連続テレビ小説「あさが来た」 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>26
全然似てませんね。全く別物です。まず歌詞が違う(^o^) 26 俺も似てないと思う。
46 武田鉄矢は坂本龍馬じゃなかったのか。話題に乗っかるんだな
追加出演なんてびっくりぽんや。
それなら、広岡浅子が影響与えた村岡花子役の吉高由里子を出演さす方が
ほんとのびっくりぽんなのに。
余談だけど、広岡浅子は炭鉱で本当に刃物で刺されたことがあったらしい。
これこそ、びっくりぽんや。 広岡浅子は相当豪快だったらしいね、洋装に2丁拳銃を忍ばせて
炭鉱に乗り込んだらしいからな、市川房江、村岡花子に影響を
与えたぐらいだから、福沢諭吉に講釈してもいいぐらいだと思うよ。 福沢諭吉が4日間出るのは長すぎる、せいぜい1日がええとこや。 きょうの萬田久子の、むしろロールカーテンのコントよかった
納屋には窓もあるし、階段はしごでロフトみたいになっててミニマルライフの極みだな
江戸東京たてもの園「万世橋交番」の畳敷きかと思った 子供でっかいわ。あんなの抱きかかえたら女優陣腰痛めるで。 福沢諭吉の件だけども、今の あさ の流れと広岡浅子が
「うちは教育を受けれなかったけれど、その代わり事業を通して
生きた学問させてもらいました」っていって市川房枝や村岡花子
に影響を与えている事を考えると、福沢諭吉に会ったかどうかもだが
福沢諭吉から講釈を受けるというよりは、福沢諭吉に講釈をしたと
考える方がいいように思うが、40の人も書いているが時代考証担当の方
よろしく頼むよ。 大阪 九州 大阪 九州 大阪 九州
1話でここまで徹底的に、お年寄り・初見の視聴者にやさしいテロップ
民放ドラマも見習おう 九州の炭坑夫たち、卯座す義。出来損ない過ぎ。
しかし、あれは事実を反映しているの? そうでないと、今生きている子孫の方々に失礼やよ。 久しぶりにかわいい女中さん登場。ややこしい話になりそうだな。 長塚息子ばかり、行方しれずになった旦那さんの幼なじみ? はるさんて肩細くて着物よく似合うね。特別に誂えた物なのかな。ぴったりジャストフィットだわ。 冒頭2分で『あさが来た』
先週のダイジェストに時間割いて、まだまだ新規の視聴者増やす努力惜しまず 西村与志木
私が『かりん』のCPだった時は、ストーリーを作っていくうちに話が足りなくなって、
脚本家とキャッチボールしながら自分の手持ちのアイデアを全部出したんです。
すると、交通整理されないままに次々と脚本になってしまうこともありました。
いま振り返ると、もう少しちゃんと整理すれば良かったと思います。
http://www.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=asadra001 「かりん」は諏訪の寒さ、空気感が画で映しだされてた
万人受け・高視聴率狙うと、ゲゲゲ以降は「純と愛」しくじったし、
もう異色作、意欲作(特に現代劇)は今後出てこないのだろうか
「火の国に」(1976)「わたしは海」(1978)あたりはシブすぎる あさがふゆに、信次郎の世話を頼んで、炭鉱に帰っていく
ってのは、事実だったらしい。そのあとは‥‥見てね。 0
ふざけるな!!女は子どもを産むことが第一義だ!結婚は家を存続することだ!
朝ドラも今のところ、妾はつくらんといっているが、姉夫婦の息子を養子にするフラグが立っているが
進次郎はふゆでも、友近でもいいから、妾にして、男を産ませるべきだ!
それが日本の歴史だ!!
安倍政権も少子化対策をするのなら、妾制度を整備し、自ら実践するべきだ 明治時代には制度としてあったらしいけど、
やはり、女性の人権とかいろいろ不都合があって廃止になったから
制度としては良くないと思う。 読売テレビ。日本テレビ
ベストヒット歌謡祭2015
話題のドラマ主題歌「365日の紙飛行機」をAKB48が 京都が舞台になっているのに関西出身の役者さんが殆どいないね。
NHK大阪の製作なのだから地元の役者を売り出してもよかったのに、、 昨夜のNHKの朝ドラ主題歌記念番組は「365日の紙飛行機」を聞きたかったのに
波留と玉木宏は出てきたけど、肝心のこの歌は聞けなかった。全体的に
中途半端だった、ただオーロラ輝子の歌が聞けたのは良かったけど。 12で切るのは当然だろう?
バカなのか? バカならバカですって言えば良いだろう? 大阪シーン先にやって、あさを中盤8分寸前まで一度も出さなかった今日の構成は斬新。 近藤さんが「あさちゃん」て言うときの関西弁ニュアンスがいいな。 「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん死去 93歳
「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげる(みずき・しげる、本名武良茂=むら・しげる)さんが
30日午前7時ごろ、心筋梗塞のため東京都内の病院で死去した。93歳だった。鳥取県出身。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000105-spnannex-ent 今のご時世に、私に代わって旦那の子供つくってっけろってな話にはしにくいのかもな そこは史実と違い、あおい姉ちゃん、早死にしないのですね。 朝ドラ初のちょんまげドラマもうすぐお仕舞い。
役職や年齢によってちょんまげの髪型が違ってて
ちょんまげにこんなにいろいろあるんだと思って興味深く見てました。
いちばんちょんまげが似合ってたのは近藤さんでも玉木さんでもなく
日本人らしいのっぺりした顔立ちの惣兵衛さんかなー。 炭鉱の爆風シーンがチープだったけど
むしろ朝ドラの伝統・歴史を継いでる感じで、らしさが出てた
ずっと変わらない部分は必要 弦のスライド音萌え
726 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2015/10/02(金) 17:02:19.98 ID:9XzMW3sh0.net
主題歌、
後半の大勢でのコーラスもだが、
伴奏でギターの弦が擦れる音が耳障りだわ
729 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2015/10/02(金) 17:08:28.53 ID:bJRWnoIK0.net
>>726
アコースティックギターのフィンガーノイズ好き、という人もいるよ 今日みたいなシリアスな時は、ほのぼのとしたイントロ無しで曲始まるんだな 次郎作親分、一体何日遭難していたんだよ。生きているわけねぇw >>77
ひょっとこと区別のつかない除虫ではなく? 史実ではお妾さんの子を養子に迎えるとなってる。
でもこのドラマでは、お姉ちゃんの子、藍之助を養子として迎える気がする。
藍之助がパチパチはんで遊んでた場面がフラッグ。
想像だよ。 はつ・惣兵衛たち一家不足はいつまで……
舞台のセットみたいな畑と小屋がなつかしい
第59回 12月4日(金)
ttp://ameblo.jp/pikataa3/entry-12100575327.html
あさが、
はつと大阪で再会するようになるのは、
このあとずっと、先の事となります。 友近さんの体格の良さが目立つね
でもこれ錯覚で
波瑠さんや近藤さんや玉置さんらと比べるから。
友近さんが普通。 木金土(金はセリフ上のみ)と八五郎のインパクトに全部もってかれてるやん
サトシも正吉も薄まった ってか、いま何年?何月?
大河じゃないから逐一はっきりさせなくてもいいということか 江戸時代のなごりが残っているんでない
お家存続のため側女が数人とか
朝ドラマでは、それはムリだな
宮崎あおい・・が最近出ないな。和歌山で一家全員健康で、みかん畑で成功しましたという展開にならないかな- あおい の義理母の大阪弁が堂々としていて歯切れがよくていい
大阪人? 現存する馬車の傷や血の残りから考察すると、
大久保から見て右側でやられたと思われるのだが、殆どのドラマは再現シーンでは左側からなんだよな。 今日の、福沢諭吉の武田鉄矢はうざい
いっそ、福つながりで福山雅治にでもすればいいのに
折角の盛り上がりが、下がっちゃうよ。 >>114
そんなの配役発表にんsっts時点で判っていたことでしょ! もう、鉄矢の説教じみたセリフには虫唾が走る。
大体、時代考証担当さんホントに浅は福沢諭吉に会ったのか
しっかりしてくれよ 武田鉄矢さんのお伴の若い衆は誰ですか?
誰か親切な人教えてください。 今日の武田鉄矢は超ウザイ、大体あのシーンいる。
あれじゃあ坂本龍馬じゃないか。まあ、福沢諭吉がどんな人物像か
良くは知らないけど、かってに粟おこしは食わんだろ。
大体あさとあったかどうかも分からないのに、牛鍋屋に手ぬぐい被って
福沢諭吉がいること自体おかしいだろ。時代考証担当さんホント頼むよ。 >>123
それは、坂本龍馬が好きな武田鉄矢が演じているからそう見えるのであって、
武田鉄矢が演じている福沢諭吉が坂本龍馬に似ているということではないと思います。 >>125
オレは、坂本龍馬を見たことがないから、坂本金八が演じる坂本龍馬が、本物の坂本龍馬に似ているかどうかわからないな。 こっちを2015年度の大河ドラマにすべきだったという
ネット記事読んで見始めたんだけど
ここまで成り行きがぬるくないっすか 狙った有働の過剰露出に、いい年こいて真面に進行・トークのできない綾瀬…
口ぱくや音痴続出のパフォーマンス… ろくなもんじゃねぇな。
まともなのは、さや姉リードの「365日〜」だけ。日本文化の劣化甚だしい。 大阪のヒーロー、五代友厚を扱うための作品でしかない 長塚演じる組頭の正体もそうだったが、大したことのない話を長く引っ張る悪癖があるね。
大久保遭難シーンとか、金を返す機会のなかった歳の行く末とか、もっと大事なことを直接描いて欲しいわ。
駄作ではないのか?
今(三)井家は姉妹が養女にいった家であるという当初設定はもちろん、
炭坑で刺される話(それを彷彿させるセリフはあったが)、姉の若死など、
肝心な話を事実と変えているのはいただけない。ドラマティック度が落ちている。
あおい姉ちゃんの悲劇、そこはあさの人生との対比でしっかり描くべきだった。 きすけとふゆって何か絵面が気持ちわるいと思ったら
40くらいの中年が女子高生にハァハァしてる感じが気持ち悪いんだ
なんで男のほうもっと若くしないんだよ 中の人同士は35歳くらい歳が離れてるからな
完全に親子 亀助とふゆ、
の中の人
三宅さんと果耶ちゃん、
親子みたいだ ふゆってリアル年齢13歳だったのか
さすがにそこまで若いとは思わなかった ふゆは身内な訳で、退場させるのは自然ではないよな。
やはり果耶タンの通学優先のせいかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています