【福袋】フックブックロー 14冊目 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『フックブックロー』
ロックな爺さんの営むのんびり暇〜な古本屋
その片隅でネット書店を営業しつつビル経営を企む孫娘
同級会に行きづらい30歳越えのバイト
六浪不可避のブルジョア双子
海と飛行機旅行を夢見る齢20超の猫
放送時間
Eテレ:毎週月〜金 7:35〜7:45
フックブックロー ミニ
Eテレ:木 17:35〜17:40/土 6:45〜6:50/月 15:55〜16:00
平積傑作(ひらづみけっさく):谷本賢一郎 ブログ:http://kenntani.exblog.jp/
野辺留(のべる)しおり:折笠富美子 ブログ:http://blog.livedoor.jp/orikasa_fumiko/
野辺留文句治(のべるもくじ):中尾隆聖 所属事務所HP:http://www.81produce.co.jp/list.cgi?man+4111058273030
五四九(ゴシック)ゴージ&ダツジ:天野ひろゆき(キャイ〜ン)ブログ:http://ameblo.jp/amablo2010/
リリック:浦嶋りんこ 所属事務所HP:http://www.funkyjam.com/artist/urashima/index.html
人形劇:木ぐつの木 >>453
おかあさんといっしょのキャラクターたちもそうだし、Eテレの番組はたいていそうらしいよ。
そういえば、もくじいはしおりちゃんの父方の祖父なのかな。考えたことなかったや。 >>454
もくじいもしおりも苗字は野辺留だから父方の可能性が高いのでは わしもとおじゃるみたいに
月火ソレナンデ、水木金福袋
みたいにしてくれればいいのになあ せめてコレナンデイブニングの時間帯を、フックブックローにして欲しい
例え週一でも、新作をやってくれるなら生きていける 週一新作とか図々しいこと言ってる限り死なないから安心しろ コレナンデのバックコーラスのネズミはリリックに食われろ 「風になる」の話ですか
それとも「お祭りマンボ」の話ですか 風になるでリリックを荷台にのせて自転車はしらせる傑作くんに爽やかでよかったなあ
曲の間に「海まだなの?」「まだまだ」って会話するシーンが特に好き! でも傑作って
リリックを飛行機にのせてあげる約束もしてなかった? もうフックブックローのCDって出ないのかな
カバー曲は版権の関係で出せないのもあるかもしれないけど、ロック調のソーラン節とかクラシックに番組オリジナルの歌詞つけたヤツとかCDにしてほしいんだがなあ もくじい「隣にテンション高い雑貨屋できたけどナンダコレ」 しおり「ブルブル君のピアノ、あたし好きよ。今度セッションしましょ♪」 しおりを「おしり」って書きたがる奴、面白いと思って書いてるん? 「野辺瑠しおりファンクラブ会員番号1番としては見過ごせない事態だぞ!」
「・・・だな!」 そんな、サーカスに売り飛ばすみたいに言われましても 久々に覗いてみたらまだ書き込まれてて嬉しい!フックブックロー特番とか復活、願ってやまない…あの番組は本当、無くしちゃいけないと思うのよ…まあまだ完全に無くなってはいないけども… フックブックローは
パペット操演の金字塔だよな
はんせい音頭は集大成だと思った パペットの下に人が隠れて動かしながら
あんな小さい輪を作って回るのって神業だよな 普通の動きもいいんだけど、やっぱり演奏シーンだな
何故そこまで凝ると思うほど追求しまくり フックブックローに比べると今やってるのはなんかいまいちに感じるんだよなあ
気のせい? 演奏シーンならクインテットの方が凝ってたと思う
パペットがスケートしたり、人が抱えてたパペットがいきなり動いたりってのはフックブックローならではって気がする クインテットの演奏すごかったみたいだね
運指や弓の動きが合ってたらしいから
素人目でも細かく動いてるなーと思ったよ コレナンデのパペットがミトンみたいな手でピアノ叩いたりしてるの見てたら
クインテットやフックブックローのパペット操演技術はすごかったんだと改めて実感する あのシリーズのパペット操演は
ずーっと一貫して「木ぐつの木」だから
「前よりすごいのやってくれ」ってNHKに言われたら
どんどんやってくれると思う。
コレナンデはそういうの目指してないんだろ。
フックブックローは要求難度が高かったから
観る方は楽しかったけど、スタッフは皆しんどかったのかもしれない。 フックブックローはパペットみたいな人間と人間みたいなパペットのおかげで両者の壁がほとんどなくなってた奇跡の世界 >>502
コレナンデは最初から方向性が違うとはいえ
せっかくクインテットやフックブックローで培った演奏の操演技術が
コレナンデで生かされないのは何かもったいないよね
でもやる方は本当に大変だったんだろうな 傑作くん、スーパーサルナンデスってバンド組んでCD出してるね!
最近フックブックローで見る機会が減って寂しかったから買ってみた。届くの楽しみ! >>506
半年以上前からだったのか。マジで知らんかった情報サンクス 録画ミスってしまったのですが8/4(木)の放送内容教えてください >>508
曲はおひさまセニョリータと青空舞踏会
27.8.13の再放送です >>508
あさって土曜日に再放送あるよ
朝6時45分からだったかな? >>509-510
ありがとうございました
土曜日の放送逃さないように気をつけます でもどうしてあんな真っ黒画面なんだろう
クロマキ―が間に合わなかったのか? 愛の喜びも真っ黒背景だよね
あとはミニになってから似たような構図のクリップが増えた気がする
複数の窓のような中にキャラを配置させるという
おひさまセニョリータの他
クラリネットをこわしちゃった
負けないでなど パイプ椅子やら新聞紙やら譜面台やら
手抜き感あふれるセットも増えたような 新作が5分枠の一部だけになったときに
制作スタッフも制作費も大幅に削減されたのかな? 真田丸が終わったら、フックブックロー特番つくってくれないかな〜 真田丸のメンバーが歌い踊るLOVEをプレゼントwww 10分のもやってほしい
ちょいちょい入るストーリー大好きなんだよ… 子供が某あんパンに夢中になっちゃって最近見てなかったけど久しぶりに見た
やっぱりいいねフックブックロー
大好きだ 傑作くん、サルナンデスってバンドとかアニメの主題歌とか、フックブックロー終わっても歌で活動できてるみたいで安心したよ(笑) 真田丸の音楽すごいね服部先生の力の入れ具合がわかる
過去の仕事見てたら新撰組の時も他の仕事セーブしてるみたいだから仕方なかったのかなあ
真田丸後に特番、本当にやってほしいなあ! 山川さん
うちのばーちゃんより若いのに
「作家で聴く音楽」の写真とか見ると
すごく老け込んでて、なんだか具合悪そうだよね
心配。 はんせい音頭のリリックのパート「しっぽないよね人間は」だと思い込んでた そうそう。何度受験に失敗しても、いいじゃな〜い(×2) サザエさん時制の中で
双子は永遠に浪人生のままなのか(ノД`)・゜・。 ケッサクくんが読んでた『悲しみよこんばんは』に触発されて
サガンの『悲しみよこんにちは』を読んだこともあった
「この悲しみの果てに、何があるのだろう・・・」
という文言は、たぶんなかった 再放送がデフォのEテレキッズ番組で
はっきり繋がりのあるエピソードがあること自体珍しかったんじゃない?
でないと再放送の間に新作を混ぜ込めなくなるから。 双子が初登場した回も、再放送せずにDVDの特典になってたよね もくじぃが自転車盗られる回と一輪車買う回が繋がってたから
一輪車回なんかは再放送があんまりなかった気する 福島のローカル枠だったけど、24時間テレビに傑作くん出てたよ!
谷本賢一郎として、東日本大震災の1時間前に生まれた子のところに行ってた。
お母さんバッチリ「傑作さん」って呼んでた(笑) 休みだったんでコレナンデとフックブックローミニ同じ日に見られたんだけど
やっぱ子供にはフックのほうは地味に感じるかもね
大人にはフックの方が滋味があると思うけど。なーんて うちの娘はジェイさんより傑作くんの方が好き
コレナンデには全く興味がないようだ 傑作くんの駄目さ加減がすきなだろうね
彼氏にしないようにしつけないとね ダメさ加減なら向こうだって……
だからきっと、好きなのは髪形だよ
それなら彼氏にしてもいいだろう? あれ?名前欄に545って入れたつもりだったんだが
ちなみにアフロも結構好きらしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています