うたコン
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
うたコンは無駄に人が多くて、ヒッパレみたいだな
あさイチやチコちゃんみたいに民放のスタッフが入ってきてるのか
サラメシ先なら見なくて済むと思ったが、切れ目なく続くからつい見てしまう 今回のは、ワンフレーズぐらいの短いのが次々に出てきて
目まぐるしいというか、落ち着きがないというか
平成の振り返りってので、そうならざるをえないの
かもしれないけど、団子三兄弟なんか、もうグチャグチャ
水森と何でだろうの赤とのやり取りは笑えた
チコちゃんを見てるけど、ワカメの、しっかりネタに取り入れてた
驚いたのは、手品ーにゃが大人になってたこと
三山のけん玉と同じだけど、歌の横で手品やるのは
歌手に失礼じゃなかろうか >>852
横分けにしておでこ出すとだいぶ雰囲気変わるね
冒頭のは顔がテカりすぎてかわいそうだった >>862
最初に歌った時は、緊張してたのか声の張りがなくて
あれれ、グループにいた時は、存在感あったのに
独立したら全然ダメじゃんと悲しくなった
2回目の歌の時は、少し落ち着いたのか、声がましになった
気がしたけど、やっぱり以前より下手になった気が 山本さやか、いつも漢字が出ないのが困る。
んで「やまもとあや」と入れてたのだが、朝ドラ新年度が始まったら
「山本綾」が・・・ 秋元系列のアイドル毎週出せないからハロプロ出すようになったな
どうしても歌手の後ろでアイドル踊らせないと気がすまないみたい >>863
前からあんなもんじゃね
FNS歌謡祭とかでも何度かソロ聴いたけど大して印象変らんよ >>855
4月2日の回から時間帯が変わった
意外に前の時間帯の方が良かった気がする >>867
不測の事態で「ニュース7」が拡大された場合の調整が生の「うたコン」が直後では色々調整が面倒なんだろう。
でもって30分且つ録画の「サラメシ」と入れ替えた格好。 歌謡コンサート時代の時間帯に戻っただけよね
とはいえ3年もやってたからさすがにまだ慣れない感あるけど >>859
五木は小さい子みたいにとにかく誉めてもらいたい人
自分が思ってるよりコント的な絡みも下手だな 小郷さんのノースリーブが気になる
本人セレクトなのかな
横の谷原さんとのバランスが >>865
確かにそうだな
おとといのアンジュルム愛理の前回出演時のビヨーンズこの間のJuice=Juice
来週出るつばきファクトリーといずれも関西出身メンバーがいるからなあ
(ちなみにつばきファクトリーはその関西出身メンバーが来週バースディイベントで不在) こんなこと言ったらあれだが1人2人減ったところでヲタ以外は分からんから安心して ◎5月14日(火) 19:57-20:42[横須線]
五木ひろし、イル・ヴォーロ、郷ひろみ ほか
(※来週あたりにもうちょい発表されると思われます。)
◎5月28日(火) 19:57-20:42[大阪]
アンジュルム、島津亜矢、hitomi、森高千里、由紀さおり、Little Glee Monster ほか
(※締切後に発表されたのかな?) ◎5月7日(火) 19:57-20:42[東京]
『令和だョ!名曲リフレッシュ祭』
石丸幹二、大月みやこ、サラ・オレイン、スキマスイッチ、
chay、デーモン閣下、氷川きよし、BEYOOOOONDS、
平野綾、福田こうへい、杜このみ 鈴木愛理
オヨネーズはものまねみたい
欅坂が好きなのはわかるけどアレはちょっと
あのパフォーマンスは集団でやるからいいんだね
大怦、
新曲はカーディガンズみたいなオシャレな曲
独特のリズムの取り方。あと、顔変わりましたね 4月からディレクターが変わってからの視聴率
4/2 7.5% 4/9 8.2%
4/16 9.2% 05/14
五木ひろし、イル・ヴォーロ、EXILE SHOKICHI、おかゆ、柏木由紀、
郷ひろみ、こぶしファクトリー、坂本冬美、May J.、横山剣 他 北島三郎が録画なのは、生放送だと不安だから?
今回、大塚愛の出だしのマイク入ってなかったり
あと、もう1つ、画像が乱れたりで、何やってるの
って感じ(生放送らしい緊張感は感じるけど)
ふなっしー、久しぶりに見たけど、最後ので、星の風船を
振るのが、天童や毛虫の子分?と合ってなくて
観客の振るのが、あちこちバラバラだったんだけど
あれはわざとじゃないよね >>879
つか4月からはディレクターよりも
放送時間が変わったのが一番大きいだろ 1/15 13.4
1/22 10.5
1/29 *8.7
2/05 *8.6
2/12 10.1
2/19 10.3
2/26 10.1
3/05 *9.2
3/12 10.7
3/19 *9.5
4/02 *7.5
4/09 *8.2
4/16 *9.2
しかし8〜9%程度でも音楽番組の中ではトップの視聴率ってのが恐ろしいな
有名どころのMステもうたコンを超えることなんかほぼないし >>881
観客は前説で突然落とし込まれてるからバラバラなだけ
大阪に限らず東京でも地方でも同様 >>884
観客が振り付けのリハもなくバラバラになるのは
そうなんだろうけど、天童よしみとふなっしーの小さいのは
シンクロしてて、最初は観客も大半が同じ方向に
手というか金色の星形の風船を振ってたけど
ふなっしーだけ、反対タイミングで大きく手を振るので
ふなっしーの後ろあたりから、ふなっしーに合わせる
観客が増えてきて
あれ、自分はどっちに振ったらいいんだろうという
戸惑いが観客席に感じられ、フィナーレに感動すべき
だったんだろうけど、みるみる広がる観客のカオスのほうに
目が行ってしまった >>876
ちなみにBEYOOOOONDSは12人組だけど中学生が二人参加しないので実際の参加は10人 ◎5月14日(火) 19:57-20:42[横須賀]
『ヨコハマ・ヨコスカ愛の歌』
五木ひろし、イル・ヴォーロ、EXILE SHOKICHI、
おかゆ、柏木由紀、郷ひろみ、こぶしファクトリー、
坂本冬美、May J.、横山剣 ほか
***
応募総数:4,557通 >>886
この間の日向坂みたいに放送前に収録するパターンだったりしてw >>887
BS日本のうたはド田舎の車でしか行けないような
1階しか無いホールでも9000通以上応募あんのに
ゴールデン地上波NHKホールのうたコンが半分とか
どんだけ愛想尽かされてるか分かる >>537
これに尽きる
視聴者観覧者離れは自業自得 観客の小道具芸が歌手よりクローズアップするカメラワークw
視聴者は歌ってる歌手が見たいんだよ >>891
>視聴者は歌ってる歌手が見たいんだよ
そうだったら客を入れたNHKホールでやる必要は無く101スタで十分な筈。
しかし実際そうでは無いし、
同様の歌番組が何故他局のゴールデンに存在しないのかって話。 >>892
>同様の歌番組がなぜ他局のゴールデンに存在しないのかって話
○潤沢な資金
○2000人収容できるホールを持っている
○全国に放送される
○視聴率を気にしなくていい
これがあるからこそ作れる番組なわけじゃん。
民放もこの条件があれば、同じような番組を作るよ。 >>892-893
結論。
今現在歌主体の番組が数字を獲れる時代では無い。 忘れていいのの色気のなさよ…
女は幼すぎるし男も健康的すぎる たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>895
平野綾だっけ
知らなかったけど、声優で有名になってミュージカルもやってんだ
姿勢がいいなってのと、歌もまあ上手なのでは
たしかに色っぽさはなかったかな
今回は、デーモン閣下が3曲歌ってたと思うけど
前にクィーンのカバーでがっかりだったので
えっ、3曲もってげんなり
相撲解説でNHKに貢献してるからなのかな
ギター持ってえくぼの可愛い歌手も印象なし
最後の歳とった方も集中して聴くに耐えず
今回は、全体にできがよくなかった印象 >>895
平野綾はハレ晴レユカイでも歌わせとけばいいのに何であんな曲を歌わせたのか >>897
秋元関連が出ない際の賑やかしとしての顔見せ。 >>897
昔でいうスクールメイツの代わり
あるいは花柳社中 ハロプロ期待の新生グループだからね
しかし、あそこはナントカファクトリーってのも複数あって
それもまだ定着してないのに
こんなにグループ増やしちゃって大丈夫なのかな >>903
実際このグループは12人組なんだが実際に出ていたのは10人
手でいないメンバーは二人とも中学生(nhkは中学生の参加時間に厳しいので) ハロプロ内でモー娘。はもはや特別なグループではなくなったし ◎5月21日(火) 19:57-20:42[東京]
『絆うた〜想い届け、大切な人へ〜』
丘みどり、城田優、純烈、夏川りみ、
野口五郎、三山ひろし、ももいろクローバーZ >>817
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、
聴いててつまらないから不要。
それとゴチャゴチャした目障りなテロップも不要。 柏木とこぶしファクトリーへったくそだなと思って見てたら最後にえげつないのがきたw
あのレベルで弾き語りのバラードを歌う面の皮の厚さよ… >>910
ヨシキだっけ、最初に郷ひろみとのデュエットで
郷ひろみと比べて全然声出てないじゃんと思ったけど
まさか、最後に歌うとは
あれだと、ジェジュンのほうがまだましなんじゃ
こぶし何とか、二の腕がたぶついてたり
肩幅があってごついなって思う子が何人か
メイジェイの両脇で歌ってたけど、メイジェイの引き立て役だった
柏木は、音程がずれることがあって聴きづらい
グループ引退したらやっていけない気がする
五木ひろしの横浜たそがれは圧巻
お粥?とかのよくわからないのが大御所と
デュエットするの?って思ったけど、目立たず邪魔しなくて良かった
クレイジーケンバンドの人のサングラスがずれてる
ように見えて気になった ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。
また、女性歌手でゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしている人が多すぎます。
食事時にゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられると、非常に不快です。
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にして下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 >>911
おかゆの歌が聴きたいわけじゃないけど五木も若いのに少しは花持たせてやればいいのに大人げないなと思ってしまったわw >>910
耳腐ってんじゃねえのお前
耳鼻科とついでに精神科受診して来い 今回すごく良かったと思う
MAY Jとこぶしファクトリーが歌って後ろで大御所がPPPHしてるところがNHKぽくて逆にいい
Mステだとつまらなそうな座って聞いてるだけだからな >>913
おかゆさんにも少しは歌わせてあげればいいのにね
結構迫力ある歌声してるのに >>911
こぶし何とか、二の腕がたぶついてたり
肩幅があってごついなって思う子が何人か
メイジェイの両脇で歌ってたけど、メイジェイの引き立て役だった
ちなみに左がリーダー右側は研修同期全員デビューしているメンバーらしい ◎5月28日(火) 19:57-20:42[大阪]
『心スッキリ!爽快ソング』
アンジュルム、上白石萌音、島津亜矢、竹島 宏、hitomi、
森高千里、Little Glee Monster、山田涼介、由紀さおり >>919
その回のテーマを見ると、間違いなく、森高千里は「気分爽快」を歌うんだろうな‥ >>919
アンジュルムは持ち歌を歌わせてもらえるといいな >>906
録画で見てて、直前のサラメシの最後がちょこっとだけ入ってるけど
前回は郷ひろみが同じポーズ、今回は西城秀樹の写真が出てて
上手につないでる感じ
で、今回は、やっぱり西城秀樹って歌が上手でいい歌手だったんだなと思った
最初の紅白19歳とはとても見えないのと、マフラーとか脱ぐのに戸惑って
歌が途中、少し歌えなくなったの、以前も視たシーンだけどドキドキ
野口五郎が西城秀樹の歌を歌ってたのも、曲自体、ちょっと難しそうだけど
一生懸命歌ってる感があって良かった
丘みどりのお母さん、47歳で大腸がんで亡くなってるそうで、鳥羽一郎の
あの手紙で、ちょっと涙ぐんで歌に影響あるかと思ったけど、
そこはプロの歌手
ただ、兄弟船は、丘みどりの低い声ががさつな感じがしてた
2曲目も、兄弟船で歌いすぎたせい?なのか、出だしなんか、声がかれてる感じ
城田優、ミュージックフェアにも番宣というのか出てたけど、歌が上手
日本人離れした顔をしてるね
純烈は、おばさま方に人気があるのもわかる気がする
NHKホールに戻ってこれてよかったね
夏川りみ、時々出てくれて、いつも涙そうそうを歌ってもらってほしい
三山ひろし、もうそろそろけん玉のこというのやめたらいいのに
最後の女性グループの歌は、うーん、本人たちはいい歌と思って歌ってるんだろうか ◎6月4日(火) 19:57-20:42[東京]
『心カラッと!応援ソング』
天童よしみ、乃木坂46、HOUND DOG、HAN-KUN、
平野綾、V6、Foorin、細川たかし、山田姉妹 >>924
この番組は、ミュージカル俳優を出さないと死んでしまいます。 >>924
この番組は、定期的に朝ドラ特集をやらないと死んでしまいます。 >>892
>同様の歌番組がなぜ他局のゴールデンに存在しないのかって話
○潤沢な資金
○2000人収容できるホールを持っている
○全国に放送される
○視聴率を気にしなくていい
これがあるからこそ作れる番組なわけじゃん。
民放もこの条件があれば、同じような番組を作るよ。 ん。
民放各局でそれぞれ年2回ほどやるなんとか歌謡祭なんてのは
意外なくらいしょぼい会場でやってるもんなw リトグリって全員で歌うとそれなりに聴こえるけど一人一人は実はそんなに上手くない気がしてきた >>931
自分たちの持ち歌以外は下手くそだから、全く上手いと思えない
潰しが効かないボーカルグループ 熱烈な森高ファンだった弟が家族を差し置いて一人でコンサートに行ってきた。
翌日泣きそうに肩を落としていた。
「歌唱レベルはあのていどだったのか」
「歌の振りがどうしようもなくダサい」
「期待してたミニスカートで始まったが、休憩の後はロング。つまらん」
「後半は疲れがありありとみえてた」 >>919
サラメシの最後が島津亜矢のアップで、うたコンの始まりは
美空ひばりのアップだったけど、島津亜矢、ワイプで顔が写ってた
このパターンをずっと続ける(続けられる?)のかな
美空ひばりと島津亜矢のデュエットは圧巻で素晴らしかった
ナタリー・コールが父親と Unforgettable を歌ってるのを少し
思い出したけど、島津亜矢が美空ひばりをリスペクトしてる感が良かった
森高千里、もう50歳なんだね、最後あたり息切れしてた
由紀さおり、リトグリと衣装の色がかぶらないようにしてたね
リトグリは、やっぱり歌がすごくうまいと思う。もっと出てほしい
上白石萌音、「君の名は。」の声優をやってるのは知ってたけど歌も歌うんだ
ピアノや青空の背景がよく、ほんと爽やか
朝ドラにいずれ出演しそうな(主演は無理かもしれないけど)感じ
hitomi、よく知らないけど43歳だけどスタイルがいいね
一番最後、歌い上げるところを失敗してしまったって表情してたような
竹島宏は山田涼介の振り付け上手だけど、もともとアイドル指向だとか?
山田涼介、ジャニーズで今、一番人気だそうで、踊りも上手でさすが
一瞬画像が黒くなったり、歌の準備が整わず、谷原がじれったそうに
してたところがあったものの、今回のうたコンは、
最初から最後まで、楽しく視聴できた素晴らしい出来だったと思う >>935
アンジュルムに言及しない時点で読む価値無し 島津は自分の歌の上手さに酔ってる感じがなあ
無駄にキー上げたりするのとかほんと苦手 6/11 TiA、純烈、野口五郎
19:30〜の拡大版 >>939
こぶしファクトリーとビヨーンズ鈴木愛理も出るがビヨーンズは10人(前田こころちゃんと西田汐里ちゃんが名古屋でのバースティイベントで不在) >>931
ソロでデビューしても勝ち目がないからセット売り
全員が85点以上の力を持っている
グループだとどうしても平均以下の人がいて足を引っ張る
そういう場合、大抵はバックダンサーにするんだけど
全員を及第点のボーカルにしたってところが目新しかったのでウケた
ただ、楽曲がワンパターンになってきてるのはヤバいと思う >>941
旧メンバーがいた頃は年齢も若くて期待持てたけど、その頃から成長もしてない
歌唱力は85点かもしれないが、容姿が65点だから…
せめて衣装くらいちゃんとグループに見えるものを揃えればいいのに、バラバラに大学生の普段着みたいなのを着てるから、舞台映えもしないし印象に残らない
今回だとアンジュルムの方が、よくわからんがダンスが派手だから特徴あって印象に残ったわ 歌唱力30点、容姿5点だろ
ポップスの中だけで比べても下手の部類だわ >>944
Little Glee Monsterは、歌は上手いだろ。
ただ、メンバーがゴテゴテした下品で汚らしいネイルしてるからイヤ。 上手いとは思わないなあ
しょっちゅう音外してるし
ゴスペラーズになれなかったとはうまい表現だ
圧倒的に華が無いもの
最初にディズニー路線で売り出したのがいかんかったのかも ◎6月11日(火) 19:30-20:42[東京]
『7時半だョ!夢コラボ 時を超えた名曲SP』
杏沙子、石丸幹二、こぶしファクトリー、ジェジュン、島津亜矢、
純烈、鈴木愛理、TIA、徳永英明、NEWS、野口五郎、氷川きよし、
BEYOOOOONDS、藤あや子、三山ひろし、
May J.、武田真治 でもなんとか48が一組出るより人数は少ないっていう >>945
5人合わせると何となくごまかせるけど短いフレーズでもソロで歌うと下手さがばれるくらいに下手だな
その辺のアイドルグループよりはさすがにましだけど >>947
お前らの大好きなMay J.がまた出るのか。
またいつものように、ゴテゴテした下品で汚らしいネイルしてテレビに出るのだろうな。 >>949
たしかにそうだ
今回は15人だからなあ 今日一部の人達は口パクじゃなかった?
被せだとしてもかなり強い被せっていうか
うたコンって番組の性質上そういう人達は出さないで欲しい ジャニと秋元系が持ち歌を歌う時は毎回そうだから今更だな 生放送で基本生バンドがいて生歌の番組で
一部がちゃんと歌う、一部が口パクと音源って場合
凄く目立つ、悪い意味で セーラームーンやったメンバーの衣装チェンジが間に合わなかったんでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。