ワルイコあつまれ(83)稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾と学ぶ教育バラエティー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2024年04月09日 午後11:00 ~ 午後11:30 (30分)
▽「子ども記者会見」ラッパー・Awich(エーウィッチ)が登場。ヒップホップの女王として活躍する彼女が、ラップの作り方や歴史について子ども記者たちに熱く語る! OPの曲の音小さ過ぎない?
前のに慣れてるから小さく感じるだけかな? ヒップホップは何か?
ラッパーが怖いのはなぜか?
ルールがあったら守るのか?
良いルールと悪いルールのうち、悪いルールは守れませんって事で、パンチのある言葉で主張か。
学校のルールが悪いと思ったら、ラップで怖い声で主張か。 前まで縦だったセットのワルイコの文字が横になったのね 順番逆だろ
始まりはそうかもしれないけど乗っかってるだけじゃん 逆に言うと、悪いルールの消滅と同時にラッパーは消滅か。 実際育ちが悪いのは俺たちって言ったのはワロタw
悪そうなラッパーは金持ちばっかだもん昔は まぁ変にカッコつけてるのよりはスチャダラパーのほうがええな >>12
土曜の木梨のラジオに吉幾三出ててそれ言われてたw 坂本龍一は90年代の日本語ラップを
…あれはラップですかね…
…スチャラダはいいですね…と言ってた よく考えたら、黒人差別的な理不尽な法律がない日本では、ラップもそれほどインパクト無い気がしてきた。 Awichはワンピースを社会派に真っ直ぐ語れちゃうな。 日本のラップの最高傑作はDAYONEで決まりだよね そんなイキった歌詞より
面白い🤣歌詞の方がよっぽどメッセージ性あるぞ >>25
ラッパーでないけど尾崎豊も青学だっけか
ド底辺じゃないのよね ラップ以前は、たとえばジョン・レノンのイマジンのように、
歌詞にちゃんと曲を付けて歌っていたのに、
ラップってたんに曲を簡略化しただけじゃないの? >>38
日本の場合は人種ではなくて学歴とか親ガチャあたりかな >>42
今めっちゃきてる有名なヒップホッパーだぞ >>38
そうなんだよな
だからおおもとの魂が入ってない感じだから腑抜けに見える
金持ちの上級がやってるのなんてなんかウンザリしちゃって聞く気なくなる 日本語ラップの始まりといえば
向坂と桃内のご機嫌いかが123 >>52
ジョンレノンのGive Peace a Chanceはラップだったな どうしてラッパーの人はクスリとかハッパやるんですか? >>51
ご当地DA・YO・NEっていくつかなかったっけか 沢田研二は色っぽかったよなあ
今はすっかりおばちゃんみたいだけど >>58
それは分かるんだけどほんとに自然に売れてきた人なのかなって この人面白いくらい見た雰囲気が変わらない
それなりに加齢はしているものの >>83
沢田研二はオードリーの何話くらいから登場するんだろ? 糸井重里さんじゃん
ぎみあぶれいくで火曜日、埋蔵金また掘ってよ(´・ω・`) TOKIOはT-REXのレーザーラブに結構似てると思う ベストテンの中継で どっかの砂漠でジュリーが歌ってたTOKIO >>84
どうみても実力派だぞ
ラップをわかりやすくする工夫がすごいな TOKIOのキカイダーみたいな内臓丸見えみたいな衣装の動画って無いんだろうか?
1回だけテレビで見た事あるんだが 昔の芸能を今の子に見せて
無理矢理褒めさせる企画がきらい(´・ω・`) この頃体重45kgぐらいしかなかったんだよなジュリー 1979年と1980年じゃ、時代が変わった感があった。
ピンクレディ、キャンディーズ、山口百恵がいなくなり、松田聖子、松本伊代、早見優とかが出てきて様変わり。 >>78
そやなーとかあった気がする
そやなーそやなーそんな時にはな、みたいなの懐かしい >>86
かなり何年かぶりに観たぞ
ネットではちらっと静止画を観る機会はあるけど 徳川埋蔵金て、あそことは全然違う場所が候補地になってるね >>92
でも本人としては今みたいにおっちゃん化してからのほうが気が楽で好きらしいね ぎみあぶれいくで埋蔵金シリーズは大体見てた
霊能者まで出てきたが、埋蔵金は出てこなかったなあ
小栗上野介とか可哀そうだった おぴめも悪い子だから出てほしいよね
って思うのは俺と誰か一人だけでいい >>96
因果関係は、TOKIO→タケちゃんマン、だろ TOKIOだった時代は遠い昔
今ではトンキンと呼ばれて 最近見た変な夢
俺の目が膝に移動しててパンツ見放題 >>117
でもZ世代は10秒以上イントロがあると耐えられなくて曲変えるんでしょ? >>108
そうなのw
あんなに赤城山だったか、重機入れて
めちゃくちゃ掘りまくったのに 辛い物を食べた時、喉から火を噴くとか今の子は言わないんだね SMAPって時々ドラッグやって無いとおかしいことするよね( ̄▽ ̄;) >>131
俺おじさんだけどイントロダルいと早送りして聴いちゃうよ サイバーパンクのイメージで聴いてるから疑問に思わんかったな 波に反射する光か。
泡だから消えてしまってむなしいか。
ちゃんと意味あるんだ。
流石糸井重里。 >>124
インテリげんちゃんの夏休み
ってコピー気が利いてて好きだった 歌謡曲の歌詞に深い意味なんかねえよ。
ねえよっていうか、意味があると思って聴いてなんかいねえよ。 草彅剛のせいか糸井重里のせいか
全然糸井重里の説明が入ってこないな >>138
そういえば昔の人が出てくるどっきりみたいなので
見かけたな
ドッキリの企画がくそ過ぎて可哀そうだった(´・ω・`) >>154
オペラだって、よくよく歌詞を読むとナンダコレ?っての多いぞ 26歳で社会人になりたてって
学歴とかどういう設定なんだ 26歳で新社会人。2年くらい留学してたかもしれない。 単純に昔の人を褒めるんじゃなくて
なんでも自由に書いていいんだよという授業で良かった >>157
つよしって何か明るいよねw
前向きっていうか この番組は真面目成分高いから
30分でちょうどいいだろ >>173
ああいうのは親の趣味でやってるんだろうな >>156
時代は80年代ていう感じで
また新しい時代が始まった!ていう高揚感があったよ 子どもにおっさんの趣味押しつけてるだけに見えるんだが
まあいいか イマドキの楽曲は詰め込み過ぎだなって思っちゃう
この時代くらいに引き算したメロディーが心地いいな ほしいものが、ほしいわ
おいしい生活
不思議 大好き
いまのキミはピカピカに光って
反省だけなら猿でもできる
おしりだって、洗ってほしい。 なんか教科書に載ってる曲に聞こえたwwwwwwwwwww TOKIOの部分をお江戸に変えたのは糸井に許可とってあるんだろうか? >>180
うん
たぶん悔しいこともつらいこともたくさんあるだろうけど
そういうのを絶対に見せない あのゴージャスなイメージが
すっかり清い歌になった 糸井重里って文字じっと見るとすぐゲシュタルト崩壊するよ >>199
フォーメーションで踊りながら歌わなきゃいけないし TOKIOの翌年だったか、松本零士は1000年女王でほんとに東京を空に飛ばしちゃったw >>202
まあ取るやろ。曲調も同じだしそのままだと色々怒られちゃう ええ(´・ω・`)
なかなか銃撃でしなんわな
なんで飛び道具なんか使われたのかなあ強盗か >>189
ホントだ
村井邦彦と勘違いしてたゴメン 歌詞としては糸井重里よりAwhichの方がいいな
バブル時代(を目の前にした時代)より強いな レスを返していない人がいたらすみません(´・ω・`) >>192
院にも行ったんだぜ
でなかなかいい就職先なくて >>212
ビデオ録画して楽しみに見てたのよ(´・ω・`)
まあ、そのころから出てこない事は知ってたけど
なぜか見てしまっていた >>234
Awhichは真面目すぎるから必要だな ロリハーフ番組じゃなかったらなんでそんなこと聞くのって殴られてそう 旦那、麻薬密売人って出てきたわ
巻き込まれて亡くなったとかではなかった >>200
あの当時コピーライターってすんごい持ち上げられてたよね
子供心になんか不思議ってか違和感ていうか TOKIOと同じころにUKの10CCというバンドがTokyoという曲を出してる
この歌詞を見ると当時から欧米人から見た東京は清潔でミステリアスな都市だったようだ >>205
前、アベマで企画があったけど
つよしはポジティブでわりと強く進めていこうって
感じの人だったな
終わった、面白かった >>246
『広告批評』なんていう雑誌が売れたり、その編集長がテレビによく出たりしていたな >>242
なんでそんないかにもの人と結婚したのか…
明らかにやべー人じゃんね >>246
テレビや雑誌のディレクターや担当者は、自身の作品をちゃんと語ってくれる人を出したがるから、糸井重里のようなコピーライターは重宝されたんだと思う。 >>250
「なんだフル!?」ですね。
宇梶剛士やウドちゃん、サーヤ、村重杏奈がゲスト。 >>271
街中のゴミとかトイレとか今でも日本のきれいさは驚かれるね >>271
行ったことないけど日本の常識とかこんなもんだろが通用しない衛生観念だろね
なんだかんだ日本はどこも日常的に清潔をキープしようとする感覚が根付いてるよ
そうしないと疫病発生やら財産への損害が大きいっていう気候的環境もあったからと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています