あれ今となっては貴重映像の宝庫なんだよね なんでNHKはさだまさしをこんなにも頻繁に出すの?
公共放送としてこんなえこひいき許されるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています