連続テレビ小説「マッサン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マサハルってすごい古い日本的な考えしか持ってない男なんだけどあんなんでよくウイスキー作れたな ゲゲゲのスタッフががんばりすぎな件。
https://www.flickr.com/photos/clapon/5000292887/
未来放送(8ch)
4:00 女子バレーボール 「日本×アメリカ」
5:30 女子プロレス85
6:00 列島ニュース 「今日も世界のどこかで」
30 [新]ゲゲゲの鬼太郎 「謎の妖怪城出現!!」
7:00 [新]日本のただごとではない! 「史上最悪の勘違い特集」
30 [新]ハイスクール奇人組 「変な顔の人集合!!おれたちゃ奇人組!」
8:00 オレはひょうきん者 「タカやん大マジックショー」
水中アドモステージ▽エバガールの逆襲▽石井会長爆笑一発芸集!
△天気
9:00 映画話
02 [S]未来映画劇場 「フラッシュ・・」(1983年・・
http://chablis2.blog75.fc2.com/blog-entry-2398.html >>276
マイ・ボニーって言うのか
トンクス
昔、えいごであそぼうで聞いたことがある
和訳歌詞は恋人が海で死んだようで鬱だな 戦争で海を越えた息子を思っての歌じゃなかったっけ
早く私の元に戻ってっていう
Facebookにアップされてる私服のシャーロットは
普通のアメリカ人って感じで
街を歩いてても気付かれないだろうな いつの戦争だろう?
エリーが歌ってるから第二次前だよな >>276
ビートルズもメジャーデビュー前によく歌っていたよ、マイボニー
それにしても展開遅いな
早くサントリー山崎工場の話に行けよ ガイジンものならBKでなくAKで現代劇でやってほしかったな
広尾、麻布、六本木あたりを舞台地に 日本最底辺ド田舎ゲッパタカリで生きる蝦夷地ホッケードー新幹線の歌
「応援歌、いきます」
(作詞:糸井重里、歌:細川たかし)
生ビールとサッポロソフトとマルハンとナマポがぁ〜♪
あるじゃぁないかぁ〜♪
ぐっと♪
ぐっといこうよ♪
鈴木さんよォ♪ まっさんにいまいち魅力を感じない
夫婦にも見えないしただの同居人って感じ 大正時代に昭和14年度からのオハ35形客車が出てきたのにはたまげたが、
「花子とアン」で木造の古い3等車のセットが良く出来ていたから流用したら
良かったのに。 野々村の話から実家の話とウイスキーから離れて辛気臭い人間関係ばかり
脚本が1番辛気臭いだと気づいていない痛さ >>241
関西や東京下町はこういう婆多いよ。それを表現してるのかも http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1413805846/
780 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/11/16(日) 13:53:21.82 ID:zuwlrlRw
マッサンカレーをスーパーで買ってきたから
いまから食べてみる!! >>292
ホントね
エリーの優しさが周りを笑顔に…ってしたいのかもしれないけどいかんせん辛気臭い
マッサンが無職で意地ばかりはってるダメ男のままだし
あんな鈍くて気の利かない男がニッカウイスキー創業者になんてなれるのかよ
竹鶴政孝と亀山政春はまったくの別物 >>294
東京の下町よりも、富山県(特に西部)のオババ族はピン子みたいなのばかりだよ。
それも旧制高等女学校や新制でも有名進学高校出を何時も自慢しているオババ
に多い。 今日のお味噌汁は、ありゃダシが関西風?
たしか『昆布出汁』のままだったから、広島のお母さんの口に合わないのは仕方がないと思った。
#放送見てる時には、「このままじゃヤバイ(またイヤミ言われる)」と直感したw
意地悪ババア攻略の鍵は『イリコ』かなw
次、ガンバレ〜っ♪ ただの声のでかいバカキャラで不愉快。
つかこれ、現実のモデル居るんだよね?
馬鹿にしてると思うわ。
あと、糞みたいなくだらない話で
折角日本に来てキツイ仕事を一生懸命やってんのに
ヒロイン役の女優すげえかわいそう。
日本を嫌いにならんで欲しい。
こんな糞ドラマにかかわってるような人間は日本でも一部だから。
日本人がみんなこんな人ばかりではないからね。
くそみたいなドラマですけどがんばってください。
がんばってればきっと次に繋がる。もっといい仕事みつかるよ。 ピン子が役柄じゃなくて地を出しているのがシャレにならんくらいヤバい!
周りのスタッフもピリピリしてそう >>301
で、あんたはなんでこんな糞ドラマに(貶すためとは言え)
入れ込んでるの? ピン子はだめだキャラ作りができていない
ありゃあただの素の泉ピン子
キムラ緑子さんの方が役者として優秀なのが良くわかる >>307
いっそのこと、メインキャストすべて在日チョンにすりゃいいじゃん マッサンのオウオウオウオウオウ
が駄目だ、受け付けない シャーロットの特集やっていた
日本語のハンデを乗り越えようと日本人女優の三倍の労力をかけていた
台本を一週間前に渡され一週間かけて本番に備える
これを週六本をこなし半年間続く
日本人女優でも音を上げる撮影を母国語以外で、こなすのは並大抵でないのが分かった 展開がしんきくさい
最近はみゆきを聞くほうが本編より楽しみになってきた コンビニ行ったらシャーロットのヌード掲載誌があったな
袋とじだから見て無いけどビッチな仕事やってたっぽいね
女優なんて中身は色ボケ欲ボケのクズだから
当たり前と言えば当たり前だけどな キャサリンうぜぇわ
日本の男は浮気してアカン!アカン!なんて言ってるが
お前の旦那もイギリスで愛人作ってたらおもろいなw
だいだい外人の旦那と結婚している時点でチンコ目当てのビッチ丸出し
スケベ阿婆擦れしゃくれ不細工BBA 玉鉄は在日朝鮮人
だから今回の朝ドラは最初から見てない 利権が有るか無いかだけ
ハイボールは裕次郎世代の親父から確かに受け継いだ まっさんという男にまったく魅力を感じない
アレで本当にサントリーの初代山崎工場長やニッカの創業者になれるの?
キャサリンのまっさんに対して「辛気くさい」連発もくどくてウザ過ぎる 月給100円www
子供の小遣いかよwww
そりゃあ、マッサンもビビる。
物価が違うことはわかっているけど、感覚としてすごく安く感じるな。 >>317
あえて「だめんず」にする事で、自身の夢を見失わず
周囲に支えられて、後に立身出世する…という
デカい(衝撃的な)ドラマ性を狙ったんでしょ
しかし、最近の朝ドラは『デカいドラマ性』を狙い過ぎて
実在の人物像を歪めまくっているな 嫁いびりか展開かダメ亭主展開をダラダラ続け過ぎ
脚本家がダメすぎる
ウイスキー作り、まだかよ
実際はマッサンを推薦したスコットランド人も悪者扱いだし、史実の方が、余程ドラマ向き >>318
大正7年の小学校の先生の初任給が15〜20円、昭和2年では70〜75円
その間に関東大震災とかあって物価が上がってるんだけど
100円は前だとすると70〜80万円くらい後だとすると20〜30万円くらいの
感覚だと思います キャサリンの子分2匹っていっつもキャサリンの言ってることに
従ってるよな 今日の放送、ダメ亭主に感化された
エリーのダメダメっぷり全開で見てられなかった
夫婦喧嘩の途中で来た鴨居の大将GJ!!( ̄▽ ̄)b
今週のNHKステラに掲載されている[土屋守のウヰスキーコラム]で
十分ドラマを見た気分にさせられてしまうのだが… >>318
貨幣価値の変遷も知らないなんて厨房ぐらいだろう。 キャサリンのダンナ何のために帰省してることになってるんだっけ?留守が長すぎじゃね?
キャサリンとその取り巻き連中の主婦、一見エリーを心配して、姐御肌で見守ってるように見えて、実は、亀山家のゴタゴタ見て楽しんでるお節介なヤジ馬だよね。
最後大将が「何か顔についてないか」(エリーにキスしてほしい)で、マッサンが大将の顔をのぞいて「お前じゃないわ」とか言った時、
エリーが吹き出して笑ってた。あれは、素でやったように見える。 そもそも「ww」を使うレスはここ数年読んでない。
馬鹿以下だから。 今日の読売「よみほっと」にマッサンの事ニッカの事サントリーの事
書いてある マッサンがつまらん ゴーマンかましてよしりんもお怒りのご様子w
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jozvp1wfw-1998#_1998
Tweet ThisSend to Facebook | by:よしりん
NHK朝ドラの「マッサン」の視聴率が下がっているらしい。
当たり前だ。小さな男の沽券にこだわって、いつまでたっても
鴨井商店に頭を下げることができん。
グダグダ無駄なことばっかりして、外人妻に母親のように
甘えて、チュウチュウされてばっかりで、ウイスキーづくりが
全然始まらん。
見てたらイライラするばっかりで、爽快感はゼロだ。
外人の女であるだけでも感情移入ができないのに、相武紗季は
すぐ出なくなるし、登場人物の誰を好きになったらいいのか
さっぱりわからん。
「ウイスキーを作らせてくれる会社に入りました」って、そんな
しょうもない報告をわざわざ親元にしに行くって一体どういう
バカ息子だ?
「少年ジャンプで連載始めることになりました」なんて報告を
わしは親にしに行ったりしてない。
勝手に連載始めただけじゃい!
連載を始めても、親戚連中は「終わったらどうするんだ?」と
寄ってたかって言いつのったが、わしは「終わらせんから大丈夫」
と言い張ったものだ。
連載が一年以上続いて、単行本が出て、ヒットして、その評判が
巷を駆け巡ったら、ようやく親も親戚も認めるようになるもんだ。
マッサン見てたら、回り道がくどすぎて、全然面白くない。
どうやってウィスキーを日本に根付かせたかが知りたくて、
朝食時だから見ているが、毎朝、欲求不満が溜まっていくから、
健康に悪い。
脚本をなんとかしなさいよ。 キャサリンは元々、外人向けの女郎だったのかな?
大正時代に日本人・外人向けの女郎がいたかは
分からないが、幕末〜明治はいたらしい
所謂「少し落ちる女」が外人向け
有吉佐和子の『ふるあめりかに袖はぬらさじ』を読むと
幕末当時だが、廓の事情が分かると思う 大将、そりゃウイスキーと違いますけん。
大将、あんたなーんもわかっとらん。
ほっといてつかーさい。
こんな男がミカン10箱で大将に買収されるとはw >>326
愛人出来たんじゃね?
キャサリンの糞BBAうぜぇな
ヤクザみてぇに気取ってやがって馬鹿か
早く北海道編始まれ〜〜〜 パコダテのイカール星人(北斎漫画・篤姫の樋口可南子も応援しています!)
https://www.youtube.com/watch?v=9IG2bicNOfo
https://www.youtube.com/watch?v=MgyozhxgCv4
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
田中裕子
大阪府池田市出身・中学2年から北海道札幌市西区育ち・夫は沢田研二
作品
北斎漫画 →タコ触手レイプ
もののけ姫 →触手
ゲド戦記
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 →共演:大泉洋
北海道テレビ開局40周年記念作品 歓喜の歌 →共演:大泉洋
まれ →共演:大泉洋
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キャサリンとかいうBBA、牧師夫人というより
893の妻だろ 今日は従業員の面接、蒸留所の模型段階での青写真だったけど基本マッサンは相変わらず思い通りにならないグチを飲み屋で晴らすダメ亭主キャラのままだな
どうも主人公キャラとしては共感できないし堤の鴨居のほうが主人公に見えてしまうんだけど北海道編になったら鴨居は出なくなるだろうしダメ亭主キャラのままだと心配 キャサリンみたいな奴、浅草下町なら粋な姐御肌だが、
大阪の下町じゃ不愉快な人物だ。
関西弁のせいか?濱田マリのキャラのせいか? キャサリンこと浜田麻里はモダンチョキチョキズのボーカリスト。ミラクルヒカルがバロディネタとする程の個性的キャラ
https://m.youtube.com/watch?v=-1khqBsLFtQ >>346
モダチョキの人は「濱田マリ」な。
「浜田麻里」だと、実在している全くの別人。 ♪Return to my self♪を歌ったのが「浜田麻里」さん
彼女とキャサリンを一緒にされたらかなわん >>347
濱田マリのファンだね?あんた
早口無表情でグサリと鋭いこと言う喋りが好き 朝ドラの気性が荒い女キャラを集めてみた
マッサンのキャサリン
おひさまの育子
カーネーションの糸子
あまちゃんの春子姐さん
喧嘩したらどれが強いかな? NHK朝ドラなんて未だに一度も見たこと無いが
2chでのマッサン叩きはとりあえず面白い 仁義無き戦いを見てもらえばよく理解るが、
玉山の広島弁はあの中でも最底辺のチンピラの喋り方w
文太は勿論、松方、梅宮、田中邦衛、金子信雄らは、強弱・高低つけて
抑えるトコは抑え、ちゃーんと演じている。
ヤクザ映画でさえ、終始あんなに一本調子で怒鳴ったりはしていない。
敵役の金子信夫や小池一雄らさえもマッサンに比べれば優雅な広島弁に
聞こえるw >>351
濱田マリは面白キャラだろ
泉ピン子は素でもキツい パコダテのイカール星人(北斎漫画・篤姫の樋口可南子とパコダテ人・篤姫の宮崎あおいも応援しています!触手レイプファン必見!!!)
https://www.youtube.com/watch?v=9IG2bicNOfo
https://www.youtube.com/watch?v=MgyozhxgCv4
田中裕子
大阪府池田市出身・中学2年から北海道札幌市西区育ち・夫は沢田研二
作品
北斎漫画 →タコ触手レイプ
もののけ姫 →触手
ゲド戦記
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 →共演:大泉洋
北海道テレビ開局40周年記念作品 歓喜の歌 →共演:大泉洋
まれ →共演:大泉洋
八重の桜 → 会津・綾瀬はるか(小樽)・極左坂本龍一(札幌国際芸術祭2014)
マッサン → ニッカ(会津藩士の余市) → 大泉洋
(笑)
触手プレイ大好きな北海道民(笑) THE MANZAI見て思ったけど和牛の川西賢志郎っていい表情するな
朝ドラのチョイ役(商人とか)に似合いそう なんで鴨居大将とキャサリンって鉢合わせしないんや? キャサリン、でも少し棘が取れた?
たとえばエリーが階段から滑り落ちて流産した時、前のキャサリンだったら
「なんで、身重の奥さんもっと大事にしないんや?ホント、ダメ亭主やなあ〜、エリーの子供、
うちらも楽しみにしてたんだで!あんたのせいや!」とか言ってそうじゃね?
あれ、私は、英一郎のせいだと思う。猛反省してたし、英一郎のキャラ自体は嫌いじゃないんで、
そんなにムカついてはいないんだが。 【訃報】ニッカウヰスキー相談役の竹鶴威氏が死去 90歳 ”マッサン”の養子で後継者©2ch.net・
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419239788/ 鴨居がサントリーだったとは
不愉快なのでもう二度と見ない ■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・
芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・
スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・
教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・酒造業
■■■ 希望の歌として紹介された「明日へ続く道」のイントロ、ピアノのシンプルなフレーズが流れてきた。
暗闇に差す一筋の光に照らされる長渕が身に纏っているのは、ビンテージのMA-1だ。
まるで、家からフラッと立ち寄って歌いに来たかのような身軽さ。
この日の晴れ舞台のために、キラキラした一張羅を着させられたアイドルとは極めて対照的だ。
華美に飾られた、虚飾に彩られた衣装など、本物には必要ない。
一方、放たれる歌は、鉛のハンマーのような重さで、耳から心の底へ抜けて「ズシン」と響いてくる。
極めてシンプルな照明、そして手数の少ないカメラワークが、この歌の実直さと力強さを際立たせている。
簡素な照明に鬼気迫る長渕の表情が浮かび上がり、NHKホール内を、圧倒的な音圧のボーカルが制圧し、
終始流れていたお祭り騒ぎのような空気感を粉々に砕いた。
うわべだけの楽しさ、真実味のない一体感、希望なき未来…それらを見抜いてこそ、「明日を信じたい」と長渕は叫んだのだ。
10万人の仲間たちと希望の夜明けを迎えるための、富士への道程がいよいよ始まった。
http://www.nagabuchi.or.jp/news/ 襟がボロボロのMA-1着て途中でサングラス外した長渕
山口洋子追悼で曲中に昔のVTRインサートしてもらった五木ひろし
中島みゆきや美輪さんよりインパクトあった
薬師丸は紅白というよりミュージックフェア風
郷ひろみと日村の共演のようなクソ馬鹿馬鹿しいのがあった分、
シンプルな演出は引き立ったんだろうけど
吉高司会で福山とサザンが2曲ずつというアミューズ接待はなんとも云えねぇ 主題歌が途轍もなくマッチしてる
最初は朝から暑苦しい曲だなあなんて思ってたけど何なんだこの体汁は 今日の後半12分すぎの、ちすんと喋った後のエリーの表情がきれいだった。
光浴びてて。 ナベさん
社長がチキンラーメンを好きなことを、俺は、知らなかった。
ttp://ameblo.jp/watanabemasayuki/entry-11976724701.html 【 福山雅治 】は性犯罪者! 遂に福山の共犯者に逮捕者が出た! 世間はこの真実を知らない!!★
アミューズは企業ぐるみで福山雅治の犯罪隠蔽
30歳代の一般人女性を毎日監視するため現在も盗聴盗撮ストーカー犯罪継続中!
2011年5月上旬開始
2012年3月20日 午後1時○○分 福山雅治が被害者女性を脅迫
同日午後 福山、アミューズ社員、アミューズ大里洋吉会長も同席し4時間もの犯罪隠ぺい対策社内会議を開く
『福山雅治の主な犯罪共犯者』
★アミューズ全役員社員★
福山雅治と毎日盗聴盗撮
被害者の全裸盗撮写真を見て社員間で嘲笑
【被害者の個人情報を不特定多数の芸能関係者に流失させた】
【アミューズ社員は福山雅治の犯罪が表沙汰にならぬよう主に2chで工作活動中】
★【主犯格! 川島カヨ 】 ★
(ニッポン放送 ナインティナインのオールナイトニッポンの放送作家 元『福山雅治魂のラジオ』放送作家 創価学会員 暴力団関係者)
福山から依頼され被害女性を盗聴盗撮し後日福山に盗撮写真を買い取らせる
川島から買い取った盗撮写真を福山は【 小原信治 】(ニッポン放送 「福山雅治の魂のラジオ」放送作家)ら芸能関係者に転売し大儲け
50歳代後半のアミューズ幹部市毛るみ子
「相手は吹石と違って素人だしバックもないから集団で追い詰めれば勝手につぶれるでしょ大丈夫よ福山君」
【市毛るみ子は福山が被害女性に謝罪させないまま犯罪をこのままウヤムヤにする思惑である】
【川島カヨは被害者の悪口や盗撮写真をアミューズ社員とSNSで流す】
【福山雅治は被害者に未だに謝罪一つしない (できない】福山は罪の意識が全くなし! 「誰が始めたのか判らない」と福山はシラを切っている
犯罪の尻拭いを市毛るみ子に一任し逃げ回る】
福山雅治は金の為に被害女性が死ぬまで犯罪をやる、多勢に無勢、集団でやっているから絶対に逮捕されないと豪語している
【まだ被害者から被害届等は出されていない】
【アミューズ幹部市毛 福山雅治チーフマネージャー佐藤 大野 犯罪開始当時の福山雅治チーフマネージャー石田 五十嵐正子】が被害者に福山が謝罪させぬようさまざまな方策を練っている
【福山がニッポン放送魂のラジオが終了するのは実はこの犯罪が主な原因であった!】
以上福山雅治とアミューズの世間に公になっていない不都合な真実 NHK連続テレビ小説の今年の後半は、江戸時代から大正にかけて活躍した女性実業家・広岡浅子をモデルにした「あさが来た」に決まった。
現役を引退してからは、別荘のあった静岡・御殿場の二の岡で若い女性を集めた合宿勉強会を主催した。
この勉強会にはNKH朝ドラ「花子とアン」のヒロイン村岡花子も参加していた。
http://www.j-cast.com/tv/2015/01/15225264.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています