昨日の合憲報道を見て(勿論民放で)
私の様な事例もあることも一応、知って頂きたくて書き込みます。
現在、二階建てTV1台の一軒家(パソコンなどに受信機能なし)に住んでいます。
数年前(多分5年前くらい)から、これまで4名の集金人が尋ねて来ました。
(毎回名刺を要求するが全員「持たない」の一点張りで名字だけ告げられる場合が殆ど)
私には、昔(数十年前)NHK側から受けた不平等、不条理、不合理な経験があるので、
玄関先で、集金人にその話をし、その件についてどう思うか聞くと、皆
「それは、酷いし、仰る通り不条理ですね」と返答されます。
なので、その時の事に関して「受託会社でなくNHK本社からの謝罪文」と
「その時のモノ」を持参して、再度来てくれたら契約し支払います。
と話すと、皆「自分では判断出来ないので一旦戻ります」と返答し
帰って行きますが、再度同じ人物は来ません。
私の様に「昔悪い事をされてそれに関して常識的な謝罪してくれたら払う」
という人間もいます。
なのに、NHKはこれまで全く対応せず、払わせてくれない癖に、
昨日の様な裁判沙汰ばかり声高にする酷い放送局だと思っています。
駄文、失礼しました。