>話の前提がおかしいから指摘してあげただけだし
>そうだよって言ってるじゃん
つまりキミはさっきから理由も無く
そして意味もなく噛みついているだけってことね?

>僕はメディアの人間でもない
オレも含めて誰一人キミの氏素性など聞いてもいないし関心も無い。

>それはね特定の国家の名前を聞いただけでアレルギーが起きる人特有の視点です。
それはね、その「特定の国家」なるモノの名前を聞いて、アレルギー反応を起こすに足るだけの、それなりの理由が有るからなんですよ。
もうお分かりでしょう!?
>特定のメディアが海外の文化を使ってブームを巻き起こそうとする事自体は別になんの問題もない
ところが、もはやその「何の問題も無い」レベルを通り過ぎて問題大ありの段階に達しつつある。
多くの人々がそう判断したからこそ、予想を大幅に超える人々がテレビ局へのデモに参加したんですよねぇ!

>それを批判する事を許さないという報道機関があるのなら それを見る視聴者は自然と減り、その報道機関が衰えて行くだけですよ
いや、すでにそうなりつつあるんじゃないですか?
現にNHKは受信料契約者数は減少傾向にあるというし、若い世代の中にはテレビを全く見ない、部屋にテレビそのものが無い。
という人々も増えてきているようだし。
つまりアナタのご指摘通りの様相を呈してきてきるみたいですよ。