>>109
エピソード
生まれる前に両親が離婚し、父の顔を知らずに母の実家で育てられた。父は小学3年生の時に事故で他界し、祖母に連れられてお葬式に行ったが、当時は誰のお葬式か知らされていなかったという[4]。また、中学まで一人で学校に行ったことはなく、毎日家族の誰かが一緒に電車に乗り、送り迎えしてくれた。当時は両親が離婚している子供は珍しかったので、それを理由にいじめられるのではないかと母や祖父母は過剰に心配していたため、一人で学校に行かせられなかった。かなり過保護だったと述べている[5]。
1996年、ヌード写真集撮影のため美しいバストにしようと美容形成手術を受けた際に乳首を失ったとして、執刀した東京都中野区の医療法人麗仁会を相手取り約5000万円の損害賠償を求める訴訟を起こし話題を呼んだ。奈美は乳首が長いのがコンプレックスだったため、バランスよく小さくしてもらう予定だったが、手術の結果右乳首はわずか1〜2ミリしか残っておらず、左乳首は完全に根元から切り取られていた。1997年、執刀医側が約500万円の解決金を支払うことで和解が成立した。
前出の病気以来、食生活が一変した。雑穀アドバイザーの資格を取り、「白い食べ物、精製されているものは一切やめた」「添加物が入っているものは買わない」「出汁も自分で取り調味料は使わない」「世田谷に畑を借り、完全無農薬の野菜を自作」と徹底している[6]。
モノマネ番組に出演し、中森明菜を披露したが、森公美子から「楠田枝里子に似てた」と言われてしまっている。