>>135>>147
口パク&ダンスで歌唱力をどうやって鑑識判定するのかと…YOASOBIだって生歌唱したらボロボロで無名の女性歌手が無名の女性ドラマーや女性ギタリストと組んでの即席バンドの即興の楽器生演奏&生歌唱の方が遥かに凄かったように常日頃から路上やライヴハウスで生歌唱で生計立てているのと奥多摩に余暇で生歌唱するのとでは全く違う
>>159
上記前述と重複なので割愛だが常日頃から生歌唱&ダンス同時並行が基礎基本で最多で年間1000回もライヴを実行達成している日本のアイドルの方が遥かに舞台上芸能のレベルは高い…問題は日本アイドルの最上位に鎮座する秋元康Pが傍流少数派1割未満の口パク&ダンスで稚拙未熟であり下位の地方や地下のアイドル達が主流多数派9割以上の生歌唱&ダンスで老巧熟達なことであり野球に例えたら大谷&ダルビッシュに相当な選手達は日陰埋没で杉谷&ハンカチ斎藤に相当な選手達しか日向脚光でないという理不尽至極な逆転現象が常態化しているのがAKB48以降の日本アイドル業界の実態であり上位に昇れば昇るほど無能愚物ばかりで下位に降りれば降りるほどに有能傑物がひしめいている
>>171
韓国や秋元康やジャニーズが全部似たり寄ったりなだけで他は全然違うのだがな…日本の女性アイドルでパスコードとリリカルスクール(男女混合以前)とC;ONの各ライヴを視聴して混同していたら脳に傷害が発生しているくらい全く音楽も芸能も異質別物で共通なのは“女性集団”というだけで他にも最近ライヴの評価が高い【神使轟く、激情の如く。】とかも前述列挙3組とは全く異質別物な音楽芸能であり日本ほど多種多様な老若男女アイドルが存在し活動している国はない