生真面目な硬いNHKの復活を望むスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「サラリーマンNEO」「ケータイ大喜利」「祝女」「三昧」
「さだまさし」「つながるテレビ@ヒューマン」「東京ヨウカイ★TV」
「ネットスター」「みんなでニホンGO!」「笑・神・降・臨 」
……と最近はNHKでも人気番組が増えてて、
俺も全部嫌いなわけじゃないんだが、
これはNHKのすることじゃなくね?
(例に挙げたのには終わってる番組もあるが)
(バラエティーだけでなくドラマも)
娯楽は民放でも商売が成り立つんだから
(現実には成り立ってないらしいが、それは民放の問題だ)、
俺は極端に
「NHKは報道・教養・教育、商売にならないような伝統文化のみでよくね?」
(ぎりぎり許せて民放が作らないようなドラマ)
と思うのだが。
大体「NEO」「祝女」にしても「さだまさし」にしても「三昧」にしても
前提にあった「生真面目な、硬いNHK」がたまに壊れるから面白かったんじゃん。
多くて週30分、半年に一度特番だけとかの方が絶対面白い。 >>133
第三次ベビーブームってなんだよw
幻かw 今日の正午のN
ネズミーランドで成人式
福男DQN祭り
AKBが1日警察署長
ワイドショーかよ。 NHKって10代向けの番組を作るのが下手だな。
午後6時〜7時台に放送しているような。
とりあえず番組にはなってるけど、
10代のイメージがあまりにもステレオタイプだったり、
色々な人に悪影響がありそうな事を平気で放送していたりするのも問題。 近年の紅白歌合戦の余りの質の低下には目を覆いたくなるが
かといって昔のように長髪バンドのすべてを締め出すというのも・・・ 民放をまねてNHKが3コスリをやっているのを見たときはあきれた 今回の災害報道は民放と比べるとNHKが一番ちゃんとしてたかな。
ACのCMが無いってのも大きいが。 NHKは民放的になると駄目になる。
かつてのNHKのようであればクオリティは自然に高くなる。 NHK、災害報道は良かったけど、
避難名簿検索は悪用される恐れがあるから止めた方が良いぞ。
オープンにするとしても安否情報くらいで良い。それ以上は危険。
安否情報もオープンじゃ無くて本人の許可を取った方が良いかもしれない。 何が嫌かって、
NHKっていう、笑かす才能のない奴が
調子こいてスベってるのがもう見てて痛々しいんだよ
真面目な奴がそのままでいるのが一番面白いのに… どうも最近のNHKの番組作りは真摯さに欠けてる傾向がある気がする。
真面目な番組でも真面目に良く無い事をする事もある。
特に10代20代向けの番組で。 縦に流れる鯉のぼりを絶対に写さない。
フェミ団体とかのクレームがあるとも思うし、局内にも左翼思想の持ち主が多いのかと思うが
やっぱり鯉のぼりは縦だと思う 韓国に行った修学旅行生が集団食中毒になったのも、全然報道してないよね
意図的だよ
ほんとチョンチョンばっかやってるくせに、チョンが悪くなる報道は一切しないんだから
報道機関として恥ずかしくないのかよ 外国の王子の結婚式を4時間半も生中継。二人のキスは!?
民放の低俗なワイドショウと同じだ。 日経には、
韓国では昨年大腸菌検出などで45店行政処分
韓国でもユッケによる食中毒はたびたび表面化しているため、政府は検査結果に基づき行政処分に踏み切った
って書いてある。
NHKは何を調べたんだ? 番組専用スレがないから渋々書かせてもらう。地方ブロック枠になっている土曜朝10、11時台を関東「だけ」土曜マルシェにし、地方は水曜深夜に「しか」見れないこんなクソ編成は直ちに止めてもらいたい。 >>153
それは関東ではローカル番組がないということでもある。東京発の番組ばかりでは、公共性に反する。 とは言え少ないけど。
あと関東だけじゃ無く、中部、関西、中国、四国でも放送は広域だけどな。
関東もそうだけど、他の地域もローカル枠は少なくその代わりローカル放送局が作った番組を広域で見られるって事だと思う。 全国で同じ番組を見る事が出来た方が良いって人もいれば、
ローカル枠があった方が良いって人もいるんだよな。 佐々木蔵之助がゲストで出るっていうからNHK見てたら
来週の月曜日の予告で「韓国ナビ」ってテロップがでてきた
NHKも本当に終わってる、終わりきっていると思ってしまった
アメリカナビも中国ナビもないのに、韓国だけはナビするんだね
もううんざり ロンブー淳がMCのdeepA、これ一体何?しかも生だろ?また問題番組が増殖だ。 ↑の者だけど、あまりにもNHKらしからず、しかも旧BS2からの「格上げ」番組とは知らずに書いてしまった。ちゃんと専用スレがあったのでそこに改めて釘をさしておきますた。 一挙登場!
大人の色気たっぷり 杉本彩さん、甘いマスクとシブい声 加藤和樹さん、アニメ声優顔負け 加藤夏希さん、そしてSKE48から清純派美少女 松井玲奈さんの豪華4名が来てくれます。
ノーマルの「胸キュン Deep語録」はもちろん!耳元でささやかれたらメロメロになっちゃうセリフを読み上げる「胸キュン ささやき語録」、大好きな人への思いを力の限り叫ぶ「胸キュン 愛の叫び語録」の胸キュン3本立て!
今回の大河ドラマ。
もう、ほんと酷過ぎる。あのくそ甘い音楽。
これほど酷いのは過去になかった。
なんとかならないか。あれは酷過ぎる。 しっかし、最近のNHKの民放パクリ路線はひどいな。
クオリティなんか完全に二の次。 教育をEテレにして、ブランド再定義らしいが、ひどい番組が増えそうである。
「まず,視聴者にとってより身近なチャンネル
と思ってもらうよう,教育テレヒ?の愛称を「E
テレ」とし,番組を広報する30秒のスホ?ット
末尾て?,この愛称をPRしている。“E”には,
“Educational Television”の“E”て?あるこ
とに加えて,いま教育テレヒ?か?,放送時間の
短縮なと?環境経営に取り組んて?いることから,
“Ecology”の意味合いも込めている。 」
そのうち Entertainment、Eros も、含めてくるよ 100分 de 名著
ニーチェやドラッカーは好く出来た内容だったが、福澤諭吉でコケたな
MCと講師が原稿読んでるだけで「名著」の魅力が伝わってこない
ピン芸人のコントなら総合でいくらでもやってるだろ NHKローカルもひどいもんだ
民放の焼き回しやアナウンサーがチャラチャラする始末
正直受信料なんて払いたくない NHK静岡が、東海道中膝栗毛のローカル番組作ったが
見事に、ゲイニン + 静岡県内だけ。だめ企画だった 生真面目というと語弊が生まれるかもしれんが、真面目なことは最低条件だろ
だいたいチャンネル二つも必要ない
一つは開放して残りの一つでニュースだけを放送してればいい
ドラマはおろか、バラエティなんぞ不要だ
開放したチャンネルは入札制でもして、新たな放送局に与えれば良いだけだ とりあえず
あさいち ひるぶら かわいいTV ヲタに媚びた番組はやめてくれ マジで 昨日のニュース7はひど過ぎた。
何でくそ真面目に震災後結婚が増えてる話をしなければならないのかわからない。
しかもブライダル業界の宣伝としか思えない内容。
未だにNHKを陰で支配する安倍晋三とそのお仲間の徳育偏重主義者の唱える家族愛って薄っぺらいものなのねと思った次第。 民放では糞の塊にしか見えないお笑い芸人でも、
NHKだと意外に真面目な一面が見えて好感が持てることがあった。
ロンドンブーツの片方が船釣りをする番組と、
「まんが道をゆけ!」とかいう番組で
大木とかいうのを観たときそう思った。 完全デジタル初日に敢えてこう書かせてもらう。平日の番組は現状でもいい。ただ、週末金曜24時の「アレ」と土曜午前の「アレ」(関東以外は水曜深夜「だけ」放送)と日曜18:10の「アレ」の3つは大至急打ち切りにしろ。 AKBや娘。をNHKでしか観れん田舎モンに、楽しみを。
ミュージカル大国日本。アイドルが衰退文化ちゅうことは
誰もがわかっちゅうろうに。
敢えて下品な言い方になるが、今みたいに視聴者のかませ犬ではなく、少なくとも20年近く前は初期のUインターか新日の如く
知性VS知性のガチ鉄火場という雰囲気があったのだが・・・・その面影も何処へやら。
昨日親父が見てたグリ森のドキュメントだが、金プレと土ワイをまんま劣化させた様な、Uのリングに有刺鉄線凶器を持ち込む愚挙と言うか・・
3流チンピラV死ね顔負けの糞銅鑼構成には反吐が出そうなる。はっきり言ってドラマ部分なんざ無かったら食いついて見れたものだが・・
まあ視聴者のかませ犬的構成といえばワールドプロレスのギブアップまで待てないを思い出すが、視聴者に媚び売った所為で要らん演出までして
かえって視聴者ブチ切れさせて番組離れおこしたのと変わらんな。まあ今のNHKも今の新日プロの凋落ぶりと被って見えてしまうが・・ >>182
そういうのがウケると思ってるんだよ、今のNHKは
2〜30年前なら考えられないようなピン芸人が跳梁跋扈してんだから
プレミアムな視聴者はBSや専門chに逝ってんじゃないの NHKローカルもひどいもんだ
アナウンサーがチャラチャラする.
正直受信料なんて払いたくない
>>187
ローカル番組の番宣にAKBの曲なんか流しやがる
受信料の無駄使いが甚だしい NHKは今みたいに番組内容を民放的にするなら、
実際に民放になった方が良い。
天気や災害情報は別に国営のチャンネルを作って。
海外モノにもれなくお笑い芸人出すな
てかナレーションも「はい、ココ感心するトコねー」みたいな誘導イラネ。
見所くらい視聴者に選ばせろよ。
プロフェッショナルはいいんだけど、そこにサッカー金髪本田が登場するのか意味不明。
気は確か?NHK殿
「サキヨミ」「フカヨミ」「サラメシ」「ミチシル」「あさイチ」「Bizスポ」
番組タイトル考えるヤツ1人しかいないのか 君達の知らないNHKの大犯罪
ttp://wallenstein.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/tv-b724.html
ttp://www.asyura2.com/07/cult5/msg/354.html
ttp://www.asyura2.com/07/cult5/msg/325.html
ttp://unkar.org/r/salt/1253108037
ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205995/178334/11822360
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4492/1241792163/
>>195
サラメシは、働く大人のごはんの意味らしい。最初からコンセプト崩壊してる >>197
中井が得意げに
「○○さんは○年前脱サラして起業」
だからな。。。
ダーウィンが来たとかの動物モノ?
食う食われるの事象に関して
取材対象に偏り過ぎて超絶不快。
昔だったらナレーションもなく
ただ事実だけを字幕で淡々と紹介してたのに…
動物の動きに変な擬音つけるのも
子供に誤解されるから止めて欲しい。 今の若手が作ってる番組を見ると、
NHKはこれからどんどん番組の質が低下しそう。 メリハリがあるのが従来の日本の長所だったが、最近は番組の裏側を
やたらと公開したり、従来の形式に捉われないでNHKの固さを払拭すると
いう思惑が逆に不自然で滑稽に視聴者からすれば映ってしまいテレビ離れ
に拍車をかけている気がする、韓流ブームでも何でも一方的に押し付ける
というか正直に言って何事にしてもひとりよがりなんですよね
かつてのような真面目な固いnhkの方がいい。
国民のためになる放送をやってほしい。
おふざけは民放に任せておけばいいのに。 企画書に「視聴者の皆様が親しみやすい」ってかけばなんでも通るんだろうな。
まともにふざけることすら出来ていない。 >>203
ドラマはそうだね。
鈴木京香の色気違いドラマ以降気持ち悪いのが増えた。 職員が正月休みになると、民放相手の制作業者が
ドヤ顔で民放編集を踏襲して番組作っている。 前の落ち着いたNHKであるべきだ。今や民間と何らかわらん。女子アナの服装も首をかしげるぞ、地味でしっかりした昔のNHKが良かった。 NHKスペシャルの様な民放では出来ない番組をもっと増やしてほしい。お笑い芸人を使った番組が多すぎ。韓流ドラマも必要ない。 「平清盛」番宣ウンザリ!「家族に乾杯」「歴史ヒストリア」にも便乗
http://www.j-cast.com/tv/2012/01/09118217.html
上のサイトを見つけて俺と同じ嫌悪感を持っている人がいる。
朝ドラを含め全てのドラマの番宣はうざい。平清盛は久しぶりに真当などらまのようなので
見ることにしていたが番宣、番宣で見る気が失せる。
月曜の朝のニュースのなかでさえも男のアナウンサー『昨夜の平清盛見ました?非常に良かったですね。』
やめてくれ。 13日の「NEWS WEB 24」
WEBのランキングを元に構成とか云いながら、
関心の高かった「月虹」を後回し(それもほんの触りだけ)にして脱走男の解説するところなんか、
結局「緊急性」や「重要度」を局サイドが斟酌するって訳だ
まあ、日が悪かったな
ツイッター投稿のほうは
フィルター無しだったのかどうか分かんないけど、
放送内容にコメントや感想寄せてるだけなのに、視聴者にとって、何の意味があるの?
00:17 「ニュース先取り」どぜう内閣の改造人事
パネルで「この人に!」みたいな予想をしないのはNHKらしいが、
当り障りの無いトークでお茶濁してるだけじゃねぇ〜
なんでこの間のツイッター投稿を表示さないの?
00:20 いつもの人で「天気情報」
00:22 いつものキャスターの声で「そのほかのニュース」
00:24 〆のコメント・・・・・・をいをい、NY市場の動き、忘れんなよ!
定時ニュースは定型スタイルだから意味があるの
WEB連動とかその場限りのく〜だらない試みは「ドラ糞ア」とか潰してやって下さいね 今更、復活は無理。民放並みに、2世、3世のコネ入社蔓延らせて腐ってる。
阿部、平野、鈴木、など40代は比較的マシな2世もいたけど。
今はスタッフのレベルがお粗末。まともなディレクターとか早死にするし。
深読みがただのワイドショー格上げレベルで、昔のNC9や特派員報告を
知っている身としては、どこが深いのかと。
どこが核心?というのも多い。
かろうじてNスペがまともだったり、BSにしかまともなものがなかったり。
取り上げるソースはランダムでなかなか良いけど、
クローズアップ現代が、ドラマみたいな作り方して鼻についた。
もう少し、考えて欲しいわ。 一年通して月一でやる壮大なシリーズ物。いわば大河Nスペが亡くなった。 タイトルのようになるのは所詮ムリだが、
「本日は大安なり」とか、「爆問」のゲテモノの回を観た限りでは、物申したい気にもさせられる 放送センターに麻薬犬を巡回させ麻薬ヲタ職員をあぶり出せ! スレ開始時と比べてもNHKは年々軟派になり、番組のレベル・質共に低下している
頼むから想定視聴者の教養水準に合わせて番組のレベルを下げるのはやめてくれ
最近は視聴して心から満足できるものが海外制作のドキュメンタリーの一部しか無いぞ ここ数年でもNHKの番組の質の低下は凄い物があるな。 民放ってそんな立派な番組つくってたっけ?
ニュースを解説員常駐でフル稼働させて長時間やってみればいい 言われてみればその通りだな。
クソみたいな民放の、さらにその出来損ないということかな。
NHK編成局ソフト開発センター所属ディレクターの自宅から麻薬が押収された事件で、
警視庁渋谷署は25日、麻薬取締法違反(所持)の疑いで、迫間崇(はざま・たかし)容疑者(46)を逮捕した。
迫間容疑者は米国ハワイ州に入国する際、違法薬物を持ち込んだとして、強制退去処分となっていたが、同署はハワイに捜査員を派遣。迫間容疑者の身柄は同日、日本に移送された。
逮捕容疑は、東京都内の自宅で違法薬物を所持したとしている。
NHKによると、迫間容疑者は平成元年入局。海外ドキュメンタリーの日本語版の制作などに携わっていた。
NHKは「職員が薬物事件で逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者の皆様に深くおわびいたします。事実関係の確認を急ぎ、厳しく処分します」とのコメントを発表した。 園田矢とか明石アナの時代が懐かしい。
ってオレは小学生くらいだったが固い印象は覚えてるw 昔はドラマ制作するにしても力入っていたからなぁ〜
ところがどうだ、「ザ・商社」みたいなドラマを民放が作って、
NHKが熟女・イケメン・脇汗路線で芸能面を賑わせる御時世だ
自覚しろよ、お前らの先輩諸氏が今のNHKを見たら、どう嘆くかを 若い人材に経験や成長を積ませるために、あえて自由に試行錯誤させ
“新感覚”と称する番組を量産しているのなら、まぁ許容できるけど…。
旧態依然の体質を刷新したいが、世の風潮に付和雷同し過ぎて
古き良き美点までも損ねてしまった、といった所か。
>>229
ドキュメント20min.とかは うーん、まだまだだな とあからさまにわかる
ああいうのこそ、ケータイやパソコンでオンタイムの意見送ってもらえばいいのに NHKのこの4月からの新番組も低俗化の一途だな。
特にEテレの中高生向けの番組。 >>231
だな、地上波も番組別課金にしても好いくらい、観るべきモノが減った 100分 de 名著
アラン「幸福論」や新渡戸の「武士道」などで安定感が出てきたと思っていたら、MC交代
大した影響はないだろうと高を括っていたが……
それでも「源氏物語」を取り上げるので期待していたが、無残なモンだな
スポーツ紙の芸能面みたいなパネルやらキャラ分析
伊集院が講師に向かって「コレってアレですよねぇ〜」と馬鹿丸出し
島津アナってこんな人だったっけ、あさイチやスタパにでも異動願い出したら?
もう名著を「茶化す事」しか考えてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています