連続テレビ小説「マッサン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今あさイチ観てるが玉山鉄二って男前やな。この役者のこと知らんかった シャーロットが「郵便局という日本語が好き」と聞いて
有働「彼(井ノ原)毎日立ってますよ」
井ノ原「カーネル・サンダースじゃないんだから」
これは玉山店長のための仕込み? .
363 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2015/03/27(金) 00:08:54.27 ID:fdL+IZNZ0
@mioyukihoripro:
事務所より / 新年明けましておめでとうございます。
優希美青より新年のご挨拶動画をアップさせて頂きました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
※NHK「マッサン」は、2/9(月)放送回より最終回まで毎日出ます。
. 甥っ子が年齢不詳すぎる。エリーの布団の横に座ってた時、一番大きい孫かなと。 >>659
結局体調不良で途中降板したんか。あのまま続けて進駐軍の上司とのやり取り聞きたかった
もちろん英語のw エリーをもっとシワクチャにしねえと歳わかんねえよ
つかこのアサドラ全体的に年齢わかんねえ。
戦争で死んだやつも出征31歳とか
どうみても若造にしかみえんかったし。
アサドラなんかに特殊メイクとか面度クセエだけか。 それよりシャロやんがCDデビューだとよ
【音楽】次は歌で酔わせます♪「マッサン」エリー、日本で歌手デビュー! [転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427400766/ 吹き替えでなくシャーロットの手だよね
爪を整えてないのは意図的だったのかな
73 :衛星放送名無しさん:2015/03/27(金) 07:45:06.13 ID:sCXWU+kx
爪を切った女の指って
男の手に包まれると幼く見えるな >>660
泉澤祐希と宮嶋麻衣の夫婦役
身長とか骨格がマッチしてていいバランス シャーロットはアメリカではSMの女王様の役とかしてたな なんかマッサンがAKでまれがBK制作みたいな雰囲気やわ
まれはウェルかめに似てるw まれって太鳳と彼氏役の男が顔似てるから近親そうかんみたいやなw >>672
黒ずくめでガーターベルトしてたような…
なんだかニコール・キッドマンみたいだった 妻に先立たれた男ってマジあんな感じだな。
手紙へのキスシーンはプールの更衣室に忍び込んでパンツの匂い嗅いでるみたいでワロタ スーパーエリーのマークが指抜きでワロタ
あと老齢マッサンのメイクは上手やったが病気で衰弱した中年エリーのメイクはあかんかったな。イオンかなんかのCM撮影から慌てて現場入りして適当にメイクした感じ >>677
エリーもリアルな特殊メイクやってほしかったと思う。
老け具合の調整はいくらでもできるのでは。 マッサンとハグしたエリーの肩口に、服を通して浮き上がる今風のブラストラップ。 シャーロットは、あとはスマスマ出るだけ?
出演情報とか載せた事務所の公式サイトないのかね
SMAP木村拓哉、「マッサン」エリーの役者魂を絶賛
http://mdpr.jp/news/detail/1472489 976 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2015/03/28(土) 13:46:22.64 ID:MNxrZGXB0
それにしても最終話までに、主人公たちに結構重くかかわったのに
生死不明、消息不明の人物が多すぎるな。
朝ドラってこんなもん?車窓の風景みたいに通過したら終わり?
花アンでは最後に赤毛のアンの朗読しながら徳丸タケシ親子まで出てたが。 >>681
「朝ドラが」っていうより
作者が違えば人物の描写も変わって
当然じゃないだろうか
他人の意見をそのまま自分の考えと
して流用する人は自分の意志がない
のと同じだろう。 エマが月曜日のラストにいたのが微妙
もう出なくなる熊・俊・ハナより先に、渡米させた方がよかったと思う
火曜は、エマが戻ってくるのがポイントになるから、時間経過風味出せたはず
風間杜夫のポジティブなキャラは、あまちゃんのいっそんみたい
熊・俊がいなくなり火曜以降は別作品のよう
「マッサンとリタの物語」もとい「マッサンとエリーの物語」だから
悟さえ出ない、キャスト数をしぼった最終回でベストだったろう EPGには年号があったけど、
番組では最終回の1971年しか明示して
なかったと思う。
今週の始めは1949年。
悟が養子になって家庭を持ったのが
12年後の1951年。
エリー他界が1961年。
22年間経っている気がしなかった。 シャーロットはエリー役に全力を傾けてたんだろうな
でもこのまま日本に残って別作品に出演するよりも
もっと市場の大きいアメリカで大成してほしい >>681
ドラマ板のマッサンスレにこんな書き込みあるぞ。
64 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2015/03/28(土) 15:29:57.92 ID:Ug94c7510
登場人物総出演みたいな最終回が多い中であえて登場人物をどんどん絞っていって
最後はマッサンとエリーの夫婦愛の物語というテーマを強調して締めたのは良かったな
最終回のほぼ台詞のないマッサンの何とも言えない余韻といい、最終週は文句なくよかった 川*`ω´)<「おい武五郎!夫婦でがんばろうね!!
5分で「まれ」 第1週「魔女姫バースデーケーキ」
2015年4月4日(土) 午後2:50〜午後2:55(5分)
> 【語り】守本奈実
~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=496
※「まれ」の演出 の西村武五郎と守本奈実は、夫婦w シャーロットもそうだが玉山が一人アップに耐えられる顔だったのがポイント
目を細めて手紙を嗅ぐのは名シーン スピンオフドラマ
■4月25日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00
(前編)『すみれの家出〜かわいい子には旅をさせよ〜』
http://www.nhk.or.jp/massan/topics/bangumi_05.html
●作:坂口理子
■5月2日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00
(後編)『たそがれ好子〜女三人寄れば姦(かしま)しい〜』
http://www.nhk.or.jp/massan/topics/bangumi_05.html#last
●作:坪田文 半 年 間 、「 マ ッ サ ン 」を 応 援 い た だ き 、
あ り が と う ご ざ い ま し た 。
◆2014年9月29日(月)〜2015年3月28日(土)
【全150回】
◆NHK連続テレビ小説『マッサン』
http://www.nhk.or.jp/massan/
[マッサン] 亀山 政春・・・・・・・・玉山 鉄二
[エリー ] 亀山 エリー・・・・・・・シャーロット・ケイト・フォックス
<Staff>
【脚 本】:羽原大介
【演 出】:野田雄介/梶原登城ほか
【制作統括プロデューサー】:櫻井賢
【プロデューサー】:山本晃久
【音 楽】:富貴晴美
【主題歌】:「麦の唄」中島みゆき
[語り] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (松岡洋子)
[副音声解説] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (松田佑貴)
[脚本協力] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (坪田文、坂口理子)
半 年 間 、「 マ ッ サ ン 」を 応 援 い た だ き 、
あ り が と う ご ざ い ま し た 。 👀 .
浅香航大 マッサン最終週に出演していた 英一郎は死んだはずなのに…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000094-dal-ent
鴨居英一郎役の浅香は「終わっちゃう!」と号泣しながら絶叫。
シャーロットから手渡されたティッシュで何度も涙と鼻水をぬぐった。
「僕の中でも忘れられない、僕の人生を変えるような作品になったので、
終わるのが寂しいです」と声を絞り出した。
玉山の口からは“秘密”がバラされた。
25日放送の第147話に、浅香が本来の英一郎以外の役で
シークレット出演していたことが明かされた。
最後の北海道ロケに浅香の出番はなかったが、
兄貴分と慕う玉山との電話で「暇です。僕も北海道に行きたいです」と直訴。
玉山が交通費と宿泊代を出して、北海道に呼んだ。
浅香は
「僕としては、英一郎は死んでしまいましたけど、
マッサンとエリーさんのことが忘れられず、
北海道までやって来ちゃいました。マッサンへの愛です」と力説。
当初は撮影現場で玉山の付き人兼マネジャー的な仕事をしていたが、
最終的には「工場で樽を転がす男」という端役をゲット。
マッサン夫婦、養女エマ(木南晴夏)と婚約者マイク(中島トニー)が
雪の中を散歩するシーンで画面にしっかり映り込んでいた。 >>697
>最終的には「工場で樽を転がす男」という端役をゲット。
あー あの不自然な人かw
なんで雪の中で一人樽を移動させているのだろうと奇妙に思った。
サプライズで役突っ込んだのか。 >>702
意味がわからない。
「w」って書いてあるってことは
独りだけで笑える内容か? >>694
玉山のあの笑顔いいよねー。
あれだけで本当得してるわ。
先日BS日テレでやってたハゲタカ映画版の極悪チャイニーズと同一人物とはとても思えん。 01週(0929-) 21.8 21.8 21.8 22.3 20.6 19.5 平均 21.30 帰国
02週(1006-) **.* 20.7 20.5 20.5 21.1 18.9 平均 20.34 月曜休止(台風)→火曜2話放送
03週(1013-) 21.8 20.2 18.9 22.3 21.7 18.7 平均 20.60 野々村の借家に入居
04週(1020-) 21.3 21.2 21.3 20.6 20.4 20.4 平均 20.87 太陽ワインのポスター
05週(1027-) 19.0 21.2 19.9 20.4 20.9 18.5 平均 19.98 優子嫁入り
06週(1103-) 18.1 20.4 22.5 20.4 20.9 19.3 平均 20.27 マッサン失業
07週(1110-) 20.8 20.4 20.7 20.4 20.3 19.7 平均 20.38 幸子週
08週(1117-) 19.0 18.9 19.8 19.6 19.0 19.7 平均 19.33 悟誕生
09週(1124-) 19.1 21.6 20.7 20.1 19.1 18.7 平均 19.88 秘密基地での誓い
10週(1201-) 19.2 20.1 19.5 19.9 20.4 18.8 平均 19.65 政見放送
11週(1208-) 19.0 17.7 19.6 18.9 20.9 18.7 平均 19.13 政見放送
12週(1215-) 21.1 20.0 21.0 21.4 21.1 19.9 平均 20.75 暴風雪
13週(1222-) 20.4 20.2 20.6 20.8 21.3 19.5 平均 20.47 年末
14週(0105-) 18.8 20.5 20.6 21.5 20.6 19.3 平均 20.22 年始
15週(0112-) 19.3 20.4 21.8 21.1 20.6 19.3 平均 20.42 成人の日
16週(0119-) 19.4 22.1 21.7 20.5 21.5 18.8 平均 20.67 一家で余市へ
17週(0126-) 20.8 21.1 22.9 21.5 23.6 21.0 平均 21.82 小エマ週
18週(0202-) 23.3 22.5 22.5 24.4 22.6 21.3 平均 22.77 俊夫ハナ週
19週(0209-) 22.4 24.6 21.8 22.1 22.4 19.7 平均 22.17 北大路登場・中エマ不評
20週(0216-) 23.6 21.2 20.8 22.8 23.1 21.4 平均 22.15 火曜中断(地震)→水曜2話放送
21週(0223-) 21.4 22.1 23.1 21.4 22.5 20.8 平均 21.88 一馬赤紙
22週(0302-) 22.0 21.8 22.8 22.8 22.3 21.3 平均 22.17 一馬出征
23週(0309-) 23.6 21.9 23.5 22.3 23.0 21.3 平均 22.60 一馬戦死
24週(0316-) 23.6 23.7 22.3 23.7 25.0 22.5 平均 23.47 大エマ登場・悟復員
25週(0323-) 23.2 22.6 23.1 21.7 24.9 23.2 平均 23.12 スーパーエリー [21.06] 『マッサン』エリー役女優 NYでも思わず日本語が出てしまう
http://www.news-postseven.com/archives/20150330_312394.html
>インタビュー前夜は、渡辺謙(55才)主演の初ブロードウェイミュージカル『王様と私』を観劇したという。
>「謙さんのカッコ良さ、堂々とした演技に衝撃を受けたわ。本当に素晴らしかったのよ」
これを、日本でも渡辺謙とシャーロットでやってくれ!
東宝ミュージカルでも劇団四季でもどちらでも構わん!
シャーロットと渡辺謙のShall we Dance?が聞きたい! 最終回視聴率
マッサン 23.2%
花子とアン 22.3%
ごちそうさん21.3%
あまちゃん 23.5%
純と愛 20.2%
梅ちゃん先生21.4%
カーネーション23.3%
おひさま 21.6%
ゲゲゲの女房 23.6% ■朝ドラ 2000年以降 平均視聴率ランキング (関東地方)
平均-初回-.最高.-タイトル-
24.1|23.9|28.3|私の青空 (2000東京)
23.3|20.3|27.5|さくら (2002東京)
22.6|21.8|25.9|花子とアン (20014東京)
22.6|23.1|25.1|ほんまもん (2001大阪)
22.3|22.0|27.3|ごちそうさん (2013大阪)
22.2|21.3|29.3|ちゅらさん (2001東京)
21.3|22.5|26.0|こころ (2003東京)
21.1|21.8|25.0|マッサン (2014大阪)
20.7|23.2|23.6|まんてん (2002大阪)
20.7|18.5|24.9|梅ちゃん先生 (2012東京)
20.6|20.1|27.0|あまちゃん (2013東京)
20.5|23.2|24.0|オードリー (2000大阪)
19.4|14.9|24.8|どんど晴れ (2007東京)
19.4|17.7|24.2|純情きらり (2006東京)
19.1|16.1|25.0|カーネーション (2011大阪)
18.9|20.9|22.0|てるてる家族 (2003大阪)
18.8|18.4|22.6|おひさま (2011東京)
18.6|14.8|23.6|ゲゲゲの女房 (2010東京)
17.5|18.3|21.3|風のハルカ (2005大阪)
17.2|18.2|23.6|てっぱん (2010大阪)
17.1|19.8|20.2|純と愛 (2012大阪)
17.0|18.9|19.9|わかば (2004大阪)
16.8|20.3|20.3|芋たこなんきん (2006大阪)
16.7|16.9|21.9|ファイト (2005東京)
16.2|18.6|20.0|天花 (2004東京)
16.2|16.8|18.7|だんだん (2008大阪)
15.9|17.1|18.8|ちりとてちん (2007大阪)
15.2|16.5|18.5|瞳 (2008東京)
13.8|17.7|17.7|つばさ (2009東京)
13.5|16.0|20.6|ウェルかめ (2009大阪) 警察による集団ストーカー;犯行内容
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、器物破損、風評のばらまき、就職妨害、リストラ工作、
騒音攻撃の繰り返し、住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、電磁波による触覚攻撃、思考盗聴
無言電話、無実の人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇・・・
やればやるほど自身の評判を貶めるのに、本当わけわからん組織 最終回の
洗濯物ちゃんと裏返しにせずに出せ
にワロタw 実はウイスキーの味もよく分かりません…
これもねw
エリーの死と最終回の年老いたマッサンがなんとも悲しいが、それもこれも人生だし受け入れねばと自らに言い聞かせている 主人公の相手が亡くなったタイミングで終了(10年後の授賞式もあったけどほぼ描かず)って、
今までの朝ドラにあった?
「おはなはん」「春よ、来い」「やんちゃくれ」辺りはどうだったのかな。
「鮎のうた」はその後が結構長かった気がする。 【視聴率】「マッサン」平均視聴率22・2% 「ごちそうさん」抜き過去10年で最高 関西地区
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427690979/
マッサン、関西の平均視聴率過去10年で最高!22・2%超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000001-sph-ent
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150331-OHT1T50001.html
ドラマ初回の関西地区の平均視聴率は19・8%。
過去10年で最高のスタートを切ると、その後も20%超えを連発するなど高水準をキープした。
全150回の最高平均視聴率は、画面上に台風情報のテロップが流れた10月13日放送分の26・2%。
これを上回ることはできなかったものの、最終回も堂々の25・1%で締めくくった。
また、週間での平均視聴率が20%を下回ることは一週もなかった。 ギャラ安いNHKだが、作品が大ヒットした場合は、キャストに再分配して還元すべきだね
グッズ売れまくって海外でも人気得た「あまちゃん」は支払われたのだろうか
純と愛は仕方ない 熊さんの刀はどこにいったんでしょ。
抜けなかったのか抜かなかったのか。 ステラにはこの新番組、八嶋智人も出るって書いてあったような
【NHK】 シャーロット・ケイト・フォックス【朝ドラ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actress/1412385367/
437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/19(木) 10:52:16.20 ID:0Qx0HRF00
ttp://kzho.net/jlab-giga/s/1426725525663.jpg
これでわかった!世界のいま 4/5 日曜 18:10〜18:42
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-04-05&ch=21&eid=4960&f=3443 今日19:00 ぴったんこカン・カンスペシャル
50年後のエリーとマッサンの母泉ピン子がニッカ突撃訪問…超貴重マッサンの自筆メモに母は感動 当時
西洋の女性の権利は日本のに比べたらクズだと本で読んだ。 まぁ、フェミニズムの語源フェミヌスも
「フィエ・信心+マイナス・欠如」だしね きょうの、徹子の部屋は面白かった。興ざめしたスマ・スマより断然よかったよ。
やっぱ、徹子の部屋のような番組に限って出て、名残ほしい間にアメリカに替えるの
がベストだと思うよ。 シャーロット
エレメンタリースクール退学って
どんだけ極ワルだったんだよw? >>726
国語の成績はどんな様子だったか気になります。 要は、バラエティなんかに出てないでエリーの余韻を残したまま、
さっさとアメリカへ帰ったらってことだろ。 >>726
出演CMたまたま見たけど、それだけでも興醒めだったよ。
無駄に晩節汚すことなくwさっさとアメリカ帰って向こうで活躍したほうが良い。 たぶん日本のドラマで名が知れても
あまりプラスにはならない気がする。
日本でも出る幕があまりないように見える。
「フツーの外人役」としか起用できないだろうし。 不買運動起こされたサントリーもこのドラマで少しはイメージ回復したことでしょう
http://livedoor.blogimg.jp/kanasen47/imgs/1/2/127ae41b.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:2dc6f439ac9511d1feb33592b0bf27f7) >>733
イオンのは悲惨にも見えた。
CMの作り手には
たどたどしい日本語をわざと話させて
晒してる意図さえ感じた。 BS11
とことん歴史紀行 #23「マッサンとリタ〜いま明かされる愛の物語〜小樽・余市」
2015年4月20日(月) 20時00分〜21時00分 スピンオフがあまりにも主人公近辺とかけ離れていて
誰だかわからない件 このシャーロットの週刊誌でのヌード写真騒動でNHKが激怒して
シャーロットはNHK出禁になったって本当? 脱いでることぐらい調査済みでしょ。
そんなことで出禁にはならんよ 事務所がお蔵入りになると思ってNHKには伏せて、NHKは知らなかったようだ。
このことはYAhooの芸能ニュースでアップされている。 ごめん、YAHOOの芸能ニュースじゃなくて「日刊 サイゾー」をYAHOOで検索したら
「NHK激震! 外国人キャスト“不法就労”で『花子とアン』が『マッサン』ともどもお蔵入り!?」
という記事がある。 >>752
それは事務所の問題か…
タレントのビザの種類がまずかったか?
この2作とも、DVDやブルーレイを
外国人のシーンなしで編集しても
成り立たないね。 NHKが激怒して NHKを出禁になったことが本当なら
シャーロットよ 早くアメリカへ帰って 向こうで頑張れ
今の事務所は どうもよくないように思える CDもいまいちだし
へんな営業させられないうちに アメリカへ帰って 向こうで頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています