NHKは吉本のタレント使うんじゃーねよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この大赤字、ヤバいんとちゃう!?吉本興業「中間決算書」から分かったこと
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32355
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32355?page=2
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32355?page=3
これは3月31日、吉本主催の沖縄国際映画祭閉幕式でのひとコマだ。BEGINが
エンディングで『笑顔のまんま』を歌う際、さんまがビデオメッセージを寄せたのだ。
「美談のように報じるメディアもありましたが、これは明らかに『沖縄国際映画祭が
いかに失敗か』を揶揄するメッセージ。さんまさんの本心だと思います」(吉本興業社員)
その証拠に、なんばグランド花月(NGK)で4月8日に行われた吉本興業創業100周年
特別公演のフィナーレでも、さんまは大崎洋社長に向かってこう言い放ったのだ。
「沖縄映画祭、まずまずの失敗やったんやろ!」
大崎社長が「さんまさん、(吉本を)辞めないでください」と精一杯冗談めかして返すと、
さんまが「(大手芸能事務所)バーニングに入りたいと思います!」と言って観客の爆笑
を誘った。大崎社長の苦笑いは心なしか引きつっていた。 この大赤字、ヤバいんとちゃう!?吉本興業「中間決算書」から分かったこと
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32355
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32355?page=2
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32355?page=3
'91年から9年間吉本興業の社長を務め、その後会長、名誉会長となった中邨秀雄氏が言う。
「相変わらず大きな借金を出して、数字を見るだけで暗然とします。長らく吉本を
支えてくれた多くの個人株主を排除し、テレビ局を大株主にして、バラエティ番組を
所属芸人で独占してみても業績は上がらず、結局くだらない番組ばかりが増える事になった。
お笑い番組を吉本が独占するいまの状況は健全ではない。お笑い文化を育成するためにも、
現経営陣に不満のあるタレントや社員は吉本に見切りをつけて外に出るべきです。
吉本の元社長である僕が言うのも変ですが、それほどまでにいまの吉本興業は歪で、
ある意味グロテスクな会社になってしまったということです」
トップ芸人さんまの放言と元社長の苦言、形こそ違えど「現経営陣への諫言」という
点で共通する。はたして、現社長に聞く耳はあるのだろうか。
「週刊現代」2012年4月28日号より 吉本興業の株主一覧
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/kabu.html
株式会社 フジ・メディアホールディングス⇒60,000株・12.13%
日本テレビ放送網 株式会社⇒40,000株 8.09%
株式会社 TBS テレビ⇒40,000株・8.09%
株式会社 テレビ朝日⇒40,000株・8.09%
大成土地 株式会社⇒40,000株・8.09%
京楽産業 株式会社⇒40,000株・8.09%
BM 総研株式会社(ソフトバンクの完全子会社)⇒30,000株・6.07%
株式会社 テレビ東京 20,000株・4.04%
株式会社 電通⇒20,000株 4.04% NHKの職員は馬鹿だから、
民放でこれだけ吉本を使ってるのは
吉本に人気があるからだと単純に考えてるんだよな。
こっちは迷惑至極なのに。
これ以上吉本出したら受信料不払い運動マジで始めるぞ。 >>178
>これ以上吉本出したら受信料不払い運動マジで始めるぞ。
まだ払ってたのかよw >>178
制作スタッフはNHK職員じゃないよ。エンドロール見てググってみな。
電通のいいなりの下請け。フジTV系の制作会社も入ってる。
×受信料不払い運動 ○NHK解約運動 だと何度言ったら・・・ >>176
吉本は永久に安泰ですね。
アンチざまぁw 爆笑問題の太田が滝川クリステルのプレゼンに難癖つけてボロクソに叩いてるね
あれで自分が朝鮮人だと認めたようなもんだ
だからNHKが好んで使う理由がよく分かった 社長のオーサキって人の表情見てると何か目がイッてない? 「吉本が東京に本格進出してから10年あまりがたちますが、ここ5年くらいで
テレビバラエティーは本当に変わりました。端的に言うと、吉本のタレント
ありきで番組が作られていくということです。極端なことを言えば、まず
吉本芸人の誰を使うかを決めて、それから番組を作っていくということです。
そんな方法で本当に面白い番組が作れるかどうか疑問ですよね。本末転倒
じゃないですか」
在京制作会社に勤務するこの関係者は、吉本一辺倒のテレビバラエティー界
が少しでも変わってくれればと願っている。。 いまテレビ付けたら民放各局すべて吉本芸人が大量に出てて
さすがに何か息が苦しくなって即効でテレビ消しました。 大貯金人
テレビでYOUと東野が「松本さんは貯金持ってるでしょ〜」的な話を
振ったら急に しどろもどろ になり慌てて他の話題に逃げた松本さんw 極楽加藤が松本に貯金額聞いたら普通に答えてくれたって言ってたな。
具体的な数字は言わなかったけど「さすがに100億はなかった」って
言ってるから、数十億ならあったのかよって発言だった。 吉本元社長からの苦言
「相変わらず大きな借金を出して、数字を見るだけで暗然とします。 長らく吉本を
支えてくれた多くの個人株主を排除し、テレビ局を大株主にして、バラエティ番組
を所属芸人で独占してみても業績は上がらず、結局くだらない番組ばかりが増える
ことになった。 お笑い番組を吉本が独占するいまの状況は健全ではない」
(以下略)
「週刊現代」2012年4月28日号より 吉本、メディア、芸人が一体になって紳助復帰の事前準備をしてるのミエミエw
松本人志、島田紳助さんについて「引退会見の日にしゃべった。芸能界に戻ってきていい」
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131022-00010000-bjournal-ent >>206
民放みたいに吉本の株を持ってる訳じゃないのに、吉本芸人を
頻繁に出演させてるのは何か胡散臭いものを感じるな。 なんでこの番組に吉本芸人が出る必要があるんだって番組が多すぎる。
紳助の復帰なんてもってのほかだ。 芸能界とメディアの関係って何か一般人には到底想像も
つかないドロドロしたものがあるんだろうね。 だから、まずNHKが吉本と👍を切れ。そうじゃないと、NHK見たら吉本の芸人
ばっかりで、吉本興業NHKになってしまいそうだ。 NHKは視聴率とは関係なしに、地道に取り組んだ番組がかってあった。
その原点に帰れ。吉本といわずお笑い芸人を使わなくても番組づくりは
できるはずだ。 NHKは朝鮮人が潜り込んできた時点で終わった
あの不愉快極まりない朝鮮ドラマをスタートさせ、視聴者を洗脳しょうとした元凶だからね 特に、Eテレの芸能人起用は酷い。いつのまにかバラエティ番組に
変わってしまっている。かっての教育テレビの精神はどこいった。
語学番組にまで芸能人使って、かってのフランス語講座やロシア語
講座のほうが出演者に大学の講師や留学生などでキャラクターに個性
があって面白かった。数学UBでも個性ある先生が講義していて、独特
の番組だった。それがいつのまにかお笑い芸人達が起用されて面白く
なくなっている。教育というタイトルは一考する必要はあるが今、一度
原点に帰ってほしい。 ラジオ深夜便のようなNHKらしい番組づくりができるはずだ。
4月からの番組編成では、吉本芸人の起用を段階的に無くして
いき最終、1年かけてゼロにすべきだ。 >>215-216
やっぱ同じこと思ってる人いるんだな。
最近やたら芸人をクイズ番組や学力番組とかに出させる
風潮があるけど、そんな事は求めてないんだよな。
とにかくNHKだけは吉本芸人使うの止めたほうがいいな。 NHKはこんなに反吉本がいることを肝に銘じるべきだ。民放では4月より
土曜朝に吉本芸人が競合するらしいが、NHKだけはそんなことはしないでくれ。
ここに、思いを込めて書いているNHKを愛する視聴者の意見を無にしないでくれ。 俺は吉本の芸人が出てるだけでチャンネルを変える。いかにも、俺は
吉本だって顔をして、うざいんだよ。吉本芸人ばっかりの番組なんて
特に最低。何の内容もない。そこに、配属されたアナウンサーが仕事
とはいえかわいそうだ。NHKはもっと番組づくりにシビアーになれ。 吉本のタレントは朝鮮人ばかりだからね 何の芸もなくくだらないことばかり言う
あのブサイクで下品な顔、すぐキレて相手を恫喝する
相方の頭をすぐ叩く、朝鮮人そのものじゃん 民放各社が吉本の株を持ってるからといって、2時間、3時間のどうでも
いい、面白くもない番組に吉本芸人を使って番組づくりをしてるが、NHKは株を
持っていないので、そんな番組作りをする必要はない。じゃ、視聴料を払ってる
というのは筋違いだ。払うのは当たり前だ。 今日の、上方漫才大賞はおかしいだろ。なんで、司会が吉本の芸人なんだよ。
優勝者も吉本の芸人で、審査員も吉本の芸人、いつのまにMー1グランプリ
みたいになってんだよ。フェアーじゃないよ。完全にNHKは吉本に飲み込まれたな。
NHKスペシャル見たいないい番組つくってるのに、こんなのゴールデンにやる番組じゃ
ないよ。大体司会者が関西弁なんてNHKは標準語だろ、おかしいだろが。語尾は何言ってるか
分からないし、審査委員長が票入れる前に、「優勝者は‥‥」なんてあかんやろ。
NHKは番組作りをもっと丁寧に考えろ。えー、この時間帯どのチャンネルみても吉本
ばっかり、せめてNHKだけはやめてくれ。 なんで、スタバに吉本の芸人やねん。それも、222の本人やんか、なんでやねん。 千原ジュニアのようなもろ朝鮮ヤロウなど起用するなよ >>228
さっそくファビョッたチョーセン寄生虫www NHK一部のバラエティーに苦言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000085-nksports-ent
NHKの2014年度予算案審議が始まった25日の衆院総務委員会で、同局が製作する一部バラエティー番組の内容に対し、「NHKがわざわざ放送する意味があるのか」と、苦言が寄せられる場面があった。
質問した日本維新の会の中田宏衆院議員は、「NHKの番組が、ひとことで言うと低俗になっていないか。何だこりゃという娯楽番組が、いくつも並んでいる」と指摘した上で、「ケータイ大喜利」「コントの劇場」「七人のコント侍」の3番組をやり玉に挙げた。
「何人かに聞いても、『NHKがやる番組じゃない』という答えをもらった。NHKは何のために公共放送という意味を持ち、国民から受信料を徴収しているのかという自覚が疑われる。あまりにも民放のまねをしすぎていないか」と主張。
中田氏はまた、ソチパラリンピックに関し、競技の放送時間が少なく、1998年の長野大会以降、各大会とも30時間前後で、ほとんど変わらないと指摘。籾井会長は「日本選手も活躍している。もっと見直していかないといけない」と、再考する考えを示した。 230 :もっともな意見だと思う。防災用に深夜放送せざるを得ないのだったら、
以前あったように世界の風景を写してバックに60〜80年代の音楽を流してる方が
どんだけましか。「ケータイ大喜利」「コントの劇場」「七人のコント侍」
なんて民放でやればいい。NHKが民放に迎合することはない。ホントにNHKよ
真剣に考えてくれ。 路駐で警官に絡んだ奴が偉そうに吼えてるぞw
ロンブー・淳 NHK娯楽番組「低俗」に反論「TV知らない証拠」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000104-spnannex-ent
「テレビをよく知りもしない議員がNHKで、低俗な番組を流すなだとさ…
今のNHKの幅の広いテレビプログラムは他の局が真似できない内容のもので、
視聴者の気持ちをくみ取って、新しいNHKに変わろうとしてると僕は感じるけど
…簡単に低俗番組と決めつけて流す意味がないだとさ」とかみついた。
さらに、「NHKという公共放送の中でバラエティー番組を作るのは本当に
難しいと思う。他の局に比べて制約も多い…そんな難しい状況で番組作りを
してる人たちに低俗だって言えるのは、テレビを知らない証拠だ!テレビを
知らない人がテレビの演出にとやかく言い出すと面白い番組なんか作れない」
と持論を展開。
「少し譲って低俗でもいいや…低俗なバラエティー番組と高尚なバラエティー
番組両方あることが、多種多様なモノを求められる時代の視聴者への歩み寄り方
なのではないですか?高尚なバラエティーばかりだと、また昔のNHKに
戻ってしまう…どうかそんなことになりませんよーに。低俗番組大好き男より」
と、3連続のツイートで長文を投稿。 芸人の人気なんて、長くて2〜3年だろ。それよりもNHKの番組づくりの
姿勢が問題なんだよ。やたら、時代や若者、流行に迎合しようとしている
姿勢が目立つ。大体、会長や経営委員の人選についても独自性がない。
番組を使って視聴者を暗黒の世界や暗黒の時代に導くことだけは止めてくれ。 テレビ局もタレントもようやく本格的なリストラ時代到来か。
日テレの生涯賃金引き下げ、希望退職募集もさらに本格的になるようでw。
フジも視聴率回復不能で株主総会また大荒れだろうねw。
銀行証券、土建屋、農協、公務員省庁再編、郵政、他、他業種よりリストラ20年以上遅すぎんだよ。
まあトックに終わってる地上波テレビが、今更どれだけ世間に悪態ついて自滅してゆくのかは見物だなwww。
とくにここ数年、散々国民小馬鹿にして、他業種叩きに叩いてきた分、反動もすごいだろねw。 NHKに一視聴者として問いたい。お笑い芸人を起用してバラエティ番組を
つくる意図はなんなのか。 千原ジュニアのような気味悪い朝鮮人を出すんじゃねーよ、チョンエチケー! NHKって、アナウンスの基本をみっちりするんじゃないのか。
それが、今、入り乱れてるような気がする。正確にしゃべっている
アナウンサーは大事にしなくちゃ。しゃべり言葉は、日常会話で
アナウンスではないと思うけど。頼むよNHK。 >>239
NHKも視聴率が欲しいんじゃないかな。
民法と同じく、吉本を中心とする芸能事務所とNHKは蜜月みたい。 NHKの平成26年度 新キャスターの発表に「超絶 ”凄 ワザ”」のキャスター
として”いいとも”が終わった吉本芸人の名前が載ってたけど、えっ〜、キャスター
ってか。それこそ241の言うように発声から基本を学んで欲しいよな。
NHKさん視聴率だけが問題じゃないよ。 吉本のゴールデン私物化がひどい
まったく面白くねえんだよ 何を基準に使ってるんだ。NHKでの関西弁での司会は不愉快だ。司会は
語尾をはっきりしゃべる標準語が基本だろうが。日常会話的な喋りの
司会はやめるべきだ。フォローに女子アナを使うのは止めてほしい。
女子アナが司会の主だと思う。NHK本当に頼むよ。 NW9で吉本の入社式を放送しててびっくり
本当にNHKと吉本はべったりだね >>247
マジ???
民放でも吉本の入社式なんて放送しないだろ。
この国の国営放送はやっちゃんと運命共同体なのかよ・・・・ やたらNHKに千原ジュニアさんが出演している不思議 千原ジュニアのようなブサイクで気味悪い朝鮮人を見るとすぐにテレビを消す ドラマにも進出してきてるけど、吉本の演じる登場人物て心が宿ってないんだよな。
セリフが上滑りしているというか、登場人物から発せられてないというか。
情感たっぷりのシーンでも、情感たっぷりにセリフをなぞってる感じで。
バラエティの司会とかで、カメラ見ずに目線が下とか横とかあさっての方に向いてる吉本の芸風もキモい。 いくらあの吉本だったって、タレントも百パーセント朝鮮人というわけじゃないだろ…確定したり公表してたりするやつもいるみたいだけどさ 日本社会の害悪、吉本興業に鉄を槌下すべく活動しています。
美しい祖国を朝鮮人から守りましょう!
ttp://www.ustream.tv/recorded/48197208
twitterアカウント
@naturalyrespect デーモン小暮みたいな奇抜なメイクしただけの吉本タレントは使うな! 週刊現代 最新号(2014/07/05), 70ページ目
【週刊テレビオヤジ】
ダウンタウンが末期状態
「民放各局関係者の間で、ダウンタウンが『末期状態』だと囁かれている。
浜田は吉本興業の超大物。 吉本は当初、各メディアに浜田の不倫報道を
後追いしないよう圧力をかけ、この件を『テレビ界のタブー』にしようとした。
しかし、浜田不倫のフライデー発売の2日後の15日に、相方の松本人志が
出演する時事ネタ番組『ワイドナショー』の放送があったことで吉本は方針を転換。
「4月から日曜10時へ放送時間を移した『ワイドナショー』だが視聴率は大惨敗。
おまけに15日W杯日本初戦と重なるということもあり、吉本は『劇薬』として
例外的に浜田いじりを解禁した。しかし『劇薬』の投下も虚しく『ワイドナショー』
はワーストの2%という『大スベり』をしてしまった」 陣内 ベガス公演のツアー売れず悲鳴 危機に「恥を忍んでお願い!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000073-dal-ent
今年9月に米・ラスベガスで単独公演を開催するタレントの陣内智則が、
ツイッターでツアー参加者が少なく、このままではツアーが決行できない
危機を訴えた。 このツイートを事務所の先輩、雨上がり決死隊の宮迫博之
がリツイートするなど、“拡散”に協力している。 ■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・芸能人・芸術家・スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・
部落(同和)・教員・大学教授・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・経団連・経済同友会・公益法人・
巣鴨プリズン・明治政府〜・塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・
■■■ >>1
反日朝鮮韓国人企業吉本潰れろよ
反日朝鮮韓国人クズ野郎田中シングルはまやねんを使って反日ヘイトしてんじゃねーよ
広島長崎被災者冒涜は絶対許さん
反日ユニット8.6秒バズーカこと8月6日広島原爆投下野郎はさっさと消えろクズ NHKって民放の真似平気でするよね。
民放が吉本だらけだから、世間は吉本を欲してるってか?
一流大出ばっかりだろうに、本当馬鹿ばっかだな。
受信料を全国から徴収しておいて、ふざけんじゃねーよ。
ここんこも吉本起用が酷いな。 このあいだの番組で土田晃之のようなクズ野郎をゲストに呼ぶNHK
2年前の東京五輪誘致が決定した時のあの不満そうな顔は忘れられないよ
他のゲストは大喜びしていたのに
やはりこいつは日本人じゃないな、と実感した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています