うたコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メイジェイがアナ雪ブーム以降に出したシングルの初動売上枚数
2014/9/10「本当の恋」16,055枚
2015/2/25「ReBirth」9,638枚
2015/8/5 「Sparkle」5,222枚
2016/8/3 「Have Dreams!」3,461枚
(作曲:小室哲哉、作詞:つんく♂)
2017/5/24「母と娘の10,000日」1,796枚未満※
(作詞作曲:アンジェラ・アキ)
※オリコン55位のため正確な枚数は不明、50位は1,797枚 MayJっNHKでたまに見るけど、この人は何をやりたいの?カバーなの?演歌なの? 友近って年間契約なのか?
最近はトークで茶々入れてるだけで
存在意義が全く分からない、別に面白くもないし
大阪は毎度毎度本当につまらん 桑田は朝ドラ枠で元より確定だろうが
森高千里を紅白に出したいのは分かった 桑田佳祐は、日本語を英語っぽく発音して歌うとカッコイイと勘違いしている重度の中二病。
何を言ってるのかよく聞き取れない変な歌い方の桑田佳祐なんか出すなよ。
こんなゴミクズに皆様の受信料を使うなよ。 朝ドラはとんだ駄曲だよな
流石の桑田もいよいよ枯渇してきたか 桑田佳祐と佐野元春は、
日本語を英語っぽく発音して歌うとカッコイイと勘違いしている重度の中二病。
何を言ってるのかよく聞き取れない変な歌い方の桑田佳祐なんか出すなよ。
こんなゴミクズに皆様の大切な受信料を使うなよ。
っていうかバカの桑田佳祐は被災地であのバカな曲を歌って、
被災者に殴られたらいい。 桑田佳祐と佐野元春は、
日本語を英語っぽく発音して歌うとカッコイイと勘違いしている重度の中二病。
潰れた汚い声で、何を言ってるのかよく聞き取れない、
変な歌い方の桑田佳祐をNHKに出すなよ。
こんなゴミクズに皆様の大切な受信料を使うなよ。
っていうかバカの桑田佳祐は被災地であのバカな曲を歌って、
被災者に殴られたらいい。 しかし純烈は下手だな
賑やかしには使えるがコーラスじゃ使えない
当の前川ももう聞けるレベルじゃないが 9/19(火)放送
過去VTR、故・藤圭子さんが映ってるときに
右下のワイプに前川清 【平尾昌晃メロディー編】サッカーの影響?小柳の婆さん声が出ていない!!瀬戸の婆さんだなぁ! ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ いくらなんでもE-girlsトリはないだろう
AKBといい紅白の縮図みたいだったが きのう10/10(火)は
ニュース7放送時間拡大のため、
収録して14日(土)17時15分から放送 福君の音域が変化してきたせいなのか。
愛菜ちゃんの声しか聞こえない。 トリがカラオケ&口パクとか馬鹿にしてんのか
あんな出し方本人らの為にもならんと思うんだが
わざと最後にして若い視聴者引っ張ったつもりか >>219
口パクなのにダンスもバラッバラでほんと酷かったね
うたコン毎週見てるけどもういいかなって感じ
BSの歌番組のほうがNHK民放問わず実力者揃えてて気持ちよく見られるし 荻野目洋子よかった。女子高生ダンス部とコラボで紅白決定じゃないか?
星野源+イレブンプレイにぶつけてくれ。 >>221
時間かぶり(15分ぐらい)の「さんま御殿」に
平野ノラと母親が出てた 今回言おうとしたのと全く同じ事
数ヶ月前の>>194で書かれてて笑った ことし、BSに秋ソングが見当たらない。
来週11月7日のうたコン「秋のうたコン文化祭〜」がそれなのだろうか。 録画したまま観るのを忘れていた4月25日の放送分を観た。
トリがNMB48の「北川謙二」だった。
こんなゴミみたいな曲がトリ。しかも口パク。
オタ以外に誰が喜ぶんだよ。
皆様の大切な受信料のムダ使い。 竹原ピストルとか普通にドン引きだった
五輪も変なコネでキモい方キモい方に進んでるな
演出面は絶対失敗するわ 恋の奴隷は当時NHKでは放送禁止だったな。
世間ではこれが奥村チヨの代表曲になってるけど、
当人の中では「終着駅」が代表曲らしい。 2年間司会で貢献してる谷原を差し置いて
紅白は今年も嵐か、まぁ見ないから良いけど
先週の小林幸子とか、年末恒例の
五木の方がよっぽど面白いわ 今日の内容は「古賀メロディー&涙の名曲集」。
May J.が古賀メロディーを歌い継ぐのかと期待してしまったわ 大竹しのぶとか全く分かんない
過大評価もいいとこだろ、特に歌はド下手
何であんな毎週レギュラーの如く出て来るのか >>230
いきものがかり、平原綾香、水樹奈々、パヒューム、アンジェラ・アキ、
爆笑問題、チンカスDQNの千原ジュニアがNHKにやたらと出てるのは、
プロデューサーに好かれてるから。
それと同じ。 今週は丘みどり出ないのか
去年の市川由紀乃みたいに
事務所で一報の瞬間
密着してるのかと思ったのに 今夜の放送
東京ロマンチカ、亡くなった三条正人さんの映像がスクリーンに流れて、
現メンバーが生演奏やコーラス? 大原櫻子が下手過ぎて引いた
あんなのも紅白歌手なんだよなぁ >>236
丘みどりは演歌歌手なのに、
デビュー曲「おけさ渡り鳥」をヘソ出し・ミニスカ姿で歌っていた。
三十路過ぎてもスタイルが変わっていないのだから、
同じ格好で「おけさ渡り鳥」を歌ってほしい。
間違いなく視聴者は喰いつくよ。 ケミストリー全盛期は興味なかったけどミュージカルRENTの堂珍がすごく良くてびっくりした
活動再開で生うた聴けて嬉しいわ 叶弦大が文春に告白
「私がレコ大の常任実行委員だった2003年頃、周防さんが言った言葉が忘れられません。
『叶さん、この業界はちょっと悪いくらいじゃないといけない』。
そして『レコード大賞は、新聞社13人の過半数、つまり7人の記者を押さえておけば、
自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ』と言い、ニヤリとしたんです」(叶氏) >>237
緊張してたんじゃない?
自分の歌は結構上手かったじゃん。 わかれうたは下手糞だったね
なんで歌ったんだろう
CHEMISTRYは本当に安定
休止前より今の方がいいと思う >>192
その回の分を録画したまま忘れて観ていなかった。
今、観たのだが、岡村孝子は素人以下の歌唱力で悲惨なものだった。
年をとっても歌唱力の衰えない石川さゆり、天童よしみ、水前寺清子の凄さが分かった。
丘みどりの京都ロケ映像は美しいので保存した。 石川さゆりは衰えまくってるだろう
全然声出ないし元々曲のキーが高いから余計に辛い >>246
この前、コンサートで聴いたけど全然感じなかったけどな? ほんのちょっとは衰えてるけど、衰えまくってはない。 全盛期に比べればな。この前の4人姫では、一番声出てた。 五木は年末恒例で何かやるんじゃないのか
去年あの後、自分の番組(人生歌がある)でも
「パーフェクトヒューマン」とか言ってノリノリだったのに
一昨年はR.Y.U.S.E.I.でランニングマンやって 大阪メロディーってあんなクソふざけた番組だったか
完全うたコン大阪回の延長だし、毎度の友近始め
中継組の芸人というか中継自体が全く要らない
吉本との付き合いで出演押し付けられてんのか?
芸人出す分があったら、歌手呼んで普通に歌唄えよ MayJは演歌歌手になりたいの?
何かの主題歌やらカバーやらやり過ぎて、何をやりたいのか全然わからんね
ひとの持ち歌ばかり歌っていないで自分の曲を歌いなさいよ ゲス不倫の宮迫を率先して使うNHK
歌番組を見てるのに寒い芸人祭りだったのは呆れ果てた
あんなのに受信料が行ってると思うと腹が立ってしょうがない >>256
それよりももっと腹が立つのは、
NHK教育「バリバラ」に準レギュラーで出演している、
キモイ女装ジジイの出演ギャラ、新幹線代、ホテル代等に、
皆様の大切な受信料が使われていること。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1493817972/l50 >>255
同じ事務所のクリス・ハートは早々と活動休止に踏み切ったね クリス・ハートは勉強してるらしいし
同じ音楽でも今度は裏方に回る気なんだろう というのは建前だろう。休止期間をもうけて数年後に他事務所で復帰したいんじゃない?
今の事務所にいたらMayJと同じ末路を辿るだけだもの。 >>259
カバー芸人とはいえスポットライト浴びて歌ってる人がそんなあっさり裏方に回ろうとするわけないでしょw May J.はもともと安室奈美恵と宇多田ヒカルの中間みたいな路線の音楽やってたのに
関ジャニの番組でカラオケやりだしてから自分の音楽性を見失ったよね 色んな人のヒット曲歌ったり、ディズニーソング歌ったり、ガンダム主題歌歌ったり、アホの坂田歌ったりしてきた人が
うたコンで何か歌っても「あ〜今度はそれ歌うんだ?」という冷めた目でしか見れません 相変わらずMayJには辛辣な意見が多いな。ま、ひとの褌で相撲を取るの典型だから仕方ないか メイジェイって自分の曲はヒットしてないから、レリゴーのイメージしかないんよね
借り物のイメージしかない人が懐メロとかカバーを歌っても面白味が無いんよ May J.は歌が下手なわけではないけど、歌声に個性が無いから、興味が湧かない。 歌なんてのは声そのものに魅力があるなら下手でも構わんのよ
メイジェイがなぜ人気ないかっていうと声に魅力も個性もないから
だからよく知られた人気のある曲をカバーしないと聴いてもらえないわけだ カバーばかりしすぎて、今やカバーアルバムも売れなくなってしまったようだがな さっき阿久悠のトリビュートで
ミュージカルの俳優だか知らないけど
もしもピアノが弾けたなら歌ってたが
技術的には西田敏行より遥かに上手いけど
個性じゃ比べるまでもなかった MayJは「もしもピアノが弾けたなら」もカバーしてたな
なんでもかんでもカバーするよなあの女は >>270
Jujuみたいな? そういえばJujuって消えたね。
May Jって、前より日本人の顔が強くなってきてない?
前は如何にもなハーフ顔だったのに。 デビュー時は黒人のハーフっぽいメイクしてたね
黒人じゃなくイラン人のハーフなのに
デビュー時はR&Bぽい音楽だったから黒人ぽいイメージで売りたかったみたい
カラオケやり始めてからはバラード歌手みたいな感じになったからもう黒人ぽさは捨てたみたい
核というか芯というか、そういうものがない
借り物の曲で芸風も変わるカラオケお姉さん
それがMayJ. 画像掲示板「もみぞう」のテレビ板に、
お前らの大好きなMay J.の画像が貼られている。
ttp://momi3.net/ そりゃあ中にはいるだろうけど、肝心のメイジェイが本格的にオワコンだからなあ 紅白の視聴率が出たところで
うたコン 視聴率 2017年
全41回 413.0 平均視聴率10.07% MayJは持ち歌はたくさんあるのにテレビ番組で歌えるのは有名曲のカバーばかり
虚しくならんのかねぇ? 今年は去年収録分を流すどころか
スタジオでダベるだけの総集編かよ
サブちゃんいなかったらしょうもなかったな May J.は結局どういう方向性でやりたいんだか全然わかんない
ディズニーに媚びたり演歌系に媚びたりどこを目指してんの? マルマルモリモリ 口パクだけど歌手じゃないから仕方ない なんか見た事あると思ったら
再放送そのまま流してるだけなのはビビった
急遽差し替えになったってんならまだしも
地上波ゴールデンであれは無いわ この番組一度でよいから生じゃなく別日(土曜昼)に収録できないだろうか?
可能だったら本業歌手の島田ひろし氏や川野美津子嬢が当日ショップCHの仕事優先のため
ほかの出演者や司会といっしょに参加、放映時『美女と野獣』を日本語で歌っている裏で
島田氏が「このテレビ機能つきパソコンならいまやっているぼくの歌番組を録画することも・・
あっいってもた苦笑」と発言する現象が見たい!! >>290
一番、歌が下手、というか歌声がキモイのはユーミン。
ユーミンよりも歌声のキモイ歌手なんているわけねえだろ! メイジェイにとってはうたコンが唯一出してもらえる歌番組なんかな ユーミンの声は好き嫌い分かれるところだが、あの個性があればこそ長い間やってこれたわけだし。
MayJなんかは割と癖もなくて何でも歌えそうなタイプの声してるけど、個性というものは無いね。
声を聴いて「あ、MayJだ」とはならないもの。これはかなり致命的な弱点。
うたコンでも色々カバー歌ってるけど、あまり印象には残らない。本家の歌を聴きたくなってしまう。 >>292
司会をしてるJ-Meloがあるじゃないか。
しかしリトグリを演歌で挟まないでもらいたい。 2017年のNHK総合「うたコン」は
東京スカパラダイスオーケストラ、ウルフルズ、THE YELLOW MONKEY、ゲスの極み乙女。、THE ALFEE、サンボマスター、WANIMA、175R、
SHISHAMO、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー、ジャニーズWEST、V6、嵐、小沢健二、斉藤和義、岡村靖幸、デーモン閣下、
福山雅治、長渕剛、萩原健一、森重樹一、GACKT、Dream Ami、aiko、LiSA、Lily’s Blow、新山詩織、B’z、UNISON SQUARE GARDEN、
関ジャニ∞、西野カナ、DAOKO、内田真礼、petit milady、どうぶつビスケット×PPP、田所あずさ、東山奈央、布袋寅泰、EXILE TAKAHIRO
などを出して欲しかった リトグリっていうの?初めて見たわ
全員10代っていうからアイドルみたいなもんなんだろうが
どっからどうやって売れた子達なんだ
ぶっちゃけ普通に下手くそだし、あれで紅白出られんの?
大原櫻子とかと同じ枠なんだろうが何だかな 前にAKBがキャンディーズのカバーやったのが可愛かったからまたやればイイのに なんか毎回メンツが一緒だよな
昨日は両方いたが石川さゆりか坂本冬美がいて
島津亜矢か市川由紀乃か丘みどりがいて
氷川きよしか山内恵介か三山ひろしがいて
ミュージカルは業界で推してるのか毎回誰かいて
ゲスト以外がほぼ固定でつまらん >>298
メンツが一緒なのは、歌謡コンサート時代からだよ。
事務所の力なのか、プロデューサーの好みなのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています