うたコン
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>823
もう50才過ぎているのだから、太ってもおかしくない。
さすがに太り過ぎだが‥ 「総決算!平成ヒットパレード-第1夜-」
千秋がポケットビスケッツのヒット曲を久々に!▽B.B.クィーンズは「おどるポンポコリン」を!▽坂本冬美×May J.はあの名曲で共演!▽山本彩がグループ卒業後、初登場!あの朝ドラ名曲も
▽水森かおり・秋川雅史は紅白初出場の思い出の歌▽はなわ・テツandトモの爆笑ソング▽北島兄弟×マジック山上兄弟!?▽山内惠介・アンジュルム・岩佐美咲も! 司会:谷原章介・小郷知子アナウンサー
【出演】秋川雅史,アンジュルム,岩佐美咲,北島兄弟,坂本冬美,千秋,テツandトモ,はなわ,B.B.クィーンズ,水森かおり,May J.,山内惠介,山本彩,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,小郷知子
いつの回かわからないが狼にアンジュルムの出演情報が載ってた 毎週秋元系列出して歌手の後ろでアイドル踊らせればいいと思ってる糞番組 NGT暴行事件が解明するまでは、秋ブタ系グループは出すなよ。
NGTの前・支配人の今村と、キモデブ守銭奴・秋元を証人喚問しろよ。 西川1曲目からグダグダで草
相変わらず声量は凄いけど歌い方が雑すぎ
ビバリーは声張るとこ以外は急に表情なくなったり棒っぽくなるのは日本語ネイティブじゃないからかね
ジェジュン声細いし聴いてるこっちが息苦しくなりそう
市川、三山、新妻あたりは安定してるな
徳永ラップあと一息だったのにねw 21年の紅白は49年ぶり別会場、NHKホール改修
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904090000454.html
同じくNHKホールで行っている「うたコン」(もしくはその後継番組)もそれが使えなくなる2021年3月以降どうなるのか。
101スタで茶を濁すのかはたまた近くの渋谷公会堂(今秋OPEN)を借りてやるのか…。 紅白と違っていくらでもやりようはありそう
今も月一大阪でたまに地方のホールでやることもあったよね? >>829
西川、歌詞間違ちゃってたね
本人、「いろいろありますね」みたいなこと言って照れてた
オープニングの3人、左の細いのは声量ないし
三山は、この歌は向いてない
ビバリーは、期待してたけど、ピンクのミニスカートが
まず似合ってない、
もともと色黒で背も低く、スタイルも今一なので
もう少し、なんとかならないものか
幼稚園のお遊戯会みたい
前回登場の白いスーツは肌の色とのコントラストが鮮やかで、すごく魅力的だったのに
また、ご指摘のように機嫌が悪いのか
表情の変化が今一
もともとオバチャン顔なので、ふてくされてると
見てる方の気分が悪くなる
その点、新妻聖子は、熱唱してる感が伝わってきて
けっこう感激
うたコンでしか見たことなく、全然知らなかったけど
歌いきったって、体を反らせる仕草はミュージカル
からなのかな 歌詞を間違えたというか2番の歌い出しのタイミングをミスって…ぃながら〜に
歌詞を間違えたのは徳永ゆうきだな
たわいないことで騒いだりがたわいないことでねがいだけになっちゃってたw 自分はミュージカル系の歌い上げが苦手
新妻もそうだし、男性だと井上とか山崎とか
上手いんだろうけどテレビに合ってないよ 井上はもろにミュージカルだけど新妻とか山崎はテレビ慣れしてる分使い分けてるように見えるけどね
新妻とか山崎レベルでダメなら熱唱歌い上げ系は全部ダメだろ >>832
体反らせたりとかはむしろ歌手の方が多いんじゃね
ミュージカルとかオペラ系はすっくと立って歌うイメージ
>>834
布施明とか苦手そう 6月11日に拡大放送あり
他は変わらずで月末はBK >>829
ビバリー、今回、ソロで歌うのがなかったので
ふてくされてたとか
自分の耳が悪いのかもしれないけど、市川由紀乃
音程がずれてるところがある気がした
表情も暗めで変化に乏しく、もう少し楽しそうに
歌えばいいのに
徳永ゆうき、見た感じは、まぁアレだけど、
筋肉で突っ込まれた時の大阪弁での受け答えが
なかなかよかった
汗かきらしく、ずーっと汗が顔に浮かんでた
あと、赤い服着た明大卒の演歌歌手の歌は、
純烈の路線なんだろうか
新曲をNHKホールで披露できてよかったね >>838
竹島は前作も恋町ダンスとかやってたわ
純烈+恋ダンスかな?wと思ってたけど受けが良かったのかもね
ビバリーはSuperfly好きらしいから緊張もあったんじゃない
新妻が盛んに笑いかけてたのは隣の緊張が伝わってたのかもね
徳永は汗かきというか単にデブだからというか…w >>839
歌番組を今まで見てなかったので知識がないんだけど
竹島宏、かわいい顔してるけど笑った時の目尻のシワが
気になるなと思って調べると、もう40歳なんだ
番組で演歌歌手3人とかで紹介されてて、「噂のふたり」に
驚いたけど、ムード歌謡歌手ってのなら納得
ビバリー、この前のメイジェイとのデュエットの時は、
明らかに優ってると思ったけど、今回の新妻聖子とのは
歌いっぷりなどトータルで、さすがミュージカル界の
圧倒的な歌姫の貫禄を見せつけられ
さしものビバリーもかすんで見えた
徳永ゆうき、たまたまのど自慢のグランドチャンピオンに
なった番組を見てて、抜きん出て歌がうまいと思ったけど
さすがプロの世界では今一の感じだけど
がんばって是非紅白に出てもらいたい 竹島は男目線からするとキモイが
おばさん目線ではかわいいんだろうな
柔らかい雰囲気は韓流スターに通じるものがある >>841
氷川きよしや山内惠介のようにはなれなかった人
ブレイク前の山内とかとイケメン3っていうユニット組んでたけどすっかり置いてかれた 竹島宏はイケメンだし、歌声も甘いいい声しているから、俺は好きだよ。
氷川きよしや山内惠介ほどクセが無いから、
男女問わず、もっと人気が出てもいいと思うのだが‥ ◎4月23日(火) 19:57-20:42[大阪]
『』
青山テルマ、石井竜也、五木ひろし、大泉逸郎、大塚愛、
川上大輔、SHISHAMO、鈴木愛理、辰巳ゆうと、
つばきファクトリー、天童よしみ ほか >>843
竹島は歌唱力がもう一つなんだよな
持ち歌は大丈夫だけどカバーだとかなり危うい時あるし
高い声が出るだけの川上大輔よりはマシだけど >>845
たしかに。
竹島宏はとてもいい歌声だが、歌唱力はそれほどあるとは思えない。
歌唱力をつけて売れてほしい。 >>844
つばきファクトリーは出るのは4人かもしれない
岸本ゆめの.山岸理子.秋山まおの3人は名古屋の岸本ゆめのちゃんのbdイベントで不在が確定
浅倉ききちゃんは体調不良で昨日.今日のライブ欠席
小野田沙織ちゃんはスキャンダルで不在の可能性かある どうせならラミンカリムルーさんがうたコン出たらいいなー
ちょうど4月に来日しますので…
Heaven on Their Minds
https://www.youtube.com/watch?v=LaI3RXGUdUE
闇が広がる duet with ラミン・カリムルー
https://www.youtube.com/watch?v=H0QXraKKjmE >>846
キャリア15年以上の40歳に歌唱力UPを期待するのは酷だわ >>844 >>847-848
愛理はガイドボーカル。
つばきはバックダンサーの扱いで終わりそう。
持ち歌の披露が保証されてる秋元関連とは雲泥の差。 B.Bクイーンズ見逃した
サラメシいらね。放送時間戻せ うたコン担当ディレクターが若い人(←演歌好きらしい)になって ごちゃごちゃだな〜
視聴率もさがってる
3/5 9.2%
3/12 10.7%
3/19 9.5%
4/2 7.5% うたコンって放送時間どうなってるんだ
その回のときにNHKにしたけどやってなかったから変えた
いつから放送時間変わったの? 昨日出たアンジュルムは5/28にも出る
ちなみにこの日はメンバーの佐々木りかこの18歳の誕生日当日 紅白に続いて、うたコンも切ったわ
BSテレ朝の人生歌があるも
拡張を匂わせる若干のタイトル変更があったが
うたコン化しなくて本当に良かった
大河と同じ、新規層取り込もうとして別に若年も見ないし
本来層にも逃げられて視聴率下がりっ放しという >>858
あの番組は再放送が多いし五木ひろしへのヨイショが鼻についてあんまり見る気しなかったんだよね
だから司会交代は朗報だなと思ったらいきなり布施明が声帯ポリープで休養とかついてない
まあ演歌、歌謡曲を聴くなら断然あっちだとは思う うたコンは無駄に人が多くて、ヒッパレみたいだな
あさイチやチコちゃんみたいに民放のスタッフが入ってきてるのか
サラメシ先なら見なくて済むと思ったが、切れ目なく続くからつい見てしまう 今回のは、ワンフレーズぐらいの短いのが次々に出てきて
目まぐるしいというか、落ち着きがないというか
平成の振り返りってので、そうならざるをえないの
かもしれないけど、団子三兄弟なんか、もうグチャグチャ
水森と何でだろうの赤とのやり取りは笑えた
チコちゃんを見てるけど、ワカメの、しっかりネタに取り入れてた
驚いたのは、手品ーにゃが大人になってたこと
三山のけん玉と同じだけど、歌の横で手品やるのは
歌手に失礼じゃなかろうか >>852
横分けにしておでこ出すとだいぶ雰囲気変わるね
冒頭のは顔がテカりすぎてかわいそうだった >>862
最初に歌った時は、緊張してたのか声の張りがなくて
あれれ、グループにいた時は、存在感あったのに
独立したら全然ダメじゃんと悲しくなった
2回目の歌の時は、少し落ち着いたのか、声がましになった
気がしたけど、やっぱり以前より下手になった気が 山本さやか、いつも漢字が出ないのが困る。
んで「やまもとあや」と入れてたのだが、朝ドラ新年度が始まったら
「山本綾」が・・・ 秋元系列のアイドル毎週出せないからハロプロ出すようになったな
どうしても歌手の後ろでアイドル踊らせないと気がすまないみたい >>863
前からあんなもんじゃね
FNS歌謡祭とかでも何度かソロ聴いたけど大して印象変らんよ >>855
4月2日の回から時間帯が変わった
意外に前の時間帯の方が良かった気がする >>867
不測の事態で「ニュース7」が拡大された場合の調整が生の「うたコン」が直後では色々調整が面倒なんだろう。
でもって30分且つ録画の「サラメシ」と入れ替えた格好。 歌謡コンサート時代の時間帯に戻っただけよね
とはいえ3年もやってたからさすがにまだ慣れない感あるけど >>859
五木は小さい子みたいにとにかく誉めてもらいたい人
自分が思ってるよりコント的な絡みも下手だな 小郷さんのノースリーブが気になる
本人セレクトなのかな
横の谷原さんとのバランスが >>865
確かにそうだな
おとといのアンジュルム愛理の前回出演時のビヨーンズこの間のJuice=Juice
来週出るつばきファクトリーといずれも関西出身メンバーがいるからなあ
(ちなみにつばきファクトリーはその関西出身メンバーが来週バースディイベントで不在) こんなこと言ったらあれだが1人2人減ったところでヲタ以外は分からんから安心して ◎5月14日(火) 19:57-20:42[横須線]
五木ひろし、イル・ヴォーロ、郷ひろみ ほか
(※来週あたりにもうちょい発表されると思われます。)
◎5月28日(火) 19:57-20:42[大阪]
アンジュルム、島津亜矢、hitomi、森高千里、由紀さおり、Little Glee Monster ほか
(※締切後に発表されたのかな?) ◎5月7日(火) 19:57-20:42[東京]
『令和だョ!名曲リフレッシュ祭』
石丸幹二、大月みやこ、サラ・オレイン、スキマスイッチ、
chay、デーモン閣下、氷川きよし、BEYOOOOONDS、
平野綾、福田こうへい、杜このみ 鈴木愛理
オヨネーズはものまねみたい
欅坂が好きなのはわかるけどアレはちょっと
あのパフォーマンスは集団でやるからいいんだね
大怦、
新曲はカーディガンズみたいなオシャレな曲
独特のリズムの取り方。あと、顔変わりましたね 4月からディレクターが変わってからの視聴率
4/2 7.5% 4/9 8.2%
4/16 9.2% 05/14
五木ひろし、イル・ヴォーロ、EXILE SHOKICHI、おかゆ、柏木由紀、
郷ひろみ、こぶしファクトリー、坂本冬美、May J.、横山剣 他 北島三郎が録画なのは、生放送だと不安だから?
今回、大塚愛の出だしのマイク入ってなかったり
あと、もう1つ、画像が乱れたりで、何やってるの
って感じ(生放送らしい緊張感は感じるけど)
ふなっしー、久しぶりに見たけど、最後ので、星の風船を
振るのが、天童や毛虫の子分?と合ってなくて
観客の振るのが、あちこちバラバラだったんだけど
あれはわざとじゃないよね >>879
つか4月からはディレクターよりも
放送時間が変わったのが一番大きいだろ 1/15 13.4
1/22 10.5
1/29 *8.7
2/05 *8.6
2/12 10.1
2/19 10.3
2/26 10.1
3/05 *9.2
3/12 10.7
3/19 *9.5
4/02 *7.5
4/09 *8.2
4/16 *9.2
しかし8〜9%程度でも音楽番組の中ではトップの視聴率ってのが恐ろしいな
有名どころのMステもうたコンを超えることなんかほぼないし >>881
観客は前説で突然落とし込まれてるからバラバラなだけ
大阪に限らず東京でも地方でも同様 >>884
観客が振り付けのリハもなくバラバラになるのは
そうなんだろうけど、天童よしみとふなっしーの小さいのは
シンクロしてて、最初は観客も大半が同じ方向に
手というか金色の星形の風船を振ってたけど
ふなっしーだけ、反対タイミングで大きく手を振るので
ふなっしーの後ろあたりから、ふなっしーに合わせる
観客が増えてきて
あれ、自分はどっちに振ったらいいんだろうという
戸惑いが観客席に感じられ、フィナーレに感動すべき
だったんだろうけど、みるみる広がる観客のカオスのほうに
目が行ってしまった >>876
ちなみにBEYOOOOONDSは12人組だけど中学生が二人参加しないので実際の参加は10人 ◎5月14日(火) 19:57-20:42[横須賀]
『ヨコハマ・ヨコスカ愛の歌』
五木ひろし、イル・ヴォーロ、EXILE SHOKICHI、
おかゆ、柏木由紀、郷ひろみ、こぶしファクトリー、
坂本冬美、May J.、横山剣 ほか
***
応募総数:4,557通 >>886
この間の日向坂みたいに放送前に収録するパターンだったりしてw >>887
BS日本のうたはド田舎の車でしか行けないような
1階しか無いホールでも9000通以上応募あんのに
ゴールデン地上波NHKホールのうたコンが半分とか
どんだけ愛想尽かされてるか分かる >>537
これに尽きる
視聴者観覧者離れは自業自得 観客の小道具芸が歌手よりクローズアップするカメラワークw
視聴者は歌ってる歌手が見たいんだよ >>891
>視聴者は歌ってる歌手が見たいんだよ
そうだったら客を入れたNHKホールでやる必要は無く101スタで十分な筈。
しかし実際そうでは無いし、
同様の歌番組が何故他局のゴールデンに存在しないのかって話。 >>892
>同様の歌番組がなぜ他局のゴールデンに存在しないのかって話
○潤沢な資金
○2000人収容できるホールを持っている
○全国に放送される
○視聴率を気にしなくていい
これがあるからこそ作れる番組なわけじゃん。
民放もこの条件があれば、同じような番組を作るよ。 >>892-893
結論。
今現在歌主体の番組が数字を獲れる時代では無い。 忘れていいのの色気のなさよ…
女は幼すぎるし男も健康的すぎる たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>895
平野綾だっけ
知らなかったけど、声優で有名になってミュージカルもやってんだ
姿勢がいいなってのと、歌もまあ上手なのでは
たしかに色っぽさはなかったかな
今回は、デーモン閣下が3曲歌ってたと思うけど
前にクィーンのカバーでがっかりだったので
えっ、3曲もってげんなり
相撲解説でNHKに貢献してるからなのかな
ギター持ってえくぼの可愛い歌手も印象なし
最後の歳とった方も集中して聴くに耐えず
今回は、全体にできがよくなかった印象 >>895
平野綾はハレ晴レユカイでも歌わせとけばいいのに何であんな曲を歌わせたのか >>897
秋元関連が出ない際の賑やかしとしての顔見せ。 >>897
昔でいうスクールメイツの代わり
あるいは花柳社中 ハロプロ期待の新生グループだからね
しかし、あそこはナントカファクトリーってのも複数あって
それもまだ定着してないのに
こんなにグループ増やしちゃって大丈夫なのかな >>903
実際このグループは12人組なんだが実際に出ていたのは10人
手でいないメンバーは二人とも中学生(nhkは中学生の参加時間に厳しいので) ハロプロ内でモー娘。はもはや特別なグループではなくなったし ◎5月21日(火) 19:57-20:42[東京]
『絆うた〜想い届け、大切な人へ〜』
丘みどり、城田優、純烈、夏川りみ、
野口五郎、三山ひろし、ももいろクローバーZ >>817
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、
聴いててつまらないから不要。
それとゴチャゴチャした目障りなテロップも不要。 柏木とこぶしファクトリーへったくそだなと思って見てたら最後にえげつないのがきたw
あのレベルで弾き語りのバラードを歌う面の皮の厚さよ… >>910
ヨシキだっけ、最初に郷ひろみとのデュエットで
郷ひろみと比べて全然声出てないじゃんと思ったけど
まさか、最後に歌うとは
あれだと、ジェジュンのほうがまだましなんじゃ
こぶし何とか、二の腕がたぶついてたり
肩幅があってごついなって思う子が何人か
メイジェイの両脇で歌ってたけど、メイジェイの引き立て役だった
柏木は、音程がずれることがあって聴きづらい
グループ引退したらやっていけない気がする
五木ひろしの横浜たそがれは圧巻
お粥?とかのよくわからないのが大御所と
デュエットするの?って思ったけど、目立たず邪魔しなくて良かった
クレイジーケンバンドの人のサングラスがずれてる
ように見えて気になった ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。
また、女性歌手でゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしている人が多すぎます。
食事時にゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられると、非常に不快です。
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にして下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 >>911
おかゆの歌が聴きたいわけじゃないけど五木も若いのに少しは花持たせてやればいいのに大人げないなと思ってしまったわw >>910
耳腐ってんじゃねえのお前
耳鼻科とついでに精神科受診して来い 今回すごく良かったと思う
MAY Jとこぶしファクトリーが歌って後ろで大御所がPPPHしてるところがNHKぽくて逆にいい
Mステだとつまらなそうな座って聞いてるだけだからな >>913
おかゆさんにも少しは歌わせてあげればいいのにね
結構迫力ある歌声してるのに >>911
こぶし何とか、二の腕がたぶついてたり
肩幅があってごついなって思う子が何人か
メイジェイの両脇で歌ってたけど、メイジェイの引き立て役だった
ちなみに左がリーダー右側は研修同期全員デビューしているメンバーらしい ◎5月28日(火) 19:57-20:42[大阪]
『心スッキリ!爽快ソング』
アンジュルム、上白石萌音、島津亜矢、竹島 宏、hitomi、
森高千里、Little Glee Monster、山田涼介、由紀さおり >>919
その回のテーマを見ると、間違いなく、森高千里は「気分爽快」を歌うんだろうな‥ >>919
アンジュルムは持ち歌を歌わせてもらえるといいな >>906
録画で見てて、直前のサラメシの最後がちょこっとだけ入ってるけど
前回は郷ひろみが同じポーズ、今回は西城秀樹の写真が出てて
上手につないでる感じ
で、今回は、やっぱり西城秀樹って歌が上手でいい歌手だったんだなと思った
最初の紅白19歳とはとても見えないのと、マフラーとか脱ぐのに戸惑って
歌が途中、少し歌えなくなったの、以前も視たシーンだけどドキドキ
野口五郎が西城秀樹の歌を歌ってたのも、曲自体、ちょっと難しそうだけど
一生懸命歌ってる感があって良かった
丘みどりのお母さん、47歳で大腸がんで亡くなってるそうで、鳥羽一郎の
あの手紙で、ちょっと涙ぐんで歌に影響あるかと思ったけど、
そこはプロの歌手
ただ、兄弟船は、丘みどりの低い声ががさつな感じがしてた
2曲目も、兄弟船で歌いすぎたせい?なのか、出だしなんか、声がかれてる感じ
城田優、ミュージックフェアにも番宣というのか出てたけど、歌が上手
日本人離れした顔をしてるね
純烈は、おばさま方に人気があるのもわかる気がする
NHKホールに戻ってこれてよかったね
夏川りみ、時々出てくれて、いつも涙そうそうを歌ってもらってほしい
三山ひろし、もうそろそろけん玉のこというのやめたらいいのに
最後の女性グループの歌は、うーん、本人たちはいい歌と思って歌ってるんだろうか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。