連続テレビ小説 虎に翼★28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK総合【連続テレビ小説】 虎に翼
◇2024年4月1日(月)午前8:00から1日1話(15分)の放送(再放送あり)
【キャスト】伊藤沙莉 / 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 上川周作/ 土居志央梨 桜井ユキ 平岩 紙 ハ・ヨンス 岩田剛典 戸塚純貴/ 松山ケンイチ 小林 薫【主題歌】「さよーならまたいつか!」米津玄師【作】吉田恵里香【音楽】森優太【語り】尾野真千子
主演は伊藤沙莉。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
【公式HP】 https://www.nhk.jp/p/toranitsubasa/ts/LG372WKPVV/
【公式Instagram】 https://www.instagram.com/asadora_ak_nhk
【公式X(旧Twitter)】 https://x.com/asadora_nhk?s=20
前スレ
連続テレビ小説 虎に翼★27
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1713215661/ もしかしてこの朝ドラ、ここ近年でかなり面白い?(´・ω・`) >>36
この時代の男も別にこんなに露骨に悪い奴ばかりじゃねえと思うけどなあw
時代劇の悪代官並みの描かれ方 >>61
最近の朝ドラ全てを見てこなかったオレがまだ見てる まあ演出過多ではあるが、あの時代の男尊女卑は今より酷いから、あながちあんな男子学生はいたんじゃないかな
まあどうせ何年後かに戦争に行って死ぬし ヨネさんと男子学生にフラグが立ったな
ヨネさんがある日突然女の格好し始めたらそうなったということで カムカム、ちむどん、らんまん、虎に翼は最近おもろい朝ドラw >>52
さすがにバカに書きすぎだろ
がなる わめくは中坊まで 男が悪役でもいいけど
大学生としてはあり得ないガキみたいなのはアカンわ だから実際にいた人をモデルにした捏造ものは嫌いなんだよ 字幕で見てると小橋って生徒がヤジの主犯なのね( ´・ω・`) >>71
理解ある男性で寅子の家庭の男たちがいるじゃないか いつも対立して理屈っぽくて喚いて
疲れる
もっとほのぼのとしたのが良かった 花江ちゃんあさイチに出てるということはもう死ぬのか離婚しちゃうのか? 森田望智って 妻、小学生になる。 で石田ゆり子の旦那を盗ろうとしてたよね >>38,51
ちむどんどんってあたおかな登場人物が乱痴気騒ぎするのを
客観的に楽しむドラマだったから
これはこれで正しい楽しみ方のような
†
( ゚∋゚) ピュア >>71
寅子のパパとか教授とか涼子様のパパも良い人で描かれてるじゃん >>79
男をステレオタイプの馬鹿に描くことによって女がいかに迫害されてたかを強調してスカッとジャパン的なカタルシスを得てもらうという陳腐な作り >>71
教授にマツケンに書生に謎の傍聴人に良いやつも多いじゃん あの男子大学生たちには全然昭和男子を感じない
昭和を知らない人が脚本書いてるんだろうな、そりゃそうかw もしかしたら兄嫁が料理に毒を入れる前フリなのか?
それなら合点がいくのだが >>70
そうやって毎日レス貰いたいんじゃないかな?
「思想がっかってて」って謎だけどw でもあの場にいた全員がバンカラがよねを突き飛ばした場面の目撃者というか証人になったな >>100
純と愛って2012年 もう12年ひとまわり前か・・・
†
(ヽ´ω`) わたしもとしをとるはずだぜ・・ >>71
女性に優しい男性を出したらそれはそれで女に都合のいい男出すなってなるやん コメディありのドラマだから
そんなに深刻にとらえるなよw オノマチめちゃ好きで面白いけどナレーションと言うより台詞ぽすぎて主役食いそうw声の質も良すぎだし表に出た方が良いかも
脚本と演出家のもくろみかなあ
自分が伊藤沙莉を物足りなく感じるからなのか分からんけど
伊藤沙莉は光源氏くんが凄く合ってて良かったけど、今回は緊張してるのかな
けど全体的に面白くて明日が楽しみ 女たちは虐げられているを前面に押し出したドラマだからね
そして問題を男に頼らず女達だけで解決させようとしてる 何かに許せないとか言い出したら、老化が進んでる証拠 純と愛。
再放送しないかなあ。
そのときは、実況を楽しみにしている。 >>10
イベントやってるんだらんまんの標本展示は見に行ったけど >>115
もう寅子の心の声ってことにすればいいのに >>122
純と愛を半年見て地獄を味わってからの
あまちゃんは初回から天国に思えたな もう数年ぐらい前から
「最近の若い人(Z世代)は『行間を読む』とか『心情を慮る』とかできないので
ナレーションやモノローグで状況を詳細に語る脚本が必要』
みたいな事が記事になってて驚いたのだが、NHKもそうなってきてるのねと
†
(ヽ´ω`) 国語の授業どうなってるの
>>117 きかいがあればぜひ >>128
最近の若い人はダメだとか、おまえは実資か 咳払いしてただよね
あえて学生に任せて成り行きを見るつもりかもしれないけど
というかまず観劇態度としてNGでしょ
劇場だったら係の人から迷惑行為で退出させられるよ ストリップでもやじったら退場させられるしな<「やじらないで裸見てんのか?」って言いながら引きづられてった よねがバンカラに手を出させたのに寅子が跳び蹴りしに行って、優三さんが身を張って防ぐ展開か >>125
たし蟹そっちのがしっくり来るね(´・ω・`) >>28
戦前の社会体制とか学校で勉強しなかったのかなあ >>131
あいつらは「バンカラ学生」って設定だからな
欧米化(女の社会進出や人権獲得を含む)を蔑むことで自己効力感を満たす行動原理 >>28
日本初の女性法曹のドラマに何を期待してんの? >>132
ブギウギは最近の朝ドラでは面白い方に入るぞ
本題の東京ブギウギ終わったあと少しダレたくらいだろ悪かったところって 其の昔淡谷のり子が明治大学の学園祭に呼ばれたとき応対がバンカラすぎたゆうてキレてたそうだw
お茶請けで煎餅出されたのがキレポイントだったらしい
ちなみに慶應や立教はケーキでおもてなし >>100
出会い頭だったかな、あの頃はまだ楽しみだった(´・ω・`) 女って大変ってのを書きたいが為に現実離れした幼稚な男を出してヘイトを向けようってのがダメだわ リアルの野次はもっと辛辣だったんじゃねえかな、マイルドにしたら幼稚になってしまったと予想 虎は裏切りを許さない
待機ブリザードはそんなに人気を裏切らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています