>>304
>的外れですよ。風評被害ならイメージアップで取り返す。 風評被害ではないなら(汚染が事実なら)それらが消費者に届かない様にする。
まず、そのご意見は、もっと早い段階でお聞きしたかったですな!何を今さら。

汚染が事実ならその事実を報道機関として報道するのも必要じゃないか?何を寝ぼけた事を!
本当は汚染されているのに、それを知らずに(汚染されていないものと思い込んで)消費者が食べたら一体どうなる!?

>どっちにしても事実を淡々と流していては効果がないし
いや、そんな事無いですよ。汚染されているかどうか?その地域ごとの放射線量、
その地域で収穫された農作物・漁業で水揚げされた鮮魚、畜産物・乳製品などなどの残留放射線量、
その測定された数値を淡々と報じれば良いのですよ。
そうすれば消費者の側としてもいたずらにパニックなど起こさずに判断できるでしょ?

>ましてや>272の批判なんてお前が氏ね世って話だわな
それは私に言わないで下さい!272氏と私は別人ですから。

>テレビ離れが早くても当然なのにまだテレビ支持が多いのも事実ですね
日常生活に密接にかかわる情報をはじめとして、
まだまだテレビが果たす役割が大きいし、さらに世の中社会全体へ与える影響も非常に大きい。
だからこそ、テレビ関係者は心して取り組んでもらいたいが、どうもその辺が怪しいし不安に感じる
視聴者も敏感に察知してきてるんだろう。それがデモという形であらわになっているのでは?