うたコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May J.はもともと安室奈美恵と宇多田ヒカルの中間みたいな路線の音楽やってたのに
関ジャニの番組でカラオケやりだしてから自分の音楽性を見失ったよね 色んな人のヒット曲歌ったり、ディズニーソング歌ったり、ガンダム主題歌歌ったり、アホの坂田歌ったりしてきた人が
うたコンで何か歌っても「あ〜今度はそれ歌うんだ?」という冷めた目でしか見れません 相変わらずMayJには辛辣な意見が多いな。ま、ひとの褌で相撲を取るの典型だから仕方ないか メイジェイって自分の曲はヒットしてないから、レリゴーのイメージしかないんよね
借り物のイメージしかない人が懐メロとかカバーを歌っても面白味が無いんよ May J.は歌が下手なわけではないけど、歌声に個性が無いから、興味が湧かない。 歌なんてのは声そのものに魅力があるなら下手でも構わんのよ
メイジェイがなぜ人気ないかっていうと声に魅力も個性もないから
だからよく知られた人気のある曲をカバーしないと聴いてもらえないわけだ カバーばかりしすぎて、今やカバーアルバムも売れなくなってしまったようだがな さっき阿久悠のトリビュートで
ミュージカルの俳優だか知らないけど
もしもピアノが弾けたなら歌ってたが
技術的には西田敏行より遥かに上手いけど
個性じゃ比べるまでもなかった MayJは「もしもピアノが弾けたなら」もカバーしてたな
なんでもかんでもカバーするよなあの女は >>270
Jujuみたいな? そういえばJujuって消えたね。
May Jって、前より日本人の顔が強くなってきてない?
前は如何にもなハーフ顔だったのに。 デビュー時は黒人のハーフっぽいメイクしてたね
黒人じゃなくイラン人のハーフなのに
デビュー時はR&Bぽい音楽だったから黒人ぽいイメージで売りたかったみたい
カラオケやり始めてからはバラード歌手みたいな感じになったからもう黒人ぽさは捨てたみたい
核というか芯というか、そういうものがない
借り物の曲で芸風も変わるカラオケお姉さん
それがMayJ. 画像掲示板「もみぞう」のテレビ板に、
お前らの大好きなMay J.の画像が貼られている。
ttp://momi3.net/ そりゃあ中にはいるだろうけど、肝心のメイジェイが本格的にオワコンだからなあ 紅白の視聴率が出たところで
うたコン 視聴率 2017年
全41回 413.0 平均視聴率10.07% MayJは持ち歌はたくさんあるのにテレビ番組で歌えるのは有名曲のカバーばかり
虚しくならんのかねぇ? 今年は去年収録分を流すどころか
スタジオでダベるだけの総集編かよ
サブちゃんいなかったらしょうもなかったな May J.は結局どういう方向性でやりたいんだか全然わかんない
ディズニーに媚びたり演歌系に媚びたりどこを目指してんの? マルマルモリモリ 口パクだけど歌手じゃないから仕方ない なんか見た事あると思ったら
再放送そのまま流してるだけなのはビビった
急遽差し替えになったってんならまだしも
地上波ゴールデンであれは無いわ この番組一度でよいから生じゃなく別日(土曜昼)に収録できないだろうか?
可能だったら本業歌手の島田ひろし氏や川野美津子嬢が当日ショップCHの仕事優先のため
ほかの出演者や司会といっしょに参加、放映時『美女と野獣』を日本語で歌っている裏で
島田氏が「このテレビ機能つきパソコンならいまやっているぼくの歌番組を録画することも・・
あっいってもた苦笑」と発言する現象が見たい!! >>290
一番、歌が下手、というか歌声がキモイのはユーミン。
ユーミンよりも歌声のキモイ歌手なんているわけねえだろ! メイジェイにとってはうたコンが唯一出してもらえる歌番組なんかな ユーミンの声は好き嫌い分かれるところだが、あの個性があればこそ長い間やってこれたわけだし。
MayJなんかは割と癖もなくて何でも歌えそうなタイプの声してるけど、個性というものは無いね。
声を聴いて「あ、MayJだ」とはならないもの。これはかなり致命的な弱点。
うたコンでも色々カバー歌ってるけど、あまり印象には残らない。本家の歌を聴きたくなってしまう。 >>292
司会をしてるJ-Meloがあるじゃないか。
しかしリトグリを演歌で挟まないでもらいたい。 2017年のNHK総合「うたコン」は
東京スカパラダイスオーケストラ、ウルフルズ、THE YELLOW MONKEY、ゲスの極み乙女。、THE ALFEE、サンボマスター、WANIMA、175R、
SHISHAMO、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー、ジャニーズWEST、V6、嵐、小沢健二、斉藤和義、岡村靖幸、デーモン閣下、
福山雅治、長渕剛、萩原健一、森重樹一、GACKT、Dream Ami、aiko、LiSA、Lily’s Blow、新山詩織、B’z、UNISON SQUARE GARDEN、
関ジャニ∞、西野カナ、DAOKO、内田真礼、petit milady、どうぶつビスケット×PPP、田所あずさ、東山奈央、布袋寅泰、EXILE TAKAHIRO
などを出して欲しかった リトグリっていうの?初めて見たわ
全員10代っていうからアイドルみたいなもんなんだろうが
どっからどうやって売れた子達なんだ
ぶっちゃけ普通に下手くそだし、あれで紅白出られんの?
大原櫻子とかと同じ枠なんだろうが何だかな 前にAKBがキャンディーズのカバーやったのが可愛かったからまたやればイイのに なんか毎回メンツが一緒だよな
昨日は両方いたが石川さゆりか坂本冬美がいて
島津亜矢か市川由紀乃か丘みどりがいて
氷川きよしか山内恵介か三山ひろしがいて
ミュージカルは業界で推してるのか毎回誰かいて
ゲスト以外がほぼ固定でつまらん >>298
メンツが一緒なのは、歌謡コンサート時代からだよ。
事務所の力なのか、プロデューサーの好みなのか。 ミュージカル枠は本当
言い方は悪いがゴリ押ししてるよな
石丸幹二か、昨日出た知念里奈の旦那か
安倍なつみの旦那か、新妻聖子が必ず出てくるし >>301
ミュージカル歌手が演歌や歌謡曲を歌っても、
ミュージカル風の歌い方になって、心に響かないんだよなあ。 心に響かないといえばMayJ
往年の名曲を台無しにしてくれる うたコンで他人のヒット曲を歌っても彼女にとって何らプラスにはならないと思うけどね。
本来、演歌や昭和歌謡をやりたいわけでもないんでしょ? 本音はうたコンじゃなくMステとかに出たいんだろうねぇ
そっち系の音楽番組は出れないからうたコンに流れてきたという印象
ソロで売れてたら八代亜紀とデュエットなんてしてないだろうし Mステはカバーじゃ出れない
カバーで出れるのがうたコン もうメイジェイはいいよ
上手いは上手いのかもしれんけどさ
面白くないっちゅうか、味がないんだわ >>308
歌手の魅力というのは、テクニック云々ではなく、歌声の個性なんだよな。
May J.は下手ではないけれど、歌声に個性が無いから、聴いててつまらないんだよな。 メイジェイは大声張り上げないと歌えないからテクニックもあるとは言えない たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
B'z稲葉の「んぃゃあああああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる歌い方や、
毒電波みたいなキモ過ぎる歌声のユーミンなんかに比べたら、ずっとマシ。 お前だけだろ
May J.みたいに無個性だと息継ぎや変なこぶしでもヘタに聞こえる >>311
京セラかどこかの洗えるスマホのCMは凄かったよ。
MayJ.が歌ってるんだけど、あんなに喧しくて不快なCMは他に思い浮かばない。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 星野源のこもった歌声が嫌い。
何であんな変な歌声の音楽が売れるのか理解できない。 2年前の紅白で初めて星野源を見て恐ろしくヘタクソなヤツだなと言う感想と共に星野源と言う名を脳にインプットされた 3/5はさらに松本隆特集で松田聖子出演だって
久しぶりに演歌やミュージカル勢じゃない日になりそう 聖子ってもうキーダダ下げで別人やん
SONGSでもかなり無理があった 聖子は、下手ではないでしょ。
声が少しでなくなっただけ。
星野君は、まあ下手かなw 星野源のこもった歌声が嫌い。
何であんな変な歌声の音楽が売れるのか理解できない。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>298
見事に石川さゆり、市川由紀乃、山内恵介が
選択されてて笑った、ミュージカルはいなかったが
MayJも枠的には大して変わらんよな 他局の歌番組には出られないMayJがうたコンにしがみついているような印象
売れなくなってからうたコンに流れ着いたようにしか見えないし そういえばメイジェイのオリジナル曲は聴いたことが無いな >>331
歌声云々以前にカバーばかりしてる姿勢が不快。 >>328
VTRで昔の映像が出てたけど、すごい下手だった つかなんで松田聖子だけ別枠なんだ
大阪回で仕方なく東京からってんなら分かるが
NHKホールの目と鼻の先から中継とか舐めてるだろ
特別扱いなのか、生歌聞かせられないのか
あと星野源も場違いかつ酷かった
他は割と良かったけどな 星野源のこもった歌声が嫌い。
何であんな変な歌声の音楽が売れるのか理解できない。 NHKはなんでこんなに秋元軍団ばっかり出すの?
別のアイドルグループも出してよ
なんか、癒着か忖度を感じてしまう・・・ >>341
NHK
朝鮮電通
キモデブ守銭奴・秋元
カルト創価 「願い事の持ち腐れ」というフレーズが浮かんだ
自分でもよく分からないけれど、何かいいなと思った。
歌詞を書いてみたけれど、このフレーズがどうしても浮いてしまう。
意味がつながらない。
でも、まあいいや、これで発売してしまえと秋元は思った。
そして握手券を付けたら300万枚売れた。
これでまた何億円もの印税が‥ 同じ系列でも毎度カラオケトラック流して
口パクしてるだけの欅よりはマシ
しかも初登場の回では基地外ヲタまで連れて来て
うたコンが奇声祭りになった事があたな
トリに関しちゃ構成とか段取りで
仕方なくかもしれんが毎回馬鹿かと思う >>341
NHKエンターテイメントが電通だから
もうどうしようもないよw 電通に乗っ取られてるんだから
その電通がずーとゴリ押ししてるのがAKBGだから May J.最新シングル『絆∞Infinity / HERO』2018年3月7日(水)発売
オリコン週間ランキング50位内には入ってないね
ちなみに50位の売上枚数が1,453枚 ウルトラマンの主題歌がやりたいわけではないだろう
歌うなら本当に歌いたいものを歌わないと駄目
そう出来る状況を自分で作り上げるのもアーティストの仕事
タイアップばかりやらされてるようでは駄目 >>347
メイジェイってそんなもんなの?
カバーアルバムが何十万枚も売れたって聞いたけど? >>347
劇場版ウルトラマンジードの主題歌か
ジードファンもある程度買ってくれたであろうに、まったく振るわなかったのか
数年前に武道館でライブやった人とは思えない売れなさだな 大阪にしちゃ珍しくまともだっただろ
友近始め芸人もいなかったし
アイドルもいなかったし
もう本当に毎回あれぐらいでいいわ 今日は普通にハズレだった
いい加減氷川は食傷だし、ゆずも宗教過ぎて見るに耐えない
コブクロに至ってはゲス不倫あったのによく使うなと思うわ
良かったのは三山のヤンキー写真ぐらい 今日みたいに出演者とか
ジャンル関係無くごった煮にして
一つのグループにしちゃうのは良かったな
アイドルと演歌歌手とか一緒にすると
歌唱力の差が浮き彫りになる欠点はあるが あのAKBのさや姉とかいうの毎回
歌上手いキャラで出してくるの止めて欲しいわ
グループじゃ抜けて上手いんだろうが
歌手に混ざったら普通に下手の部類 >>355
同感。
演歌歌手とアイドルが一緒に出ている歌番組なんて、
「うたコン」と「ミュージックフェア」くらい(?)だから、
ああいうのをこれからも続けてほしい。 【音楽】チケット高額転売「法規制を」 May J.さんら訴え
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1523888226/
44 Ψ 2018/04/18(水) 21:06:42.97 ID:sUKPatlo
> May J.さんは自身のライブチケットが高額で転売され、最前列に空席があった経験を語り、
>「アーティストやスタッフが長い時間をかけて作ったライブを利用して、全く関係ない人が
>利益を上げているのはおかしい」と訴えた。
最前列の空席=転売か?そうとは限らない
他のアーティストが長い時間かけて作ったヒット曲をお前はどれだけ利用してきたよ?
45 Ψ 2018/04/18(水) 21:12:08.37 ID:qKzrBM5f
メイジェイのカバーアルバム『SUMMER BALLAD COVERS』『HEARTFUL SONG COVERS』はそれぞれ約30万枚売れたらしい
他のアーティストやスタッフが長い時間をかけて作ったヒット曲を利用して、全く関係ないメイジェイがかなりの利益を上げている
46 Ψ 2018/04/18(水) 21:13:54.58 ID:qKzrBM5f
ヒットせず埋もれた過去の名曲をメイジェイがカバーしてヒットさせたのならメイジェイの功績でもあると言える
でもメイジェイがカバーしたのはどれもこれも誰もが知ってる大ヒット曲ばかり May J.のここ四年間のライブツアーの公演回数推移
2015年・・・28公演 (ピーク)
2016年・・・18公演 (前年から36%減)
2017年・・・12公演 (前年から33%減)
2018年・・・ 8公演 (前年から33%減)
予想
2019年・・・ 5公演
2020年・・・ 3公演 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています