うたコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>611
NHKワールドプレミアムで毎週水曜10:05〜再放送あり 石川さゆりも毎週出てないか
さり気なくTOSHIの名前が
あるのが笑えるが >>612
この番組は、ミュージカル歌手を必ず出さなければいけない決まりでもあるのか?
しかも二人も出演予定だし‥
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。 リトグリってブスな上に下手で毎回叩かれてんな
顔はともかく、あの芸風でヘタクソとか致命的だわ Little Glee Monsterのメンバーは、
いつもゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしているから不快。
あんなのをテレビに出すなよ。 May J.はアナ雪ブームの頃に比べたら声量音域とも明らかに劣化したしリトグリもブスで下手で救いようないしポップス系でもうちょっとマシなのいないの リトグリが下手という人、それなら若手で上手だと思う歌手をあげてください 反日団体に寄付しているK-POPジェジュンを出演させる方があり得ないだろ!! ■韓国人の猿マネパフォーマンスは『日本人は文化レベルの低いサルだ』の意味だった(東方神起は以前反日団体に寄付も)
【音楽】東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」
2chスレ:mnewsplus
韓国の人気男性グループ「東方神起」のユンホさん(32)が、日本公演のステージ上で「猿」を真似たようなジェスチャーをしたことが、インターネット上で「差別的だ」と物議を醸している。
2018年6月10日、日産スタジアム(横浜市)で行われたコンサート。7万人超の観衆が見守るなか、ユンホさんは突如として猿マネのような変顔を披露。そして、オランウータンやゴリラを彷彿とさせる動きを見せたのだ。
◆サッカーアジア杯の日韓戦でも
いわゆる「猿マネ」ジェスチャーは、日韓でたびたび物議を醸してきた。
2011年には、サッカーアジア杯の日韓戦で、キ・ソンヨン選手がゴール後のパフォーマンスで、テレビカメラに向かって猿の真似をした。これが人種差別にあたるとして、日韓両国のメディアから厳しい批判を集めた。
当初、ソンヨン選手はパフォーマンスの対象は日本人ではないと否定していた。だが、翌12年に出演したテレビ番組では、「客席に旭日旗が見えたため、思わずやってしまった」などと振り返っていた。つまり、日本人を侮辱する意図があったと、暗に認めたのだ。
また13年2月には、元SMAPの草なぎ剛さんが韓国のバラエティー番組に出演した際、共演者の男性タレントが草なぎさんに向けて猿マネをしたことが騒動に。
このとき、男性タレントの所属事務所は現地メディアの取材に「軽率だった」と謝罪している。
このように、日本人に対する侮辱行為だとして問題視されてきた「猿マネ」行為。それとよく似たジェスチャーを、多くの日本人が見守るステージ上で披露したユンホさんに対し、国内のツイッターユーザーからは、
「意図しなくても差別表現に引っかかったなら、本人も素直に誤解生んだ事を詫びた方が良い」
「海外で仕事するならなおさら差別にあたるような行為は知ってないといけない」
「意図は分からないけど、実際に写真を見たらあまり良い気分にはならなかった」 といった厳しい批判の声が相次いで上がっている。 韓流K-POPがなぜ大嫌いな日本に来るのか、教えます
●金儲け
●反日韓国の味方をする日本人を増やす(国策)
●K-POPがJ-POPを駆逐したい気持ちがモチベーションになっている(日本人に勝つ喜び。文化交流は建て前)
《証拠》
韓国のテレビ番組でK-POPの日本での活動を放送するコーナーの名前が
『韓国アイドルの日本占領記』(日本語訳) ◎12/4(火) 19:30-20:15
『豪華けんらん!うたコン忘年会』
丘みどり、欅坂46、純烈、
DA PUMP、氷川きよし、三山ひろし 育三郎とToshIの美女と野獣噴いた
てか2人ともごっついヒールのブーツ履いてんのね
原田知世はスウェディッシュポップ時代に良く聴いてたけどさすがに年のせいか音程が不安定すぎて… ジェジュン含めた東方神起連中って、なんかK-POPの中でも時代遅れ感、過去の人感が出てきた
上手いとも思わなかったし 谷原さんの噛み方気になるな
ここ最近は増えたような気がする。変な病気じゃないといいんだが >>616
歌が歌える演歌どころが出なくなると
Mステ化して数字も8パーぐらいに落ちちゃうからじゃね
歌謡コンサート、歌謡ホールに比べて数字低いけど
他の歌番組が低いから低く見えない 若者のテレビ離れが進んでて、視聴者の中高年の割合が大きいから高齢者に合わせた番組作りになるんだろうな。政治と一緒だ
それだと若者世代にウケているからとK-POPをごり押しするのが矛盾しているんだが
まあ若者世代と言ってもそのごく一部がK-POPマニアになっているに過ぎないから、視聴率は稼げないんだな 昨日は本当開始2曲目のTOSHIだけ
後は下手か駄曲か退屈か場違いで超つまんなかった
今週もm-floとか平成版懐メロみたいなどういうツテか知らんが
客席が全く付いてこなくてお互い可哀想だった
客席で盛り上がってたのは韓流というか東方神起のファンだけ >>637
えー
男同士の美女と野獣こそイロモノ感半端なくてやめて欲しかったけど
お姫様抱っこで足バタバタしたかと思ったら血管切れそうなシャウトするし曲の雰囲気が台無し
ToshIは好きだけどあれはないわ 昔の動画見たら、石川さゆり、綺麗でめっちゃ上手い
歌謡ホールの昔は、アイドルでも歌える人を出していたという
当時、セミレギュラーで出てた松田聖子はいろんな演歌を歌わされていた
当時のDは松田聖子の声でいろんな演歌を歌わせたいって思っていたらしい
松田聖子vs石川さゆり
https://youtu.be/bdarcJRgI20
聖子ちゃんも上手いが、流石石川さゆり
このレベルの人達って、いるにはいるんだろうけど、今、どこに行ったんだろう・・・
今は集団アイドルが出すぎだよ AKB出した時に岩佐美咲と共演させのるどうでしょ? AKB48の出演の時に岩佐美咲と共演させるのはどうでしょ? ◎12/11(火) 19:30-20:43
『第18回 わが心の大阪メロディー』
市川由紀乃 上田正樹 荻野目洋子 上沼恵美子
DA PUMP 天童よしみ 福田こうへい 三山ひろし
May J. Little Glee Monster
***
いまの時点で記載があるけど、福田こうへいの出演は今後どうなるか不明。
(出演者の追加も“ほか”の表記がないのでない)
うたコンは、12月4日が年内ラスト。
12/18(火)のうたコン枠に何をやるかは知らん。
2019年の公開放送は1月29日(火)から
(1/16か1/23は総集編とかをやるのでは?) 去年の大阪メロディーは酷い芸人祭りだったが
今年も関係無いゴリ押し出演者が半数で思いやられる
もう紅白は見る気無いがこれも切っていいか
思い出のメロディーは50回だったか気合い入って良かったが >>642
上田正樹はもう普通には歌えないのかねえ
キー下げるのはまあしょうがないけどアレンジにも程がありすぎてつらい DA PUMPさんは11月にも出てたよね
演歌枠じゃないのに短い期間で再登場
さらに翌週は>>642の番組にも出演予定
という大活躍 純烈は今でこそ各局に出てるけど、デビューしたて頃はテレ東ばかりだったんだな 今週はマジ見る価値無かった
DA PUMPは毎週毎週いい加減食傷だろ
本当NHKって極端だよな ショッピングモールで無料ライブやってるときは見向きもしなかったもんね
NHKが売れたら手の平返しが一番ひどい もうAKBは毎週出す取り決めなんだろうが
欅だけは呼ぶなよ、スタッフもあんなふざけた
パフォーマンスされて頭に来ないのか
話題作りに番組利用すんなっての
ヲタも厄介ばっかでNHKホール雰囲気悪くなる >>652
NHK=朝鮮電通=AKB48=キモデブ守銭奴・秋元 誰かが河島英五歌って、BOROに上田正樹、最後は大阪ラプソディー
今年もお決まりの展開やろねえ さっき、「わが心の大阪メロディー」を観たら、
お前らの大好きなMay J.が出ていた。
いつも通り、ゴキブリみたいなキモイネイルをしていた。 上沼恵美子が事前に話題作ってくれたから良かったが
相変わらずギャグは寒いし終盤ダレてきたし
前回よりはマシって程度
前回なんか芸人だらけで不倫報道があった宮迫を
NHKが率先して使うとか頭おかしいと思ったわ 2018年のNHK「うたコン」は
東京スカパラダイスオーケストラ、UNISON SQUARE GARDEN、Qyoto、dps、植田真梨恵、岡崎体育、GLAY、THE ALFEE、SCANDAL、FLOW、大友康平、レキシ、中村雅俊、
藍井エイル、黒崎真音、松任谷由実、戸松遥、大橋彩香、宮野真守、GRANRODEO、fripSide、ジャニーズWEST、Hey! Say! JUMP、私立恵比寿中学、たこやきレインボー、はちみつロケット、
アンジュルム、つばきファクトリー、まねきケチャ、TWICE、浜崎あゆみ、内田彩、尾崎由香、新山詩織、VALSHE、近藤房之助、みやかわくん、きゃりーぱみゅぱみゅ、ザ・クロマニヨンズ、
TUBE、浅岡雄也、久保田利伸、斉藤和義、中川翔子、高野寛、木村カエラ、片平里菜、山崎あおい、あいみょん、KOTOKO、中島愛、内田真礼、福山潤、横浜流星
などを出して欲しかった。 >>657
ユーミンみたいな歌声のキモ過ぎるババアなんて出す必要ない >>657
全局全波を舐めてみりゃほとんど当たってると思うぞ そういや海老中は鉄道マニアの変声(ごえ)が辞めたあとは情報がぱったり途絶えたな ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。
また、女性歌手でゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしている人が多すぎます。
食事時にゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられると、非常に不快です。
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にして下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 相変わらずアホみたいに朝ドラの番宣するよな
大阪メロディーとか年に1回の番組で ◎1月15日(火) 19:30-20:15
『ヒット曲限定!平成うたの名場面SP』
丘みどり、柏木由紀、北島三郎、森高千里、山内惠介、横山由依
◎1月22日(火) 19:30-20:15
『もう一度みたい!うたコン大放出SP』
石川さゆり、石丸幹二、丘みどり、鈴木愛理、山内惠介 だぱんぷとやらはルックスと言い歌と
言いうっとおしい 歌は下手だが、画的に画面埋められるし
客も呼べるしバカもやってくれるし
使い勝手が極めて良かったんだがなぁ
まぁ辞めたとはいえあんなクズがいたんじゃ
共演者もそのファンも嫌だろう 丘みどりも地味に文春砲食らったがあんまり騒がれないな
まあ不祥事ではないが、公式は肯定も否定もせずだんまりか
苦労人アピールしてるが、やる事はやってるんだなって感じ せめて総集編にしろよ
歌謡コンサートまでは分かるが
手抜きどころか、うたコンの映像ですらない 両脇にワイプだらけで過去映像台無しだわ
今のNHKは民放よりはるかに酷い >>672
教育テレビを「Eテレ」なんてダサイ名称に変えたあたりから、
NHKはどんどん腐ってきた。
民放の低俗番組の悪い部分をマネしてるんだもんなあ‥ うたコンってなんでAKBGと癒着してるの?
ちょっと出過ぎで、プロデューサーやディレクターとの癒着を感じる
相関図のテレビ局関係者が6名に増えてる
NHKは2名 >>674
NHK=朝鮮電通=AKB=キモデブ守銭奴・秋元 CNNでネガティブ記事が出てるが
もっと裏を知って欲しいって、なんJや鬼女住民がAKBGの闇の部分をガンガン送ってる
その中に国営放送NHKとの癒着ってのがあったんだが… いろいろ読んでるけど、海外メディアで書けることがなぜ日本のメディアって書けないんだろう
NHKはクロ現とかでやれるはずだが
誰も知らない曲がミリオンセラーのカラクリって
握手チケット商法と投票券商法ってしっかり書いてある
NHKはどうしてそこを見て見ぬふりして、あんなにベッタリなんだろうか・・・
不思議だわ ◎1月29日(火) 19:30-20:15
『ロマンチックで切なくて…雪の名曲集』
m.c.A・T、辰巳ゆうと、徳永ゆうき、中島美嘉、
新沼謙治、西川貴教、Beverly、藤あや子、
藤巻良太、May J. ◎2月5日(火) 19:30-20:15
◎2月12日(火) 19:30-20:15
◎2月19日(火) 19:30-20:15[松戸]
五木ひろし、CHEMISTRY、天童よしみ、May J. ほか
◎2月26日(火) 19:30-20:15[大阪]
◎3月5日(火) 19:30-20:43
◎3月12日(火) 19:30-20:15
◎3月19日(火) 19:30-20:15[大阪] ◎2月5日(火) 19:30-20:15
『世代をこえた名曲&紅白舞台裏!』
あいみょん、川上大輔、Kis-My-Ft2、堺正章、
坂本冬美、笹本玲奈、真田ナオキ、鈴木愛理、
パク・ジュニョン、松平健、三山ひろし >>681
笹本玲奈か
ほんと毎週のようにミュージカルの人が出るようになったねえ ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。
また、女性歌手でゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしている人が多すぎます。
食事時にゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられると、非常に不快です。
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にして下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 歌手でもなんでもない朝ドラ枠やミュージカル枠に潰されて歌手は可哀想だな >>405
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、
聴いててつまらないから不要。
それとゴチャゴチャした目障りなテロップも不要。 ミュージカル俳優を排除しても来るのは微妙な演歌歌手かアイドルだろ
カバー枠だしまともな歌手は来ない ミュージカル俳優に比べたら、微妙な演歌歌手やアイドルの方がマシ。 何かMay J.めっちゃ下手くそになってないか?
いつだったかタイタニックのテーマ歌った時も声ひっくり返ってたし今日も全然声出てなかった たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 May J.はありの〜あっ!ままの〜あっ!みたいに語尾に余計な音足すから嫌い あと、わざと音を変える歌手が多すぎ
この前も人と言う言葉を完全にいとと歌ってたがやり過ぎ ◎2月12日(火) 19:30-20:15
『あのころを思い出す!トキメキ名曲集』
市川由紀乃、井上芳雄、STU48、丘みどり、
島谷ひとみ、ToshI、氷川きよし、Little Glee Monster 毎回、必ずミュージカル歌手が出演しているのは、
バカプロデューサー(年収○千万円)がミュージカル好きだから? 民放ちゅうかFNSでも枠あるし
業界か代理店の推しなんだろう >>698
フジは音組の島田和正がドルオタでミュージカルに出てる乃木坂の生田絵梨花をゴリ押ししてるから
研音(山崎育三郎)、ナベプロ(城田優)、プロダクション尾木(新妻聖子)等々大手事務所のゴリ押しもある
あと一定以上の歌唱力はあるからカバー枠で使いやすいってのはあるだろうね wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミュージカルの歌姫とかいうからよっぽど上手いのかと思えば何なのあの下手くそ えろかったな
もうコント番組になってる気が
うたコンのコンはコンサートじゃなくコントか もうテーマと出演者によっちゃ
見なくていいかって気になってきたわ
今日もBSテレ東の
ちあきなおみ見て正解だった >>704
俺も「歌謡コンサート」時代は毎回観ていたのだが、
「うたコン」になってから、出演者をチェックして、
興味の無い歌手しか出演していない時は観ないようになった。 「うたコン」になってから、朝ドラ特集が増えたのがイラッとくる。
日本国民は全員、朝ドラを観ていることが前提となっているような番組作りがウザイ。 俺は「番宣に来たのか!」といってMCが出演者紹介をすることにイラッとする。
たかだか10〜30秒ほどの番宣の何が問題なんだ? ◎2月19日(火) 19:30-20:15[松戸]
『みんなで歌おう!ほっこりソング』
(当選はがき記載の出演者)
五木ひろし、CHEMISTRY、天童よしみ、水森かおり、May J. ほか
(追加発表された出演者)
ジェジュン、島津亜矢、デーモン閣下、広瀬香美、山内惠介、山田姉妹 広瀬香美、ゲレンデの歌かな
前々回で、ビバリーが歌ってたけど
ビバリー、すごいね
20代前半ってこともあるのか、声に張があって
高音がきれいで、本家よりもいいんじゃないかと思うくらい
ビバリー、タイアップが多いようだけど、
ヒット曲が出て、紅白に出ないかな >>708
お前らの大好きなMayJ.が、また出演するのか。
いつものようにゴテゴテした下品で汚らしいネイルするんだろうな‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています