うたコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大原櫻子が下手過ぎて引いた
あんなのも紅白歌手なんだよなぁ >>236
丘みどりは演歌歌手なのに、
デビュー曲「おけさ渡り鳥」をヘソ出し・ミニスカ姿で歌っていた。
三十路過ぎてもスタイルが変わっていないのだから、
同じ格好で「おけさ渡り鳥」を歌ってほしい。
間違いなく視聴者は喰いつくよ。 ケミストリー全盛期は興味なかったけどミュージカルRENTの堂珍がすごく良くてびっくりした
活動再開で生うた聴けて嬉しいわ 叶弦大が文春に告白
「私がレコ大の常任実行委員だった2003年頃、周防さんが言った言葉が忘れられません。
『叶さん、この業界はちょっと悪いくらいじゃないといけない』。
そして『レコード大賞は、新聞社13人の過半数、つまり7人の記者を押さえておけば、
自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ』と言い、ニヤリとしたんです」(叶氏) >>237
緊張してたんじゃない?
自分の歌は結構上手かったじゃん。 わかれうたは下手糞だったね
なんで歌ったんだろう
CHEMISTRYは本当に安定
休止前より今の方がいいと思う >>192
その回の分を録画したまま忘れて観ていなかった。
今、観たのだが、岡村孝子は素人以下の歌唱力で悲惨なものだった。
年をとっても歌唱力の衰えない石川さゆり、天童よしみ、水前寺清子の凄さが分かった。
丘みどりの京都ロケ映像は美しいので保存した。 石川さゆりは衰えまくってるだろう
全然声出ないし元々曲のキーが高いから余計に辛い >>246
この前、コンサートで聴いたけど全然感じなかったけどな? ほんのちょっとは衰えてるけど、衰えまくってはない。 全盛期に比べればな。この前の4人姫では、一番声出てた。 五木は年末恒例で何かやるんじゃないのか
去年あの後、自分の番組(人生歌がある)でも
「パーフェクトヒューマン」とか言ってノリノリだったのに
一昨年はR.Y.U.S.E.I.でランニングマンやって 大阪メロディーってあんなクソふざけた番組だったか
完全うたコン大阪回の延長だし、毎度の友近始め
中継組の芸人というか中継自体が全く要らない
吉本との付き合いで出演押し付けられてんのか?
芸人出す分があったら、歌手呼んで普通に歌唄えよ MayJは演歌歌手になりたいの?
何かの主題歌やらカバーやらやり過ぎて、何をやりたいのか全然わからんね
ひとの持ち歌ばかり歌っていないで自分の曲を歌いなさいよ ゲス不倫の宮迫を率先して使うNHK
歌番組を見てるのに寒い芸人祭りだったのは呆れ果てた
あんなのに受信料が行ってると思うと腹が立ってしょうがない >>256
それよりももっと腹が立つのは、
NHK教育「バリバラ」に準レギュラーで出演している、
キモイ女装ジジイの出演ギャラ、新幹線代、ホテル代等に、
皆様の大切な受信料が使われていること。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1493817972/l50 >>255
同じ事務所のクリス・ハートは早々と活動休止に踏み切ったね クリス・ハートは勉強してるらしいし
同じ音楽でも今度は裏方に回る気なんだろう というのは建前だろう。休止期間をもうけて数年後に他事務所で復帰したいんじゃない?
今の事務所にいたらMayJと同じ末路を辿るだけだもの。 >>259
カバー芸人とはいえスポットライト浴びて歌ってる人がそんなあっさり裏方に回ろうとするわけないでしょw May J.はもともと安室奈美恵と宇多田ヒカルの中間みたいな路線の音楽やってたのに
関ジャニの番組でカラオケやりだしてから自分の音楽性を見失ったよね 色んな人のヒット曲歌ったり、ディズニーソング歌ったり、ガンダム主題歌歌ったり、アホの坂田歌ったりしてきた人が
うたコンで何か歌っても「あ〜今度はそれ歌うんだ?」という冷めた目でしか見れません 相変わらずMayJには辛辣な意見が多いな。ま、ひとの褌で相撲を取るの典型だから仕方ないか メイジェイって自分の曲はヒットしてないから、レリゴーのイメージしかないんよね
借り物のイメージしかない人が懐メロとかカバーを歌っても面白味が無いんよ May J.は歌が下手なわけではないけど、歌声に個性が無いから、興味が湧かない。 歌なんてのは声そのものに魅力があるなら下手でも構わんのよ
メイジェイがなぜ人気ないかっていうと声に魅力も個性もないから
だからよく知られた人気のある曲をカバーしないと聴いてもらえないわけだ カバーばかりしすぎて、今やカバーアルバムも売れなくなってしまったようだがな さっき阿久悠のトリビュートで
ミュージカルの俳優だか知らないけど
もしもピアノが弾けたなら歌ってたが
技術的には西田敏行より遥かに上手いけど
個性じゃ比べるまでもなかった MayJは「もしもピアノが弾けたなら」もカバーしてたな
なんでもかんでもカバーするよなあの女は >>270
Jujuみたいな? そういえばJujuって消えたね。
May Jって、前より日本人の顔が強くなってきてない?
前は如何にもなハーフ顔だったのに。 デビュー時は黒人のハーフっぽいメイクしてたね
黒人じゃなくイラン人のハーフなのに
デビュー時はR&Bぽい音楽だったから黒人ぽいイメージで売りたかったみたい
カラオケやり始めてからはバラード歌手みたいな感じになったからもう黒人ぽさは捨てたみたい
核というか芯というか、そういうものがない
借り物の曲で芸風も変わるカラオケお姉さん
それがMayJ. 画像掲示板「もみぞう」のテレビ板に、
お前らの大好きなMay J.の画像が貼られている。
ttp://momi3.net/ そりゃあ中にはいるだろうけど、肝心のメイジェイが本格的にオワコンだからなあ 紅白の視聴率が出たところで
うたコン 視聴率 2017年
全41回 413.0 平均視聴率10.07% MayJは持ち歌はたくさんあるのにテレビ番組で歌えるのは有名曲のカバーばかり
虚しくならんのかねぇ? 今年は去年収録分を流すどころか
スタジオでダベるだけの総集編かよ
サブちゃんいなかったらしょうもなかったな May J.は結局どういう方向性でやりたいんだか全然わかんない
ディズニーに媚びたり演歌系に媚びたりどこを目指してんの? マルマルモリモリ 口パクだけど歌手じゃないから仕方ない なんか見た事あると思ったら
再放送そのまま流してるだけなのはビビった
急遽差し替えになったってんならまだしも
地上波ゴールデンであれは無いわ この番組一度でよいから生じゃなく別日(土曜昼)に収録できないだろうか?
可能だったら本業歌手の島田ひろし氏や川野美津子嬢が当日ショップCHの仕事優先のため
ほかの出演者や司会といっしょに参加、放映時『美女と野獣』を日本語で歌っている裏で
島田氏が「このテレビ機能つきパソコンならいまやっているぼくの歌番組を録画することも・・
あっいってもた苦笑」と発言する現象が見たい!! >>290
一番、歌が下手、というか歌声がキモイのはユーミン。
ユーミンよりも歌声のキモイ歌手なんているわけねえだろ! メイジェイにとってはうたコンが唯一出してもらえる歌番組なんかな ユーミンの声は好き嫌い分かれるところだが、あの個性があればこそ長い間やってこれたわけだし。
MayJなんかは割と癖もなくて何でも歌えそうなタイプの声してるけど、個性というものは無いね。
声を聴いて「あ、MayJだ」とはならないもの。これはかなり致命的な弱点。
うたコンでも色々カバー歌ってるけど、あまり印象には残らない。本家の歌を聴きたくなってしまう。 >>292
司会をしてるJ-Meloがあるじゃないか。
しかしリトグリを演歌で挟まないでもらいたい。 2017年のNHK総合「うたコン」は
東京スカパラダイスオーケストラ、ウルフルズ、THE YELLOW MONKEY、ゲスの極み乙女。、THE ALFEE、サンボマスター、WANIMA、175R、
SHISHAMO、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー、ジャニーズWEST、V6、嵐、小沢健二、斉藤和義、岡村靖幸、デーモン閣下、
福山雅治、長渕剛、萩原健一、森重樹一、GACKT、Dream Ami、aiko、LiSA、Lily’s Blow、新山詩織、B’z、UNISON SQUARE GARDEN、
関ジャニ∞、西野カナ、DAOKO、内田真礼、petit milady、どうぶつビスケット×PPP、田所あずさ、東山奈央、布袋寅泰、EXILE TAKAHIRO
などを出して欲しかった リトグリっていうの?初めて見たわ
全員10代っていうからアイドルみたいなもんなんだろうが
どっからどうやって売れた子達なんだ
ぶっちゃけ普通に下手くそだし、あれで紅白出られんの?
大原櫻子とかと同じ枠なんだろうが何だかな 前にAKBがキャンディーズのカバーやったのが可愛かったからまたやればイイのに なんか毎回メンツが一緒だよな
昨日は両方いたが石川さゆりか坂本冬美がいて
島津亜矢か市川由紀乃か丘みどりがいて
氷川きよしか山内恵介か三山ひろしがいて
ミュージカルは業界で推してるのか毎回誰かいて
ゲスト以外がほぼ固定でつまらん >>298
メンツが一緒なのは、歌謡コンサート時代からだよ。
事務所の力なのか、プロデューサーの好みなのか。 ミュージカル枠は本当
言い方は悪いがゴリ押ししてるよな
石丸幹二か、昨日出た知念里奈の旦那か
安倍なつみの旦那か、新妻聖子が必ず出てくるし >>301
ミュージカル歌手が演歌や歌謡曲を歌っても、
ミュージカル風の歌い方になって、心に響かないんだよなあ。 心に響かないといえばMayJ
往年の名曲を台無しにしてくれる うたコンで他人のヒット曲を歌っても彼女にとって何らプラスにはならないと思うけどね。
本来、演歌や昭和歌謡をやりたいわけでもないんでしょ? 本音はうたコンじゃなくMステとかに出たいんだろうねぇ
そっち系の音楽番組は出れないからうたコンに流れてきたという印象
ソロで売れてたら八代亜紀とデュエットなんてしてないだろうし Mステはカバーじゃ出れない
カバーで出れるのがうたコン もうメイジェイはいいよ
上手いは上手いのかもしれんけどさ
面白くないっちゅうか、味がないんだわ >>308
歌手の魅力というのは、テクニック云々ではなく、歌声の個性なんだよな。
May J.は下手ではないけれど、歌声に個性が無いから、聴いててつまらないんだよな。 メイジェイは大声張り上げないと歌えないからテクニックもあるとは言えない たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
B'z稲葉の「んぃゃあああああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる歌い方や、
毒電波みたいなキモ過ぎる歌声のユーミンなんかに比べたら、ずっとマシ。 お前だけだろ
May J.みたいに無個性だと息継ぎや変なこぶしでもヘタに聞こえる >>311
京セラかどこかの洗えるスマホのCMは凄かったよ。
MayJ.が歌ってるんだけど、あんなに喧しくて不快なCMは他に思い浮かばない。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 星野源のこもった歌声が嫌い。
何であんな変な歌声の音楽が売れるのか理解できない。 2年前の紅白で初めて星野源を見て恐ろしくヘタクソなヤツだなと言う感想と共に星野源と言う名を脳にインプットされた 3/5はさらに松本隆特集で松田聖子出演だって
久しぶりに演歌やミュージカル勢じゃない日になりそう 聖子ってもうキーダダ下げで別人やん
SONGSでもかなり無理があった 聖子は、下手ではないでしょ。
声が少しでなくなっただけ。
星野君は、まあ下手かなw 星野源のこもった歌声が嫌い。
何であんな変な歌声の音楽が売れるのか理解できない。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>298
見事に石川さゆり、市川由紀乃、山内恵介が
選択されてて笑った、ミュージカルはいなかったが
MayJも枠的には大して変わらんよな 他局の歌番組には出られないMayJがうたコンにしがみついているような印象
売れなくなってからうたコンに流れ着いたようにしか見えないし そういえばメイジェイのオリジナル曲は聴いたことが無いな >>331
歌声云々以前にカバーばかりしてる姿勢が不快。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています